• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

ホイールがない・・だと?ヽ(゚◇゚ )ノ

こんばんは、今日も肩こりチャンピオン、afterEndの里美です。
(レッツゴーてもみん)

まだちょっと早いんですけどね?

ラングラーの、タイヤ&ホイール春からバージョンを探りに、
馴染みのショップへ・・

や、正直ホイールは決めてたんですよ?

※基本、黒いホイールであること(極力ヒカリモノ部分は無か少で)

※但し、車高が上げられない時点で、マッド黒ではなく、グロス黒
(↑という、妙なコダワリが)

そうなると、MKWのMk-46 ほぼ一択です。

あらゆるソレ系の車の定番ですが、他に候補もなくてですねぇ。。

ところが・だっ!

こんな世に溢れてるホイールが、メーカーレベルで欠品してるんですと。(TvT)ノ
(あ、もちろん一般的なpcdのはあると思われます)

しかも、入荷時期が不明瞭ってことで、少なくとも数ヶ月とか?(TvT)ノ

ので、諦め方向で・・(-_-;)

振り出しに戻って、グロス黒でラングラーpcdのものを探すが、全然出てこない。
(マッド黒なら豊富なんですけどね~(-_-;)

ちなみにコレ、MKW Mk-46


履けないとなると、殊更魅力的に見えてしまう。(゚ーÅ)ウウッ
(オフロードっぽい仕様にしてるCX-5でも履いてる方いますよね)

そして、コレが再検索して浮上してきた品、
マーテルギア BEAST


うぉ、カタチ似てる~!ヽ(゚◇゚ )ノ
(意外とロングセラーのようですけど、注目する機会の無い品だったので知りませんでした)

コレもグロス黒だけど、残念なことにポリッシュ部分アリ。

そこは妥協したとしても、でかいセンターキッャプが、モロにヒカリモノです。

惜しいけど、ちょっと趣旨が違うなー・・と、思ったら

↓ こうなるんですってねコレ?



こっ、これはっ。ヽ(゚◇゚ )ノ

確かにヒカリモノが無くなったけど、えらい派手なw
(別売りパーツで赤や青などもあるらしき)

ちなみに、中古車サイトからお借りした画像なんですが、
車種は違うけど、こんなイメージ?


こっ、これはっw

デタラメな派手さじゃないので、好きですけどね?

こういうのって、黒や白いボディに差し色として使うなら
上手くいったりするんですけど、ボディ色に合わせるつもりなら、
かなり近いトーンじゃないと難しかったりするんですよね?

ま、そこを気にするなら塗れば解決ですけども・・

とにかく、選べるほど無い!

ってのが現状です。

履くのは4月だけど、ある程度急がないとあかんことになるかも!なのだ。

冒頭で『ちょっと早いんですけど』とか書きましたが、
チビシイ現状が知れて良かったですわ。(゚ーÅ)


see you...
ブログ一覧 | サブ車のこと? | クルマ
Posted at 2015/02/26 20:15:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お元気ですか?
うどんちゃんさん

台風一過のパールロードで撮影スポッ ...
伊勢さん

はやめに・・・・
人も車もポンコツさん

ハイドラ・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

タイヤホイール貸してね
★ 咲川めり ★さん

TeamPJM KANTO キャン ...
gaku1さん

この記事へのコメント

2015/02/26 21:44:05
マーテルきた!!
私と同じブランドです。

デザインは良いんですが、クロームの質が悪すぎでした、、、半年でメッキの浮き^^;

ポリッシュなら大丈夫だと思いますが(^.^)

因みにメイドイン中国です。
コメントへの返答
2015/02/27 12:50:30
あ、そうだったんですか?

あのデカイのに、更にデカく見えるやつ?

ポリッシュはポリッシュでクリアが浮く可能性アリかもですね?(゚ーÅ)

MKWもメイン工場は隣国らしいですよ。

どっちもアメリカンテイストなんですけどネー

2015/02/26 22:11:37
ベタ杉~

コメントへの返答
2015/02/27 13:06:43
あ、杉なんですかコレ?ヽ(゚◇゚ )ノ

うといジャンルだったので、
定番と杉の境界線が読みきれません┐(´-`)┌

2015/02/27 06:22:04
ホイール塗装はどうですか?

アルミホイールメンテナンス札幌さん、オススメですよー♪
社長の森田さん凄く良い人で腕も確かです!

アテンザのnaokiの紹介って言えば多分良くしてくれます^_^
コメントへの返答
2015/02/27 13:10:56
ありがとうございます。

塗りまでは無いかなぁ?

そもそもオンロードのキレっキレの世界より、
かなり安いので・・

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「モエレの4大ピラミッド制覇? http://cvw.jp/b/745981/40423092/
何シテル?   09/17 20:05
afterEndの九壱里美です。 スワローズ党歴長いです。 マツダ党歴長いです。 もし、肩こりが競技だとしたら 世界チャンピオンの自信アリ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

とくに物申さない話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 00:07:12
スーパー・・・・カー?(-_-;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 00:06:43
ハンドルネームとオフミの話・・からの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 00:06:11

お友達

申請はなるべくお断りしないようにしてますが、
あまりにも趣旨が違う方のみ、その例外とさせて頂いてます。

また、年単位でログインされてないような方など、
定期的に削除させて頂く場合もございます。

どうかご了承を。m(_ _ )m
177 人のお友達がいます
ふみゆっちふみゆっち * sig-rsig-r *
nottenotte * daddycooldaddycool *
クマザイル ~kumaxile~クマザイル ~kumaxile~ * 神kaze神kaze *

ファン

117 人のファンがいます

愛車一覧

ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
あえてガラスエンジンフードを選択せず、 少数で無骨なルーバーフードに あえてスタイルパッ ...
ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
2012年:豪雪地域対策で初のSUV → CX-5 2015年:それでもコスるので初の ...
スズキ SV650ABS スズキ SV650ABS
ヘリテージルック! Coolでありながらにして、どこかCute
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
前期型の最終モデル、520psのタイプです。 MTもかなり希少ですが、実は純赤の現代ラ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.