• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月23日

さらばランボルギーニ・ガヤルド

さらばランボルギーニ・ガヤルド

いよいよランボルギーニ・ガヤルド最終日

にして!

都合上、
函館まで自走して、更には電車で帰ってくるという
精神的にも肉体的にも過酷な日が来てしまいました。


以降、今日はダイジェストにて・・

8:30 自宅出発

札幌の天気は小雨。

函館は遠いです!

が、全くと言っていいほど下道を使いません。
高速のみで、およそ4時間ほど?(゚ーÅ)

9:10 美沢PA


最初の輪厚PAが混んでたので、いつもは使わないPAで。
トイレと自販機くらいしか無い実に寂しいPAである。

チョビ程度の紅葉がせめてもの救いか?

10:00 本輪展望所PA

更に寂しいPAにて。

紅葉がなくなり、一面ススキとか?

▼コレのリアル仕様に近いものがっ。



展望所とか書いてたから寄ったのに、その展望台らしきものは・・

どうやら、この"町の公園"にあるような小山らしい。ヽ(゚◇゚ )ノ



ま、でも、確かにこの頂上(?)に登ると、田舎町と海が見えました。

う~ん、あまりにも見せ場が無いので、
途中の虻田ICで降りて、名所・洞爺湖に寄ることにしました。


10:30~11:30
洞爺湖湖畔にて


ここで短いながらも軽食と軽洗車。

さすがにナンボかは良い画も撮れる。



この時点で、もうガヤルドでの最長距離更新かな?
それが最終日とは皮肉なものです。



室蘭から先の高速PAやICは未知の領域。

北海道特有の『地元でも知らない・読めない地名』が続きます。


長万部 とか?(オシャマンベ?)

国縫とか?


↑コレなんて、高速の緑看板見て驚きましたよ?




『く、くんに ですと?ヽ(゚◇゚ )ノ』

や、再度確認したら kunnui (くんぬい)でした。アブネーアブネー


12:30 八雲HWオアシス


こっちの方が、さっきのよりよっぽど展望してるというね?


見ての通り、大分晴れてきました。

八雲から眺める海は日本海ではなく、太平洋に続く内海湾となります。

とか、やってるうちに・・

13:30
大沼公園ICを降り、七飯の黒アーチ下へ。




コレ、道路のようで道路じゃないんです。

よくある国道のPA(休憩エリア)の特大バージョン。

昔っからありますが、何かの建設を諦めてそのまんま・・みたいな雰囲気の場所。
(や、詳細は分かりませんが)

ここまで5時間、オール高速。

広いね北海道。(゚ーÅ)

そして・・

14:00
Monster Sport 函館さんに到着(TvT)ノ



ここがランボルギーニ広島との中継局となります。
経営が同一とのこと。

ちょっとマニアックなショップらしき?

好きな人なら知ってる、本州や九州にもあるショップらしいのですが、

いわゆる新車からコンプリート・カーってやつを組んで売ってるような?
(スズキがメインのご様子)

見た目はちょっとドレスアップした軽のようですが、心臓部も全て手が入ってるような車が並びます。



新車のラングラーよりも高額なジムニーとかが普通にある不思議な世界。



無事・納入完了の図


ハッキリ言って、このガヤルドは大変キレイです。(`・ω・´)



そして、ここからだ!!

5時間掛けて来た道を・・

4時間掛けて電車で戻ります!(゚ーÅ)

や、あとそれね?

北海道って、電車って呼ばないらしき?

総じて『汽車』ってのが一番通じるようです。



逆スタート地点は・・

函館のちょっと手前の大沼公園というところ。

その名の通り、観光地でもあるのだそうだが・・

とんでもなく田舎。

駅前がこんな感じ。(((( ;°Д°))))


そして駅がこんな感じ。(((( ;°Д°))))


普通の家かと思ったヽ(゚◇゚ )ノ

更には時刻表はこんな感じ。(((( ;°Д°))))


晩の6時に乗り遅れたら、次は夜の11時ですと。

ホントにこんなのが在るんですね~。
ドラマの世界のようだ。

ホームはこんな感じ。(((( ;°Д°))))


あ~、『あまちゃん』とかで見たやつとよく似てますねコレ。

昼だというのに人も居ない!ヽ(゚◇゚ )ノ

15:25
その田舎のホームに特急北斗15号が来ました。


電車で4時間ってのも、人生初かと思います。

そそそ!

そもそも電車に慣れてないってのもありますが、

乗車券、切符?(っていうのかな?)

アレを窓口で人の手によって購入するのも未経験なので、軽くキンチョーしました。

2000円くらいかな?

と思ったら、7800円で驚愕(((( ;°Д°))))


ま、まさかボられないですよね?(((( ;°Д°))))


これなら道内便の飛行機でも良かったのかも?



と、あまりの過酷な行程の為、愛車が無くなって寂しいとか感慨深いとか
いう感傷には浸れませんでした。(゚ーÅ)フッ

明日からジワジワくるやもね~?


see you...

ブログ一覧 | メイン車のこと? | クルマ
Posted at 2016/10/24 00:10:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2016年10月24日 3:52
ようこそ、大沼へ(^^)
実は地元です♪

大沼公園は自然(田舎)しかないので退屈されたと思います。
移動も不便でこの辺の住民はほとんど自家用車利用者ばかりです。

ガヤルドがガレージから出庫されるのはもうお決まりですか?
コメントへの返答
2016年10月24日 10:55
う゛っっっ!

そうでしたか。

とんでも田舎扱いしてゴメンナサイ(゚ーÅ)

行程上、全く観光できなかったのが悔やまれます。
あの鬼ヘッドのような山は電車の中からの方がよく見えました。
あんなにデカいのに、近距離にあるので視覚が妙な感じになります。ヽ(゚◇゚ )ノ

預けた後のスケジュールは全く聞いてませんが、暫くはあそこにあると思います。
2016年10月24日 14:22
とうとう来てしまったんですね(*_*)

あっ、そのお店前に函館行く途中に見ました!
シヤッター空いてて中にずらりとチューニングカー?が並んでて印象に残ってました。
まさかそこだったとは‼

こちらもあと一回二回乗ったら今年は終わりです(>_<)
コメントへの返答
2016年10月24日 16:48
はい~。

ハードな旅でした。(TvT)ノ

例えば旧ミツオカがランボ大阪とBUBUの親会社だったような関係性と同じですね。

あの体育館型の店を見てもスーパーカーは連想しにくい・・というか、しないですよね。


今年の冬は早そうですよね~(-_-;)アーヤダヤダ
2016年10月24日 21:26
ガヤルドさん、次期オーナーさんに可愛がってもらえると良いですね(^^)

モンスター函館、北海道モータースポーツ界ではなかなかの話題なところです。
そこにガヤルドというのは、やはり不思議な感じがしますがw

モエレP1ももう少しで閉鎖、長い冬が始まりますね( -`Д´-;A)
コメントへの返答
2016年10月24日 22:09
はい。

こればっかりはユーザーの勝手なのでアレですが、
このウツクシイ車をキラキラDQN仕様にするのだけは勘弁して頂きたいですねぃ。┐(´-`)┌



やっぱりそういう店なんでしょうね?
それこそ私がカテ違いなので分かりませんが、
雰囲気だけで察することは出来ました。

冬は馬車馬のごとく働き、全て忘れるよう努める次第でございます。

2016年10月26日 13:51
通りすがりです。北海道て広いんですね。北海道親戚いるけど、行ったことないです。是非次回は広島へきてください。
コメントへの返答
2016年10月26日 14:14
広島はこの一件の発端だったので
行きましたよ~♪

半日しか観光時間が無かったのに、
広島城と原爆ドーム、更にはレンタカーデミオで厳島にも行きました。
地も人も凄く良いトコロでしたよ(゚ーÅ)

カープもおめでとうございます。

奇しくも日シリでファイターズと争ってるのも
妙縁かなと^^

プロフィール

「【お持ち帰りOK】○○童貞なんです! http://cvw.jp/b/745981/47675893/
何シテル?   04/24 21:10
afterEndの九壱里美です。 貴君方、それは御本位でございますか? あなた達、それは本気ですか? お前らマジか!? ■■■■■■PR■■■■...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 4 5 6
7 8 91011 12 13
14 15 1617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

【徹底検証】GT-○ は どこまで実在する?【トリビア】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/15 20:55:25
みんカラでモノマネ!シリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/15 20:55:15
ニコイチ・カーニバル! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/17 15:16:48

愛車一覧

ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
【EVOでも完全赤黒計画】 意地と美学の V10系譜3連続ヽ(`Д´)ノ<全赤縛りで出 ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
第8代・通勤車/兼ファーストカー にして、JK→JLと2台目のJeep 冬にコレ系を経 ...
カワサキ Z900RS CAFE カワサキ Z900RS CAFE
バイクはツインに限ります!(・`ω・)b じゃ、何故買った?(((( ;°Д°))))
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
なんという可愛さかっ。 例によって、何か弄ったとしても、 純正風味に見えるような仕様で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation