• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もろこしのブログ一覧

2010年07月26日 イイね!

なんだこれ・・・

なんだこれ・・・久々に更新。

大したネタがないのでくだらない話。


画像は地元のチューニングショップのトイレに貼ってある注意書き。







ユーモアに乾杯。

Posted at 2010/07/26 21:55:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2010年07月18日 イイね!

グリグリギャアァ!!

まいどどうも。
昨日の夜8:30から今日の深夜2:00までBNRで爆走しておりました。

最初は誰もいなかったので10:00時頃までは独りでコース慣熟に向け、ひたすら走り込み。
アンダーとかオーバーの挙動がようやく解ってきましたよ。(ケツ振りして危ないところもありましたが)
舵取り修正も前よりは上手くなったかな??
計10本くらい走りました。

その後10:00以降を過ぎると走り屋さんが続々と集まり始めたので、ちょっとギャラリー。

上手い人はやっぱり安定感が違いますな~。
車を路面に吸い付けるようにしながらコーナー抜けてきます。

これに刺激されまた走り込み再開。
コースも頭入ったところで、ブレーキングやらラインのとりかたやらを考えながら走ってみました。
まだ納得のいかないところは多々あるものの、前回の自分と比べれば結構イケイケになれたかな??って感じます。

でも何だかんだで峠は最高!!合計20本くらい走って帰りました(満足!)


あるこんさん!!次は何とかついてく位はできるかもしれないですよー(笑)

ってかマフラー欲しい!!!!
Posted at 2010/07/18 04:05:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2010年07月16日 イイね!

話し合い

今日は職場のことについて、仕事終わってから部長と二人でサイゼにてガチ討論会。


30分近く話したが、結局まとまらないまま終了。


どうなる職場・・・
どうなる俺・・・・
まー言いたい事全部言ったから別にいいか(スッキリ)


明日仕事終わったら走りに行こうかな!
Posted at 2010/07/16 23:19:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2010年07月14日 イイね!

わかるもんだ~

先日、走りに行った時にあるこんRSさんから「レスポンスが悪い」的な事を言われていたので、 オイル交換しちゃいました(やったばかりだけどw)
やはりNAに10w-50はガチガチだったらしい・・
今回はNAらしく5w-30をチョイス。(メーカー忘れたw)


変えてビックリ。



全然違う。


何か吹け上がりが軽くなったような感じがする~

先日BNRで走ったときは3速から分詰まり状態だったのが、オイル変えただけでグイ~っと引っ張ってくれるようになった!


比べてみて違いがハッキリした。



オイルってすご~く大事。

Posted at 2010/07/14 22:04:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2010年07月13日 イイね!

お山SAIKOU~!

どうも~。
今日はほとんどグダグダな1日を過ごしてましたが、少しはマシにしようと、BNRに走りに行ってきましたー。

そこで知り合った「あるこんRS」さんと「れいむ」さん。そして黒のRX-7君。

同じ専門学校ってことで(あるこんRSさんは別)話も弾み、みんカラのお友達になってもらいました~(感謝!)

その後あるこんさんと一緒にひとっ走り。

・・全然ついて行けない・・orz
直線は同じくらいの速さなんだけど、コーナーの立ち上がりの鋭さで確実に負けてました。。。

そこであるこんさんにシルビア運転してもらったところ、自分とは比べものにならないほど速さ。

車は乗り手次第でこんなに変わるんだということを痛感させられました――。

その後続々とそれっぽい車が集まり、同じ15シルビア乗りの方やミラゾウさんなどが集合。
初対面にも関わらずみなさんフランクな人達ばかり。


いや~お山って楽しいね!

自分は12時頃に帰っちゃったけどもっと走りたかった。仕事さえなければ・・クソ!!


まぁ何かハマっちゃったみたいなんでまた時間あったら突撃します!!


ではでは。
Posted at 2010/07/13 01:29:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「実はタイヤガーデンさんに丸投げだったりして…(笑)」
何シテル?   10/11 22:38
どうしてもFRスポーツに乗りたくて、予算と維持費、そして自分のウデに合わせて選んだ人生初のスポーツ車です。 今ではすっかりFRの魅力にハマってしまいました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

マフラー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/05 20:55:24

お友達

お気軽にどうぞ
15 人のお友達がいます
ぢんちゃんぢんちゃん にか@自然にか@自然
シルビアRシルビアR スバ森スバ森
@yasu@x@yasu@x くろぼん@KY3改くろぼん@KY3改

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
長かったシルビアのローンも3月でようやく終わりを告げました。 納車当時からは想像もつかな ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
わずか4ヶ月程で廃車にしてしまいましたが、ダウンサス組んだりブーストアップしてみたりと、 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる