• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もろこしのブログ一覧

2011年01月18日 イイね!

若さ!若さって何だ?!

若さ!若さって何だ?!・・・やぁ。



まずは画像を見てくれないか?












「・・・曲がってる」

そう感じたアナタ。その通り。









・・雪壁に突っ込みました。


  交差点進入
    ↓
  曲がらない
    ↓
   ブレーキ
    ↓
   曲がる
    ↓
  ケツアタック
    ↓
  フルブレーキ
    ↓
 ・・止まらない
    ↓
  ドッカーン


・・ABS仕事しろよ。
しっかりハマって脱出するのに5分。
信号待ちのトラック運ちゃんからの冷たい視線を感じる。

「ブォンブォン!!!!!ブォォォン!!!ブオオオオォォン!!!」

・・・しばらく鳴り響いた爆音。近隣住民の方々、大変申し訳ありませんでした。
Posted at 2011/01/18 02:06:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2011年01月16日 イイね!

FRとは雪の日の運転に際して最も注意をしなければならないのかもしれないが、正直走り出してさえしまえばそんなのどうでもいい

FRとは雪の日の運転に際して最も注意をしなければならないのかもしれないが、正直走り出してさえしまえばそんなのどうでもいいやぁみんな。・・・・・すごいYUKIだ。

発進するのが一苦労だよ。


交差点がどこでもD1グランプリ。


お互い気を付けよう
Posted at 2011/01/16 01:51:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年01月12日 イイね!

2連休!

2連休!今日から2連休頂きましたが・・・
半日過ぎちゃったZE・・


危険物取扱者のお勉強でもしようかしら。
Posted at 2011/01/12 16:39:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2011年01月08日 イイね!

あけました

あけましたあけました。おめでとうございます。

も ろ こ し DEATH

更新の遅滞は毎度のことなのでお許し下さい。

ネタがない訳ではなく、ただ書くのを忘れてしまってるだけなんです。ハイ。

シルビアも無事車検に通り、心置きなく車イジリを満喫中・・と行きたいところですが・・・






お金 が な い !!




・・・ってことで、いつもながらのビンボーチューン。

今回はダサい上に走行中によくズッコケてたエアダクトの改良。

まずは市販のエアファンネル(径75mm)を購入。
ダクトは前回同様、ビバホームダクトを使用。


これをシルビアの純正カバーに穴を明け、そこにエアファンネルを固定しダクトを連結させて完成。

いつもながら、ジンの明けてくれたインナーフェンダーの穴のおかげでバンパー外すのが楽チンだった。

効果はというと、中~高回転でのレスポンスが若干向上したといったところ。
でも何と言っても見た目がかっこよくなった!!これだけで十分。ただ少し穴の位置を間違えた気が・・・まぁいいか。
Posted at 2011/01/08 13:17:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「実はタイヤガーデンさんに丸投げだったりして…(笑)」
何シテル?   10/11 22:38
どうしてもFRスポーツに乗りたくて、予算と維持費、そして自分のウデに合わせて選んだ人生初のスポーツ車です。 今ではすっかりFRの魅力にハマってしまいました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

マフラー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/05 20:55:24

お友達

お気軽にどうぞ
15 人のお友達がいます
ぢんちゃんぢんちゃん にか@自然にか@自然
シルビアRシルビアR スバ森スバ森
@yasu@x@yasu@x くろぼん@KY3改くろぼん@KY3改

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
長かったシルビアのローンも3月でようやく終わりを告げました。 納車当時からは想像もつかな ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
わずか4ヶ月程で廃車にしてしまいましたが、ダウンサス組んだりブーストアップしてみたりと、 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる