• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もろこしのブログ一覧

2011年12月21日 イイね!

爽やかヘッド!

爽やかヘッド!本日、ヘッド塗りぬり致しました。


スバル、インプレッサの青で御座います。


すごい綺麗ですよ~。
















写真で写すと本当に綺麗なんです。

実際は剥げたり弾いたり角塗れてなかったり・・・

塗り立てなのに既に使用感が漂う仕上がりです。


でもカラー的には文句なしなので個人的には80点くらいの満足度ですね。


ちなみに画像では見えにくいですが、nismoのタワーバー取り付け部もスバルカラーにしました。

こちらは協力者、ジンサンの作品。




こっちのほうがツヤツヤしてたりしますw
しかしこれはどう見てもCUSCOカラーにしかみえない(笑)


とりあえずこれで気持ち5馬力UP!!


UP・・・
Posted at 2011/12/21 22:14:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年12月12日 イイね!

そろそろシーズンオフです

そろそろシーズンオフですこちら先日走ってきたBNR峠の写真です。


雪です。

上に行くに連れてどんどん積もっていて危険だったので、頂上まで行かず、途中で引き返してきました。



そろそろスタッドレスを履かなくては・・・
Posted at 2011/12/12 23:07:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年12月04日 イイね!

カタログ買いました

カタログ買いましたどーも。もろこしです。

パッドの件、未だに決まらず迷っております(笑)

CC-Aか?・・曙か?・・???

う~~ん???


ここは間をとって純正+αなパッドを探すのもアリかと・・。

ところで先日、会津のガレージオフにてS15発売当時のパンフレット売ってたので購入してきました。

開けて1ページ目にある宣伝文句がキザな感じでカッコいい。(以下引用)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ストリートの挑発 閃光・シルビア

研ぎ澄まされたシェイプドボディの放つ誘惑だけではない。
FRにのみ許されたドライビングの秘戯だけでもない。
シルビア・・・それは、飼いならした者だけが味わえる未知なるスポーツ。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

なんか凄く特別な車に思えてくるような書き出しですが、我が愛車は錆び、キズ、ヘコミだらけで、とてもそんな雰囲気は感じられなかったり。

ほかにはシャシーの構造やらグレードの紹介やらオプションパーツやらが細かく書いてありました。



そこで気づいたことがひとつ。

スペックRはSと比べて追加補強パーツ(箇所)が5つも多いという事実。

・フロントクロスバー
・リヤクロスバー
・トランクバー
・リヤフロアステイ
・エクステンションフロア板厚アップ


もうリヤ周りの補強が凄くて嫉妬しそうですよ。


補強パーツも欲しいけどその前にパッドを探さなくては・・・。
Posted at 2011/12/04 01:10:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「実はタイヤガーデンさんに丸投げだったりして…(笑)」
何シテル?   10/11 22:38
どうしてもFRスポーツに乗りたくて、予算と維持費、そして自分のウデに合わせて選んだ人生初のスポーツ車です。 今ではすっかりFRの魅力にハマってしまいました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

マフラー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/05 20:55:24

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
長かったシルビアのローンも3月でようやく終わりを告げました。 納車当時からは想像もつかな ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
わずか4ヶ月程で廃車にしてしまいましたが、ダウンサス組んだりブーストアップしてみたりと、 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.