• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネギsの"通勤快速号" [ホンダ トゥデイ]

自作純正風U字ワイパーアタッチメント

カテゴリ : 外装 > ワイパー > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年09月17日
1
上:JA4ビス留めブレードに付いている皿?部分をブレードから外し削った状態

下:適当なU字ワイパーアームの頭切断
2
同じ長さのブレードをあてて位置を出して取り付け時にノーマルと同じ様になるように位置出ししてビス留めも邪魔にならない様に計算したらこんな感じになりました。

溶接で合体させました
3
余分な部分は削ります。
U字フックの幅まで削らないとブレード装着できませんので注意

横を溶接していたので途中で剥がれて分離してしまいました
ビス穴を潰さないように前後で溶接しましょう。
4
艶消しで雑塗装
5
ブレードに装着した状態です

物が小さいので削り作業がプライヤーで摘んでなので出来が雑ですがご愛顧
6
U字フック幅で揃える理由の一つに可変です。
先だけ細くしてもブレードに無理矢理装着できますが可変しません。
ガラス面にしっかりゴムが吸い付く為には可変機能は生かさないといけません。
7
車両装着
パッと見はノーマルビス留めブレード
でも実際はU字タイプ
言わないと誰も気がつきませんw

PIAAのU字アタッチメント加工されてる方が多いですが装着位置がズレたり拭きムラが…という方が多いですね。
これなら見た目も含めて純正です。
8
拭きムラもなく完璧でした!
アタッチメント感もなく単体での見た目の雑さも取り付ければ隠れるので大満足です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ワイパーゴム交換

難易度: ★★

替えごむ♪

難易度:

フルバケ取り付け

難易度: ★★

サイドシル板金(とりあえず終わり)

難易度: ★★

キャリパー準備①

難易度:

WAKO'S SUPER FV Synergy 68074km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/09/18 07:19:34
こだわりの加工ですね♪

ご自分で溶接まで
なさるんですか?

すごいです(^-^)
コメントへの返答
2015/09/18 08:31:21
拘ったお陰で視界良好です^^

溶接はヘタクソですが会社に溶接機があるのでちょっとした事は自分でしていますが所詮、素人レベルですが(;´Д`A ```

プロフィール

「[整備] #ホーネット250 自作フェンダーレス&その他手直し編 http://minkara.carview.co.jp/userid/746260/car/2384691/4379894/note.aspx
何シテル?   08/13 18:27
スンスンスーンヾ(°д°)ノ゙ Zoom-Zoomしてます(´-ω-`) 気軽に友達申請してください♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ポチっと友達申請して行ってネヾ(°ω°)
96 人のお友達がいます
すがいすがい * HOT FOR YOUHOT FOR YOU *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 三月葵三月葵 *
タヌ尾タヌ尾 * 秋奈秋奈

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ホーネット250 黄橙胡蜂 (ホンダ ホーネット250)
結構レアな純正オーダーカラー 10年前の単車なのに現行新車より高かった… 4気筒、カムギ ...
日産 シルビア ボロビア (日産 シルビア)
新車購入したBLアクセラスポーツ20Sを初回車検前に売却し購入という暴挙にでる。 色ん ...
ダイハツ ミラジーノ 恥ぃの (ダイハツ ミラジーノ)
人生初の軽自動車 車はただの道具という扱いのおばさまが乗っていたと思われる雑な使われ方 ...
ダイハツ テリオスキッド 照り雄仔山羊 (ダイハツ テリオスキッド)
ジーノ売却の下取り車 5MTツインカムターボ フルタイム4WDじゃなくFRなら良かっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.