• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リネのブログ一覧

2016年05月22日 イイね!

日曜日

何だか久しぶりです。

本日、日曜日・・・

会社勤めの方は基本はお休みでしょう。 私も本来は同類です。

が、本日も(!)出張で、ある県に来ています。

牛タンを肴に一杯(いや、多杯)飲んでいます。



出張は大歓迎なのですが、酒の量が増えまして、大変危険です!

肝臓が黄色信号です!!

Posted at 2016/05/22 21:08:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月19日 イイね!

城下町

今週の宿泊地は福島県の会津です。

最高に好きな町です。

良いお店もたくさんありますが、今回はこちらへ。。。



年に数回お邪魔していますが、非常に落ち着きます。

今宵のお酒はこちら。。。

”山の井 純米原酒 八反錦 70”



70%精米ですが、予想に反してスッキリ味です。 2合でやめときます。

いつも頼む肴は、ニシンの山椒漬けですが、最高にマッチします。



翌朝、散歩がてら鶴ヶ城(会津若松城)へ。。。



もう、10回は来てますが、まったく飽きません。

休みの日に時間を気にせず、ゆっくり見て回りたいのですが
いつになることやら・・・








Posted at 2016/02/19 21:41:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月08日 イイね!

放浪記

毎週出張で、平日は完全にホテル泊まりの方が多いです。

先週は岩手県の一関です。

この町は初めてなので、駅周辺をフラフラ~

私のアンテナにヒットしました。



店内の雰囲気グッドです!

料理も最高で、楽しみの日本酒はこちら。

”浜千鳥 特別純米酒 無濾過生原酒”



蔵出ししたての、若々しいお味です。。。

人気店のようで慌ただしくなり、長居も悪いと思い
早々に店を後にしました。

当然、飲み足りません!

数分で、こちらに突入しました。



外観・店内共に昭和のホルモン焼き屋そのものです。

最初はマッコリちびちび、ホルモンじゅうじゅうしていましたが
冷蔵ケースに、こちらを発見!

”楯野川 純米大吟醸 主流”



2合いってしまいまして、今日はノックダウンです・・・

そういえば、この2店とも”獺祭”が置いてありまして
おそらく”純米大吟醸 磨き三割九分”だったと思います。

今や、かなりの知名度ですからね。

Posted at 2016/02/08 23:17:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月02日 イイね!

四連週

年明け早々から、四週連続出張です。

先週1泊目は、宮城県の古川。

いつもの、居酒屋へ。。。



ここはよく行くので、常にボトルがキープされています!

2泊目は、仙台で
これもいつもの居酒屋へ。。。



最近のお気に入りは、これ!

”七力 純米吟醸”



青森の酒ですが、旨いです!!

青森は、”陸奥八仙”が最近人気のようですが
個人的にはこちらの方が好みです。

帰りはこんな感じ。



今週も来週も出張です。。。
Posted at 2016/02/02 10:49:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月25日 イイね!

不注意

何だか、ゴタゴタしてる間に年が明けてしまいました!

さて、昨日のことですが、20年以上愛用してきた
KYB油圧ジャッキが壊れました。



いや、壊してしまいました。

ピンが抜け、フレームが歪み、シリンダーが曲がりました・・・ 再起不能です・・・



実は、ピン止めのEリングが外れていたのは
知っていたのですが、その内にと思い、先延ばしにしてしまいました。

自らの不注意で、こんなことに・・・

もう一つの、これも20年以上前に購入した安物フロアジャッキ。



使えなくはないのですが、オイル漏れがひどく
毎回、注油が必要です。

今日のランチは、沈んだ気持ちを慰めるため
焼肉にしました。(ビールが飲みたい)



さて、ジャッキを物色しますか!


Posted at 2016/01/25 18:23:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

リネです。よろしくお願いします。 DR30ターボに15年乗っています。 サニーRZ-1(超マイナー)、AE86トレノ、S13(CA18)と 乗り換...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
S58年式前期RSターボです。 ・東名φ91鍛造ピストン ・F112メタル ・東名1.2 ...
日産 サニー 日産 サニー
RZ-1。超マイナーでしたが、初めての愛車です。 エンジンはE15ET(ターボ)で、なか ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
言わずと知れた、AE86が2台目の愛車です。 最高に楽しいクルマで、毎日のように走り回っ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
超人気車S13が3台目の愛車です。AE86を手放し、車のない状態がしばらく続きましたが、 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.