• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だんぼ~のブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

最近のクーペ

クーペの修理が終わってからあっちこっち行ってます。


1、ミラフィオーリ(名古屋)







綺麗に晴れました。クーペは計3台集まりました。


その帰りに中山道の奈良井宿に寄ってみたり





ビーナスラインを経由して帰りました。





2、フィアットフェスタ(群馬)





直前まで雨予報でしたがこちらも綺麗に晴れました。クーペは競技参加者も含めると6台集まりました。


3、フル天(山梨)





アルファ147GTAからポルシェ911カレラ2に乗り換えた友人も参加しました。




帰りにぶどうの丘に行ってみましたが売店は開いて無かったです・・・


そしてポルシェに笑劇の悲劇が・・・



間違い探しです。



当たり前にあるものがない。




そう、



正解です。ナンバープレートです。



段差に引っ掛けて枠ごと落ちました。目の前で。近くを歩いてたバスガイドさんが拾ってくれました。


何とかつけて帰りましたが、どうやらそのあとは落ちたりはしてないようです。


自分もナンバーを落とさないように気をつけなくちゃ。



おわり




Posted at 2017/07/03 00:06:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | クーペフィアット | 日記
2017年05月27日 イイね!

贅沢

今日はせっかく綺麗になったクーペにガラスコーティングを掛けてもらいに柏のキーパーLABOまで行ってきました。


時間は2時間くらい。暇なので宇宙兄弟を読んで待ってました。




超綺麗。逆にドアの小さな凹みが目立つくらい。






そしてお待ちかね、LEDヘッドライトの登場です!





事故る前に完成して放置し続けたLEDヘッドライトを取り付けました。






イイ感じじゃないすか?



結構明るい!ただ、まだレンズが白みがかってる。こればかりはどうしようもないみたいだ・・・


Posted at 2017/05/27 21:36:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | クーペフィアット | 日記
2017年05月25日 イイね!

帰ってきた

クーペが戻ってきました。



ベコベコだったトランク回りがこの通り綺麗になりました。


ついで(?)に壊れてたリバースロックも直してもらいました。それに伴い、シフトレバーも交換となりました。

シフトレバーは純正が出ないようなので、グランデプントの純正品にしました。





今までリバースロックを使わずにリバースに入れてたから、今度はバックする時うっかり6速に入れちゃう・・・


でも、走行中は神経を尖らすことなく5速・6速に入れられるようになりました(それが普通)
Posted at 2017/05/25 22:33:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | クーペフィアット | 日記
2017年03月23日 イイね!

こんなもんでしょ

ユメタマ用ヘッドライト工作ですが、完成しました。





バラストが現行車に比べてだいぶデカいので収納場所には苦労しました。



点灯するとこんな感じ



良さげ。


実際にしばらく走ってみましたが、ちょっと問題が。


プロジェクターの取付剛性がちょっと低く、走行時の振動で若干光軸ががピョコピョコする・・・


まあ、走行に問題はないですけど。




プロジェクターの固定がスペースの関係で上部4か所でしか支えてないので、レンズがガラスでソレノイドと切替機構までついた重いユニットでは厳しかったようです。


実際、作ってるときに「この固定で大丈夫かな~?」と若干不安に思っていたので案の定、という感じですね。


材質的には問題ないと思うので、ビスさえ緩まなければ落下しないんじゃないかと思ってます。



で、

夜に点灯してみると今までの純正に比べると明るいのはもとより、照射範囲が広い!




ロービーム(HIDロービーム)




ハイビーム(HIDハイビーム&ハロゲン)




パッシング(ハロゲンのみハイビーム)


ハロゲンだけだと照射範囲狭すぎて役に立たないレベル・・・




近所の農道ではこんな感じ。




ロービーム




ハイビーム


あと光軸が右上がりに見えるのはサイドスタンドで傾いてるからですので。
Posted at 2017/03/23 23:51:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月08日 イイね!

つづき

前回、完璧だと思って作ったら、思いっきりズレてたユメタマ用ヘッドライトを修正しました。


前回はこんなの



ステーを作り直しました。


今度こそ完璧だろ!?(ドヤァ



点灯確認だゴルァア!





HIDロービーム



HIDハイビーム


明るくて良い。


ハロゲンのハイビームは無くても問題ないけど、回路上パッシングしたときにHIDは光らずソレノイドがカシャカシャいうだけになっちゃうので残しておこう。



あと問題は、クソデカソレノイドがケースに干渉するので大穴をあけた事。






カウルがあるとはいえ、バイクに防水性は必至だからね。




こんな感じに埋めた。


ただ、車体と合わせないで単体で作っちゃったから取り付けができない可能性も・・・


まあ、何とかなるだろう。
Posted at 2017/03/09 00:19:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「クーペのLEDテールランプを製作中~

何シテル?   08/13 21:26
だんぼ~です。よろしくお願いします。 クルマはスイフトスポーツとクーペ・フィアットに乗ってます。 バイクはZX-9R(B)、DT230ランツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2年も放置・・・生きてます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 19:34:42
レッカー移動・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 00:09:49
500マイル麺 【直江津にてラーメンを食ス】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/31 23:13:51

お友達

にゃんぱすーฅ(๑'Δ'๑)
21 人のお友達がいます
Yohey!Yohey! * =Mack==Mack= *
にゃぴにゃぴ * hosotanihosotani
-tac--tac- 178thunderace178thunderace

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
人生初の新車で購入した車 もう11万km突破。 全く壊れない。すごい。 5/3 ス ...
フィアット クーペフィアット フィアット クーペフィアット
もらいもの。実は意外と壊れない。 ヘッドライトをLEDプロジェクター化(未搭載) ちきゅ ...
カワサキ Ninja ZX-9R カワサキ Ninja ZX-9R
ユメタマ。 20年前のバイクだがめっちゃ速いぞ。 ヘッドライトを地味にHID化したぞ ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
通勤快速お買い物林道長距離ツーリングバイク ハッピーメーターで、多分10km/h+αの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.