• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

アクセラのスタッドレスを

今冬こそ替えなきゃいけない!


実は昨シーズンまで履いていたのはブリジストンのブリザック。なんとMZ-03です!
アクセラを買ったときからなので実に5シーズン使いました。

が、さすがにもう・・アブナイ

ゴムが硬くなっていて、雪道でのグリップなんぞ夏タイヤよりはマシという程度
その代わり、ドライ路面ではスタッドレスとは思えないほどしっかりとした走りだった(爆

幸い、昨シーズンは暖冬で、凍結路面にも2~3回(?)しか会わなかったのでなんとか誤魔化せた。

でもまだまだ目は十分(←そういう問題じゃない!)
アクセラって、特にリヤのタイヤ負担が極めて少なく、初年度なんぞリヤタイヤの磨耗はほぼ0だった。
まだバリも表面の模様も残ってましたよ。その年は記録的な大雪で、ほとんど積雪路を走っていたためかとおもわれ。



で、今日、某超自動後退に行って見てました。さすがに品揃えが豊富なので205/55R16なんて変ったサイズも表示あり。
1本3万円オーバー。4本で12~3万円・・・orz

やっぱブリザックが一番良いかと思うのだが、値段も一番。
グッドイヤーなら安めだがどうなのだろうか・・

夏タイヤがトーヨー・プロクセスで、これがかなりいいのでガリットにしようかな?
安くて性能がよければ文句無しなのだが・・・

皆さんは何履いてます?
M84さんに頼もうかな?


最後にバイオハザードネタ・・

高速でアンブレラ社のトラック発見!

密かに日本で復活を目指しているのだろうか?
ブログ一覧 | アクセラ | 日記
Posted at 2010/10/30 21:36:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 21:44:15
こっちも年に何回か積もります。
でもチェーンにしとかないと、まずスタッドは無駄。

雪が降る地方は大変ですよね。
僕は一年半だけ岩手に住んでましたが、もう充分だと思いました(笑)

しっかし…
5シーズンも…(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 22:48:38
九州じゃねぇ。無駄ですね。
でも積もるんです?すぐ溶けますよねぇ、きっと
コッチは通勤路がずっとスケートリンクなんて日が何日かあるんで

5シーズンは長持ちさせすぎです(笑
2010/10/30 21:48:33
僕も今年はオーダーしました。

グッドイヤー、二年目までなら安心です。

僕は今年はミシュランです。

SSの所長が大量に仕入れるのでその分安くなるって。




ガリットG4工賃込みで9万でどうっすか?
コメントへの返答
2010/10/30 22:50:05
グッドイヤーは硬くなるのが早い
なんて聞いてましたが本当なのかな?

ミシュランっていいのかな?

ガリット。おもいっきり前向きに検討させてもらいます。
2010/10/30 22:50:58
僕はガリットですね。

17インチの国産メーカーで1番安かったから買った(と思いますw)
コメントへの返答
2010/10/31 00:22:01
国産メーカーで一番安い
その言葉は魅力的(笑)
ガリットかなぁ?
2010/10/30 23:03:44
おいらのはブリザックですが、今年で4シーズン目です。
5シーズン持つと信じたいです。ww
コメントへの返答
2010/10/31 00:23:26
5シーズン目はさすがに・・・
やめといたほうが無難かも
滋賀でも降る所は降りますよね?
2010/10/30 23:28:47
アイスガードの俺は少数派・・・?

自分は来年買い替え予定です。

コメントへの返答
2010/10/31 00:24:53
今のアイスガードは評判良いようですね
昔のヨコハマはイマイチでしたが
値段も2番目位に高いです・・
2010/10/31 09:23:32
おはようございます。

もうすぐ、雪の季節ですね。
灰も大変ですが、雪の方がもっと大変そうですね^_^;
タイヤ交換しないといけないし事故も怖いです(>_<)

昨年鹿児島も5cm位積もりました~
コメントへの返答
2010/10/31 17:51:13
こんばんは~

火山灰も大変だと思います。
雪は冬だけの辛抱ですからね
ただ、灰で事故になったりはあまり無いでしょうから雪(&凍結路)のほうが大変か?

5cmだと積もったとは言わない(笑
2010/10/31 11:52:42
僕もさすがにもう買わないとまずいですね
今年は買おうかな
コメントへの返答
2010/10/31 17:47:35
保険だと思って早めの交換をオススメします。
今年は大雪かもよ?
2010/10/31 23:55:45
今年はたくさん降るんでしょうかねー。。
前の車の時は、自分で替えてましたが、
今回はスタッドレス自体をまだ持ってないので、
直前まで悩むかなぁ。
降ったとしても、こっちはほんの少しなんですよね。。
コメントへの返答
2010/11/01 21:06:28
猛暑の後は厳冬になると予想してるんで
正直降るよりも凍結のほうが怖いです

おそらく年に1~2回位しか降らないんじゃない?
保険だと思って買う手もありますが、いらないほうが高くない?
あ、寒ブリ食べに来るなら必須です(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ピレリP-ZEROが遂に登場!?これなら買える!カモw」
何シテル?   08/21 21:15
りっちぃです。 根っからの車好きですが、常に金欠に付きあまり弄れません(泣) 主にヨーロッパなハッチバックが好みです。 結果、マツダを3台のり続け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

まだまだ仔猫は可愛い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 14:45:22
リアアンダー付けました!塗装~取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 21:12:21
忙しい日曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 23:57:18

お友達

車の中でもヨーロピアンなHB(もちろんアクセラもデミオも)が特に好きです。
ロードバイク(Merida スクルトゥーラ3000)も所有しています

Perfumeの大ファンで
映画も好きでよく見ています。

話題が合う方、お待ちしてま~す
89 人のお友達がいます
サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認 よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO *
かいよーモータースかいよーモータース ハヤタハヤタ
しろんちょしろんちょ 金子浩久金子浩久

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初代BKアクセラからの乗り換え アクセラの走行感覚には満足していましたがランニングコス ...
輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ 輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ
メリダのカーボンバイクのエントリーモデル(2016年モデル) メインコンポは105。パ ...
その他 その他 その他 その他
Nikon D5000 エントリークラスのデジタル一眼レフ ・2.7型「バリアングル ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
実にいい車でした 未だに未練タラタラですが、さすがに・・・・ 写真は手放す寸前ですが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.