• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月06日

ビートルズの曲にあらず

ビートルズの曲にあらず 鈴鹿のパレランオフも無事に終わったようですね
今年は天候にも恵まれたようで何よりです

なんか参加しなかったのが悔やまれますが・・・

結果的に参加しなくて良かったかもって思える事態が起きてまして










PCのHDDがクラッシュ・・・・(・_・;)



修理に出そうかとも思いましたが修理費が何万もかかるのがね・・・

なので本体ごと買い替え
今回はHP(ヒューレットパッカード)にしました
ディスプレイ無しだったので安く済みました(ホッ

当然ですが、HDD内のデータはふっとっじゃいましたが、別にバックアップがあったのでナントカナル?
古いやつですが、実質被害はここ一年分ぐらいのデータで済みそうです(まだ復旧してない)



復旧作業にも取り掛かりたいのですが、今日は映画に行ってまして(笑)




オール・ユー・ニード・イズ・キル
近未来。未知のエイリアン「ギタイ」の侵略により人類は絶滅の危機に瀕していた
軍の広報担当官・ケイジ少佐は、上部の命令に背いたため最前線に送り込まれてしまう。
実戦経験ゼロのケイジはあえなく戦死するが、気が付くと戦闘前の時間に戻されていた。
死ぬと同じ時間に戻されてしまうタイムループに巻き込まれたケイジ何度も死を経験し、女性戦士リタと共に戦闘スキルを高めていく。

主演/トム・クルーズ、エミリー・ブラント
監督/ダグ・リーマン







親日家でも有名なトムの最新作は日本の同名小説が原作(桜坂洋 著)

トムって決して好きな俳優ではないんですが、ほぼ必ずと言っていいほど見に行きますね
しかもどれも面白い

今回も

超面白い!

気に入りました



ノルマンディー上陸作戦を思わせる砂浜でのエイリアンとの戦闘シーンは迫力満点
臨場感満点の3Dも効果的です(そういえばトム初の3D?)

アクションもCGっぽさが少ないし

戦闘用のパワードスーツもかっこいい



そして面白いのがケイジの設定
トム主演のアクション映画なので当然ヒーローかと思いきや

超ヘタレの腰抜け野郎w

最前線へ送り込まれることになると、なんだかんだ言って逃れようとするし、挙句の果ては上官を脅迫まがいのことまで
そして戦闘になればスーツの使い方もままならずすぐ戦死・・・


しかし、ループに入っているので経験を重ねることによってそのスキルを磨き、人類を救う存在となっていく過程がイイ

2時間を切る上映時間ながらまったく無駄のないスピーディー且つ先の読めない展開も面白い!



8.5点/10点満点


惜しいのは何度も重ねる死に見ているこっちが痛みを感じないこと
セーブできないゲームみたいな感覚(それが狙いでしょうけど)


あと、ラストシーンはちょっとご都合主義かも?




それとこのタイトル
窓口でつい

オール・ユー・ニード・イズ・ラブって言いそうになっちゃったw(ビートルズの曲w)


ちなみに原題は「edge of tomorrow」でした
原作のタイトルが向うではこうなんですかね?
ブログ一覧 | 映画 | 日記
Posted at 2014/07/06 22:10:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

美味い味 738
ライト パープルさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2014年7月7日 10:49
タイムループと、それによって学習して行くという発想が面白かったですね。
何度も繰り返される「起きろ!ブタ野郎!!」のシーンは笑ってしまいましたw

しかし、リタはどうして自分の能力がなくなった事を知ってたんですかね?
それを知った時点で彼女は死んだままなんじゃ?
という疑問もありますが、SF作品として充分に楽しめました(^_^)
コメントへの返答
2014年7月7日 21:10
何度もああやって起こされるといい加減、嫌になっちゃうでしょうねw

言われていればリタの件はその通りですね
一応、ケイジが「自分でわかる」ってセリフがあったのでそういうことにしておきましょうw
ラストもしっくりこないのですが、タイムパラドックスは考え出すと絶対に通らなくなるのでw
2014年7月9日 15:39
こんにちは、
ハリウッドで映画化されてよかった作品ですね。
邦画ではこの迫力は出せないと思います。

トムが主役の作品・・ 久々に良かったです!
コメントへの返答
2014年7月9日 21:18
初めまして
確かに邦画だと難しそうなストーリーですよね
戦闘シーンの迫力もすごかったです
とにかくトムの熱心さには感心しますし、かなりいい出来の一本になったと思います

プロフィール

「プロスタッフ モンスター バックオンブラック 製品インプレッション製品インプレッション http://cvw.jp/b/746641/47658056/
何シテル?   04/15 21:18
りっちぃです。 主にヨーロッパ(風?)なハッチバックが好みです。 結果、マツダを3台乗り続けてます。 車歴  ランティス・クーペtypeR → アク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

電波時計取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 11:59:45
純正配線を傷つけずにフロントスピーカー交換 その2(ウーファー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 23:08:48
まだまだ仔猫は可愛い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 14:45:22

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初代BKアクセラからの乗り換え アクセラの走行感覚には満足していましたがランニングコス ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
母のクルマ 街中に限っては素晴らしい走りと乗り心地。 先代キャロルから-110kgとい ...
輸入車その他 トレック FX 3 輸入車その他 トレック FX 3
トレックFX3 Disc 同社のクロスバイクのアルミフレームでは最上級グレード。   シ ...
輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ 輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ
メリダのカーボンバイクのエントリーモデル(2016年モデル) メインコンポは105(5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation