• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

イヤフォン替えました!

イヤフォン替えました! イヤフォン替えました

さてドコのメーカーでしょうw


今まではフィリップスのSHE9700-Aというモデルを愛用
4000円ほどのモデルですがなかなかいい音でした

4年以上愛用していましたが最近は断線しているのか音が出にくいようになってしまいまして

貰ったソニーのイヤフォン(ウォークマンの付属品)で聞いてましたが全く好みじゃなく
厚みのある音でしたが高音が弱く、輪郭もぼやけてました

フィリップスはいい音でしたけどソニーと比べると音の奥行きが浅い


で、いろいろ物色して買ったのが↑
シャオミ(Xiaomi)というメーカーです
中国ではスマフォなどで急成長のメーカーですが日本には正規輸入されてません

このイヤフォンは世界中で大ヒットしていてなんと偽物が出回っているとか

ヒットの理由は単純で
20ドルほどの低価格なのに高音質だと

ちょっと冒険してしまいましたw

因みに楽天で3000円切ってます(送料別)www


開封


紙箱の内側は取説が印刷されてますが全部中国語で分かりまんw
ま、なんとかなるでしょう
ケースは傷防止のためか半透明のシュリンクで覆われてます



このケースだけでも、とても低価格のモデルとは思えないほど高級感もありしっかり作られてます


下にはスペアのイヤーパッドとクリップ



偽物にはこのクリップが無いとか



ゴム(シリコン?)は携帯ケースも兼ねてます
ココも全く手抜きは無いですね

カラーはローズゴールド

ゴールドと言ってもシックな感じで決して派手には感じません
表面はスピン加工で細い溝が刻まれていて指紋が付きにくくなってます
この加工も非常に綺麗

リモコンでandroidでは音量調整と一時停止/再生の操作が可能(iPodでは操作不可)
マイクも付いてるのでハンズフリーもできる(らしい)

とにかくケース・パッケージも含め、各部の質感は非常に高い
フィリップスは見た目の質感がプラそのもので決して高くなかったので見た目はシャオミの圧勝



で、肝心の音質は

素晴らしいです

ややドンシャリ気味かもしれないけど非常にクリアでいい音ですね
高音も伸びるし、低音は迫力は感じませんが締まった感じ

どの音も満遍なく出ている印象で普段イヤフォンでは聞かないクラシックも苦になりません
バイオリンの音がイイ感じです

スケールの大きさは感じませんが所詮イヤフォンなんでねw


高価なものは分かりませんがw少なくとも3000円程度とは思えません
今までの所有した中では圧倒的に一番イイ!

振動版にはベリリウムを採用
加工が難しく最近では高級品しか使ってないらしいっす


偽物には怖いけど
高価なものは買えないけれどいい音で聴きたい方には試す価値あると思います!
ブログ一覧 | オーディオ | 日記
Posted at 2015/09/17 21:54:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Beats by Dr. Dre
ブラック軍曹さん

リケーブル敢行!
whitenight0729さん

新しいイヤフォン買いました。
TAKA@赤RSさん

車じゃないけど断線したよ
りらまるぱぱさん

Air by crazybaby ...
meitanteiさん

Bluetoothイヤフォン
kaku-Sanさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「イオンモール新小松、雪のため屋上駐車場閉鎖。駐車場大混乱ですw」
何シテル?   12/17 14:54
りっちぃです。 主にヨーロッパ(風?)なハッチバックが好みです。 結果、マツダを3台乗り続けてます。 車歴  ランティス・クーペtypeR → アク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

まだまだ仔猫は可愛い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 14:45:22
リアアンダー付けました!塗装~取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 21:12:21
忙しい日曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 23:57:18

お友達

車の中でもヨーロピアンなHB(もちろんアクセラもデミオも)が特に好きです。
ロードバイク(Merida スクルトゥーラ3000)も所有しています

Perfumeの大ファンで
映画も好きでよく見ています。

話題が合う方、お待ちしてま~す
92 人のお友達がいます
ハヤタハヤタ * よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO *
えみゅ~えみゅ~ * ryou424ryou424 *
てらぼむ@宮城てらぼむ@宮城 * てつインプ~てつインプ~

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初代BKアクセラからの乗り換え アクセラの走行感覚には満足していましたがランニングコス ...
輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ 輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ
メリダのカーボンバイクのエントリーモデル(2016年モデル) メインコンポは105。パ ...
その他 その他 その他 その他
Nikon D5000 エントリークラスのデジタル一眼レフ ・2.7型「バリアングル ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
実にいい車でした 未だに未練タラタラですが、さすがに・・・・ 写真は手放す寸前ですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる