• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

キャロルにもアルミテープ貼ってみた

キャロルにもアルミテープ貼ってみた 昨日のサイクリングオフで今日はさすがに疲れて眠ってましたw
ただ、筋肉痛やお尻の痛みは少なかったのでようやくポジション出せたのかな?


のんびり過ごした一日でしたが、久々にキャロルに手を入れました。

アルミテープチューニングですw
デミオでそれなりに効果が有り気だったので。

詳細についてはコチラ



効果としてはちょっと乗っただけでしたが(買い物へ)ハッキリと風切り音が減りました。
確実に静かです。横に乗った母でもわかるくらいw
ドアミラー周辺のゴワゴワした音がしません!

静電気ってそんなに気流の邪魔をするんですか??


正直、スズキのクルマ作りは細かいところは手を抜いている省略しているので、アーシングでもかなり効果的でした。



燃費計もリセット


具体的な数字で図ると最も分かりやすいのが燃費ですものね

------------------------------------------------------------------------------------------------------


アルミテープチューニングの効果は空気抵抗などによって帯電した静電気を除去するのが目的。

となると、ひょっとすると車体が汚れにくくなるんじゃないかと
要するにホコリとかブレーキダストが付きにくくなる・・


デミオではホイールにもチョット貼ってみたのですが、ブレーキダストの付着が少なくなった気もします。

写真では分かりにくいですが、デミオって1週間もするとホイールだけでも洗いたくなるほどブレーキダストが積もります。
それがそんなに汚れてない。

雨に日もあったけど昨日はしらやまさんまで山道も走った。

そしてリヤウインドーに積もるホコリも少ない気がします。あまり汚れてません!


もう少し様子見ですが効果有るのかも!




ところでカーボンって伝導体なのかな?

もし非伝導体ならロードバイクにも貼ろうかとww
ブログ一覧 | キャロル | 日記
Posted at 2017/10/09 21:10:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ボリュームモーニングセット
かぶとむし001さん

ピカピカ
グランツ@兵庫さん

ブレーキダスト
セントレアさん

意外と
512さん(M50)さん

噂のオカルトチューンやってみました!
ビリケン834さん

そろそろ冬支度の時期ですね
@dryさん

この記事へのコメント

2017/10/10 12:49:23
金属と比べると抵抗値は高いですが、導体のようです。(たしかエジソンが作った電球が炭素だった気がします)

ただ例外があり、ダイヤモンドとすると絶縁体になります。(調べてみて初めて知りました!)

コメントへの返答
2017/10/10 21:03:22
そうでしたね!エジソンの電球は日本の竹を炭にしたものでしたよね。ただ、抵抗があるからこそ光を発するわけで、決して通しやすいわけでは無いと思うとアルミテープチューンの効果はあるかも??
んー、同じ炭素でもダイヤが電気を通すとはとても思えませんねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「少しずつ少しずつ
距離を縮めていこうね(初のツーショット)」
何シテル?   10/20 18:40
りっちぃです。 根っからの車好きですが、常に金欠に付きあまり弄れません(泣) 主にヨーロッパなハッチバックが好みです。 結果、マツダを3台のり続け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

まだまだ仔猫は可愛い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 14:45:22
リアアンダー付けました!塗装~取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 21:12:21
忙しい日曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 23:57:18

お友達

車の中でもヨーロピアンなHB(もちろんアクセラもデミオも)が特に好きです。
ロードバイク(Merida スクルトゥーラ3000)も所有しています

Perfumeの大ファンで
映画も好きでよく見ています。

話題が合う方、お待ちしてま~す
91 人のお友達がいます
ksjetksjet * てつインプ~てつインプ~ *
ハヤタハヤタ * サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認
。:☆*:・coco。:☆*:・。:☆*:・coco。:☆*:・ kei.711kei.711

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初代BKアクセラからの乗り換え アクセラの走行感覚には満足していましたがランニングコス ...
輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ 輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ
メリダのカーボンバイクのエントリーモデル(2016年モデル) メインコンポは105。パ ...
その他 その他 その他 その他
Nikon D5000 エントリークラスのデジタル一眼レフ ・2.7型「バリアングル ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
実にいい車でした 未だに未練タラタラですが、さすがに・・・・ 写真は手放す寸前ですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.