• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

不完全燃焼

 昨日は月に1度のナイトカートレースの日でした。

いつものルールと違い、今回はスプリントレースでした。

1人5周の勝負なのですが、ゼッケン番号順のグリッドのため、後ろから2番目スタート、
おまけにカートお買い上げチームは獲得ポイントが半分とお買い上げチームにはかなり不利なルールでした。

 今回は、私、リョーマさん、義仁さん、パパさんの4人で参加しました。
くろさんは、かわいいアルカディアのメイドさんを同伴して応援に来てくれました。

 今回はくろJrさんが諸事情により欠席のため、1番目の出走になりました。


 今回は今までと違うエンジンになっていて、短時間で適応できない私は考えた事が裏目に出てしまいました。

 全部で3ヒート走ったのですが、


 1ヒート目   

  出来るだけ前に出ようと団子状態のイン側につけていたら3コーナーのヘアピンで前の3台がスピンして横にも車両があり逃げ場を失い前のスピンした車両後部タイヤに乗り上げ、トップと半周近く離され後ろから2番目でフィニッシュ


 2ヒート目

  今度は無理に前の団子状態に参加せず後ろから抜く作戦に変更。
これが功を奏して3コーナーのスピン車両を回避、その後数台を抜いて3位フィニッシュ

 3ヒート目

  今回も前回と同じ作戦にしました。これが裏目に出て3コーナーのヘヤピンでスピン車両が出ず綺麗にばらけてしまい、おまけに自分の前3台がバトルしていて抜き所が何処にも無くそのままフィニッシュ



 え~っ、もう終わり!? 



みたいな感じでした・・・



スプリントレースの難しさを思い知らされてしまったと共に、瞬間の判断力とマシンのコンディションに対する適応力の遅さを露呈する形になってしまいました。



 シリーズ戦のチーム順位も大きくダウン


 来月の最終戦のルール次第か、大幅なポイントが付かなければ優勝はおろか入賞すら出来ない状況になってしまいました。




 来月は、北神戸の3時間耐久?もあり今年最後のカートレースを思いっきり楽しむぞと思うのでした。





 参加された皆さん、お疲れ様でした~


 



ブログ一覧 | カート | 日記
Posted at 2010/10/30 11:15:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型LS見にいってきた♪
テポむねさん

入院から退院
せまるしかさん

ご縁がありまして..
とっし~@63さん

新型タイプR
ぷっちゃん6号さん

ラリーニッポン開催!1日目
シュアラスターさん

axis-partsオリジナルショ ...
axispartsさん

この記事へのコメント

2010/10/30 13:35:54
お疲れ様でした。

5周のスプリントでは

総監督の出る暇もありませんでしたw

最終戦もよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2010/10/30 18:38:31
お疲れ様でした

最終くらいは走りましょうよ~

Jrさんも出れると良いのですが・・・
2010/10/30 14:44:31
お疲れさまでした!

なかなか厳しいレースでしたねorz

この不完全燃焼を次回のレースで爆発しちゃって下さい!!w
コメントへの返答
2010/10/30 18:41:03
お疲れ様でした!

団子状態のバトル経験不足が如実に出てしまいました・・・


ボーナスポイントに期待して頑張りたいと思いますw。

(^^;

2010/10/30 15:01:40
お疲れ様でした冷や汗


不完全燃焼で終わったので次戦の為にエンジンオーバーホールお願いします(苦笑)
コメントへの返答
2010/10/30 18:44:03
お疲れ様でした (^^;


 今回のエンジンは今までとは全然違うものでしたね!?

 ボーナスポイントに期待しましょう (苦笑)

2010/10/30 16:43:12
お疲れ様でした~

お買い上げカートはトルクと軽さを生かして

如何にスタートで前に出るかが

肝でしたね~

北神戸宜しくです!
コメントへの返答
2010/10/30 18:46:48
お疲れ様でした~

スプリンターの本領発揮されてましたね~

次回もよろしくお願いします



2010/10/30 17:58:16
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2010/10/30 18:47:43
お疲れ様でした

大役果たせずすみません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「無事お台場到着」
何シテル?   08/11 09:44
 いい年してアホな事ばかり考えております。 できるだけ他人と被らない事をするのが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

最後のお願いにやってましりました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/20 00:10:41
ハイパフォーマンス車に紛れるスカクー♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/19 23:56:39
鳥取ー岡山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/01 01:46:17

お友達

車やバイクを走らせたり弄ったりするのが好きな方、どうぞよろしくお願いします。
49 人のお友達がいます
元峠師元峠師 * リョーマ様リョーマ様 *
ヤギちゃんr32&amp;GTI@I401ヤギちゃんr32&GTI@I401 * 赤猫赤猫
K2SKISSK2SKISS くろ ヽ(~-~(・_・ )ゝ大丈夫!くろ ヽ(~-~(・_・ )ゝ大丈夫!

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
他人がやってないこと、しないことを極力するようにしています

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.