• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DreiBruderのブログ一覧

2010年12月13日 イイね!

DSG不具合・・・完治かな?

ディーラに車両を預けて、数日し修理完了の連絡が・・・
特段、作業内容の説明もないまま受け取りました。
その後、不具合は発生せずです。

後々の為に、どのような不具合で、どこを修理したか聞けばよかったです。
今度ディーラに行ったら確認してみます。

そうそう、代車がジェッタのGTだったんですよ~♪
最高でしたね~
乗り味はトゥーランより固めでしたが、胸の透くような加速でした。
数日で、1000㌔近く走ってしまいました。
Posted at 2010/12/13 00:36:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月20日 イイね!

DSG不具合その後

昨日、ディーラに車を預けて参りました。
2日の入院が必要だそうです。

週明け、交換部品等が判明します。
Posted at 2010/11/20 00:18:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月30日 イイね!

DSG不具合

先日、ディーラへ持ち込みました。
診断の結果、不具合の信号が検出されたそうで、DSGを制御するコンピュータを交換することになりました。
保障期間中なので無償です。
部品も国内に存在するそうです。
Posted at 2010/10/30 03:03:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月21日 イイね!

DSGの不具合が・・・

DSGの不具合が・・・一昨日、DSGがギア抜け??の状態になりました・・・。

スーパーの駐車場へ、そろりそろりと入っていく途中、Dレンジなのに、突然インジゲータの数字が消えて、エンジンが空吹かし状態に。。。
シフトを D⇒S⇒N⇒R⇒P パドルシフトをいじるも回復せず・・・

通常であれば、Dに入れると数字が表示されますが、表示されません・・・
Dのところが点滅しています。

結局、Pに入れエンジンを再度かけなおして、やっと回復しました。

過去にも同様の症状になったけど、自分の勘違いだと思って気にも留めてなかったのですが、今回ははっきり体感したので、不安です。

踏切の途中でなったら、パニクッてしまいますよね(涙)

一応、今週末Dラーに入庫させます。
Posted at 2010/10/21 17:22:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

初のVWです。宜しくお願いします。 購入から、早1年、大きな不具合は無かったです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
新参者ですが、皆さまよろしくお願い致します。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.