• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FIFNELのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

おっきくなっちゃった

おっきくなっちゃった2年2ヶ月ぶりのブログ投稿です。(^^ゞ

某氏から予告がありましたが、事情がいろいろ重なり、この度フリード降りることになりました。

ガソリン高騰の折、HV車に後ろ髪をひかれつつも、ホンダ車好きはやめられないのと家族みんなが乗れる車ということで、現行オデッセイへの乗換です。

しかし、車変わるたびにしかブログ更新してないですね。
Posted at 2014/05/31 17:50:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月24日 イイね!

指が痛い

今日の昼間は昨日届いたシートカバーの取付を実施してました。



前席分を取り付けた時点で握力がなくなり後席分は明日に持ち越しましたが(^^ゞ

前車のパレットSWにも同じキルティングタイプを取り付けてましたが、シートへの固定方法がちょっと進化していて作業しやすかったです。
ただ1点気になったのは、アームレストの小物入れ部分。
パレットの場合は蓋付きで取り外せるようになっていたので、一旦はずして挟み込むようにし、綺麗に取り付けられたのですが、NBOXの場合は写真のように少し浮き気味に...
自分の取付方が駄目なのか...
両面テープ等でもう一工夫したほうがいいですかね?


そういえば先週末はダウンサスも投入してました。Ti2000です。
全体


Front


Rear


1週間ほど経ち、現在はもう少し落ちてます。
Posted at 2012/03/24 19:11:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年03月13日 イイね!

全体像

車体全体含めての画像うp依頼があったので...

横から


少し前方より


アルミはシュティッヒ レグザスS010です。
車体が大きいので17インチでもそこまで大きく感じないような...(w

NBOXで17インチを計画している人のイメージ参考になれば幸いです。

Posted at 2012/03/13 20:11:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年03月11日 イイね!

サイズアップ

NBOXのアルミサイズアップしました。

NBOX納車時から5ZIGENのGN+(前車おさがりの16インチ)

を履いていたのですが、
最近思わぬところで17インチが安価に手に入ったもので思い切って履き替えちゃいました。


交換後、タイヤハウスの空間に車高を落としたくなりますねなどと、ピットの人と雑談していて、
「そういえばダウンサスを通販で発注してココ宛先にしてたんですが納期不明なんですよね。」
「ん?今日RS★Rの荷物1つ届いてましたよ。」
「自分の発注したヤツだったりして?」
「確認しましょうか?」
  :
  :
  :
はい、自分の注文したやつでした。(w
しかし時間はすでに18時過ぎ、来週の1か月点検の際に組み込むお願いをして、今日のところは帰路につくことに。
来週末が楽しみです。
Posted at 2012/03/11 20:02:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月18日 イイね!

雪の中

雪の中長崎でも今日は結構雪降りましたね。
そんな中、NBOXの納車に行ってきました。

営業担当からは11時頃に来店くださいとのことで出向いたのですが、電装屋からナビが取り付けられただけで戻ってきた車両がたたずんでいました。
ナンバーさえ付いてないんだもんなぁ。(笑

おかげで、自分の目でも確認しながら、
・昨晩ダイノックシートを急遽貼ったフロントバンパーグリルの取付(ライトの部分は取り外し大変そうなので今回はひとまず見送りました。)
・16インチアルミへの交換(真っ黒なんで大きく見えないんですよねぇ)
・フォグのLEDバルブへの交換
・フロントウインカーのステルス球への交換
・ナンバーの取付
と個人でやると一手間かかりそうな作業がサクサクと進み、昼過ぎに受け取る事が出来ました。

NBOXのターボは、今日はじめて運転しましたが、乗り出してNAと大差ない?が第一印象。
はい、しっかりとECOボタンONでした。(汗
最初の信号待ちで気がつき、ECOボタン解除。
やはりターボ予想以上にトルクがあって乗りやすいですね。

自宅に戻った後に、スピーカ交換とかやりたかったんですが、悪天候なのに屋根のある場所を確保できずに、車内作業のみとなり、今日のところはヘッドセットモニタとルームランプの交換程度に留まってます。

土曜ぐらいしかまとまった弄る時間を作れないので、次の作業まで1週間お預けです。
その間に、ネットでまた何かポチっていそうですが...

Posted at 2012/02/18 22:29:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「やっと交換出来ました。」
何シテル?   10/02 16:43
FIFNELです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

不明 ロゴ入りアルミペダル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 20:39:27
ラベルの怪? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/02 18:35:15

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
再びフリードに...
ホンダ S660 ホンダ S660
3輪車(トリシティ)からの通勤車両バージョンアップです。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
フリード購入で出番が減って...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
奥さんの通勤Carです。 長崎の坂道もキビキビ走るので重宝してます。 2010/10末で ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.