• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

プチオフin宮ヶ瀬湖☆その参

「プチオフin宮ヶ瀬湖☆その弐」の続きでございます(ノ∇≦*)☆

ラッシ~さんには「関東の峠をめぐるツーリング」の際に、無理を言ってルートを調整して頂き、宮ヶ瀬湖畔の
「鳥居原ふれあいの館」にてプチオフとなった訳ですが..(・-・*)

「関東の峠をめぐるツーリング」で宮ヶ瀬湖まできて頂いたのは実はラッシ~さんだけではありません(≧∇≦)ノ



実はラッシ~さん含め「3台」で峠を走ってはるばる宮ヶ瀬湖まで来て頂きました(* ̄ω ̄)v

一緒に来ていただいた方の車ですヾ(@^▽^@)ノ!!

suzumochi33さんのインプレッサ(ノ∇≦*)!!!



ダッシュボードに猫バスとR34が乗っかっていたのがちょっと気になりました(〃▽〃)♪




ショウ。。さんのロードスター(ノ∇≦*)!!!



なんとR33も所有されているそうですΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


「関東の峠をめぐるツーリング」の途中に宮ヶ瀬湖へ寄って頂き、長い時間は滞在出来ないとの事で
ラッシ~さんの車を見て「ハッスル状態(# ゚Д゚)」になっていたり、色々とエロイお話をさせて頂いていたためにsuzumochi33さんとショウ。。さんとはあまりお話も出来ず、車もじっくり拝見する事が出来ませんでした(;´Д`)

実はインプレッサもロードスターも自分にとっては非常に気になる車で..(。-`ω-)

せめてエンジンルームを覗かせてもらえば良かったとか、運転席に座らせて(座るだけ)もらいたかったとか、
同乗して軽く周辺を走って頂きたかったとか..って注文多すぎ~ヾ(*`Д´)ノ!!

もっとこちらからガンガンお願いしておけば良かったと後悔しております(´・ω・`)ショボーン

次回また関東方面へ来られる機会がありましたら、その時は是非お願い致します(≧∇≦)!!!


そして宮ヶ瀬湖へはラッシ~さんのみん友のgonchan32rさんもいらしてました(・-・*)♪

gonchan32rさんのBNR32(ノ∇≦*)!!!



超綺麗な32GTRでしたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
しかも何と全員分に揚げパンおうどんの差し入れを頂きました!!ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ!!


何やらgonchan32rさんとラッシ~さんで秘密の会議の為、ラッシ~さんのR32のトランクを開けている所を
勝手に激写(〃▽〃)!!..ゴメンナサイ




そんなこんなで、プチオフではラッシ~さんのR32お存分に堪能し楽しいお話も沢山させて頂きました(´▽`*)☆

..が、まだやり残した事が1つある(# ゚Д゚)!!

あまり時間が無い中、心の中で..(≧∇≦)

その壱:「宮ヶ瀬湖にはドジョウが泳いでいるらしいですね(。゚ω゚)」※泳いでません

その弐:「..というか、自分はラッシ~さんに同情します(。゚ω゚)!!」

その参:「道場破りとかどう思われますか(。゚ω゚)?」

番外編:「お土産持ってきたので、ドウジョウ(どうぞ)(。゚ω゚)」



..いや自分が言いたいのはこれだ(☆w☆)!!!

「ラッシ~さんのR32に同乗させてもらえますか(。゚ω゚)??」

ラッシ~さんより快くOKの返事を頂きまして、同乗走行体験へヾ(≧▽≦)ノ!!!

早速プラズさんと自分でラッシ~さんの車に乗り込みます(・-・*)☆
プラズさんは助手席、ワタクシはリヤシートにて同乗走行体験させていただく事に(* ̄ω ̄)v

コースは、湖の周りにあるワインディングを10分程度ですd(・ω・´。)


リヤシートからの眺めです(〃▽〃)

駐車場を出る際に、駐車場にいる皆さん殆どがラッシ~さんのR32を見てましたね(・-・*)
車内にいながら凄い沢山の視線を感じました(´▽`*)♪

まぁ圧倒的な存在感な車なので当たり前ですがo(*⌒―⌒*)o☆


さて、同乗走行の感想です(*`・ω・´*)ゝ☆


コースである湖の周りにあるワインディングは速度をあまり出さないようにさせる為か、道路に意図的に
凹凸が施されておりました(。-`ω-)


そしてその道路の凹凸が同乗していて結構な勢いでゴツゴツを感じました(・-・*)
つまり..路面状況がダイレクトに伝わってくると言うことですねd(・ω・´。)☆

自分は今までアーム類がゴムブッシュの車しか乗った事がなかったので、ピロだとこんなにもダイレクト感が
違うものかとビックリでした(≧∇≦)!!


一応自分も車に乗った(同乗も含め)際には車の挙動と4輪の接地感覚を掴んでいるつもりですが、
入ってくる(感じる)情報が細かく多いので、状況を把握しきれない感覚がありました(。゚ω゚)

自分にはそこまで繊細になって運転する能力がないという事ですね(;´Д`)
普段からこんなR32に乗りこなしているラッシ~さんって恐ろしく凄いですヾ(*`Д´)ノ!!


コースはワインディングになっており、カーブを抜けたらまたすぐにカーブがやってくると言う忙しい道なのですが
カーブを抜けたら次のカーブまでの短い距離をキッチリと加速(# ゚Д゚)!!

そしてカーブ手前でギュッと減速(# ゚Д゚)!!して曲って行く様は、レースカーの動きの様でした(。゚ω゚)

2.8Lなのでもちろん加速も凄いのですが、減速も素晴らしいです(≧∇≦)ノ!!

車のパワーが上がった分、ちゃんと車を止める為のブレーキも強化されているところが
「車全体のバランスをしっかり考えながらチューンしている」と言うのが分かります(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

ブレーキはR33キャリパーでローターは334φになっているそうですd(・ω・´。)
※ECR33キャリパー+グローバル334φローターキット(愛車紹介より)


ラッシ~さんのR32の運転席がコックピットになっている事は既に前回のブログでお伝え済みですが、
トンネル内では電飾が綺麗だろうなと思って撮影に挑むも



「(# ゚Д゚)!!」


同乗は15分程度でしたが、超楽しかったデスヾ(≧▽≦)ノ!!

同乗させて頂き、本当にありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o☆
また是非同乗させてください!!..って次の予約をもう入れていたりして(〃▽〃)w


とても楽しい時間は過ぎ行くもので、解散のお時間となりました(´ノω・`*)
帰ってゆく姿をパシャリ(・ω´-ゞ)^☆



この写真でも分かると思いますが、皆さんラッシ~さんの車をガン見ですからね(●´艸`)www

ラッシ~さん、suzumochi33さん、ショウ。。さん、gonchan32rさん、
楽しい時間をありがとうございました(*^-^*)♪


プラズさんと自分はその後、もう暫く居残っていたのですが何だか黒い雲が..





案の定、その後雨が降り出し、その時点で解散となりましたヽ(´ー`)ノ

プラズさんも一緒にプチオフ参加して頂き、ありがとうございました(*^-^*)♪
今後も何かあれば声をかけさせて頂きますし、絡んで頂けると嬉しいです☆


帰宅途中の写真です(〃▽〃)




そして雨が降った翌日はモチロン..「洗車日和(# ゚Д゚)!!」







駐車場の横に、種を蒔いた訳でもないのに金魚草が(・-・*)



赤い花を咲かせてなかなか綺麗なので、R32と一緒にパシャリ(* ̄ω ̄)v



誰かさんが「洗車日和(# ゚Д゚)!!」ばかりするので、水には困らなそうです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 17:44:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 22:30:30
こんばんは。

同乗走行まで楽しんだプチオフ会は最高に楽しそうですね(´ω`*)

やはり自分も参加したいですヾ(´▽`*;)ゝ"

最後にいつもの洗車日和で〆るとはw

自分もスゴイ汚れてしまっているので洗車したいです (*^-^)
コメントへの返答
2014/07/19 11:00:31
こんにちはヾ(@^▽^@)ノ

同乗走行は楽しいです(≧∇≦)ノ☆
普段あまり人の車に乗る事って無いと思うので、乗ると自分の車に無い部分が体感できて興味深いですし刺激を受けますね(*^-^*)♪

本当に都合を合わせて一緒にオフ会したいですよねヾ(≧▽≦)ノ!!!

梅雨の時期は洗車するタイミングが難しいですし..自分も現在は結構汚れております(;´Д`)
今日洗車しても午後雨だし..明日雨だし..かと言って梅雨明けが待ち遠しいわけでもないです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

暑い夏は洗車しにくいですからね(´・ω・`)ショボーン
2014/07/19 11:51:21
お疲れ様で~す(^-^)/

ロールバーの斜行バーがあるという窮屈なリヤシートでの試乗楽しんでもらえたようで何よりです( ´∀`)アハハ

私はずっとこの車なので何とも思いませんがやはり一般的には乗りにくい車なのかな~?とは思います(^。^;)
動きが素直じゃないです(ーー;)

足回りはピロで固めすぎると一般道ではゴツゴツするし、トレッドを広げすぎてコーナリング感覚はノーマルのものからかけ離れて良いのやら悪いのやら( ̄◇ ̄;)

ほとんど街乗りなのにサーキットを一応視野に入れてなんとも中途半端な感じですがこれが「私のスカイライン」というものでしょう(^-^)

今度は私のよりはオリジナルに近いと思われるがたのすけさんの車に乗らせていただいてかつての感覚を思い出してみたいと思います(≧∇≦*)


あの後雨が降ったのですね( ̄▽ ̄;)
でもしっかり洗車日和してキレイに復活ですね(*´∀`*)
8月もよろしくお願いしまーす(^-^)/
コメントへの返答
2014/07/19 16:37:59
お疲れさまですヾ(@^▽^@)ノ

斜行バーは丁度頭の後ろ辺りに来ていたので、加速時には頭の支えになって助かりました(* ̄ω ̄)v

そうですね、一般的な大衆受けの乗用車は道路からの情報を隠す(吸収)方向で作られますから..ラッシ~さんのR32は道路からの情報を全てドライバーに伝える車かと思いますので、一般の人が乗ったらビックリすると思います(〃▽〃)♪

一般道はサーキットと違って道が悪いですからゴツゴツしますよね..(‐”‐;)

確かにあれだけトレッドを広げるとコーナリングの感覚が違いますよね(。゚ω゚)!!
自分以前10mmスペーサー付けただけでコーナリングの感覚が変わったのが分かりましたd(゚д゚o)

ラッシ~さんのR32はやはり一般道では勿体無い気がしてしまいます(。・ω・。)
サーキットを走ってこそ真の力を発揮出来るマシーンですよねヾ(≧▽≦)ノ!!

自分のR32は、前のオーナーさんがつけていたショックとか10年間そのまま付いているので足回りは死亡していると思いますし、エンジンも変に手を加えてバランス崩してパワーダウンしているかと..そういう意味では純正に近いようで遠い乗り物になっていると思います(;´Д`)
それでも良ければ乗ってあげてくださいo(*⌒―⌒*)o☆

洗車日和..最近は雨なのか曇りなのかハッキリしない天気が続いておりまして、微妙に洗車できていないです(´ノω・`*)
でも8月にお会いする時はモチロン洗車日和して参りますよ~o(>ω< o) (o >ω<)o!!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「助手席側フロアマット固定用フック装着(ノ∇≦*)☆ http://cvw.jp/b/747095/40154433/
何シテル?   07/28 00:09
がたのすけです。よろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ☆ R32 SKYLINE GTST-typeM(平成5年式) 基本ノーマルで乗っています♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カーボンシートを本物に見せる裏ワザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 23:37:48

お友達

車に乗るより手をかけてあげたいと言うなんとなく矛盾してる人です..∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

なので連れ回してくれる方、色々と教えてくれる方など募集ですo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o♪

気軽に絡んであげてください(ノ∇≦*)
72 人のお友達がいます
gonchan32rgonchan32r * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
藍澤 勝男藍澤 勝男 仲林工業株式会社仲林工業株式会社みんカラ公認
ば~た~ば~た~ y.kajiy.kaji

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
GTST-typeM(平成5年式) ☆基本ノーマル ◆給排気系 エアクリーナー(HKS ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.