• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

鈴鹿チャレンジクラブ

鈴鹿チャレンジクラブ 今期の目標である40秒切りを目指して、鈴鹿サーキットに行ってきました。

あいにく、前日の雨で東コースを中心に路面がぬれてる状態でした。
しかし、走行台数は5台で、非常に走りやすかったです。

最初の3周は2分46~44秒台
路面がぬれてたので、1,2コーナーを慎重に走行

路面の影響がなさそうなので、全開走行
4~6周目 2分42~41秒

クーリングラップを1周はさんで、再度アタック
9周目にやっと、2分40秒

10周目に前の車に追いついたので、間隔をあけるためにクーリングラップ

11~13周はすべて2分41秒

結局、今回も40秒切りならず~

ロガーベストも、2分40秒430でした。

ベストラップを検証してみると
2コーナー、ダンロップコーナーはアンダーをだして、クリップにつけていない。
ヘアピン、シケインは、ラインを変えたほうがいい?
130Rは、もっとインになど
反省点があるので、また次回の走行に生かしたいと思います。







ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2011/02/25 20:13:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/26 00:09:19
お疲れさまでした。
40秒切り、惜しかったですね・・・でもあともうちょいなので次回はいけそうですね。
なかなか1周をクリアかつミスなくまとめるのってしんどそうです。
イメトレ通りに集中力を保っての走りが要求されるんでしょうか・・・
そう考えると、F1ドライバーって一発しか予選でチャンスがないところを、まとめられる才能はやはりすごいですね!
コメントへの返答
2011/02/26 22:43:57
ありがとうございます。

40秒の壁は、なかなか超えられません。
岡国の2分の壁を思い出します。
ロガーで、いいとこどりをしたんですが、
それでも無理でした。
今回のデーターを検証し、次回の走行にいかしたいですね。

鈴鹿は、長いので、ミスなく走るのは、難しいです。
またそこがいいところなんですが。


WRD5/2の岡国は、参加予定しています。
ご一緒できたら、よろしくお願いします。


2011/02/26 11:53:46
おお~走り込んでますね!
私ももっとチャレンジクラブを有効活用しないともったいないな~(笑)

40秒切りまでもう少しですね、私も早く復活して走り込まないとドンドン置いてかれてしまいます。(汗)

って言うか、まずブログで復活しないと…書くって言っておいて書いてないし…(爆)
コメントへの返答
2011/02/26 22:38:58
頑張ってますよ~

40秒切りは、今期ラストチャンスだと思って走りましたが、だめでした。
まだまだ、腕が足りません。

また、チャレンジクラブやREV鈴鹿で、一緒に走り込みましょう!

ブログの復活待ってますよ!
2011/02/27 12:27:30
自分も40秒切りを目指すブログをupできるようになりたいです。

先日鈴鹿での走行動画をupさせて頂いたエイト乗りのかたから
YouTubeのほうにコメントを頂戴いたしました。

ご自身も36秒台の車載をYouTubeにupされていらっしゃるので、
そちらで勉強させて頂いております。

自分は50秒切りを目指し中です。
コメントへの返答
2011/02/28 22:36:24
慣れてきたら、タイムは、どんどん上がってくると思います。
40秒なんてすぐですよ。

私も車載はよく見て勉強しています。
同じ車や速い人の動画は参考になりますね。

50秒切り 頑張ってくださいね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

しゅれいです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2010年4月納車 ヴォクシーから乗り替えました。
トヨタ 86 トヨタ 86
しばらくはノーマルで乗っていきます。
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
通勤用に購入
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
エアロ VARIS カーボンボンネット VOLTEX GTウィング タイプ1 コンピュ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.