車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
bremboを諦めて
bremboを諦めて 構想から3年?
ついにブレーキ大きくなりました(^-^)/


今回使用したパーツ達…


ローターは前後ともV36クーペ用のφ355とφ350。
キャリパーはフロントはV36クーペ用曙キャリパーを使用し、リヤは純正の住友キャリパーです。






純正ローターと比べるとかなり大きいです…


合わせてマスターシリンダーをGT-R用に変更し、ABSを撤去しました♪





ABSがなくなってスッキリ♪




この仕様、もう17インチホイールが履けなくなってしまうんですよね。





もうフロントもリヤもパツパツです(´ω`*)
ホイールの中から向こう側が見えません!
最高にかっこいい!!笑


性能面よりも見た目の変化のインパクトの方が大きいかもしれないですね笑
もちろんブレーキの効きはバツグンです♪









まだまだ慣らし中なので早くサーキットでの性能チェックをしたいですね(`・ω・´)





ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 21:39:44

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 21:45:44
これは効きそうですね(*゚∀゚*)
しかもカッコいい!
羨ましい限りですw
コメントへの返答
2016/10/15 22:34:30
ブレーキでかいのかっこいいですよ♪
そして効きも良いですよ♪
いかがですか?笑
2016/10/13 21:53:46
自分ゆくゆくは定番のZ33ブレンボ流用を考えてたんですが36もありですね!
コメントへの返答
2016/10/15 22:38:15
ブレンボは中古でも高いんですよね(T_T)
値段の高さで諦めました…
コスパも良いしこれもありです♪
2016/10/13 22:01:02
bremboでは力になれず申し訳ありませんでした。
V36用でもER34用よりは大幅に性能向上ですので、この選択で良かったのではないかと。
10月に遊びに行くつもりではいたのですが、なかなか今月は平日も忙しく断念しました。
コメントへの返答
2016/10/15 22:40:31
いえいえ、とんでもないです。
色々交渉もして頂いて、協力して頂けて感謝してます!
ありがとうございます<(_ _)>
また遊びに来れる時は連絡下さい(^^)お待ちしております。
2016/10/13 22:59:52
お久しぶりです♪
キャリパー行ったんですね!めちゃカッコイイです!(^q^)
細かい所ですが、クルマがかなり締まって見えますね(^-^)

自分も今やってる仕様が仕様なのでキャリパーまで行きたいな〜と考えています。
Z33ブレンボかオーバーホール前提で中古6ポットも有りだと思ってたんですが、V36のもアリですね!
シルバーのカラーも個人的に好きです^ ^

お互いこれからもまだまだ34乗って行きましょう!!
コメントへの返答
2016/10/15 22:48:00
お久しぶりです(^^)
ありがとうございます!
行っちゃいました♪目立つ場所ではないですが、これだけで雰囲気変わりますね!

Rルックになるとブレーキの大型化もやりたくなるところですね!
今までもキャリパーシルバーにしてたので、V36がシルバーで丁度良かったです♪

はい!色々維持が大変なところもありますが、お互い頑張りましょうね!
リニューアルしたわたる号をまた見れる日を楽しみにしてますね(^-^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「雑誌に載れました( ¨̮ )」
何シテル?   09/27 21:05
こんにちは。still...と申します。 R34が初めての愛車です。これからこつこつと理想の車に仕上げて行きたいと思っています 色々な方と仲良くでき...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
RAYS VOLK RACING CE28N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 22:05:39
MR-Sでドライブ 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/16 12:30:02
ラップタイム計測器(ラップタイマー)比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 13:48:20
お友達
ベイサイドブルーのER34に乗ってます!
とにかくクルマが好きな人
お友達になってください!!
73 人のお友達がいます
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ * 178POWER178POWER *
ちゃんつー@ER34ちゃんつー@ER34 Is I(イズ アイ)Is I(イズ アイ)
HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認 nismo23nismo23
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン ER34 日産 スカイライン ER34
初めての愛車です 中学の頃から憧れていた車でした。 2ドアの青、MTで探し始めた頃に ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.