• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

still...の愛車 [日産 スカイラインクーペ]

ワンオフ BCNR33純正インタークーラー(改) 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年11月14日
カテゴリ : 冷却系 > インタークーラー
ワンオフ BCNR33純正インタークーラー(改)
パーツ単体 パーツ取付全体
G-FORTHバンパーは開口部がかなり大きいため、BLITZ等のターンフロータイプだとリターンのパイプがダクトから丸見え。
これは個人的にかなり頂けない。
かと言ってクロスフロータイプだとボディへの穴開けが必要な上、エンジンのすぐ前をリターンが通るので熱害的に良く無さそう。
ターンフローでパイプが見えないように出来ないかとR34専門店のSTRANGEさんに相談したところ、GT-R純正インタークーラーを使ってワンオフで作って頂けることに。
リターンのパイプを作らず、コアの中をリターンさせると言う店長の素晴らしいアイディアでダクトいっぱいのコアとコア本体をできる限り後ろに付けるという理想的なスタイルになりました。
もちろんインタークーラーとしての性能も抜群。
レスポンスの低下も感じられません。

2016/2

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

AVO turboworld / フロントバープレートインタークーラーキット

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

YR-Advance / インタークーラー

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

R Magic / 「く」マウントキット ver.2

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:4件

日産(純正) / BNR32純正インタークーラー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:18件

Odula / OVER DRIVE / ビッグインタークーラー

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:34件

SARD / インタークーラー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

RAYS VOLK RACING VOLK RACING G27

評価: ★★★★★

日産(純正) サイドシルプロテクター

評価: ★★★★★

BOLD WORLD Absolute DS

評価: ★★★★★

GruppeM SUPER CLEANER CARBON

評価: ★★★★★

CURT Trailer Hitch/ヒッチメンバー/ヒッチレシーバー

評価: ★★★★

CURIOUS ウィンドウスイッチパネル

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/14 21:48:27
インタークーラワンオフ品だったんですね( ☆∀☆)

しかも純正流用のリターン加工とは。。。。
中身濃い弄りですね( ☆∀☆)b


リターンパイプ丸見えはかなりダサいですよね(^^;
コアも小さく見えてしまうし。。。。
僕はターンフローのBLITZのを入れてしまっていたので開口部に仕切り板作をワンオフしてもらい隠してもらいました笑
コメントへの返答
2017/11/14 22:12:25
実は凝ってます的な感じが自慢だったりしますw

そうなんですよ。ERの不思議な構造を知らない人が見たらアレなんのパイプ?ってなりますからね(^_^;)
YOUさんの隠し方もナイスアイディアだと思ってました!同じやり方はこのバンパーには出来なそうですが…笑

プロフィール

「@片道切符@ER34 まじですか‎( ꒪⌓꒪) どれくらいの期間でどれくらいの量が出てるのか見たいところですね(T_T)」
何シテル?   11/28 08:19
こんにちは。still...と申します。 R34が初めての愛車です。これからこつこつと理想の車に仕上げて行きたいと思っています 色々な方と仲良くでき...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING CE28N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 22:05:39
MR-Sでドライブ 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/16 12:30:02
ラップタイム計測器(ラップタイマー)比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 13:48:20

お友達

ベイサイドブルーのER34に乗ってます!
とにかくクルマが好きな人
お友達になってください!!
83 人のお友達がいます
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ * Is I(イズ アイ)Is I(イズ アイ)
178POWER178POWER エステート@34エステート@34
HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認 はっしー@R34はっしー@R34

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
初めての愛車です 中学生の頃から憧れていた車でした。 2ドアの青、MTで探し始めた頃 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる