• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

そろそろ・・・

そろそろ・・・ そろそろオイル交換次期。

ここ2~3回はちょとリッチにワコーズのオイル入れてたけど、最近我が家の事業仕分け(嫁担当)に

よりオイル交換に5000円以上かけるな!! との通達が・・・。

もうしばらくはワコーズ入れられないので、近くのABで次のオイルを探してみると、特売してる全化学

合成油を発見。

あんまり知らないオイルだけど購入してみた。

でもこのままじゃ悔しいので、エレメントだけは今まで買ったことの無い高級エレメントにしてみた

(笑 あんまり意味無いと思うけど)

しかも500円オーバーはごまかした。


とりあえず次回の晴れた休日に交換する予定。

あぁワコーズめちゃくちゃ良かったのになぁ・・・・


そうそう、この前の走行会で深~い水溜りにしばらくハマッテたから、デフオイルやばいかな・・・。

今度はデフオイル交換してブリーザーホースも付けようかなって、予算下りるか不安(泣)






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 00:40:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 07:49:20
うちはいつも職場のオイルを2000キロ交換です
そういえばフィルター交換したことないな~…

泥凄いことなってますね
エンジンルームはジェッタ~で洗いましたがラジエターが凄い汚れてました
何度もジェッタ~かけてようやく綺麗になった…

早く山号復活させよう(-_-;)
コメントへの返答
2012/02/08 13:27:42
2000km交換なんてマメですね。
ってフィルター交換無しってマメじゃない(笑)

私も今度の休日高圧洗浄します。

え~山号復活ですか??
ラグ車で攻めましょうよ~。
2012/02/08 07:56:56
自分もそろそろオイル交換しないとだな。

あっちこっちメンテ不足でどうなってる事やら…
作業頑張って下さい!
コメントへの返答
2012/02/08 13:33:48
どこのオイルがいつ交換したかとか、メモってないとワケワカメになりますよね。

デフもそうだけどトランスファーとかいつ交換したかすでに忘れてます(笑)

早くリフレッシュしなきゃです。

2012/02/08 08:26:45
オイル交換って何?

ジムニーって車はガソリンと一緒にオイルは萌えて無くなる車じゃないの? 笑
コメントへの返答
2012/02/08 13:40:38
おやびんのオイル補充やね~。
見た目はオイル交換するタイプやのにねぇ・・・

最近のジムニーはEGオイルを交換するタイプらしいよ?
エアコンってのもついてるし、エアバック?ABS?ボタンひとつで4駆になるし?
なんだか色々ついてるみたいよ?
2012/02/08 18:43:43
オイル代もバカにならないからねー

私はマメに3000K前に交換してるけど

やーすいオイル使ってます(^^)

デフオイルは確認した方がイイですよー

泥水入ってたら大変です!
コメントへの返答
2012/02/08 19:48:26
各部のオイル交換時期が重なると痛いですよね。

デフ、大丈夫な気もするけど一応確認交換しようかな・・・
焼き付かれると面倒ですしね。

もっと早くホースつけるべきでした(笑)


2012/02/08 20:54:49
20L缶で買えば、少しは安く済みますよ?


自分は、20L缶です。

いいオイル入れてますね!
5W-40ってところが、さらに良い感じです。
コメントへの返答
2012/02/08 21:17:22
ペール缶いいですよね。
ただ私の場合、走行距離的に使い切るのに、1年以上かかるのと、ペール缶買う資金があれば、間違い無く別パーツを買いそうで(笑)

本当は10w-40くらいが好みです。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ミラー無償にて取替完了。まんジムさん、リコール情報ありがとうございました(^人^)」
何シテル?   03/12 17:16
初めましてYouth-Kと申します。 スポーツとアウトドアが大好きなやつです。 やはり男子?バイクや車が大好きです。 出来ることはDIYで頑張...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

高っけ~(・・;))) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/10 17:59:49
メーカー不明 エアバルブキャップ(手榴弾タイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/07 07:25:37

お友達

まずは断りませんよ~♪

車種問わず、来るもの拒まず( ̄^ ̄)ゞ

でも欲を言わせて頂くと……

数だけの友達よりも、コメントなどで絡める友達大募集です(笑)

まぁ、お気軽にどぞっ!!
43 人のお友達がいます
直義直義 * KIYOパパKIYOパパ
kumaakumaa やんばら~やんばら~
もっちゃん2もっちゃん2 aka.aka39aka.aka39

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 卵焼き器 (スズキ ジムニー)
黒光りさせるつもりが傷光。 春は、黄砂や花粉がすごい目立ちます。 夏は、ボンネットで目 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.