• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フジペのブログ一覧

2017年04月15日 イイね!

いすゞプラザに行ってきました!

いすゞプラザに行ってきました!こんばんは(´∀`)

ブログがかなり久しぶりですが、藤沢市民としては一度は行ってみたい!(笑)そんな新しい施設が近所にオープンしたので遊びに行ってきました♬




オープン10時には洗車が間に合わなかったので30分遅れで向かうと…

駐車場渋滞ヽ(;▽;)
駐車場キャパがあまりないのですぐに満車になっちゃっうみたいですが、流れは早かったので10分かからず入る事が出来ました。
とは言え臨時駐車場に駐車です。







すでに駐車場からして濃ゆい!!!
いすゞは日本で乗用車作らなくなっちゃいましたからね〜
※オーナー様 勝手に撮ってすみません(;_;)
もし問題あれば削除致します。





歩いてすぐなので臨時駐車場でも問題ないですねー。




最寄駅からのシャトルバスもあるみたいで、勿論こちらもいすゞ製のGALAでした。




中に入ると右手に受付があるので代表者の記帳をします。入場は無料です。



受付をすませると↑のシールを見えるところに張れば館内を見て歩く事ができます。




いすゞの原点
ウーズレーCPトラックがお出迎え!
壁にはいすゞの歴史がイラスト付きで描かれていました('ω')










15分おきに?だったかな。ジオラマで劇場シアターが上映されていました。
ジオラマが凄い細かい作りでついつい見入ってしまいました(笑)
最初で30分くらい足止めしてた気がするヽ(;▽;)




見事に大人で埋め尽くされてて、子供は皆パパに肩車されてました。

先に進むと広い空間に出て、展示車両に乗る事が出来ます。









バス大好きな息子は停車ボタン押し放題が楽しかったみたいです(笑)
GIGAって間近で見ると本当におっきいです(笑)息子以上にはしゃいでる旦那がうける(笑)




働く車のミニカー?もいっぱい。

その後二階に移動。

体験を交えたいすゞの車が出来るまで。を楽しみながら遊びながら学べます。



自分だけの1台を作れます(笑)




画面見ながら部品をはめ込むタイムアタック(笑)

あれこれやってたら1時間くらいウロウロしてました(o^^o)
フロア自体の写真は無し(爆)
ひたすら遊んでました(笑)

続いて展示フロアに移動して、いすゞの名車達を拝みます♬







私の中でいすゞと言えば、やっぱりGeminiかなー!



それから117coupé




どちらも今でも十分素敵な造形美ですね('ω')





年表毎に細かいところまで作りこまれたミニカーなんかも並んでました!

2階にはテラスもあって、いすゞ藤沢工場の中を眺めれる展望デッキもありました(笑)




そして、受付の場所にぐるっと回ってこれたのでお隣にあるいすゞプラザ annexへ。

こちらには普段社食にも使われてるカフェが併設されてるので、ランチをいただきました(°▽°)




SABAボウル定食
旦那は牛すじ黒カレー



ちなみに旦那は茄子が嫌いなので、茄子の味噌汁と私のコンソメスープは自動的に入れ替わりました(笑)
でも最初からメニュー的に逆な気がするので、スタッフの配膳ミスかも( ´_ゝ`)

息子には日替わりクロワッサンとアップルジュース。写真撮る前に無残な姿になったのでクロワッサンは写真なし(笑)
こちらもなかなか美味しかったです♬
日替わりなので今日は黒ごまがかかっていて、中身があんこでした!
息子はずっとアンパンマンって叫んでましたが(´-`).。oO


テラス席?は桜のすぐしたなのでお花見に最高でしたね!もぅ葉桜になってしまってましたが、その席はお弁当持参で食べれるフリースペースになってました。
目の前のお立ち台にはGIGAが展示されてましたよー!




とまぁ、ざっと3時間かからずに見て回れました!
何より無料で子供も楽しめて、大人も勉強になる場所だったのでまた暇な時の暇つぶしになりそうなnewスポットでした( ´∀`)

いやいや、楽しかった( ´ ▽ ` )


そんな訳で、まだ行ったことない方は是非是非藤沢市にお越しください(笑)

http://www.isuzu.co.jp/plaza/

明日はお台場のモータースポーツジャパンに遊びに行って来ます♬



http://www.motorsport-japan.com/msjf/


お友達のライオンさんが展示車両参加されてるので応援しにね❤️
206がどんな感じで仕上がったか楽しみです!塗装間に合いましたかね?(笑)

こちらもお時間ある方は覗きに行ってくださいねー(*^_^*)

私は棒茄子出たのでお買い物がメインになりそうな…笑
財布をかたーく締める予定なんだけどね(笑)

ではでは(*⁰▿⁰*)
また明日に続く…

Posted at 2017/04/15 21:51:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!

今日で7年が経ちました!!

今日で7年が経ちました!!
11月14日

7年前は朝まで雨模様だったけど、納車に向かうにつれて日差しが強くなるほどの晴天になっていったのを覚えてます(^^)

プジョー浜松のブログ、過去分消えちゃったけど(笑)納車式は昨日の事のように覚えてます(*´ω`*)



今でもこの車に初めて出会った時、初めて乗った時、ハンドルを握った時のドキドキ&ワクワク感は薄れる事はありません♬

諦めないで本当に良かったです(o^^o)

これからも、家族の一員として!沢山の思い出を増やしてこ\\\\٩( 'ω' )و ////




そんな今朝、飛び石からの剥がれハゲを発見しちゃって凹んでます(´;ω;`)
どーしましょ(p_-)
そんなトホホな記念日でした。


気を取り直して

今週末はそんな206ccを通して、プジョーを通して、みんカラを通して友達になってくれた仲間に会えるPLMです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

いつの間にかスタコン参加になってたけど(笑)

毎週遊びすぎて、ここ1カ月以上休みが無くてヨレヨレですが週末の為に仕事頑張ります!!


晴れますよーに!

Posted at 2016/11/14 21:21:50 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!

今年も車山の季節がやってきました!

今年も車山の季節がやってきました!激務の最中、ここは休みと月曜の有給を死守しましてFBMに参戦です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

308GTiになって初のFBMになります!

今年は少し遅めの7時半出発。



相変わらず八王子JCTは事故渋滞。




なので相模原で降りて下道で相模湖ICから再び高速に!下道30分で行けたので8キロ45分の渋滞はまるより優秀ですな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

高速でトレイン走行♬
気づいたら色んなプジョーが合流してきて、しかも青ばっか(笑)6台に増えてた・:*+.\(( °ω° ))/.:+たのしー





オヴィさん一家と10時半に小渕沢で待ち合わせでしたが、間に合いました!




ランチはチェスナットさんで石窯ピザを╰(*´︶`*)╯♡



キノコと自家製サラミ、モッツァレラのピザをいただき大満足!!




しかも前菜にセロリ食べ放題(笑)



これが美味しいのなんの!
味噌とゴマのソースがめちゃ美味でピザ来る前にボリボリ食べちゃった( ´_ゝ`)

野菜食べない息子も珍しく食べた!!

オヴィさんの娘ちゃんと仲良く遊んでました(*´ω`*)
背景がなかなかシャレオツで雑誌風になりました♡



満腹になったあとは少し移動して西尾珈琲さんにお茶しに行きました。




FBM沿道スポンサーみたいで、Google先生に場所を探してもらうとお店らしい感じに見えなかったから凄く不安でしたが(笑)
着いてみたら素敵なお店でした(*^ω^*)







小上がりに子供が遊べるおもちゃと本もあって、子連れに優しいし!
次回はランチにこよっと♬

FBM参加の方にはってクッキーいただきました!
オーナーさんは、5年前まで横浜で生活してたらしいです。お車もシトロンCXでした(*゚∀゚*)

で、そのまま車山に登ってきたら…



雨降ってきたよ( ´_ゝ`)

ずっとオープンで走ってきたのに、ここでクローズ(´;ω;`)

甲府で26度だった外気温が6度に(爆)
リアフォグが必要な程真っ暗でした(^^;




寒すぎ!
アビサルさんとピノ家にも会えました(*´ω`*)

旦那は小遣い握りしめてフリマへ消えてきましたが、残りは寒さに耐えられず待機!



今年も豚さんに挨拶してきました!
去年は豚と同じ目線だったのになぁ(´;ω;`)

フリマを見る気力もない寒さだったので、早々に宿にチェックインさせてもらいましたー





前夜祭まで一休みします・:*+.\(( °ω° ))/.:+




ブログ書いちゃったよ(笑)

Posted at 2016/10/29 16:26:37 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年10月08日 イイね!

206ccのコーティングメンテナンスに行ってきました!

206ccのコーティングメンテナンスに行ってきました!すっかり肌寒くなってきたのに半袖短パン、タオルケットで寝て鼻風邪引いてます(爆)

仕事もなかなか忙しくなってきました_:(´ཀ`」 ∠):
そんな中でマトモな棒茄子が入ったはずなので(まだ支給日ではない(爆)、愛車のメンテナンスをしてきました♬

ボディのウォータースポットが気になるのと、屋根部分だけが目立って撥水しなくなってきたのでハゲる前に!と、応急処置をしてきました!( ´_ゝ`)




預けに行くのには生憎の雨でした。
施工中にお買い物もしたかったので、2台で出動!!

308GTiをマジマジと後ろから見てなかったので(爆)見てた感想をあとで旦那に話しました(笑)

トラック前、同じアパートの車だわ
左ハンじゃ見えない(爆)

ワイパー短くなぃ?!
無いよりマシ(笑)

タイヤとホイール、やっぱりもっと外に出てた方がかっこいいなー
じゃぁ○○マンのホイール買って!(爆)
先にスタッドレスね( ´_ゝ`)

…(爆)

我が家の日常会話です(笑)

そんな訳で今回は港南台のキーパーラボさんにお願いしました(*´ω`*)




行ってらっしゃーい(´;ω;`)

施工は3時間程なのでその間に横浜までお出かけです。308GTiに乗り込み出発!
ご近所のチルさんとも日野IC付近でハイタッチ出来ました(笑)

みなとみらいで降りてランドマークに駐車です。雨だからココだけで用を済まるつもりでね!



まずは腹ごしらえとして久々のsoup stock♡
バターチキンカレー美味しかったし、ボルシチも安定の美味さ(*^ω^*)





お腹が満たされたらランドマークのプラレールショップでお買い物です(笑)
お祝いでいただいてた子供商品券を使って予算内に収めるはずが…私が息子と遊んでる間にレールを見繕ってた旦那の買い物カゴがパンパンに( ̄O ̄;)
予算の2倍になったので308を弄る予算から差っ引かせていただきます(爆)




新しくトーマスを買って貰って大興奮な息子(笑)良かったね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

その後は秋服を爆買いしてウロウロしてたら




いつの間にかピーカンに♬
施工も終わる時間になってました!

で、お昼を軽くした目的がもぅ一つ…




ご無沙汰なHARBSのケーキちゃん♡
クリームがたまらなく美味しかった(о´∀`о)
贅沢なティータイムになりました♬

入ったタイミングが良くて並ばずに入れましたが、出る頃には長蛇の列でした_:(´ཀ`」 ∠):
あの列見てたら諦めてたな(^^;

てな訳でお腹も満たされたのでCCを受け取りに戻ります!




駐車場出る時、前がピカソで更に前がC6!!
フレンチーズで出庫できました♬


お迎えに行くと!!(◎_◎;)



キター\\\٩(๑`^´๑)۶////




一目でピカピカになってるのが分かる艶!!
CCのお肌が少し若返りました♬
うれしー♡

やっぱり屋根のウォータースポットは頑固みたいで完全には取りきれなかったとの事でしたが、値段以上の仕上がりで大満足です!
良かったね♬ピカピカになれて♬

車が綺麗になると気分も良く、帰りは最高のオープンドライブになりました(*゚∀゚*)

大船に抜けたのが失敗で大渋滞でしたが(T_T)




おかげでゆっくり空がみれましたが(笑)

ただ、渋滞に弱いAL4はその後グズグズで…( ´_ゝ`)
渋滞回避で旦那が選んだルートが山あり谷あり細いわで…駆け上がった後に対向車避けるのに急に停まると2速固定からのショックで固まる…が数回ありました(爆)
慣れっこですが(笑)

そんな訳で天気予報見た時諦めてたオープンドライブも出来たご近所ドライブとメンテナンスでご機嫌な一日を過ごせました♪(´ε` )




今我が家は爆買いプラレールでパパが試行錯誤してます(笑)

明日は天気微妙ですが、モニクルのテーマがハッチバック なので308GTiで参加予定です(`・ω・´)

何気に来月まで週末が予定いっぱいだ(笑)
イベントシーズンだし、晴れ間が増えると良いですね\\\\٩( 'ω' )و ////








Posted at 2016/10/08 19:29:35 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年08月28日 イイね!

免許更新に行ってきました!

免許更新に行ってきました!神奈川県に引っ越してきて2回目の免許更新に行ってきました!

神奈川に引っ越す直前に2回、携帯で捕まってます。なので青の2年にプラスして今回は青の3年です(´Д` )

いーもん。エーゲ族だから(つД`)ノ


前回は平日のお休みを利用して行けましたが、今は公休が土日なので混雑が予想される曜日に行かざるをえない状況でした(^◇^;)
ホントは長期休暇利用して行くはずだったのに、そんなのすっかり忘れてました;^_^A

先週、無事に30+1歳…ミソイチになり、免許更新があった事を旦那に言われて慌てて行ってきたわけです。

即日交付希望なので、神奈川県警察/運転免許試験場に行きました。



8時半から受付開始だったので8時には着いてる予定でいたのに、送迎する旦那がなかなか起きてくれず(´・_・`)

結局9時近くになりました(^◇^;)

平日行った時は30分前でかなり並んでいたので、覚悟して行ったのですが流れがスムーズでちゃっちゃと進んで行きました。

日曜は1階で受付をするとなっていました。
試験場入ってすぐ左奥にいくつもカウンターがあって古い免許証を係員に渡すと受付表がプリントアウトされたのを手渡されます。

赤枠の中に氏名、住所、生年月日を記入して隣の窓口に並びます。そこで眼科検診。
並んでると小さい子供を抱っこ紐で連れてきてるママも結構いました∑(゚Д゚)

絶対大変だわさ(^◇^;)
と、しばし子供の話をしながら並んでましたが3分くらいで全ての行列は消化出来る感じでした!




眼科検診が終わると、免許証の暗証番号の設定を端末で入力します。
暗証番号は2種類設定。
免許証のICチップの本籍確認でしか使わないのですがね。

その後、二階に移動。




違反者の証紙、3850円のお支払い^_^;
2年違反してなくても支払うって腑に落ちないけど仕方ないですね(笑)




免許証コピー横に購入した証紙を貼り付けて、今並んでた窓口の後ろ側の窓口に移動。

更新のお知らせのハガキ持参で問診を受けて(本籍に変わりはないですか?くらいしか聞かれないけど)次の窓口に移動して証明写真撮影です。

席に座る前に暗証番号登録カードのバーコードをピッとしました。
係員の指示に従って撮影ですが、鏡見る暇もないので女子力ある方は鏡持参でチェックするんでしょうが(笑)流作業に流され撮影するので相変わらず一瞬で撮影終了(笑)




赤い用紙を渡されて講習室を案内されます。

写真撮影で私の前の方で

「あと1名で〜す!」

と、案内されてたので嫌な予感してましたが…

やっぱりー!

日曜は満席の状態にならないと講習開始にならないらしく、私が席に着いたのは2番目。

満席になるまで15分待たされました(´Д` )

違反者なので、ありがたい講習を2時間みっちり受けます(^◇^;)
間に10分休憩挟みますが、ビデオ見るのに暗くされると眠気が一層…(-_-)zzz

前回と同じ教本だったので内容変わらないと思ったら




こちらが新しく決まった規定と言う事で説明を受けました!
神奈川県は港北、金沢、横須賀の3箇所のみだとか(^◇^;)

土地がある静岡や長野は多いそうですよ(笑)
ドライブの目的の1つとして行ってみようかしら♬

ちなみに神奈川県の免許取得人口は
516万0906人 (7月末データ)

男性が322万9416人 に対して女性が238万1490人で全国2位

県内人口比で言うと、61.3%
男性が70.7% 女性が52.0%

1番取得率が高いのは50代男性で、99.1%!!
すごいー!
でも、この世代は免許持ってないと女にモテない!世代ですしスーパーカー世代とも言いますかね*\(^o^)/*

逆に最近の若い男性は車は必要無い世代で取得率もかなり低いようで(^◇^;)

ついでに神奈川県の車両販売総数は450万台(H27年11月末)
県の人口比 約2人に1台だそうです。

だんだん車が売れなくなってくる時代が来てしまうんですかね?;^_^A
自動運転が普及したら免許も要らないのですかね?
それとも自動運転専用免許とか?(笑)

と、まぁ眠いながらもメモを取って誤魔化しながら講習終了( ̄ー ̄)

最後に警察官が来て、席に着いた順番に呼ばれて渡された赤い紙と引き換えに新しく発行された免許証を受け取りました!
…けど、その呼び出しが

「藤沢市からお越しの○○さーん!」

よくある苗字だとフルネームで呼び出されます(^◇^;)
結構恥ずかしい(笑)

個人情報にうるさいわりに、そこは所在住所にフルネームかい!と思わずツッコミたくなりました(°_°)




そして、無事に更新完了です!

最後に一階の端末で、自分で設定した暗証番号を2種類入力して本籍を含めた間違いが無いかを確認して終わりになります。

次の3年間何もなければゴールドですが…

運転する距離も年間5万キロ(爆)から
年間5千キロになったので、捕まる機会が減った…と思いたいです(笑)





お迎えはハイドラで確認(笑)

二俣川の免許センター、古くてボロいのですが現在向かえ側に新しく建て直しております。
なにやら工期が遅れて今の所、平成30年完成だとか!
次に来るときは新しい建物で、また受付の仕方が変わりますね;^_^A

楽しみにしときます♬


帰りはそのままランチしに、六ツ川のむさしの森珈琲へ。



坊ちゃんに半分以上食べられましたが(^◇^;)
美味しく、まったりさせていただきました!


今日は旦那の308GTiのオイル交換を予約してたので、そのままプジョー湘南藤沢へ\(^o^)/




新しい508GT ディーゼルモデルが入庫してました♬





それから308SW GTも






W店長が動かしてましたが(笑)




1.6ターボのディーゼルに比べると2.0はエンジン音が煩く感じました;^_^A

ドアノブがメッキじゃなくなってました(笑)

このあと車内に乗り込んで旦那とW店長であれこれイチャついてましたが(´Д` )

私は頼んでたハザードスイッチを受け取りました!



日焼けで薄くなったし、白いマークはハゲハゲ(ー ー;)
旦那に塗り直して〜
と言ったら、そんなもん買ったほうが安いわ!ってゆーから買ってやったぜぃ(笑)

6372円(笑)

国内在庫無しでバックオーダー。
フランスから三保の鈴与倉庫を経由して届きました(笑)

パッと見たら、こんな濃い色だったか?!
と疑いましたσ(^_^;)

帰宅して比べたら




ビニールで光ってしまってますが、やっぱり新しいの見ると綺麗です!
中には色が焼けすぎてスケスケボタンになっちゃってる方もいるようで…(笑)

私のは後期型なので2つに分かれたボタンですが、前期はハザードのみです。
206も部品供給無くなりつつある車種なので前期はもぅバックオーダーも無さそうな…


取り付けはまた後日オーディオ交換と一緒におだち工房(旦那)にお願いします(笑)

FBMの爆買いに向けて来月いっぱい大人しくしてるつもりなので、そのうちに家の片付けと車弄り、メンテをしとこうかと。
来月から私も繁忙期突入なので延長保育を決めて1時間残業業務体制になり、平日が今以上にめまぐるしくなりそうです(⌒-⌒; )

31歳も身体にムチ打って、車維持するお金稼ぎまーす(つД`)ノ
























Posted at 2016/08/28 19:05:23 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「昨日無事にキリ番ゲット( ´∀`)♪」
何シテル?   10/22 12:06
2009年に念願の206cc griffeを無事に納車♪ 毎日楽しくオープンドライブ満喫してまぁす(´∀`) 放浪癖が余計ひどくなったフジペで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

PLMから一週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 17:44:15

お友達

プジョー乗りの方、気軽に絡んでくださいなぁ~ww
114 人のお友達がいます
hiko206hiko206 * KoukouKoukou
ミルクマンミルクマン みのしーみのしー
かめっち@みんカラかめっち@みんカラ てっちゃん@黒猫のりてっちゃん@黒猫のり

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
ディーラーで一目惚れ(0´∀`0) ずーーーーっと憧れていた206cc 乗るなら絶 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.