• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サイトウ3のブログ一覧

2011年05月26日 イイね!

つくばー

いってきました、プロクルーズ走行会。


2ヶ月ぶり、2回目の筑波1000です。

で、ミッション壊しました。

レブに当たったのであせって3速にあげたら

ギャーーー

って音と違和感が。。。


スピードが低いと入る
スピードがあがると入らない
OHかな。。。

フェデラル595RS-Rは思った以上によかったです。
コントロールしやすいかも。
まぁ、切れましたけどね。
かるくブロックとびましたけどね。

たのしかったです。
Posted at 2011/05/26 21:15:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年05月05日 イイね!

無限サーキットチャレンジ

5月8日の無限サーキットチャレンジ 富士ショートに参加すべく、上司へ休暇申請をしたとろこ却下をくらいました。

9月の筑波には参加できるようにがんばります。

あーあーー、残念!!

Posted at 2011/05/05 19:08:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年07月15日 イイね!

超入門稽古inドラパレ那須

ってな稽古名だったので、初心者の方が多いのかなぁと期待しましたが
そんなことはありませんでしたね。

想定内です。


で、稽古を通して学んだこと。

1.視線は遠くに。(目先ばかり見てると次の操作が追いつきませんでした。。)

2.ブレーキは親の敵じゃない。(ロックするまで踏めば良いってもんじゃないねと。。)

3.コーナーで稼ぐの無理!立ち上がり重視で直線スピードを稼ぎたいなぁ

ってなところでしょうか。

眠くて支離滅裂だね。
書いておかないと明日の朝には憶えてなさそうなので、取り急ぎUP。

あ、ショックとドライバーの相性は良くないっぽい。
ストロークしてくれる足じゃないと僕の腕では、どうにもなりません。

Posted at 2010/07/15 00:04:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | クラゴン部屋 | 日記
2010年06月21日 イイね!

ショップツアー2010 第4戦

行ってきましたよ、スポーツランド信州。

今回の180SX同好会は6名でエントリーです。
人数が多いことは良い事だ!

そう言えば、俺の初ダートラは信州でした。
その時の懐かしさと共に、ギャラリーコーナーの怖さを思い出した次第です。

で、結果はどうかと申しますと、下から数えた方が早い。

いやー、やっぱりギャラリーコーナー怖い。
ギャラリーしてる皆様の視線も怖いですが。。

今回の問題点を推察すると
コーナー進入のラインがアホなので、出口でもたつく。
その結果、ストレートのスピードが伸びない上に、踏み切れてない。

踏み切れないのは、クラッシュが怖いのとブレーキコントロールに自信がないからですけど。。
なんせ各コーナーでブレーキロックのアンダー祭りですよw

いや、なんの自慢にもならんな。。

次戦も信州なので、今回の反省を活かして走りたいなと思う次第です。




Posted at 2010/06/21 22:31:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダートラ | クルマ
2010年06月13日 イイね!

もてぎASTP稽古

行ってきました、クラゴン部屋!
今回は、オーバーステア克服です。

いやー、スピンしまくり。
スキッドリカバリー装置なる機械で強制的にスピンモードにされた後の
リカバリーが上手くできませんでした。。

原因は
・カウンターが足りてない。
・ブレーキコントロールが出来てない。
です。。

ブレーキに集中するとステアリングがお留守、ステアリングに集中するとブレーキロック。。
どれだけ不器用なのよ、俺orz

それでも、スピンモードが落ち着く瞬間を感じることはできたのでOKとしませう。

ヨーコントロール、ちゃんと斜めに行けたよ!よかったよ!

ってな訳で次回はドラパレっす。
Posted at 2010/06/13 21:17:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | クラゴン部屋 | クルマ

プロフィール

「フェデラル595RS-R買ってみた」
何シテル?   05/16 00:44
CR-Xでサーキットを走りはじめました。 全然タイムはでませんが、走るのは好きです。 【車歴】 日 産 CUBE ホンダ プレリュード(BB4) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

1 人のお友達がいます
にょぶにょぶ

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
どんどん純正パーツが出てこなくなりました。 どこまで維持できるんだろ。。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.