• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みぃ⇔のブログ一覧

2014年03月23日 イイね!

イスかえました

イスかえました石川もようやく春めいてきて、ついドライブに出かけたくなりますo(^o^)o
うちのチビも1歳を過ぎ、だんだん自我がでてきました。中高年夫婦としては、育児に毎日体力勝負です(;^_^A

今まで使用していたベビーシートが小さくなったので、買い替えをしました。
今までの↓


今回もいくつか検討したのですが、1歳以上でチャイルドシート卒業まで使用できるのが良いなと思いトップ画像のにしました。
「RECARO Start H1e」です♪

見ため派手なのはちょっと・・・と思ってたけど使用してみるとなかなかシックでイイ感じです。
(ホントはもっと派手なオレンジ色の別モデルのも気になってたのは内緒ですが)


母RECAROとチビRECARO(笑)

このモデルは軽量で、当初はシロと青紫車の乗る方にその都度付け替えようとしてましたが、知人から譲ってもらえたので、オヤジ車にはそれを装着。

Aprica(品名不明)のですが、こちらはとても頑丈そう。 
背もたれがRECAROよりゆったりしてるので、長距離移動はこちらになりそうです。
・・・ただ私が新品を使いたかったというハナシもありますが(^.^;


これで、近所のお買い物もちょっとしたお出かけも快適になりました(^-^)b

さてGWには遠出できるといいな♪
Posted at 2014/03/23 16:09:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月28日 イイね!

日々の出来事

日々の出来事数ヶ月のご無沙汰です。
毎日育児に追われ、イッパイイッパイの生活してます(@_@;)

年1回の広島旅行を楽しみにしていたのですが、娘の入院により断念しました(T_T)
来年は行けるといいな♪


クルマの方はお買い物カーとしてオトナシクしていたのですが…
自分の不注意によりガツッ!ガリッ!としてしまい、こんな所を部分部分修復しています(+_+)


想いいれのあるパーツだったからショックでした。
もう繰り返さないよう気をつけねば…。


娘は、8ヶ月を過ぎいたずら盛りです。気づいたらとんでもないことしてます(;□;)!!
身体も大きくなりそろそろ新しいイスをプレゼントしなきゃと考えています。


次の候補はこの中にあるのだろうか?

皆さまはどんなの使っているのでしょうか…と気になる今日この頃。
もうちょっと子供が大きくなったら、ちょっと遠出したいと思いつつ過ごす毎日です。


おまけ
今日はオヤジの誕生日でした。
下一桁が娘と同じなんで、トップ画像のケーキ用ロウソク買ってみました。
孫の姿が見られるよう、長生きしてもらわねば!

それではまた(^-^)ノ~~


Posted at 2013/09/28 16:14:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月15日 イイね!

初ドライブ(o^-^o)

初ドライブ(o^-^o)いつの間にか季節が秋から春に変わってました(^^;
その間いろいろあって、世間から遠ざかっていました。

今日は生後3ヶ月の娘を連れて外出しました。
青紫車には乗せましたが、シロでのお出かけは初です♪

行き先は犬山成田山。交通安全のご祈祷です。
一応ベビーカーも積んでいきましたが、結構スペースとりますね(*_*;
他にもいろいろ準備があってお子様連れって大変だったんだ!と。
ちょっとだけスライドドアの車が欲しくなってしまいました('_')
もちろんインプレッサ降りる気はないのです…何故か一部パーツが変わってるし(^^;?

娘の反応は車が走ってる時はいいのですが、停まるとグズって暴れて参りました(ToT)

さて週末は娘が住めるよう単身石川に戻り準備してきます。
久々の高速ドライブです♪
気を引き締めて行かねば!

では皆さまも安全運転でヾ(^_^)
Posted at 2013/04/15 23:04:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月30日 イイね!

プレゼント\(^O^)/

明日から12月。天気予報は雪マークが出ていました。初雪が見られるでしょうか?

最近は一時期より体調が良いので思いっきりドライブしたいところなのですが・・・
持病の腰痛が悪化しており、寝返りもかなりキツイ(*_*)
こうなったら整形外科か麻酔科で腰にブスリと注射してもらうしかないだろうか(T_T)


それはさておき今月は誕生月でした。祝う年でも無いのですが(^.^;

で、オヤジさんからのプレゼントはコチラ↓


ママさんダンプ~♪
この辺りでは冬の必需品だそうな。
今年は腰が痛いので、オヤジに頑張って雪掻きしてもらうつもりですが( ̄▽ ̄)V



ホントのプレゼントは・・・↓



中身は・・・♪


夏頃からこれ見よがしにカタログ眺めてたら買ってくれましたo(^ヮ^)o

シロの運転席にはSR-7があるので、コレは同乗者さん用です。
今は一人で近場に買い物に行く程度なんで、取り付けはもう少し後になりそうですが。

うっかりしてるとオヤジの青紫号に付けられてたりして(;□;)!!
こういう時、同車種は良いんだか悪いんだか・・・!?

何はともあれありがとうオヤジ(*´∇`*) 大事にします♪


プレゼントといえば今日こんなのが送られてきました。

雑誌の抽選に当たりました♪

この調子で、人生初の年末ジャンボ買っちゃうか?・・・なんて思ったり思わなかったり。

寒いのでまた暫らくは冬眠の日々になりそうです。
春になったら、活動再開しようかなヾ(^_^)

Posted at 2012/11/30 23:07:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月09日 イイね!

チョットそこまで♪

チョットそこまで♪石川に来て2ヶ月が経ちました。
相変わらず半径5㎞圏内でおとなしく生活してます(^.^;

週末は体調が良かったのでこっそり出かけてきました。

行き先は、道の駅です。
石川には北海道や岐阜ほどの数はありませんし、能登地方にかたまっているので、なかなかすぐに…とはいきませんがまずは近場から♪




はじめは「しらやまさん」 白山麓の玄関口国道157号沿いにあり、展望室からは手取川が見渡せます。


でここで、今回の目的 石川「道の駅」巡りスタンプラリー の用紙をGETしました♪

「ご当地ソフトやアイスを食べてスタンプを集めて賞品を当てよう!」ってことなんです。


「しらやまさん」の指定ソフトは…

クーリッシュ!!!

何故に(@_@;)!?
まあ、ご当地物が無かったのかもしれませんが(;^_^A
おまけに、売店のオネーサンに聞いたら、ここではどのアイスやソフトでもOKとのこと。
テキトーすぎる(-_-)

若干テンション下がり気味で、次へと向かう事にしました。


2番目は「一向一揆の里」です。

ご覧の通り、のどかな田舎の風景です。
…っていうか、人がいない(;_:)


嫌な予感の通り、売店はすでに閉まっておりアイスGETならずでしたorz


日も暮れかかっていたし、体力も減ってきたので「今日はこのくらいにしといてやるんだから(`□´)!!」と帰ることにしました(T_T)


帰り道、何か広い所があったので寄ってみました。
「白山ろくテーマパーク 吉岡園地」だそうな。





季節の花々が咲き誇る場所なんでしょう(^-^) またのんびり散策したい場所になりました(o^-’)b


ってな感じでちょっとした外出は終わりました。
なんとしてでもスタンプラリーは続けてやる!と誓ったのでした。




そうそう、アイスといえばこの夏お気に入りの場所となった「牛乳村 夢番地」のジェラート♪
お持ち帰りもあるので、オヤジと食べよう♪と購入しました。

どうせなら、聞いた事無いのを買ってみようと選んだのですが…

オヤジ「それ、唐辛子やぞ。オレはいいわ」

名前だけ見ててっきり野沢菜の仲間みたいな物だと思ってましたが、地元名産の唐辛子だったのです(>_<)…知らなかった

結局、オヤジは口をつけず、一人で食べる事に…。
初めは口当たりの良いバニラ味のジェラートなんですが、すぐに火を噴くような辛さ(@_@;)
アイス食べてるのに汗だくになってしまいました(*_*)

ハナシのタネに食べてみるのもいいかもしれません(`▽´)♪


そんなこんなでちょっと痛い1日だったんですが、まだまだ知らない事だらけです。
しばらくは石川にいるでしょうから、チョットずつ開拓していくことにします。

それではまた(^-^)ノ~~

Posted at 2012/09/09 13:30:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日はオヤジの誕生日。今頃気付いて平謝り。鈍いのはお互い様だったf(^_^;)」
何シテル?   09/29 21:08
みぃ⇔です。子供の頃からスバル車好きでインプレッサ乗ってます♪ MT車が好きです☆ どうぞよろしくお願いします(^-^) 2012年、青紫&シ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

病人OFF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 16:59:08
インプレッサ ワンオフマフラー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/25 21:47:38
スバルタオルを使ってタオルスタイを作ってみた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 21:11:07

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
まるで我が子のようにカワイイ♪のですが、育て方がイマイチわかってないのです(>_<) ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
カワイイ丸目インプです☆ NB-Rと特別仕様車で、リヤスポイラーがちょっとだけ高いところ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
お初の車です☆ 学生時代に親に買ってもらいました。 サイドに入った「RX-R」の文字がお ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.