• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デシのブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

20170729 奥伊吹モーターパーク練習会

20170729 奥伊吹モーターパーク練習会プレジャーレーシングサービスさん主催の
奥伊吹モーターパークジムカーナ練習会。
参加費\10,000-(昼食付)
天気はほぼ曇り。時々日が差す程度。
参加台数、8台くらい!?

最近思い通りに車を走らせることができていないため、色々と思案中・・・
考え事をしながら走るからミスコース連発w (´・ω・`)

今できることは何かないかと車高バランスを変えよう試みたら、
車高調のネジが固着してて調整ができない・・・
ちょっと心折られました・・・orz



黒白インプさん動画撮影ありがとうございます。
Posted at 2017/07/30 18:07:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 奥伊吹モーターパーク | 日記
2017年07月22日 イイね!

20170722 奥伊吹モーターパーク練習会

20170722 奥伊吹モーターパーク練習会かりーふさん主催の奥伊吹モーターパーク、ジムカーナ、ドリフト練習会。
参加費\10,000-(昼食付)
天気はほぼ曇り。時々日が差すくらい。
それにしても暑いι(´Д`υ)アツィー

今回貴重な経験をさせていただくことができました。
私、他人の車は壊すといけないので、他人の車の運転を
今まで拒否し続けていましたが、かるく流す程度ということで、
今回初めて、お友達のしゅんさん号(同じGH-GDBF)運転させて
いただきました。
感想は、な・・・なんじゃこりゃ~!?(良い意味で)

少し気になるところもありましたが、しゅんさん号は全体的に素晴らしい感じだと思います!
自分の車も同じGH-GDBFで、しかもspec Cなのにかなり見劣りしてしまう・・・orz
私の車との大きな違いを感じた部分を順番に記載いたしますね。
◎:結構パワーが出ているらしいが、扱いやすいパワー特性。(低中速域のピックアップが良い!)
◎:足が良い。硬すぎず、柔らかくなく・・・リアの跳ねを抑えられたらタイムは上がりそう!?
◎:サイドブレーキのコントロール性が抜群に良い。(レバーを引いた分、徐々に効いてくれる)
◎:どんな状況下でもブレーキのタッチや効きが一定で扱いやすい。
〇:大したボディ補強はしていないそうだが、私の車よりしゅんさん号の方がカッチリしてるような!?
×:ドライビングポジションが、私に合っていないw(当たり前)。シ-トレールを一段下げたいですね。
×:シートが走行中にガタつく!?
◎:水温の上昇率が低い。(←羨まし過ぎる!!)
これほど違うとは思いませんでした・・・
正直かなりのショックを受けましたよ・・・(´・ω・`)
しゅん@GDBFさん、良い経験をさせてくれてありがとうございます!

動画は私のヘナチョコGDBですwそれなりに頑張った動画と思いますw
Posted at 2017/07/23 00:20:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 奥伊吹モーターパーク | 日記
2017年07月10日 イイね!

20170710 めいほうスキー場練習会

20170710 めいほうスキー場練習会ZESTさん主催のめいほうスキー場、ジムカーナ練習会。
参加費\6,000-(昼食なし)
天気は曇り。そこそこ暑い・・・

ZⅢで初めての練習会。
かなりグリップがイイ気がする!?
おかげでサイドブレーキの効きがイマイチ。
あと、ヒール&トゥが下手w

最近、車高調のセッティングやサイドブレーキの調整を
サボっていたせいか、車がなかなか思い通りに動ない・・・

暑い中でもキチンと調整してあげないと、気持ちよく走れないな~(´・ω・`)
Posted at 2017/07/10 20:37:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | めいほうスキー場 | 日記
2017年06月17日 イイね!

20170617 奥伊吹モーターパーク練習会

20170617 奥伊吹モーターパーク練習会かりーふさん主催の奥伊吹モーターランド、ジムカーナ、ドリフト練習会。

参加費10,000-(昼食付き)。天気は快晴。日差しが強い・・・

今回、初タープデビューしましたw
コールマンの安いタープを買ったんですが、いたって普通。
うん。amazonで買えばもっと安く買えて良かったな。
\4,000-程高値で買ってしまったのが悔やまれる・・・orz

タイヤは2分山以下のZⅡ☆。ツルツルまでは減らなかったので、
もう一回くらい練習会で使えるかな!?


Posted at 2017/06/18 19:53:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 奥伊吹モーターパーク | 日記
2017年06月12日 イイね!

20170612 めいほうスキー場練習会

20170612 めいほうスキー場練習会ZESTさん主催のめいほうスキー場、ジムカーナ練習会。
参加費\6,000-(昼食なし)
天気は快晴。風が少し肌寒い・・・

2分山ないかも!?のZⅡ☆で走るが、グリップはイマイチ・・・
フロントタイヤが喰わないので、サイドターンを多用。

良い走りができた動画は、誤って消しちゃった・・・orz
ボチボチの走行動画を記録としてUP。
最近、タイム狙いの走りを練習しているが、少し上達したかも!?

今週末は、"奥伊吹のアレ"に参加予定。
タイヤ交換するか否かが悩ましいところ・・・

Posted at 2017/06/12 21:47:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | めいほうスキー場 | 日記

プロフィール

「20170729 奥伊吹モーターパーク練習会 http://cvw.jp/b/747923/40165957/
何シテル?   07/30 18:07
犬好きのおっさんです。 (U^ω^) 走行会、練習会が好きで、積極的に参加しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

よろしくお願いします!
33 人のお友達がいます
SovattiSovatti * ゆゆ子ゆゆ子
ともちゃん@ZN6ともちゃん@ZN6 shinchan@GDBshinchan@GDB
るるるのとうちゃんるるるのとうちゃん JIN@F56JIN@F56

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
【車両】  SUBARU IMPREZA WRX STI specC TYPE RA20 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
駆動系、Eg、MTも改善し、走って楽しい車になりましたが、 2005年に手放しました・・ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.