車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
また八戸まで行ってきました。3週連続で往復6時間かかる所まで行くのは拷問みたいなもんです(笑



チェイサーの余りもの部品を積み込み八戸へ行く→荷物を降ろして帰る。


かなり面倒だけど仕方ない。家に置いとく訳にもいかん。


86にチェイサーのシートが入るか不安でしたが普通に入った。その他に純正アルミ4本とかも入った。なかなか優秀な車だな。ハッチバックだったらもっと良かったな。






往復で250キロくらいか?メーターに平均燃費が表示されるのだが・・・





リッター15.8キロだった。




休日で交通量が多い昼間。流れも良くないという状況でリッター16キロくらい走った。これは立派。



イマドキの車としては良くないほうだけどね~。




チェイサーだとギリギリでリッター10キロかな?DC2インテRで12キロ。エボ5で8キロくらいになってると思う。




交通量が少ない夜間ならリッター17キロくらいになると思う。スポーツカーを買ったつもりだがエコカー買ったような感じだわね。





ちなみにインテRだと条件が良い場合、リッター16キロくらい走る。



86もインテRもカタログ値で200馬力の車。そこだけで見ると86は現代の車としては大した事無い。



んが1200キロ超えてる車なのだ。



DC2インテRは安全ボディって何ですか?って時代の車。オレのは96スペックなのでエアバックは無い。時計すら無い。



いろんな装備が付いた現代の車で、そこそこパワーある。それでリッター16キロ。





時代。なんだな。




90年代の車は面白いよ。DC2とかJZX100なんて20年も前の車だけど、速いし面白い。






でもイマドキの車に乗った後に90年代の車は無理。





古い。というか古過ぎる。完全に時代遅れだよ。




JZX100のツアラーVは装備が充実してて現代の車に負けないレベルと思っていたけど、86と比べると・・・・・






しかし12年も乗った車。TASK専用チェイサーなのでノーマルの86より運転しやすい。長時間ドライブだとチェイサーのほうが楽でいい。















1週間ぶりにチェイサーと対面したけど、86よりチェイサーのほうが良い。





完全ノーマルの86と比べてもダメなんだけどさ。ノーマルの86なんて話にならない。ダサい(笑








見た目が良くなれば86も愛せる車になるとは思うけど・・・微妙。







86は素性はいいけどね、ツアラーV乗りにはお勧めできない車かな。



ツアラーのMT乗ってる人は86の6MTは疲れるからATのほうがいい。というかマークX買ったほうがいい。



シフト操作が忙しいのよ。インテRもエボ5も忙しいけどね。


ま、スポーツカーってのはこんなもんだけどね~。街乗りオンリーだとMTはやめたほうがいい
Posted at 2016/11/13 23:48:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2016年11月11日 イイね!
86が納車されてから5日。


少しでも慣れようと思い、仕事から戻った後に乗り回してるんですが・・・まぁ、なかなか大変だ。


後方視界の悪さとかボディ形状の関係でバックする時に困る(笑


チェイサーのほうが良かったな。と思う事が多いのだけれど、買ってよかったと思います。










車は新しいほうがイイ!














日曜日、チェイサーでの最期のドライブを終え、お別れした後。



しばらく眺めていたい。と思っていたのだが、時間の余裕は無い。



すぐに八戸駅から青森駅に移動しないと家に帰れない。青森駅からはバスで移動







日曜日の夕方5時頃のバスに乗れなかった場合、次のバスまで数時間も待つ羽目になる。八戸に到着したのが14時半。


これはヤバイ・・・間に合わないかもしれん。




タクシーを捕まえて八戸駅へ向かう。



マジでヤバイな~。普通電車だとダメだ。




こうなりゃ新幹線だ!んで時刻表を確認すると15時5分発のがある。




駅に到着。時間は14時50分。みどりの窓口へダッシュで移動!




到着したら長蛇の列・・・これはマズイ。




列の最後尾へ向かうと・・・クレジットカード使用の券売機があるジャマイカ!



よし!これだ!




切符を持って自動改札へGO。んが何故かゲートが締まる。




自動改札機には慣れてるので不思議に思う。んで係員の窓口へ行ったら・・・




勢い余って領収書まで機械に投入してしまっていたwww




改札を通過したのが14時55分くらいかな。



八戸から15時5分発。新青森には15時29分着。





車で2時間くらいの距離を24分。早いな。




ん?待てよ。早い時間だからイケるんじゃね?



来るかどうか怪しいが、9太郎にメールしてみよう。







ここからは9太郎とのやりとりです。











よし、迎えに来てくれ!(笑




なんですとw




新幹線で帰る(笑



なんの話だ!?!?








えぇ、状況説明は一切無しでございますwwwww





何時に何所よ?






新青森駅に15時29分到着だ。あと10分で出発する(笑





わかった(笑




頼むぞ(笑)メシ奢るから





まかして!







まぁ、普通なら説明したり感謝のメールになるんでしょうけど、あたしゃTASK大佐ですので大佐らしい行動をするのです。







ここからはワタクシからのメール






新幹線より速く走ってくれ!




残り5分しか無いぞ!早すぎて困る(笑



腹減って死んでシマウマ!































んで9太郎からは    今着くとメール











早すぎるぞ!






ウム。実に哀れな男だ。メシ奢るだけではイカンな。手ぶらで帰す訳にはイカン。




何かお土産を買わないとな。という訳で新青森駅の土産屋をウロウロ。




おぉ!良いものがあるぞ。これはキシリア様にも献上しなくてはイカン!







9太郎が新青森駅の近くで道を間違えつつも到着。






んで渡したお土産は


















スタミナ源タレ!青森県ではメジャーな焼肉のタレ。家に戻ればあるようなものを買ってきたwwwwwww






青森では見かけない小さなビンだからな。感謝するのだぞ!











その後、メシ食いに行ったり、現在建設中の最上級欠陥建築物を見に行った後に家まで送ってもらったのであります。








なんというデタラメ!







来てくれて感謝するよ。



















一人で帰ってたらチェイサーとお別れした事を後悔する1日になってたはずだからさ(笑
Posted at 2016/11/11 23:45:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | Task Force | 日記
2016年11月08日 イイね!
この1週間、やる事が多すぎて何から始めたらいいのか混乱しておりましたが



11月6日に納車となりました。



















デミオが(ぇ







夕方、仕事の後に車を受け取ることになっていたのですが、ちと不安になってました。





ロールバーとか組んでないよね?さすがにそこまでやらないだろう。




GAZOO Racingのステッカーとか貼ってないよね?「とりあえず貼っておきました」とかだったら普通にありえる。



普通の86じゃなくて86レーシングに化けてるとか・・・


ま、まぁ、無いだろう。。。





いや、待てよ。









このオジサンが何か企んでいるかもしれん。非常に危険だ。




既に買ったことがバレてるかも知れん。これはマジでヤバイ!


納車の時に待ち構えていて



「来年は出るんだよね?(86/BRZレースに」



「SUGOに練習しに行かないの?」



「レーシングスーツ買った?」





とか言われそうで怖い。











オレは130号車になるのか?







とか、恐怖を感じてましたが。無事に普通の86が納車されました(笑






とりあえず乗ってみた。





まぁ、こんなもんかな。ってのが正直な感想。




パワーは無い。街乗りだと良さは感じない。



この車、純正ドリンクホルダーの位置が最悪。これ後部座席用?って思うような位置にある。


汎用のドリンクホルダーを装着するのも難しい。灰皿を置く所が無い。



遅いのはいい。速くすりゃイイのだ。普通に使える位置にドリンクホルダーとか置けないってのは・・・



なかなか酷いな。こりゃ失敗かも。プリウスかマークXにしておけば良かった・・・






ガッカリした。




んが、ちょっとスピードだしてコーナーへ進入してみたら。





「はっ!」




なかなかイイ動きをするジャマイカ。






そうだった。大事な事を忘れてた。







この車を買った理由はサーキットで14R-60に乗ってコーナーでの動きが良かったから。



86と14R-60は別物だけど、この車は街乗りじゃ本来の良さが理解できない車かな。



曲がるのが面白い。そういう車。





急激にテンションUP。交差点で勢いよく曲がってしまった。





その結果、ケツが滑った。



納車から3時間後にはVSC作動!



スタッドレス履いてるの忘れてた(笑






いろいろ書きたい事あるけど、今日はここまで。








つか、乗ったのは2回目だからタイトルは間違いだな。








2回目なので・・・










セカンドインパクトが正しいのだな(違


















あ、そうだ。この車のスバラシイ点を紹介しとこう。




















これなら『走行会前に給油して給油キャップ忘れてきた事件』は2度と起きないぞ!www
Posted at 2016/11/08 23:14:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 大佐86 | 日記
2016年11月06日 イイね!
家から約2時間半。





いつも通りの安全運転で無事に目的地へ到着しました。










まぁ、ちょっとだけ全開で走りましたけど(笑







やっぱ、速いわ。まるでストレスを感じない気持ちいい加速&排気音。




降りたくない。部品供給が続くならもっと乗っていたい。




サーキットは辛いけど街乗りでは文句なし。



300馬力くらいのパワーで街乗り燃費はリッター10キロくらい。高速ではリッター16キロくらい。




すげーいい車だよ。












買ってから10年11ヶ月。約12年で8万1千キロ。



エンジンはまだまだ大丈夫って感じ。あと5万キロは平気だと思う。





いろんな思い出があるよ。青森から愛知まで下道で行ったり(笑




トータルで27時間くらいかかったんだっけな?到着まで3日もかかった。



愛知に住んでいた頃だから鈴鹿とか富士を走ってみたいとは思ってたけど、車が全然ダメでサーキットなんて無理。それで走れなかった。






有名なショップにも行ったな。













D1ドライバー手塚選手のお店、きっずはあと。



店に普通に居て「ゆっくりしててね~」とか言われたり。



ステッカー貼ったのが8年か9年前か。今でもピカピカです。

















千葉のラスティーにも行きました。





この絆創膏はラスティーのオリジナル。





アウトレット、触媒、マフラー、LSD、TRDデフマウント。






ラスティーはリフトに車を載せた場合、足回りのチェックを無料でやってくれるんですが見事にボールジョイントがダメでした。



ラスティーの有田さんからアドバイスを頂き、この車でサーキット走っても大丈夫と確信し、ASPAでシェイクダウンしたんだったな。




ラスティーに行った当日はBRZの発売日。



お店に突然BRZが出現。おぉ!すげー!



降りて来た人物はオプションのカジ編集長!



そこで始まったのはBRZのパワー計測。




有田さんと編集長がBRZの話をしてるのを横で聞いてたけど・・・・記事には書けないようなガッカリする話だった。





青森に戻って86試乗してみたら・・・ガッカリ。でも86買いましたけど(笑






いちばんの思い出は、やはりアレだな。
















仙台ハイランド。







とてもじゃないがハイランドを走れる状態じゃなかった。タイヤはまるで食わないし。




ハイランド行く前に松原さんに試乗してもらったら「これはヤバイ!」と言われる始末。



かなりの無茶だけど、閉鎖が決まった仙台ハイランド。走れる機会は機会はもう無いと思い走った。結果は最悪(笑








でも、良かったよ。好きな車でハイランド走れたんだから。最高の思い出。


















約12年間の付き合い。今までありがとう。お疲れ様。そしてサヨナラ。




出発前に洗車して綺麗になったチェイサーを見て思った。






「う~ん、カッコイイ!」




12年乗っても全然飽きないの。洗車する度に惚れ直す車。
















車庫から出して車庫の中から見るチェイサーのケツがお気に入りだったのよ。





これが見れなくなるのは寂しいな。








この車は平成10年式なので2年後には20年選手。





車の成人式を迎えてから降りよう。



ずっと保管していよう。








そういう事を考えていたけど、乗ってて不安な車を所有するリスク。不安解消のための整備費用。かなりキツイ。





保管しても、今後は乗る事は無い。たまにエンジンをかけるくらい。


そして朽ち果てていくのを見ているだけ。それは精神的にキツイ。



お別れが正しい選択。すげー寂しいよ。








この車は買った時点で12万キロオーバー。しかも事故車。





そんな車でもオレは愛してしまった。アホだな。








車は所詮は機械。いつか壊れる消耗品。生き物ではないので意思なんか無い。








だけど、ずっと大切に乗ってきた。そのお礼にチェイサーが新たな相棒を結びつけてくれた。そう思いたい。同じトヨタの車だからね。













パワー無いし2ドアだからチェイサーとは別物なのだが・・・・





カラーは受け継いだ。オレが買った車は全て白。




希望の色ではないのだがね。これは運命、必然なのかもしれん。







チェイサーとは今日でお別れだが、見納めじゃない。



1度で運べないくらい部品があるからね。86で運ばないといけない訳。





86とチェイサーを並べて記念撮影。という事も可能だろう。受け入れ先は死ぬほど忙しいはずだからチェイサーはそのままだろう。














オレはトヨタが嫌いなんだよ。でも良い車だと思ってるからチェイサーにずっと乗ってるんだ。







んで86買ったけど不満あるのよ。いろいろと。









またJZX100とかJZX90みたいなハイパワー、MT、FRの車を作ってくれませんかね?


マークX GRMNみたいな限定車じゃなくて普通に売ってくれ。











100みたいな車は需要あるはずなんだけどな~
Posted at 2016/11/07 00:09:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 思い出 | 日記
2016年11月06日 イイね!
ラストドライブ不要な物を降ろし、雪が降る中で軽く洗車。


準備OK




これが最後のでドライブ。寂しいね。



さあ、行こうか。最後まで安全運転で。
Posted at 2016/11/06 11:09:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
プロフィール
「気になる…」
何シテル?   12/01 16:30
TASK☆大佐!!です 時遊人です・・・(何 JZX100、ER34(車検なし)、GC8(スクラップ同然)を所有しています。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
86/BRZファイナルギヤ前期4.1→後期4.3交換、性能比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 06:20:15
86後期?フェンダー交換(後編)&自作インテークダクト!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 22:58:53
コーナー進入のブレーキは「抜く」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 22:43:49
お友達
JZX系やシルビア、スカイライン。ランサー、インテグラ、シビックなら大歓迎ですが他車種は絡みの無い場合断るかも・・・・


友達登録しても足あと、コメの無い場合は削除が基本です( ´,_ゝ`) プッ
60 人のお友達がいます
Y&#39;sMANY'sMAN * せきど@かずまさ &lt;(`^&#180;)&gt;せきど@かずまさ <(`^´)> *
K584K584 たけサンヨンたけサンヨン
captains-mcaptains-m くろやん。くろやん。
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
ハチロクを買ったのだが… エンジンが4A-Gじゃない! これはハチゴーか??ナンテコ ...
日産 スカイライン 漢の2枚ドア、スカイライン (日産 スカイライン)
15万キロオーバーアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ! 車高調アッパーマウ ...
トヨタ チェイサー 男のJZX100チェイサー (トヨタ チェイサー)
17万キロオーバー車アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ! あちこちトラブルを ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
パワーエンタープライズ PE1420タービン G/force 2040ccコンプリート ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.