車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月21日 イイね!
なんか、報道で日報は処分したとか組織的隠蔽だ!とか騒いでるんだけどね。



日報を書く習慣なんてあったか?


そもそも日報という言葉自体が存在しただろうか?聞いたことがない。海外で道路とか学校とか作る連中は違うのかね?今は違うのかね?


転職した時に、当時の社長様が「痔A隊でも日報は書くんだろ?」と質問されたのだがね。


オレ「日報?そんなものはありません」と答えた。


首をかしげていたよ~w



存在しないのに隠す。どういう事なんだろう?w


隠蔽?まぁ、いろいろ隠してる噂はあるよね。イラクでも国内でも。


南なんとかから撤退?撤退したほうがいいよ。


あの国は国民を守るはずの正規軍が虐殺に手を貸してるらしいじゃないか。


国民が食料不足で苦しんでるというのに武器や兵器購入が優先。

国連の職員を襲撃とかね。協力しなきゃいけない国連を敵視。



あの国の政府に手を貸すってのは虐殺に協力してるようなもん。

駆けつけ警護?そりゃ死人が出るな。


警護自体はいい。んが相手が悪い。



正規軍に襲われる人を助けるという事。ゲリラが相手じゃない。

下手すりゃ戦車や武装ヘリをと戦う可能性もある訳だ。対戦車&対空戦闘用の装備なんて持ってるのか?


撤退が正しい。んが撤退=見捨てるという事にもなる。


残っても撤退しても死人が出る可能性がある。難しいね。


今のPKOは平和的な活動が難しいみたい。道路作るとかはオマケみたいなもんで武装勢力を排除する事もあるらしい。殺すって事。




そんな所に平和ボケ憲法の国が行ってもね・・・PKOで戦闘になり応戦。敵を殺した場合、どんな処分になるのかね?





自衛のためにウジ虫1匹を殺した。それで殺人罪とかあるんだろうか?


仕方なく殺した。と主張しても左翼どもが騒いで守るために撃った人を刑務所に送ろうとするんだろうな。


見捨てろ。撤退しろ。



それで解決。


外務省の外交カードのために派遣されてるとかってのも見たよ。


あの国へ派遣した国って石油の獲得が目当てみたいだしね。


日本はこれ以上関わらないほうがいい。





オレとしては派遣を続けて負傷者や死者を出してもいいかな。



負傷者や死者には申し訳ないが・・・そういうの必要なんだよ。殺されないようにするためには経験が必要。
Posted at 2017/03/21 23:46:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年03月18日 イイね!
ちょっと前の日記に書いた若者。ゆとり世代と言われる子ですが・・・


今月で退職する事になったようです。


入社から2年も経ってないんですけどね。


これだから若いのは!ってのは間違い。よく耐えたと思う。


会社自体は青森県内ではまともな企業。クソ業界のクソ会社が大半なんだけど大卒とか普通に居る。

密かに県内トップクラスの会社。


そんな会社だけど若者は育たない会社かな。


若者に文句ばっかり言ってる。まともな教育をする気は無い人がほとんど。

不人気業界なのにね。辞めて当たり前。指導しないのに「あいつ使えない」とかどうなのよ。


まぁ、こういうのは田舎の会社では珍しくないんだが、金銭的にも問題あり。


給料は青森では普通の低賃金。実家から通勤するなら大丈夫。



なんだけど・・・若者は入社後に一人暮らしになった。転居した訳だ。


その住居は会社が用意したのだが、家賃は自己負担らしい。光熱費も含むのだろうけど・・・

給料から毎月7万も引かれる。


噂で聞いた話では下宿屋に住んでて家賃安いしメシも出る。なのに車は持ってなくて自転車通勤。きっとゲームに金を使ってるんだろう。


という事だったのだが現実は生きていけないレベル。どんなに頑張っても手取り15万しか稼げないのに7万も引かれたら車は買えないな。

生活が苦しくてゲーム機を売ってたとか・・・


寒いとこで仕事してるのに薄着してるのは金欠だから・・・




仕事できないから批判される。それは仕方ないけどね。無愛想だから余計に文句言われてるのだが、無愛想にもなるわな。車の維持すらできないんだから「いつでも辞めてやる」という発想になる。

オレ、一緒に仕事したけど周囲の人間が言うほど使えない人物では無いと感じた。教えてもらえないけど観察はしっかりしてた感じ。大事な仕事をやらせてみたけど・・・怪しいけど少し失敗を経験すれば戦力になる。育てれば優秀になる。そう思ってたので退職は残念。


評判悪いんだけど、オレは気に入ったので「いらないならオレが使う」というのを広めようとしてたんだど・・・趣味とか合うし。






良き指導者、良き理解者はいない。恐ろしく孤独な生活だったと思う。

そして給料安い。辞めて当然だ。



入社1年ちょいから実家から通ってたから金銭的には楽になったはずだが・・・・・仕事で一緒に組む相手が最悪だった。





オレから見たら、一緒に組んだら間違いなく辞める。絶対に組みたくないクソ。そんなクソと一緒。そりゃ辞める。




この若者だけじゃない。1年以内で退職者が続出してる。



どっかのヤ〇マーと同じくらい。



老害と基地外。それが若者を退職に追い込むんだよ。若者を理解しようとしないから。







老害以外にも問題あるな。オレと同い年の奴が居るんだけど、こいつが超絶なクソ。

オレは何度もキレそうになってるクソ。自分の休日しか考えないクソ。



こいつが若者と一緒に1時間移動してた時。



「あいつ(若者)何も話さないから都合が悪い」


それだけで「あいつ要らない」

同い年で若者批判。そして内容がクソすぎ。

若者は年上に遠慮するから積極的に会話ができない。そんな事すら理解できないバカを雇用してる。自分の休日にしか興味がないクソが若者を批判とかね、マジでありえね~。自分から積極的に話をするのが年上の役割なんじゃね~の?



この会社は事業継続は困難かな。
Posted at 2017/03/19 00:28:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年03月12日 イイね!
本日は用事があったので八戸に行ってきました。

用事とは言えませんけどね。郵送すりゃいいだけの話。

目的地へ到着し撤収まで1分もかからなかったw

ま、いいのだ。天気良かったし久々に長距離ドライブしたかっただけなので。


前に86で八戸へ行った時、激しく疲れた。シフト操作が忙しすぎて嫌になる。


んで、どうしたら疲れなくなるか考えた。


そして素晴らしい方法を思いついたのである。



とにかくチンタラ走ると楽。そして燃費が良くなる。


ツアラーVと同じ感じの加速ではシフト操作が忙しすぎる。ツアラーVはギアがワイドで5MT。高速道路を100キロで走ってても4速ギアでOK。

ツアラーV乗ったあとで6MTのスポーツカーはキツイ。

ジワジワ加速していくように走れば多少は楽。速度も控えめで5速の2千回転で走る。街乗りで6速使うような速度だとマジでキツイ。

そういう乗り方してたら燃費も良くなる。当たり前だがw





平均燃費は17.4キロ。青森市内まではコレ。

青森市内でほぼ全ての信号で引っかかり16まで低下したけど八戸到着時は17.5キロ。

もう少し条件が良ければリッター18くらいイケるんじゃね~の??


ずいぶんエコなスポーツカーだな・・・


これファイナルが3.7だったらもっと良くなるんだろうね・・・


時代を感じるわ。一昔前なら走り車はリッター10キロ走ればOKと思ってたけど、そういうのは無理。


八戸の道路を走ってて気がついたけど、86って左後方がよく見えない。


片側2車線の道路の右側を走ってて車線変更しようとした時。

ミラーには映っていないけど・・・左に車がいたような??

目視確認してみたが見えない・・・?


どこに行ったんだ??ヤバイ感じなので車線キープ。

キープして正解。見えないけど車がいる。


という事が何度かあった。普段は片側2車線の道路を走る事が少ないので気がつかなかった。。。

2ドアは4ドアより死角多いと思うけど、多すぎるような・・・


ミラーの角度を変えてみたけど、あんまり効果無いかな?

インテRは2ドアだけど死角は気にならなかったんだけど?

気のせいか??と思ってインテRの画像を見た。



気のせいじゃない。明らかに86のほうが死角が多い。



Cピラーがインテグラの3倍以上の太さ。リアの小窓は3分の1くらいの大きさ。そう見える。

ドアミラーの取り付け位置も変。もっと前に付けたほうがいい。



とか思ったがどうしようもない。そんなの変更できる訳ない。

今まで乗ってきた車は後方視界を広げるためにルームミラーをワイドにしてた。ずっとそうやってきたので86も同じように。と考えたけど無駄。ピラーが邪魔で意味ないと思う。



ドアミラーのレンズをワイドタイプに交換したらいいのかな?


なかなかメンドクサイ車だ・・・


こういう細かい事も解決せにゃならんのです。安全運転のために。


この車は姪っ子の送迎に使われると思うので安全第一なのだ。






オレは見たことないけど、姪っ子はこれで遊んでるらしい。


TASKの!(車)ブ~ン!って言いながらw


オレがいない時、TASK~って言ってるみたいだけど目の前にいると何も言わない。


よくワカランけど嫌いではない様子。

ワタクシは自他共に認める子供好きでなのである。姪っ子は血の繋がりのある重要人物なのであります。


その姪っ子を安全に移動させるために86は自分の手足のように扱える車にしなければいけないのだ。
Posted at 2017/03/12 23:44:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2017年03月07日 イイね!

本日、TRDエアロの見積もりがどうなったか連絡キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!



結論は・・・・予算オーバー。




でも買える金額だったからOK。



TRDの物って安くならないんだね。。。



買えるんだけど問題がある。



雪降るんじゃエアロ買っても装着できね~よ・・・


昨日の午後までは春が近いと感じていたのに今朝は除雪車が出動するくらい積もった。






どうにもならないのだが、賢いワタクシは対策を考えた。



これは効果抜群だぞw


ワタクシが考えた対策はこれ。






国境に壁を建設する



その費用は雪に払わせる。


うむ、我ながらナイスアイディアだ。



さらに追加の対策。


不法滞在の雪の摘発&強制送還。




まだあるぞ。


海外で生産された雪に対して国境税を課す


これで国内生産の雪は保護される。スバラシイ!







他の対策は・・・うむ、これだ。




南シナ海に空母カール・ビンソンを旗艦とした部隊を派遣し雪に圧力をかける。


圧力に屈しない場合は空爆及び海兵隊を上陸させ雪の生産施設を破壊する。


その後の駐留費用は雪に全額負担させる。



パーペキな作戦だ。ヤシマ作戦より良いぞ!
























と、テキトーな事書いたけど最大の懸念は仕事量。

年度末から仕事量は減る。収入が減る。


そうなると厳しい。車検もあるし贅沢はできない。







だけどエアロは買うのだ。チェイサーの査定なんて普通なら間違いなく0円。

それでもエアロ買える金額になったんだからエアロ買ったほうがいい。

と自分に言い聞かせてるのだが・・・






悩む。毎年悩んでるのだが・・・今年はそれを解決したい。




仕事が無い状況が続くなら転居&就職してしまおう。

大都市ならオレみたいな人間の需要はあるし収入も今よりUPする。

結婚とか考えると・・・そのほうがいい。





なんとか解決できないもんかね・・・青森県内で
Posted at 2017/03/07 23:35:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
2017年03月05日 イイね!
まずは余談から


出張が終わり地元に戻って思う事。食べ物が不味い。

八戸である居酒屋に入った時、本日のオススメメニューの中にサバがあった。

ちょうど目の前でサバを焼き始めたのだが、見ただけで美味いと思えるサバ。

「サバ、メチャクチャ美味しそうに見えるんだけど」と言ったら

「サバ、めっちゃ美味いよ~」と返答

これは食べるしかない!炭火で焼いたサバの味は感動的。

こんなに美味い魚だとは思わなかった。

地元に戻り食卓にサバが出てきたのだが・・・これサバ?サバに見えるけど本当にサバ?

食べると生臭い。臭くて食べれないので醤油で臭みを消した。それでどうにか食べれた。

産地は岩手の久慈。八戸沖で獲れるサバと同等品だが鮮度が悪すぎて臭い。

こんなもん食って育ったんだ・・・最悪だな。

この辺りでは美味い魚を食べれる店ってあるんだろうか・・・


ま、それは土曜の夜に解決したんだけど・・・八戸と同じではない。

美味い魚は海沿いでしか食べれない。その辺のスーパーで売ってる魚は腐りかけている。そんなもんを美味いと思って生きてきたって思うとさ、最悪だな。

こんなクソ不味い魚食ってるような連中が南部の人間はクソとか言ってる訳で・・・バカだらけだな。



んで本題。



チェイサ-の査定額が決定。


とりあえず2ケタ万円にはなった。なんとかね。


いろいろ調べた結果、クラッチは死亡寸前という診断。

手放して正解だった。あのまま乗り続けていたら車検やら整備やらで40万くらい必要だったかも?


あとはスカイラインの処分。1円にもならないような気がするけど所有していても無駄。直す気はない。



とりあえずTRDフルエアロは買えそうな感じかな?






これを着ければ自分の車を愛せるようになるはず。


見た目がいちばん大事。






とりあえず松原さんに見積もりお願いしないと。査定額だけで買えるのかね?


塗装済みでも高くないので大丈夫だとは思うけど・・・
Posted at 2017/03/05 23:36:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記
プロフィール
「誰か買ってくれwww」
何シテル?   03/17 08:38
17年ずっとMTの走り車に乗ってきましたがJZX100で最後。 次の車は普通を買おう。そう思っていたのですが・・・ 2年落ち走行3700キロの試...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
86/BRZファイナルギヤ前期4.1→後期4.3交換、性能比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 06:20:15
86後期?フェンダー交換(後編)&自作インテークダクト!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 22:58:53
コーナー進入のブレーキは「抜く」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 22:43:49
お友達
86、BRZ、JZX系やシルビア、スカイライン。ランサー、インテグラ、シビック海苔なら大歓迎ですお


61 人のお友達がいます
まさ親方まさ親方 * せきど@かずまさ &lt;(`^&#180;)&gt;せきど@かずまさ <(`^´)>
TR-XX X4TR-XX X4 たけサンヨンたけサンヨン
Y&#39;sMANY'sMAN くろやん。くろやん。
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
ハチロクを買ったのだが… エンジンが4A-Gじゃない! これはハチゴーか??ナンテコ ...
日産 スカイライン 漢の2枚ドア、スカイライン (日産 スカイライン)
15万キロオーバーアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ! 車高調アッパーマウ ...
トヨタ チェイサー 男のJZX100チェイサー (トヨタ チェイサー)
17万キロオーバー車アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ! あちこちトラブルを ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
パワーエンタープライズ PE1420タービン G/force 2040ccコンプリート ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.