• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

出るぞ!!

まずは余談から逝きます。











実はですね


































事故りました。












雪山で頭文字Dごっこやってたら大失敗して崖から落ちました。








クルマのダメージはかなり大きく修復不能レベル。






そう、廃車です。











ハコ替えを考えましたが着地した際にエンジン&ミッションを粉砕してしまっているので無理な状況。





今後は現在凍結中のER34を再起動&2650CC化、GT RSタービンでおとなしくする事にします。



































さて、作り話はここまで( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 











ついに出ますね。



86&BRZ






いちばん安いグレードで200万くらい。



燃費重視のお買物クルマですら160万以上する時代にしては安いんじゃないかな。




な~んも付いてないけどさ。





でもいいじゃないか。



走り大好き人間ならABSもエアバックもいらないからね。




たかだか200馬力しかないけど全然OK。




200馬力は遅くないよ。速くもないけど十分。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 



ハイランドでも200馬力のインテRでランエボと互角に走れる。峠だと更に差は縮まる。









ここからはアンダーグラウンドな話。




↓の動画の2分目あたりに注目  









 動画だとわかりにくいけど2分18秒まではかなりキツイ登りなんだよ。


その後はちょっと下ってまた登りになる。


2分あたりからJZA70スープラVSインテRのバトル





登りはスープラが圧倒的に有利。





ぶっちぎりだ。





でも次のコーナーでは立場が逆転




インテRは軽さを生かした突っ込み戦法で追いついてしまう。




そして立ち上がりでスープラに邪魔されてアクセルを踏めない。





インテ側からみたら邪魔で仕方ない。



























まぁ、あくまで噂ですよ。噂(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ







こんな基地外な行為、TASKには無理です(゚∀ノ゚)オーホッホッホ





公道は法廷速度を遵守し安全運転を心がけましょう(ぇ









ただね、86とBRZに同じ事が可能かどうかというと微妙。インテより200キロ近く重いし・・・





























 この2台の新型FR、いろいろ見てるけど批判する人が多いね。





んでそいつらの共通点はFR2台よりR34スカイラインのパクリCMのクルマが イイっていうんだよ。















まぁ、どうでもいいけどさ((´∀`*))ヶラヶラ  
ブログ一覧 | クルマネタ | 日記
Posted at 2012/02/10 22:45:53

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

NDロードスターターボ化 クラッチ編
R Magic おーはらさん

運転されるかたは気をつけて下さいね♪
CAR-CLINICさん

あれは何だったのかしら?。。。
夏子*さん

手始めにスタッドレスに交換
ナナ27さん

いい加減に、学習して。
イトケン(G)さん

この記事へのコメント

2012/02/10 23:01:17
作り話にクリビツしましたf^_^;
コメントへの返答
2012/02/11 22:41:55
本当に事故ってたら写真載せますよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

2012/02/10 23:08:54
作り話には引っかかりませんでした(笑)

最新のFRスポーツ楽しみですねo(^-^)o

まっ買わないけどね(≧ε≦)

あっ買えないやった!
コメントへの返答
2012/02/11 22:44:28
猫を食べたネタで鍛えられたからですか?(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

そのうちBRZを試乗してみようと思います。


そして勢いで買うかもwww
2012/02/10 23:13:59
作り話??
作り話ね!?!?
(;-д-)


車は、パワステとエアコンが付いてれば◎

余程の事が無い限りエアコンONにしませんが…

窓もクルクルで充分かと♪
(*´▽`*)


86とBRZは楽しそうな雰囲気プンプンですな☆
コメントへの返答
2012/02/11 22:46:34
正直な所・・・潰してもOKなんですがね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

元々潰すつもりで買った過走行の事故車ですからw

エアコンは無くてもいいんですが雨の日の事をかんがえたら・・・(;^_^A

2012/02/10 23:15:15
軽さは大事ですね♪
チェイサーの200は遅いす(^^;)

6スロ、スーチャー、NOSつけたら楽しそうwww
コメントへの返答
2012/02/11 22:48:12
ツアラーSは遅いよね(;^_^A 乗ってみたけど全然走らない・・・



6スロとか付けるよりターボエンジンにしたほうが安いし確実に速いよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
2012/02/10 23:16:17
実はエアロ買ってホイールも買って、雪ないから夏仕様です(^^)v


て半分作り話で新型スポーツが出るのはいいですね、詳しくしらないけど(^^;)


山道ではクルマがいなければ法定速度はありません笑
てか最近ブーストかかってません笑
コメントへの返答
2012/02/11 22:50:07
山でも法定速度はありますよ。


車種別で( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



ブースト・・・正圧に入っただけで滑りまくりなんで最近はNA車と同じです(;^_^A
2012/02/10 23:44:43
作り話でよかったです(>_<)

ガチな話なら…俺のトラブルなんで小さい話ですねwww



賛否両論のクルマですが…
普通にイイクルマだと思います(*´∀`)

シルビアしか乗ったことない小僧が言うのもアレですが…

ベースグレードは安いし、カッコイイし、FRだし!

PCD100ってのが厳しい所ですが…(゜Д゜;)
今までのドリケツコレクションが使えない…(>_<)


って妄想してます(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 22:56:00
エンジン、ミッション、デフそしてボディが無事ならトラブルとは言えない。そもそも古いクルマなんだし「多少の事は想定内だぜ♪」くらいの気持ちじゃないと乗れんよ(;^_^A

学生だと厳しいけどね・・・仕事してても厳しいけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


86とBRZってPCD100なの??

それは想定外だガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
2012/02/10 23:45:56
欲しいなぁ、200馬力(゚∀゚)

ディーゼルのね
アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!
コメントへの返答
2012/02/11 22:57:54
いやいや、もっと上を目指しましょう。


トラクター 500馬力!

コンバイン1000馬力!

田植機  100条!(ぇ 
2012/02/10 23:52:34
やっぱり作り話ね(゚∀゚;)
なんとなく途中から変な感じはしてたよw

86、相方の上司(定年過ぎてる)が予約したらしいよ(^_^;)
その人、今は100チェ乗ってるから86来たら箱換えの為にいただいたら?(・∀・)
コメントへの返答
2012/02/11 23:01:35
いや~、現実だったら最高なのにね(ぇ


定年過ぎて86・・・うちの親父は60近いけど興味あるみたい(;^_^A

初代レビン&トレノ世代だからだと思うけどw

100チェから乗り換えるの?箱換えは・・・いらない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2012/02/11 04:58:13
あらー…

事故ってTASKサンの脳も粉砕しちゃったんすねアッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!


軽い車って速いですよね…チェイサー買って即思いましたww

あのCMはちょっと…R34のイメージが強くて完全にパクりに見えますなぁ(;´・ω・)
コメントへの返答
2012/02/11 23:07:59
脳を粉砕?脳なんてありませんよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

エントリープラグならありますけど(ぇ


軽い車ってイイですよね。チェイサー買って後悔しました。乗りにくい・・・


あのCMは86&BRZへの対抗心から出来たような気がします。

FFよりFRのほうが楽しいってのは常識みたいなもんですからね。

あれ、ドリフトしてるように見えるけど実際はただのサイドターンかとwww
2012/02/11 17:39:12
今さらJZA70ってww 楽しみにしてたら出てこなかった(爆)

86は、いまいち魅力がないですね…

9000回転まで回る訳ではないし、なんかその… インパクトに欠けますね。

値段の絡みもあるから仕方ないですかね。
コメントへの返答
2012/02/11 23:22:06
参考動画ですので(;^_^A

10年前でも70は古いクルマでしたが侮れないんですよね。  大変でした(ぇ


魅力がない・・・スペックだけ見てたら確かにそうですよね。

でもハイパワーなクルマだからイイとは限りません。インテR、エボ5、JZX100、ER34、GC8。この中でいちばん良かったのはインテRです。NAとターボを乗り比べてみたらNAが面白いってのは理解できると思うんですが(;^_^A

説明しにくいんですけど、大事なのはフィーリングであって数字じゃないと思います。

高回転までパワーがついてくればアンダーパワーでもイイって感じてしまうんですよ。

文章だと上手く言えないです(汗
2012/02/11 19:29:34
なんという悪質な釣り(笑)

思わず、そうかあ、HNがTASK☆34になるのかぁ…とシミジミ頷いてたら、ウソだった(;@益@)

まあ、事故無くて何より(^^;

噂のハチロク兄弟…まぁ色々意見はあるのでしょうけど、とりあえず売れまくって、中古車市場に流れまくってくれたら、日本は素敵な国になるに違いない☆
コメントへの返答
2012/02/11 23:29:08
どうもすいません(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

TASKという人間はリアル世界でもこんな感じなんで信用しないでくださいねw

この2台のFR、売れてほしいと思います。AE86は新車で158万程度。安全装備が必須の現代で200万前後は高くないと思います。

でも初任給が昔から変わらない日本国内だと・・・
2012/02/11 19:49:22
着地してエンジン・ミッソン破損のあたりでやっとネタだと気がつきました(笑)

ボクサーNAのにしゃく馬力ってってどんなフィーリングかなぁ?
個人的に15インチとか履けたら最高なのに
って貧乏な私は思います(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 23:33:53
じゃあ来年は除雪車とぶつかったという事にしてみますかね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


動画で見る限り、フィーリングは悪くないと思いますよ。室内に響くエンジン音はイイし、動きもハチロクっぽい。つまり非力なんですがね(;^_^A

15インチ・・・厳しいとは思いますが入るホイールはあると思いますよ。

2012/02/11 23:50:08
また妄想が暴走したわけですね( ´艸`)ムププ
そのうちアダルトサイトへの直リンクとか
やめてくださいよwww

86は実物見ましたが内装はちゃっちぃ・・・
豪華にする必要はないけれど、現実的に買われる
年齢層が高いと思うのでマイナスかもww

でも走行は楽しそう(・∀・)
コメントへの返答
2012/02/13 22:47:30
妄想ではなく近い将来必ず起きる事ですよ(゚∀ノ゚)オーホッホッホ

内装に関しては同感です…

豪華にすりゃいいって物でまないですが(笑)
2012/02/12 09:27:08
マジすかexclamation&question!Σ( ̄□ ̄;)

たすくさん事故ったんすかexclamation&question

怪我ないすかexclamation&question

・゜・(つД`)・゜・(泣)

心配っす( p_q)エ-ン
コメントへの返答
2012/02/13 22:50:13
事故ってないから(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


雪で押し潰され津波でやられる夢見たけど、あれはショックだった(笑)
2012/02/13 19:54:13
作り話ながっ!(笑)


車重はサキト走る様になってから一番気になる数字になりましたねぇ。

馬力やトルクよりも車重。

最終的には軽い方が勝ちと言っても過言じゃないような・・・。


某新型FRはせめて乗ってから批判して欲しいですね!
(評論家の類で批判してる人は乗ってるんだろうけど)
コメントへの返答
2012/02/13 23:08:34
あんまりネタ無いもんで(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


車重はドライ路面だとタイヤの性能である程度ごまかせるんですが、ウェットや雪だとかなり辛いですね。

1トン弱しかないインテグラと比較したらランエボ&チェイサーは乗りにくい…というか楽しくないです(^-^;



86とBRZ。今の時代じゃ平凡なスペックですけどそれでOKだと思います。ここ10年くらいの間、クルマは速くなりすぎ。

AE86みたいにクルマがドライバーを育てるくらいでいいんですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「無駄に疲れる・・・仕事ばかりでネタが無い。日記を書く元気も無いがw」
何シテル?   01/21 00:33
17年ずっとMTの走り車に乗ってきましたがJZX100で最後。 次の車は普通を買おう。そう思っていたのですが・・・ 2年落ち走行3700キロの試...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ENKEI Racing Racing NT03RR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 20:06:13
トヨタ(純正) GRMN用リヤフロアクロスメンバブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 20:39:10
TRIAL ステアリングストッパー ストリート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 21:32:49

お友達

86、BRZ、JZX系やシルビア、スカイライン。ランサー、インテグラ、シビック海苔なら大歓迎ですお


60 人のお友達がいます
OBSCUREOBSCURE たけサンヨンたけサンヨン
TR-XX X4TR-XX X4 たも兄@VM4たも兄@VM4
まさ親方まさ親方 Y&#39;sMANY'sMAN

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
ハチロクを買ったのだが… エンジンが4A-Gじゃない! これはハチゴーか??ナンテコ ...
日産 スカイライン 漢の2枚ドア、スカイライン (日産 スカイライン)
15万キロオーバーアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ! 車高調アッパーマウ ...
トヨタ チェイサー 男のJZX100チェイサー (トヨタ チェイサー)
17万キロオーバー車アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ! あちこちトラブルを ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
パワーエンタープライズ PE1420タービン G/force 2040ccコンプリート ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.