• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天晴れ☆パパのブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

さよなら〜

さよなら〜何年ぶりのブログでしょ?(笑)
本日myエブリィが姉ちゃんの元にドナドナされて行きました。
俺は父ちゃんの形見のc25セレナに乗る事になったんですがこいつが曲者で色んなところが痛んでます。
もう10万キロ乗ってるけど乗り潰すまで乗ってやろうと思ってます。
ってな事でコレからセレナ2台体制になりますが(笑)病気とは言え早死にの父ちゃんの分まで25セレナは長生きさせてやらんとな♪
Posted at 2016/03/27 23:03:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | えぶりぃ | 日記
2012年11月18日 イイね!

息子の誕生日プレゼントを買いに行きました♪( ´▽`)

今月末が息子の誕生日ってこともあり、今日はプレゼントを買いに旭川市まで行ってきました(≧∇≦)
プレゼントは本人の希望を尊重って事で選ばせたんですが、親の気合とは裏腹に安価かつ時間的にもすぐに決まってしまったので、
遊びに行こっか〜ってな感じで、○カチャン本舗の2階に最近??新設された幼児向けのプレイランド的な施設に行ってきました♪( ´▽`)
そこは、小さい子供を自由に遊ばせるには(自分も全力で遊んでたけど。。。)いい感じの所だったんですけど、
自分の小休止という事で木製の汽車のオモチャがあるところで息子を遊ばせ、傍らで自分が見てる的な感じで、他の子供と遊ぶ自分の息子をみてたんですが、
そこにいきなりSLのオモチャを片手に暴走を繰り広げる子供が登場し、自分の進路を妨げてる子の事をドツキ始めたんで、
「ケンカは良くないぞ!!」と自分とチョットヤンキーっぽいお父さんが暴走してる子をなだめてたんですが、その子がヤンキー父さんの顔面に平手打ちをかましたんで、
その子にヤンキー父さんが怒鳴りつけ 始めた所で、暴走してた子のお父さんが現れ謝るでもなくその子を連れて外に出て行きした。

まぁ自分の文書能力じゃ分かり辛いでしょうが、そんな場面に出くわしたんですけど、この親あってこの子有りってのを感じた今日この頃です(>人<;)
Posted at 2012/11/19 00:29:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2012年05月16日 イイね!

ご指名頂いたので^-^b

愛のバトン♪
みん友の「あんな@迷」さんからご指名頂いたのでやってみます♪



1.あなたの愛車は?

●スズキ エブリィーワゴン DA64W 

  
2.新車?中古車?

●中古車


3.いくらした?
   
●145万だったっけかな?


4.一括?ローン?
  
●頭金85万残りはローンで^-^b
  
 
5.年式は?
   
●平成19年


6.今走行距離どのくらい?
   
●8800Kmで購入、只今28000Km位

   
7.乗って今年で何年目?
   
●2年目っす!


8.いつまで乗る予定?
   
●死が二人を分かつまでww(廃車になるまで!!)  


9.愛車のテーマは?
    
●DIY試験機(おもちゃ)


10.エアロのメーカーは?
   
●スズキスポーツ


11.ホイールのメーカーは?
  
●夏→アールプライド 和道 桜 黒・ポリッシュ
●冬→純正(以外とカッコいい♪)


12.ダウンサス?車高調?エアサス?
    
●純正サス! 今後入れ替え予定
      
   
13.洗車は月何回する?
    
●5~6回


14.燃料費は毎月いくら?
   
●1万行かないくらい


15.一番高かったパーツは?
     
●アルミ&タイヤ

      
16.今まで総額いくらかかった?
     
●20万位かな??


17.この車で良かった事は?
    
●乗ってる人が多いからみんカラの整備手帳が重宝する!!

●DIY試験機と位置づけてるので思い切った加工が出来る♪

18.この車で悪かった事は?
      
●突き上げ感がひどいwwwでも慣れれば苦にならない☆

●足元からケツ下がRX-8の初期型に負けないくらい暑いwwwコレも対策次第で何とかなる!!

19.一番のお気に入りのポイントは?
     
●外装!


20.一番嫌いなポイントは?
      
●特に無い!!

   
21.次に乗るなら何に乗る?
   
●デリカD-5


22.愛車以外で好きな車は?
  
●シルビアS14 カプチーノ RX-7 RX-8 他いろいろ


23.奥さんに何に乗って欲しい?
     
●カプチーノ!!

愛のバトンだそうなのでみん友のみなさん、気になる方がいたらコピペしてチャレンジしてみてください♪
Posted at 2012/05/16 00:10:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月01日 イイね!

久々の車弄り( ̄▽ ̄)

久々の車弄り( ̄▽ ̄)今年のGWは8連休もあるんで、お出かけでも( ̄▽ ̄) って思ってたんですが、
息子が風邪をひいてしまって。。。(´Д` )お出かけが出来ないって事でエブリィを弄る事にしました♪( ´θ`)ノ

まず始めにグリルをなんちゃってスズスポ化しました( ̄▽ ̄)
本当はフチのメッキ部分を加工してボディー同色にしようかと企んでたんですが、予算の都合上今回は辞めにしました(;_;)
次は、バンパーを外したついでに、みん友さんと会社の同僚から頂いたLEDウインカー&テープ、ホーンの交換をしました♪( ´▽`)

後は、物はあるけどやってなかったデットニングやら色々あるんですが、ボチボチやって行こうと思ってます
( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2012/05/02 08:19:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | えぶりぃ | 日記
2012年04月14日 イイね!

タイヤ交換&洗車

タイヤ交換&洗車やっと雪融けも進み、この辺りではちょっと早いかな?とは思いつつタイヤ交換をしました~♪( ´▽`)

今回は、newアルミって事でウキウキ気分で交換しました♪

16インチなんでフェンダーとタイヤとの隙間が気になるんだろうなぁ~とは思ってたんですが、やはり気になります(´Д` )
アァ~車高落としたいなぁ~(>_<)

Posted at 2012/04/14 22:18:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | えぶりぃ | クルマ

プロフィール

「出張帰りの給油中に給油口の蓋がもげた💧
セルフじゃなかったら店のせいになってたんかな?(笑)
明日溶接してくっ付けよ💧」
何シテル?   06/16 00:19
内装を中心に弄っていこうと思っているんですが、最近迷走中>w<;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ド素人が挑戦してみる変態フレーク塗装。のまとめ <随時更新中♪> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 12:10:46
”DRY”さんの三菱 デリカD:5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 18:33:57
シートカバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/30 00:17:58

お友達

気軽にお誘いくださいネッ(oゝД・)b
35 人のお友達がいます
ゴールドヘッドゴールドヘッド * aki718aki718
まっぷぅまっぷぅ mirion818mirion818みんカラ公認
たいぞうたいぞう 音風美咲音風美咲

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
父親の形見
日産 セレナ 日産 セレナ
ディーラーの担当者さんの熱い熱意に押し込まれて購入を決意! この先どうなる事やら(;´Д ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
5月23日から新たな相棒となりました~ 皆さんの整備日誌を見ながら少しづつでも弄っていき ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
嫁さんがウサギに一目惚れしてH21年3月に購入 ステッカーやらフロアマットやらウサギま ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.