• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

成長

会社の人の息子の話です。

その事初めて会ったのはもう11年前で小学2年生だったかな?
その子がいつの間にか車に乗る歳になってました。

まぁそんだけ自分が年取ったってのもあるんでしょうけどね>w<;

その子はすごく車が好きでゲーム、ラジコン、スノーモービルなんかやっている子だったんですが、今年から自動車専門学校に通って今は180SXに乗ってます。

今はドリフトにハマっているらしく毎日走りに行っているそうです。

そして、この前息子の車を会社に乗ってきていたので会社帰りに乗らせてもらいました。

デフも純正でサスもチョット硬すぎか!?って感じだったんだけど、シルビア乗っているときを思い出して楽しかったです^-^b

今は軽を乗っているせいか、スピード出すとチョット怖かったけどやはりスポーツカーは楽しいっすな!!

また、息子が手が掛からなくなったら乗りたいなぁ~

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2011/05/26 23:06:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 23:48:08
成長は早ぃ早ぃ(≧▽≦;)

ウチもいつの間にか・・・20歳越えちゃったぁ~(笑)

ついこの前までゲーセンのイニシャルDにハマってたのに~ぃ・・・なぁ~って!

コメントへの返答
2011/05/26 23:54:40
本当に早いね~^-^

この前まで一緒にラジコンで遊んでたんだけどね~w

この子は小さい頃何回か自分の冬ドリに連れて行ったことがあるんですよね~^-^b

その時の記憶で今ドリにハマってるなら自分としてはうれしいです^-^b

2011/05/26 23:51:39
たま~にスポーツカーに乗ると楽しいですよねw

兄貴が昔チューンドFD乗りだったんでよく借りて遊ばしてもらってました♪
車で2★★kmオーバーに初めて連れてってくれてたのも確かこの子ですw

ドリフト・・・・もどきですが若い頃、毎日埠頭でやって遊んでたな~^-^

・・・・・・3LのNAマークⅡで・・・(爆)
コメントへの返答
2011/05/27 00:02:57
(*-∀-)ノ どもです♪

FDは面白いですよね~♪

自分も友達の兄ちゃんが乗っていたので何度か乗せて貰いました~

その影響でRX-8買ったんですが、別物でしたwww

まぁ8もいい車でしたけどね♪

ドリの良い所はどんな車でも気合があれば出来るってことなんですよね☆

まぁ自分は冬のお遊び程度にやっただけなんですけどね>w<;

夏場はグリップ、冬場はドリって感じで結婚するまで遊んでました^-^b
2011/05/27 06:49:06
おはようございます!

子供の成長は早いですね~その分自分が年取るのも…(^_^;)

自分はスポーツカー乗ったことありませんが、ミニバンのような車高の高い車に乗ってると、時々スポーツカーにみたいな車高の低い車に乗ってカーブ攻めたくなります(笑)


普段は安全運転ですが、根はスピード狂なのかもしれませんね(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 10:11:12
おはようございます^-^ノ

本当に年月がたつのが早くなってきました>w<;

スポーツカー楽しいですよ!!
機会があったらぜひ乗ってみてください^-^b


自分もスピード狂だったんですが、子供が生まれてからスピードを出すのが怖くなってきました>w<;

今は安全第一です^-^b
2011/05/27 07:31:21
おはようございますm(_ _)m

自分もこの歳になってもまだ2ドアクーペ乗りたくなりなりますね(^^)

昔乗ってた80スープラが懐かしいです…(´Å`)

MTでターボの2ドアまた乗りたいな~(´∀`)

コメントへの返答
2011/05/27 12:15:19
おはようございます^-^ノ

スープラですか!!ウラヤマシスです^-^b

何回か友達の80乗せてもらったことあるんですが、かなり面白かったです^-^b

自分もまたオモチャがほしいです>w<;

今度はコペンかカプチーノなんかを狙ってるんですけどね~w

でも実際所持できるのは何時のころやらって感じです;w;

2011/05/27 08:08:21
スカイラインR31に乗っていたので、その気持良く分かります。同感です!

また乗ってみたいな~。

MTでガチャガチャしながらね!
コメントへの返答
2011/05/27 12:18:22
R31もいい車ですよね♪

MTのガチャガチャは未だに恋しくなりますね~>w<b

RX-8からエブに乗り換えた頃はクラッチ無いのに無意識でフットレストをガスガス踏んでました>w<;
2011/05/27 10:23:01
始めましてm(__)m

イイね!をありがとうございましたm(__)m

スポーツカーはイイですよね(^_^.)
モータースポーツにハマって30年程になりますが
未だに止められません(^_^.)

わくわくしますよねぇー!

またお邪魔させて頂きますので
よろしくお願いを致します。
コメントへの返答
2011/05/27 12:21:56
はじめまして!!

こちらこそコメントありがとうございます♪

スポーツカーは最高ですね!!
いつか必ずまた乗ります^-^b

その時はヘルメットのペイントお願いしますね♪

こちらこそまた覗かせて頂きますのでよろしくお願いします。
2011/05/27 12:59:43
天晴れパパ パパさん こんにちわです♪

走り屋系 大好きですよ自分も 86、シルビア、80、エボⅢ等々乗ってきましたが 自分は峠か環状でしたわ!

一つ言えることは 最後にエボ乗ってたのが 36歳の時でしたがもう 目が付いてこなくなってきてましたね(汗) 夜の対向のライトがわかりにくいとかね...

男はいつまでもガキなんで 自分いまだにシビックかFD狙ってます(笑)

ちなみに 子供4人中3人走りに連れて行って ゲロッてますが(爆)
コメントへの返答
2011/05/27 22:35:39
(*-∀-)ノ どもです♪

優歩パパさんも走り屋さんだったんですね~♪

自分はもっぱら峠でたまに遊びに埠頭に行ってました^-^b

エボⅢは激速ですよね~じゃじゃ馬感はありますがすごくいい車ですネッ(oゝД・)b

子供さんはかなりな英才教育されてたんですね~>w<b

でも将来は子供にもスポーツカー乗ってもらいたいですよね^-^b
2011/05/27 13:45:51
友達がRX-7乗りで、乗せてもらいましたが・・・

助手席が道路に近すぎて怖かった((((;゚Д゚))))

普段は車高 高い車に乗ってるんで・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、ビュンビュン走るの楽しいですよねヽ(*´∀`)ノ

結構、音が大きかったけど(>▽<;; アセアセ
コメントへの返答
2011/05/27 22:44:21
(*-∀-)ノ どもです♪

RX-7は確かに低いですよね~>w<;
なれてなかったら怖いかもです☆

RX-7はロータリーエンジンという特殊なエンジンなんで排気音は他の車よかうるさいかも?まぁ弄り方次第なんですけどね^-^b

今度はRX-7運転させても貰うといいかもですよ♪
自分で運転するとかなり感動物だと思います☆
2011/05/27 21:00:50
こんばんは。

人の子供の成長は特に早いです!(笑)

私の、生き別れた息子はもう、23歳ですよ。(汗)
コメントへの返答
2011/05/27 22:47:23
こんばんは!(。・▽・)ノ

たまにしか会わない子の成長って本当に早いですよね~>w<;

この前、久々にあった自分の同級生の子供がもう中学2年生になってましたwww

2011/05/27 22:19:18
マニュアルが面白い時期ってありますね~
(^^*)
年取ると、楽なATのもんだわ(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 22:51:15
(*-∀-)ノ どもです♪

MTは何か運転をしている!!って実感がものすごくして自分的には未だに大好きです♪

エブは嫁も乗るんでATですが次はMT乗りたいです♪

自分の父親は死ぬまでMT乗るって豪語してたんですが、今は楽さに負けてATに乗ってます>w<b
2011/05/28 00:09:31
人の子って、すぐ大きくなる気がします!

でも、自分の子ももう、高校生で、バイクの免許もとれる歳です(≧∇≦)
自分、歳とるわ~(-_-#)
コメントへの返答
2011/05/28 15:21:28
本当にそうですよね~>w<;

その分自分も年取ってるんですけどね>w<;

息子さんも、あっという間に高校卒業して車乗るようになるんでしょうね~☆

その時ステップ取られないように気をつけなきゃですネッ(oゝД・)b
2011/05/28 21:09:28
ステップは息子にと買った物です(^_^;)
でも、最近、あげたくなくなりました( ̄∀ ̄)*
コメントへの返答
2011/05/29 11:37:24
オフとか行く様になったら愛着湧くんですよね~♪
ステップは手放さずに息子さんにはスポーツカーを買ってあげてください>w<b
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「出張帰りの給油中に給油口の蓋がもげた💧
セルフじゃなかったら店のせいになってたんかな?(笑)
明日溶接してくっ付けよ💧」
何シテル?   06/16 00:19
内装を中心に弄っていこうと思っているんですが、最近迷走中>w<;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ド素人が挑戦してみる変態フレーク塗装。のまとめ <随時更新中♪> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 12:10:46
”DRY”さんの三菱 デリカD:5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 18:33:57
シートカバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/30 00:17:58

お友達

気軽にお誘いくださいネッ(oゝД・)b
35 人のお友達がいます
ゴールドヘッドゴールドヘッド gonnbegonnbe
mirion818mirion818みんカラ公認 まっぷぅまっぷぅ
書家たん書家たん なが★ちゃんなが★ちゃん

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
父親の形見
日産 セレナ 日産 セレナ
ディーラーの担当者さんの熱い熱意に押し込まれて購入を決意! この先どうなる事やら(;´Д ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
5月23日から新たな相棒となりました~ 皆さんの整備日誌を見ながら少しづつでも弄っていき ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
嫁さんがウサギに一目惚れしてH21年3月に購入 ステッカーやらフロアマットやらウサギま ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.