• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

烏賊(*^^)v

烏賊(*^^)v 今日は珍しく平日休みだったので、

イカ釣りに行ってきました!!





まだ薄暗い朝6時。勝山港から出船です。

平日なのに2艘出し。

やっぱりイカ釣りは人気ありますね。


今日のタックルは、先日購入したダイワ 鯵ビシV と シマノ 電動丸3000H です。

メインはヤリイカですが、朝一番は、まずスルメイカからです。

投入直後、竿にズシッと重みが来て、いきなりズラズラ3杯付いてきました(^^

1時間程スルメをやって、8杯釣り上げました。




その後、ポイントを変えて、いよいよ本命のヤリイカです。

スルメが思いのほか釣れたので、期待していましたが、

ヤリイカはさっぱりでした。

20〜30杯くらい釣れるかと思ったのですが、結局3杯しか釣れませんでした(T_T)

常連さんもそんなもんだったので、今日はそういう日だったのでしょう。




早速刺身で頂きました。

クーラーボックスから出してもまだ生きてました。

イカってしぶといんですね。

釣りたての刺身はコリコリしてます。

寒さに耐えながら釣った人の特権ですね(^^

明日は塩辛と天ぷらかな♪

ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2012/02/10 20:56:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SUBARU WRX STI「峠 ...
Gil@k-sukeさん

お休みドライブ~プチオフ(*´∀`*
紅月~AKATSUKI~さん

さんちゃん、また来ちゃった!
ペリー2011さん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
龍騎士さん

バックランプはどれを選ぶ?その1
pika-Qさん

10/17・18 夜中に天ぷら&再会
Aero_eーマさん

この記事へのコメント

2012/02/10 21:09:27
『釣り人の特権』
いい言葉ですウッシッシ
コメントへの返答
2012/02/10 23:03:07
特権を行使できるようにお互い頑張りましょう(*^^)v
2012/02/10 21:44:27
自家製塩辛たまりませんね~~~!!!^^
コメントへの返答
2012/02/10 23:03:51
やっぱりスーパーの塩辛とは一味違いますね(^^
明日が楽しみです♪
2012/02/10 22:22:03
こんばんは^^

トータルで11ハイですか^^

刺身は新鮮で美味しそうですよ^^
コメントへの返答
2012/02/10 23:05:12
こんばんは(^^

ホントはヤリイカもっと釣れる予定だったのですが(^^;
今ひとつ乗りが悪かったです。

刺身はコリコリして旨かったです♪
2012/02/10 22:40:37
ヤリイカより、スルメイカの方がアタリわかりますよね(^^)
スルメは凶暴らしく、ヤリイカと一緒にしておくと、オイタするみたいですよ(^^;)
コメントへの返答
2012/02/10 23:07:04
スルメのアタリは明確ですね!
スルメに噛まれました(^^;

ヤリは今シーズンもう一度リベンジしたいです!!
2012/02/11 00:00:10
お疲れ様でした。

ブログ見てるとイカが食べたくなってきました。
この時期だとスルメとヤリ両方狙えるんですね。
釣りに行きたくなってきました~
目に毒...ρ(。。、)
コメントへの返答
2012/02/11 00:05:31
どうもです(^^

メインはヤリイカなんですが、モーニングスルメと言って、朝1時間だけスルメイカのポイントに行くのが流行りみたいです(^^
今度はアオリ釣りたいですw
2012/02/11 21:12:00
イカ刺し、肉厚ですね~♪

普通のお刺身でこの厚みは、なかなか無いですよね!

コメントへの返答
2012/02/12 18:51:54
イカ刺し旨かったですよ~♪

イカだけは売ってる刺身と全然違います!
現在塩辛作成中です(^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「香港マラソン http://cvw.jp/b/748283/32402079/
何シテル?   02/18 23:17
sakura296です。 2009年11月からシルフィに乗っています。 ローレルを3台続けてノーマルで乗っていましたが、シルフィを手にしとたん何故か弄りたく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

シルフィが好きな人も嫌いな人も。
千葉が好きな人も嫌いな人も。

来る者は拒まず、去る者は追わずです。
気軽にお声がけ下さい。

よろしくお願いします。
31 人のお友達がいます
☆RED SOX☆☆RED SOX☆ * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
t.yoshit.yoshi * JUN姫JUN姫 *
moto(&#39;91)moto('91) * ムラぞームラぞー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバードシルフィ
ずっとローレルばかり乗っていたのですが、縁があってシルフィに乗換えました。 皆さんの情 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2012年9月に納車しました。
その他 その他 その他 その他
TRINITY PLUS【トリニティープラス】 フラットバーロードバイクDOS 愛車 ...
アウディ A1 アウディ A1
台湾での所有です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.