2017年01月16日 イイね!
積雪オフ!の続き

だま10さんとの『積雪オフ!』の解散後、リベンジのためにこちらまで戻ってきました(ФωФ)

早朝に行ってあまりにも雪が深く、積雪オフ会場にするのに断念した某所ですヽ(^○^)ノ

朝と違って除雪車が入り、大きな道路はきれいになっています(^ー^)

が、除雪で寄せられた雪が某所までの道を阻んでしまってました(´д`|||)

ま~これぐらい行けるだろう!と思い突進ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

これが間違い(´Д`)

スタックして亀さん状態になってしまいました(ー_ー;)

ドアを開けてスコップで掘ろうと思ったが、雪が邪魔でドアが開きません(×_×)

後部座席から出ようと思いましたが、その前に横滑り防止のVDCを切って後進で脱出を試みました(。-∀-)

タイヤが空転(-""-;)

どうしようかな~と思いながら前進すると少しだけ進めました(°▽°)

また後進をすると少しだけ戻れます(゜▽゜*)

これを何度か繰り返し、勢いをつけて後進すると何とか脱出できました(゜∇^d)!!脱出までに5分はかかってなかったと思いますが、すごく長い時間に感じました(;^_^A

AWDを過信してはいけませんね(´▽`;)ゞ

さすがに除雪で固められた雪を乗り越えることはできません( ̄~ ̄;)

同じような状況で前車のフォレスターではスタックしたことはないため車高の問題だとは思いますが、フォレスターと同じ感覚で突進してはいけないことに気付いてませんでした( ̄∇ ̄;)

今度同じような状況に出くわしたら、まずは除雪された硬い雪をスコップではね除けて突進したいと思います(ゝω・´★)懲りてないw

でも今回の件で、いつかはフロントスポイラーや車高調を!!と思ってましたが、考えさせられてます('~`;)

ま~そんな道を走ろうとするなという話になりますがww

それからはすぐ近くにあった待避所で下回りの確認をしましたが、大丈夫でしたd=(^o^)=b

納車の時にスリーラスターの厚塗りを施工してもらってますが、ちょっと削られたかな?と心配にはなってます(^o^;)

安心したところでパシャリ!この横からのフォルムも好きです(о´∀`о)

ここで撮った画像をスマホの絵画風加工アプリで遊んでいると、眠たくなったので少々仮眠をとることに(-_-)zzz

その時の画像の1枚!筆画風です(^o^)

30分ぐらいたってお腹がすいて目が覚めました(o゜◇゜)

そこから広島県三次市の『福原酒店』にある、自販機うどんを食べに行くことにε=ε=┏(・_・)┛

ここには何回か訪れてますが、売り切れだったり先客がいたりでなかなか食べることができてませんでした(^_^;)

着いてビックリ(゜ロ゜;ノ)ノ

店舗兼住宅だった大きな建物がなくなり、広いバス停と小さな酒屋?かわからない建物になっていました(;・ω・)

前はこんな感じ!

でもこの自販機が残っていて良かったですo(^o^)o

秒数が見えにくいですが、25秒ぐらいで出てきます( ・∇・)

このように取り出し口から出てきますが、箸を持って器を持つとはお行儀が悪いですねw

食べるスペースはこのようになっています(*^O^*)

空の器が重ねてあるのを見ればわかるように、何人かのお客さんが来られてます(^◇^)

ぱっと見た感じはねぎだけのうどんですが(^_^)

底に天かすとかまぼこ、とろろ昆布が入っています(*・∀・*)

寒い外で温かいうどんを食べるのは最高に美味しいです( v^-゜)♪

自販機うどんやラーメンは塩辛いところが多いですが、ここのはちょうどいい感じでした(゜∇^d)!!

体が温まってお腹も満たされたので帰ることにε=ε=┏(・_・)┛っで、家に着いたのが15時すぎ!

充実した1日を過ごせたのにまだこんな時間( ゜o゜)

朝が苦手ですが、早朝のオフ会もいいですねd=(^o^)=bうれしくなります(*´∀`)♪

今回は積雪オフの楽しさを味わえたし、S4やスタッドレスの性能も確かめることができたし、美味しいジェラートをいただくことができたし、改めて雪の注意点も気付くことができたし(-_-;)自販機うどんを食べることができたし、早朝オフの充実感を味わえたしで、今回も欲張りな1日を過ごすことができました(*^ー^)ノ♪
Posted at 2017/01/16 22:19:14 | コメント(11) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年01月15日 イイね!
積雪オフ!

今日はインプレッサWRX STI スペックC乗りの『だま10』さんとプチオフをしてきました(^ー^)

前々から雪が降ったら『積雪オフ』を!という話があり、今回の大寒波でだま10さんに声をかけていただきましたo(^o^)o

広島県北部の某所へ前日の夕方に下調べを(^-^)

いい感じで積もってました!・・・ました、ました(^o^;)

今日は午前6時半に集合ということで、近場の自分が早めに到着(^○^)

が、こんなことに(;・∀・)

ラッセル車状態w

お尻はパンツをはいてます(; ̄ー ̄A

その後だま10さんから連絡があり、大きな道から某所までの坂道は雪が深すぎて登れないとのことΣ(゜Д゜)

車高調にフロントアンダースポイラーとスカートリップを装着されているので当然ですよね(^_^;)))

何も考えずに申し訳なかったです(;´д`)

とりあえずトイレと自販機がある広島県庄原市の『モーモー物産館』へ移動ですε=ε=┏(・_・)┛

牛さんの像も雪がΣ(-∀-;)

だま10さんのお尻も真っ白です(;゜∇゜)

ここで作戦会議をし、プランBの広島県三次市にある『灰塚ダム』へ向かうことにε=ε=┏(・_・)┛

奥に見えるのが灰塚ダムですo(^o^)o雪が積もったダムを初めて見ましたが、とても綺麗でした(*´∀`)

ここは駐車場が広いので雪上ドリフト
をしてみることに(ФωФ)

だま10さんに撮っていただきました(^ー^)

自分の中ではケンブロックばりの円ドリフトをしている気分でしたが、撮っていただいた動画は酷いものでした(;´∀`)

ただ低速でぐるぐる回っているようにしか見えませんw

続いてだま10さん!

リアフォグを点けて雪を巻き上げるGVBはとてもカッコよかったです( ☆∀☆)

駐車場にミステリーサークルが( ̄▽ ̄)

そこから一気に広島県東広島市の『道の駅 湖畔の里 福冨』へ移動しましたε=ε=┏(・_・)┛

休日は駐車場が空いていないぐらい人でごった返してますが、今日はガラガラでした(^_^;)

そこからだま10さんオススメの美味しいジェラートがある『上ノ原牧場 カドーレ』へε=ε=┏(・_・)┛

ここは、カフェやレストラン、お土産売り場、搾乳やバター作りの体験、動物とのふれあいができる牧場ですo(^o^)o

外観も内観もとてもオシャレです♪

『搾りたてミルク』のジェラートをご馳走になりました(*^O^*)

濃厚なミルクの味でとても美味しかったです(*´ω`*)

だま10さん、ご馳走さまでしたm(__)m

しそてこちらがお土産売り場!

ここもオシャレ♪

家庭平和維持活動で『チーズケーキ』『チーズケーキ(酒粕)』『ひづめパイ』を買いましたd=(^o^)=b

どれも美味しかったです!!

外のウサギ小屋では、脱走したウサさんが小屋の下で雪と一体化してます(≧▽≦)

牛さんも寒そう(^_^;)

ここで解散となりましたが、帰る直前にレヴォーグの方が来店されたのでパシャリ(* ̄ー ̄)

帰り道はGVBがカッコよすぎてデジカメでパシャパシャしちゃいました(o^O^o)もちろん停車してですよ!

雪上ラリーに出場しているみたいです( ・∇・)

だま10さんと別れた後は無事帰りました!が、とんだハプニングか( ̄▽ ̄;)

これまた明日アップしたいと思いますo(^o^)o

今日はS4に乗り換えて初めての雪道走行をでしたが、圧雪や湿雪、深雪、高速道路をとても安定した走りができました!

だま10さん、今日はいろいろとありがとうございましたm(__)m今まで雪道走行は苦でしかありませんでしたが、積雪オフという楽しさを味わうと癖になりそうです(//ω//)♪

またの機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします(^ー^)ノ
Posted at 2017/01/16 00:12:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年01月08日 イイね!
スタンプを求めて!完結編

今日は『HIROSHIMA RED PASSPORT』のスタンプを集めてきました(*^ー^)ノ♪

午前中は前回のリベンジで広島県神石高原町の『道の駅 さんわ182ステーション』にε=ε=┏(・_・)┛

雨が降っていたので物悲しい像がさらに物悲しそうです(^_^;)

ここでは『ぎんなん』『しいたけ』を購入♪

ぎんなんはペンチで割ってレンジでチンし、塩をふりかけていただきます(^ー^)しいたけはとても肉厚で、素焼きしたのを七味醤油でいただきました(^○^)

どちらも酒のつまみに最高です(*´∇`*)

油木神儀カープ坊や?スタンプをゲットd=(^o^)=b

外の売店で『ゆず味噌田楽』『ワッフルカスタードたい焼き』を購入( v^-゜)♪

ゆず味噌田楽はゆず味噌とこんにゃくがマッチしていて、ワッフルたい焼きはサクサクでどちらも美味しかったです(≧▽≦)

午後からは仕事終わりの嫁を迎えに帰り、広島県三原市の『道の駅 よがんす白竜』に到着!とてもお洒落な建物です( ・∇・)

5種類のパンセットを購入しました(⌒‐⌒)2種類しか見えませんがf(^_^)

『カントリーロール』をいただきました(*^-^*)冷たかったので外は硬かったですが中はモチモチで美味しかったです( 〃▽〃)

残りは明日の朝にチンしていただきます♪

しかも杵つき餅の無料振る舞いがあり、タイミング良くいただけました( v^-゜)♪ラッキーです(ノ´∀`*)

建物の中もとてもお洒落で販売しているものも輸入物も多くあり、こんなにお洒落な道の駅は珍しいのではないでしょうか(o^-^o)

ここはハトムギが特産品みたいで『ハトムギソフトクリーム』をいただきました(*^▽^*)

ハトムギの香ばしさとバニラの甘味がとてもマッチしていて癖になりそうです(*´ω`*)

コーンの形も楕円形で変わっていますが、味は今まで食べたことのあるコーンの中でいちばん美味しかったです(゜∇^d)!!

カープ坊やとスライリー、やっさだるまんスタンプをゲットd=(^o^)=b

次は広島県竹原市の『道の駅 たけはら』です!

朝ドラであった『マッサン』の舞台となった地域です(*^▽^*)

深夜に放送されていたのを1度だけ観たことがありますが、『たまゆら』というアニメの舞台にもなっています(^○^)

竹で作った鯉!迫力があります(;・∀・)

ここでは『瀬戸内レモンうどん』を購入ヽ(・∀・)ノ

塩ラーメンにも合いそうなスープでいただきましたが、口に入れると鼻にレモンの風味が抜けて最高でした(o≧▽゜)o

バンブーバットカープ坊やスタンプをゲット(^◇^)

外の売店で気になったものも購入!

『キャンベルソフトクリーム』というブドウ味のソフトですが、とても濃厚なのに飽きのこない味です(´∇`)

嫁は『竹原バーガー』で、てりやき筍の子と牛コロッケが挟まれてます(゜▽゜*)

ひと口もらいましたが、まぁ~あれですね(^_^;)いや、美味しかったですよ!美味しかったですが・・・、600円にしてはちょっと(; ̄ー ̄A

ここから帰路につくことにε=ε=┏(・_・)┛

ハイドラ!を確認するとみん友の『たけぽんw』さんが広島空港方面、『ランブラ831』さんが電車移動されてました(*゜▽゜)

ランブラさんとスライドするのは難しそうだったので、たけぽんさんを襲撃することに(ФωФ)

その前にダム活です(* ̄ー ̄)

以前にバイクで行った広島県竹原市の『仁賀ダム』o(^o^)oダム下でダムとツーショット(’-’*)♪

嫁は慣れたもので、撮影の時はシートを倒してくれてます(^w^)こう見ると車高が高いのがバランス悪いですね(-_-;)

そこからたけぽんさんがいる広島空港近くを目指しました( ゜∀゜)

広島空港のCPをまだゲットしてなかったので、ゲットした後に襲撃しようと思いましたが道間違いf(^_^;)

たけぽんさんからもマークしていただいていたみたいで、こちらに向かって来ていただけました(*≧∀≦*)

っで、たけぽんさんの撮影スポットに連れて行っていただいてパシャリ(* ̄ー ̄)もっと早く着いていれば飛行機が飛び立つところを撮れたみたいです(;´∀`)

何枚か撮りましたが、なかなかうまく撮れませんでした(´Д`)

ここで次のオフ会の打ち合わせをし、途中まで先導して道を教えていただいて解散になりました(^ー^)

たけぽんさん、この度はありがとうございましたm(__)mまた次のオフ会はよろしくお願いします(*^ー^)ノ♪

これで『HIROSHIMA RED PASSPORT』の目標だった9個のスタンプをゲットしました!

あっ、ひとつアップするのを忘れてたのが(;^_^A

年末に広島県三次市の『道の駅 ゆめランド布野』で実家のお土産用に『ピオーネワイン』を購入してました!

三次ワインの『ピオーネにごりワイン』が美味しいので探しましたが、ありませんでした(´д`|||)

三次人形カープ坊やをゲット(*^-^*)

近いうちに郵送したいと思いますo(^o^)o

年末ジャンボで運がなかったので、『広島カープ観戦ペアチケット&ユニフォーム』が当たるはずです(ФωФ)

今日はいろいろ盛り沢山で充実した1日を過ごすことができました( v^-゜)♪

胃薬飲んどこw
Posted at 2017/01/09 01:31:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 趣味
2017年01月03日 イイね!
スバルを求めて!

今日は年末ジャンボの当選確認をした後、肩を落としながら新年最初のドライブをしてきました!( ̄- ̄)ゞ

向かったのは、ここ最近よく行っている鳥取県日野郡日南町です(^○^)

いきなり『道の駅 にちなん日野川の郷』に到着してトイレ休憩(* ̄∇ ̄)

今日までが休みでした(^o^;)にんじんソフトクリームを食べたかったのに残念( ̄ー ̄)ウソですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

そして、そこからすぐ近くにあるこちらに到着!

古いスバルの看板です(*´ω`*)

何年か前に発見していつかは画像を撮りたいと思ってましたが、バイクだったり天気が悪かったりでなかなかタイミングが合いませんでしたf(^_^;

昔はスバルマークが光ってたみたいなので、それを見てみたかったです(ФωФ)

絵画や水墨画風にすると良い感じです♪

これは関係ないですが、お気に入りの1枚です(*^O^*)

そこから新規開拓で今まで通ったことのない道で帰路につくことにしましたε=ε=┏(・_・)┛

たいしてありませんでしたが、S4と雪の初ツーショット(o^O^o)

島根県の奥出雲にある『おろちループ』とツーショット(*^▽^*)

『道の駅 奥出雲おろちループ』に到着!

がっ、改装中(; ̄ー ̄A

道路を挟んで反対側の『奥出雲鉄の彫刻美術館』で臨時営業しているらしいのですが、どうせ正月休みなので行くのは止めときました(^_^;)

最後に集められた雪をパシャり(^ー^)

今日は念願の古いスバルの看板や新しい道を開拓できたのでなかなか良いドライブになりましたが、ランチもスイーツも食べることができませんでした(。´Д⊂)

次のブログでは美味しいものを食べたいと思います(*ゝ`ω・)
Posted at 2017/01/03 23:12:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2016年12月30日 イイね!
スタンプを求めて!

今日はHIROSHIMA RED PASSPORT』のスタンプを集めに道の駅を巡ってきました(^o^)/

まずは『道の駅 世羅』!年末なのでいつもに比べると人が少なかったです(^ー^)

540円以上の物を購入でスタンプを押してもらえますが、いろいろあって選ぶのに迷います(^o^;)

ここでは『もちもち くりーむもち』のカスタードとバニラ、チーズ、レモンを購入(*^O^*)

これは生地がもちもちで、クリームの甘味とマッチしてメチャクチャ美味しかったです(о´∀`о)

リピ確定♪

世羅町の駅伝カープ坊やをゲットd=(^o^)=b

次に『道の駅 クロスロードみつぎ』

ここでは母の実家に行くとき用の御供え物にするやまだ屋の『もみじ饅頭』を購入!

尾道市のサイクリングカープ坊やをゲット(゜∇^d)!!

次は『道の駅 びんご府中』

ナビを設定して行きましたが、道の駅の建物がわかりにくくて真横をスルーし、スーパーの駐車場に止めて歩いて行きました(;^_^A

16時半ぐらいでしたが、こんな状態( ̄▽ ̄;)

年末で早く閉店したかったのでしょうが、まだ数人お客さんがいるのに早く帰れと言わんばかりにレジのおばちゃんが電気を切ったり点けたりします(-""-;)

ごぼうが特産品らしく、『緒田ごんぼうそば』を購入( ̄^ ̄)

府中市の府中焼き、味噌カープ坊やをゲット(ー。ー#)

レジのおばちゃんがかなりの塩対応だったので、もうここに行くことはないでしょうo(`^´*)

行く前はみん友のじださんが行かれたときに食べられていた『あまざけソフト』を食べようと思ってましたが、食べる気も失せました(*`Д´)ノ!!!

府中市内で渋滞にはまりながら『道の駅 さんわ182ステーション』へ17時過ぎに到着!

年末なので閉まってました(。´Д⊂)

以前行ったときも画像をアップした物悲しい像(^o^;)

横に並んで一緒に体育座りをしたい気分でしたo(T□T)o

神石高原町のスタンプは他に、温泉や宿泊施設がある『帝釈峡スコラ高原』でも押してもらえます!

気持ちを切り替えてこちらへ向かうことに(ФωФ)

30分ぐらいかかって到着しましたが、どの施設も真っ暗!Σ( ̄□ ̄;)

案内所に電気が点いていたので訪ねてみましたが、「今日はもう終了しました」とのことでしたΣ(×_×;)!

電話で聞いとけばよかった(ノд<)

ここから帰路に就きました(ー_ー;)真っ暗の中、熊や猿などの獣が出てきそうな車が一台しか通れない道をナビに案内されながら(; ̄ー ̄A

これでスタンプは5個になり、目標の9個まであと4個!

早く終わらせたいです(´ 3`)
Posted at 2016/12/30 23:39:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 趣味
「@シロクさん:下見お疲れさまです(^-^ゞ世羅の道の駅ですね(^○^)今週も雪マークがあったので、オフ会当日もGVBの出動は厳しいかもしれませんね(;^_^A」
えび★です。よろしくお願いします(*^▽^)/♪ 画像の撮影はすべてスマホなのでとても粗いです(´д`|||)ご愛嬌ということで( ̄▽ ̄;) ブログ...
<< 2017/1 >>
岸本温泉&マンホールカード初げっと
2017/01/10 22:30:23
BLITZ DAMPER ZZ-R SPEC DSC 改
2017/01/07 00:47:32
S207風リアバンパーダクト 取付編 その3!
2016/12/07 14:16:50
スバル WRX S4 スバル WRX S4
不満な点は特になかったのでフォレスターにまだ乗るつもりでしたが、いろいろなタイミングが重 ...
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
平成24年8月に納車! パーツレビューは取付時期順不同です。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
1台目。就職1年目に購入し7年間乗りました!
スバル フォレスター スバル フォレスター
2台目。7年間乗りました!