2016年12月04日 イイね!
年末ジャンボのために!

今日は午前中にS4を弄った後、年末ジャンボが当たるように神頼みに行ってきましたo(^o^)o

今まで年末ジャンボはグループ購入をしたことがある程度ですが、物欲の塊になっている今年は違います(* ̄∇ ̄)ノ

S4を弄るために資金が必要なんです!(ФωФ)

鳥取県方面に向けて出発ε=ε=┏(・_・)┛

道中に『庄原ダム』へ寄り、バージョンアップしたダムカードをいただきました(^○^)

ボルボのセダンで来られているご夫婦もいました(^ー^)

ダムカードではたっぷり貯水されてます( ・∇・)

ダムカードをゲットし、また鳥取県方面に出発ですε=ε=┏(・_・)┛

前に寄った『ドライブインおちあい』の横にある1000円自動販売機にライトが点いてますΣ(゜Д゜)

近づいて見たら稼働してましたd=(^o^)=bこれはチャレンジするしかありません( ☆∀☆)

1000円を入れるとボタンが光ります!売り切れが5ヵ所あるってことは、5人がチャレンジしたってことでしょうか(^w^)

さぁ!夢の世界へダッシュ!

テキトーにポチッЮ―(^▽^o) ♪

取り出し口の扉がメチャクチャ固くてなかなか取り出せません(´□`;)盗難防止でしょうか(;^_^A

取り出すとなかなか大きい箱です(*^O^*)

開けてみると『カードでBINGO』Ψ( ̄∇ ̄)Ψちょ、ちょうどこんなの欲しかったんです(^o^;)

クリスマスパーティーでビンゴ大会ができます( ̄▽ ̄)b

夢の世界に行かせてもらいました(-_-;)

気を取り直して出発ε=ε=┏(・_・)┛

そしていきなり到着o(^o^)o

今回のメインイベント、鳥取県日野郡日野町にある『金持神社(かもちじんじゃ)』です!

神社仏閣巡りにハマってた4、5年前に1回だけ来たことがあります(o≧▽゜)o

駐車場に車を置いて神社まで歩きでヽ(・∀・)ノ

椿?の花が雨で散ってしまってます(´・ω・`)

なかなか急な階段で、ご高齢の方は大変そうでした(>_<)

以前来たときは社務所も閉まっていてライトも点いてませんでしたが、今日は違います(*^▽^*)

「年末ジャンボの3等以上が当たりますよ~に(^人^)」

しっかりお祈りして社務所で『御神札』、駐車場近くの売店で宝くじを包んで保管する『黄色いハンカチ』を購入しましたd=(^o^)=b

当選絵馬があったので見てみましたが、「1等が当たりました!」「1億円が当たりました!」、中には「嵐のチケットがとれました!」というのもありました(゜ロ゜;ノ)ノ

これは期待するしかありません(* ̄ー ̄)

まぁ~まだ宝くじは買ってませんがΨ( ̄∇ ̄)Ψ

よく当たってる売場を探して来週にでも買いに行こうと思います(o≧▽゜)o

それからは前にみん友のRyoucyanさんが行かれていた『下蚊屋(さがりかや)ダム』へ行きましたε=ε=┏(・_・)┛

限定的にダムカードを配布ことがあるらしいのですが、管理事務所に誰もいなくて問い合わせることができませんでした(ー_ー;)

水があまりありません(・・;)

大好きなロックフィルダムです(*´∀`)♪

移動して真下に(*^ー^)ノ♪

とても美しいです(≧▽≦)

横の方を見ると放水していたのでパシャり(^^)d

雨の降る中、放水の水しぶきを浴びた後は近くの『道の駅 奥大山』に行きました!

この前行ったばかりですが(ノ´∀`*)

遅いランチにしようと思いましたが、もうレストランは閉まってました(。´Д⊂)

牛骨ラーメンと卵かけご飯用の醤油を購入d=(^o^)=b

500円以上購入で『マンホールコースター』をいただきました!

ダムに行って体は冷えていましたが、ソフトクリームは食べないといけません(^○^)

自分が『ブルーベリーソフト』で、嫁が『ブルーベリーミックスソフト』です(*^O^*)

味は・・・、ミックスにすればよかった(; ̄ー ̄A

辺りが暗くなってきたので、ここから帰ることにしましたε=ε=┏(・_・)┛

来た道を帰るのは面白くないので、岡山県新見市を通って帰ることにo(^o^)o

道中で以前に行ったことがある『千屋(ちや)ダム』に寄り道しました(^∇^)

霧がかっていると要塞感がすごいです(;゜∇゜)

そこから下道で広島県東城町の『道の駅 遊YOUさろん東城』へ寄り、小腹が空いたので何かないか探しました(・д・)

が、もう17時前だったので売店しか開いてません(´Д`)

なので、前にみん友のオッティさんからいただいてメチャクチャ美味しかった『雄橋(おんばし)』を買って食べることにしました(о´∀`о)

嫁もお気に入りです( ^∀^)

やっぱり美味しい(゜∇^d)!!

一気に5個食べて糖分補給完了!元気100倍です( ̄▽ ̄)=3

そこからは中国自動車道でバビュ~ンと帰りましたε=ε=┏(・_・)┛

今日は生憎の雨で一日中寒かったですが、シートヒーターのお陰で快適にドライブができました(*^ー^)♪

そして、エーモンの静音計画シリーズのテストも満足できる結果だったので、今まで以上にドライブが楽しくなります(*≧∀≦*)

来週はどこに年末ジャンボを買いに行こうかな~(*´ー`*)
Posted at 2016/12/05 01:18:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 神社仏閣 | 趣味
2016年11月26日 イイね!
バイクのオイル交換からの温泉!

昨日は午前中に職場の救命講習を受けた後、バイクのオイル交換に行きました( *・ω・)ノ

雨の予報だったので諦めてましたが、18時ぐらいまではもちそうなので急いで出発!

オイル交換中に店長さんと楽しくお話をしていると来年のカレンダーをいただけることに( v^-゜)♪

ロッシがメチャクチャカッコいいです(*≧∀≦*)昨シーズンに続き、今シーズンも残念でした(>_<)

車だけでなく、バイクもお尻フェチです(//∇//)

横の長さが60㎝ぐらいあるのでなかなか大きい(; ̄ー ̄A

店長さんに「また車の時にでも持って帰ってもらっても良いですよ!」と言っていただきましたが、「背中に入れて帰ります(ФωФ)」と言っていただきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

オイル交換後はバイク屋さんの近くにある『高瀬堰(たかせぜき)』にダムカードをゲットしに寄りました( ・∇・)

管理事務所前にバイクを止め、背中に入れていたカレンダーをバイクに立て掛けました(^○^)なかなか長いです(^_^;)

もっと近くに行って撮りたかったのですが、帰る方向の雲行きが怪しかったので急いで帰りましたε=ε=┏(・_・)┛

これで中国地方のダムカードは52枚で、広島県内のダムカードは残り1枚(^ー^)福山市の『芦田川河口堰(あしだがわかこうぜき)』だけですが、平日のみの配布なのでなかなか行けそうにないです(-""-;)

雨に打たれず無事に帰れました(^^)d先週の蒜山に行ったときより確実に寒くなってます(;´_ゝ`)グリップヒーターがないのでウインターグローブじゃないと辛いですね(^o^;)

夜は嫁の仕事が終わるのを待ち、お気に入りの島根県大田市にある『国民宿舎さんべ荘』へ雨の中温泉に入りに行きましたo(^o^)o

その前に腹ごしらえです(о´∀`о)

ジンギスカンを食べに『霧の海きっかわ』へ行きたかったのですが、嫁が焼き鳥を食べたいと言い出したので『やき鳥ささき』へ行くことに(;´∀`)

前に来たときはお客さんがいませんでしたが、今日は子供連れの5人家族が(゜Д゜)

店員さんも老夫婦だけではなく、ヘルプのおばちゃんが一人いました!

昭和の雰囲気が漂う店内です(*^O^*)

まずはお茶とキャベツ(^ー^)焼鳥にはビールしか考えれませんが、嫁が「夜はS4を運転したくない!」と言ったので断念しました(´▽`;)ゞ

豚バラニンニク炒め!

つくね!

長芋塩焼!

ハラミ!

牛ロース!

しそ巻!

ねっく(せせり)!

最後の〆で鳥どんぶりを食べたかったのですが、良いテンポで出てきてガツガツ食べてしまったのでお腹が膨らんでしまいました(^o^;)

また次回にいただきたいと思いますo(^o^)o

お店から出て、すぐ近くの『国民宿舎さんべ荘』へ!

今回は土曜日ということもあり、駐車場はいっぱいです(;゜∇゜)雨が強かったのでフォグを点けて走ってました(^○^)

何故温泉に来たかと言うと、金曜日にラジオで「11月26日はイイフロで、風呂の日です!」と言っていたのでいろいろな温泉のイベントを調べて『国民宿舎さんべ荘』『柚子湯』に惹かれました(о´∀`о)

いつもは日曜日に来るので、土曜日の今回は男湯と女湯が逆です!初めて逆側に入ります(^○^)

逆側のお風呂も最高でした(*´∀`)

寒くてもぬる湯になっていて宴会で酔っぱらった人が入ってきたのですが、「こんな冷たい湯に入れるかっ(`へ´*)ノ」と言って出ていきました(-_-;)

熱湯が好きな人にとっては残念な温泉みたいです(;^_^A

でも自分には最高の温泉です(//ω//)♪

柚子湯も堪能し、体がポカポカに(●^o^●)今度は雪が降っているときに露天風呂へ入りたくなりました(//ω//)♪

風呂上がりはもちろんこちら!

ハーゲンダッツのアーモンドチョコレートですo(^o^)o撮る前に食べてしまいました(^-^;)

食べながらみんカラを見ていると、みん友のオッティさんも種類は違いますがハーゲンダッツを食べられたとのこと( ゜o゜)

アルフォートに続き、偶然が続きます( ^∀^)

時間は遅くなりましたが、雨の中無事帰宅!

途中でタヌさんやイノさんが轢かれていて可哀想でした(;つД`)まだ子供のイノさんでしたが、轢いた車はエアロが粉砕したと思います(~_~;)

下の列の真ん中が帰宅時の燃費です!

雨が降っていたのでペースはいつもよりゆっくりでしたが、スタッドレスでも燃費はほとんど変わりませんね( ・∇・)

スタッドレスが削れていくのは気になりますが、そこは考えず冬場でもガンガン走りたいと思います(*ゝ`ω・)
Posted at 2016/11/27 13:47:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 温泉 | 旅行/地域
2016年11月25日 イイね!
Q1.あなたは、そのまま着用するサングラスをご希望ですか?メガネの上から掛けられるサングラスをご希望ですか?

回答:そのまま着用するモデル

※今回、プレゼント対象となるサングラスは、度なし完成品モデルのみとなります。

※この記事はカーグッズ・パーツ・モニター募集!について書いています。
Posted at 2016/11/25 02:18:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月20日 イイね!
道の駅巡り!

昨日は大山方面へバイクでツーリングでした(^o^)/従兄の『中国地方「道の駅」めぐり~全県制覇~』にお付き合いです(^ー^)

広島県庄原市総領町にある『道の駅 リストア・ステーション』に9時半に集合でした(^○^)

しかし、7時前の雨音で目が覚めました( ̄▽ ̄;)雨雲を確認したら10時半ぐらいまで行動範囲に雨雲が(>_<)

中止にするかどうか従兄に確認したところ、「まぁ~、どうにかなるじゃろ~!」

ってことで、出発ε=ε=┏(・_・)┛

どうにかなりませんでした(;´∀`)

『道の駅 リストア・ステーション』で合流して、パンを食べながらツーリングコースの確認を(^∇^)

国道183号線で北上することにo(^o^)o

途中で体も冷えているので、一昨日行った『ドライブインおちあい』『おでんうどん』を食べて体を温めることになりましたd=(^o^)=b

残念ながらまだ開いてませんでした(´Д`|||)

昨日は撮り忘れていた1000円自動販売機( ・∇・)

「あこがれの人気ブランドからレアアイテムまでお宝ザクザク」らしいです(*´ω`*)

でも、「ごめんなさい。お休み中です。」との張り紙が(~_~;)ブログネタにできると思ったのに残念(。´Д⊂)

以前、従兄の友人が挑戦したら『テトリス』のゲーム機が出てきたらしいです(゜_゜;)

ホットコーヒーで体を温めてさらに北上ε=ε=┏(・_・)┛

『道の駅 にちなん日野川の郷』に到着!

ここまでの道は雨の上に落葉の絨毯で、走るのに神経をつかいました( ̄0 ̄;)

ここはサンショウウオとトマトを売りにしているみたいです(⌒‐⌒)

ブログネタに『極純トマトソフトクリーム』を食べてみましたo(^o^)o

従兄は外で販売していた甘酒を!寒いので当然ですね(^_^;)

濃厚でクリーミーなトマト味Ψ( ̄∇ ̄)Ψ新しい味でした(;゜∇゜)

体は冷えましたが、口の中に当分の間コンソメのような味が残っていて二度おいしい?感じです(*´∀`)♪

次は『道の駅 奥大山』

従兄がスタンプを押しに行っている間に、STIマフラーに交換しているシルバーのS4が止まっていたのでガン見してました(ФωФ)

次は『道の駅 風の家』

ここで遅い昼食です(*^-^*)『風の家ラーメン』にしました(*^¬^*)

ジャージー牛肉と大根おろし、コーンが入ったしょうゆとんこつ味のラーメンです(^◇^)

汗ばむぐらい体が温まりましたd=(^o^)=b

次は『道の駅 蒜山高原』

ホテルが隣接していますが、道の駅の中はパンフレットとスタンプが置いてあるだけでした!Σ( ̄□ ̄;)

ラストは『道の駅 犬挟』

初めて寄ったときに美味しかった『キムチチャーハン』があることを期待していましたが、『チヂミ』『焼きそば』しかありませんでした(´Д`)

お店の人に聞いたところ、「最近はこの二つだけですよ!」との返事が(。>д<)

『チヂミ』を買って帰りました(^ー^)遅い時間だったので半額です♪

製造者をみると鳥取県倉吉市の韓国料理屋さんなので、そこに行くと『キムチチャーハン』を食べることができるかもしれません( ☆∀☆)

夕方で疲れてきたので、恒例のソフトクリームを食べようと売店に行ってみましたo(^o^)o

外に『わさびソフト』と書いてあるのぼりがあったので楽しみにしながら♪

ブログネタにはもってこいですが、あまりにもストレートすぎて怖気づいてしまいました(; ̄ー ̄A

また今度挑戦してみます(;´∀`)

ここから『湯原IC』に向かって、米子自動車道で帰路につくことに(*・∀・*)

『上野PA』に寄って解散の打ち合わせをしていると、ハイドラ!にみん友のねりまだいこんさんが(*^O^*)

離れていたのでハイタッチはできませんでしたが、コメントで会話をしていただけました(о´∀`о)

ねりまだいこんさんありがとうございました(^3^)/

最後の休憩で『真庭SA』に!

お土産に何かないか探していたら、嫁の好物の『鯖寿司』があったので購入( v^-゜)♪

そこから従兄とは『北房JCT』で別れました( *・ω・)ノ

燃料切れが心配だったので『大佐SA』でガソリンを入れたのですが、ハイオクが150円( ; ゜Д゜)

なかなかお高いガソリンで(^_^;)))

雨や落葉で疲れましたが、買って帰った『チヂミ』『鯖寿司』も美味しかったし、今シーズン最後の遠出となると思うので雨でも出かけてよかったです♪ヽ(´▽`)/
Posted at 2016/11/21 07:47:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 旅行/地域
2016年11月19日 イイね!
『おでんうどん』を求めて!

今日は広島県西城町『備後落合駅』の近くにある『ドライブインおちあい』へ、前から気になっていた『おでんうどん』を食べに行きました(^○^)

奥出雲や米子方面に行くときはお店の前の道をよく通りますが、今まで寄ることはありませんでした(^_^;)

9月~5月の限定みたいです( ・∇・)

きました( ☆∀☆)本当におでんが入っていますo(^o^)o

唐辛子を入れていただきます(о´∀`о)

具は玉子と牛スジ、厚揚げです(^ー^)嫁のには厚揚げではなく大根が入ってます(*^-^*)箸で切ってますが(;^_^A

メチャクチャ美味しかったです(*≧∀≦*)

牛スジは甘味があり、厚揚げはうどんの出汁がよく染みていて最高でした(*´∀`)

さらに唐辛子を入れるとピリ辛で美味しさ倍増です(*´∀`)♪

元々は近くの『備後落合駅』で駅弁として売られていたみたいです(^∇^)

その後、折角なので広島県東城町小奴可にりんごを買いに行きましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

『岩本りんご園』さんですo(^o^)o

品種は『ふじ』『王林』『ぐんま名月』です(^○^)

去年は広島県庄原市高野町のりんごを実家に送りましたが、今年は東城町のりんごを送ってみます(*^O^*)

帰りに『小奴可駅』前のスーパーに寄ってみると、B級品が12個1000円で売られてました!

迷わず購入o(^-^o)(o^-^)o

『ふじ』は酸味、『王林』は甘味があり、どちらも美味しかったです(゜∇^d)!!

明日は従兄のお誘いを受けて大山方面へバイクでツーリング♪

今日も落葉がすごかったので、安全運転で行きたいと思います( ̄ー ̄ゞ-☆
Posted at 2016/11/19 20:17:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
「@たけぽんw

こんばんは~(^o^)/

一瞬、琥珀エビスかと思いました(^w^)」
えび★です。よろしくお願いします(*^▽^)/♪ 画像の撮影はすべてスマホなのでとても粗いです(´д`|||)ご愛嬌ということで( ̄▽ ̄;) ブログ...
暑い熱い作業でした。f^_^;)
2016/11/23 18:27:35
晩秋の運動会❣️ 晴れ😍😍
2016/11/23 08:04:17
STI フレキシブルドロースティフナー
2016/09/25 18:41:48
スバル WRX S4 スバル WRX S4
不満な点は特になかったのでフォレスターにまだ乗るつもりでしたが、いろいろなタイミングが重 ...
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
平成24年8月に納車! パーツレビューは取付時期順不同です。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
1台目。就職1年目に購入し7年間乗りました!
スバル フォレスター スバル フォレスター
2台目。7年間乗りました!