えび★のブログ一覧

2018年02月20日 イイね!

出雲、ラーメンオフ!

平成30年2月18日(日)はみん友のシロクさん主催の『出雲、ラーメンオフ!』に参加してきました(^ー^)

参加者は左からスイスポ『ぽぽろん』さん→アクセラ『Ryoucyan』さん→1台挟んで今日はアクア『Y’sロード』さん!

GVB『シロク』さん→SJフォレスター『booby406』さん→VAG自分となります!

島根県出雲市にある『道の駅 湯の川』に集合した後、すぐ近くの『かみあり製麺』へオープン前に行きました(*^O^*)

しかし駐車場にはもう何台も車が(゜ロ゜;ノ)ノ

オープンと同時に人がわらわらと車から出てきます(;゜0゜)

入口にメニューが貼ってありますがこれ以外にもありました(^_^)

行く前か『えび味噌らーめん』と決めていましたが『牡蠣潮らーめん』に心揺らぎます(* ̄ー ̄)

でもぽぽろんさんの「えびさんはやっぱり海老味噌ですよね?」の一言で決定(*^▽^*)

とても濃厚なえび味噌味で太麺にスープがよく絡みついて最高です(゜∇^d)!!白米が欲しくなりました(●^o^●)

Y’sロードさんの『しじみ塩らーめん』も美味しそう(≧▽≦)

初めて行くときは宍道湖のしじみを味わうことができるこちらの方が良かったかもしれません(*^_^*)

食べている間にも人がどんどん並んでいたので、食べてすぐにまた道の駅に戻ってお話を(^◇^)

その後、シロクさんの行きつけショップ『アルナージ』さんでスイーツをいただくことに(゜▽゜*)

注文したのは『自家製こだわりプリンとアイスクリーム』とコーヒーをいただきながらスーパーカーの話で盛り上がりました(*ノ▽ノ)

そして今度1年点検の時にデフオイルを交換するのでブツも購入( ̄ー ̄)

そこから出雲大社へお参りにε=ε=┏(・_・)┛

うさぎさんを撮るRyoucyanさんをパシャリ( ^∀^)

そこから『日御碕』へ移動ε=ε=┏(・_・)┛

一番左のアネシス?の後ろを走ってここまで来ましたが、リアウイングがあったのでGVBと思ってました(^_^;)

この日は気温が高かったのでライダーが多く、日御碕の駐車場にも10台以上はいました(^ー^)

到着後すぐに1台が出発しましたが転倒((((;゜Д゜)))

自分も所有しているMT-09の方でしたが、駐車場から道路に出てアクセルを開けた瞬間リアタイヤが滑っての転倒でした(;>_<;)

路面温度も低くしタイヤも冷えていたのでそんなことになったのかもしれません(´Д`|||)自分も気を付けなければ(´-ω-`)

一応灯台もパシャリ(゜▽゜*)

ぽぽろんさんは夜勤なのにギリギリまで残ってくださいました(≧∇≦)

ぽぽろんさんから崖まで行ってダチョウ倶楽部をしてくるように言われましたが、転倒したライダーのところに救急車が来たので遠くで見ながら話しをしていてできませんでした( ̄▽ ̄;)

その後解散に(ノ_<。)

帰っていると遠くから三瓶山が呼んでいます( ☆∀☆)

とりあえず三瓶山方面から下道で帰ることに(* ̄∇ ̄)ノ

山道に入ったぐらいからムーブ?がペースよく前を走っていたので車間を意識して後ろを走っていましたが、後ろからWRブルーのVABがきて流行りの煽り運転をしてきましたΣ( ̄皿 ̄;;

面倒くさいので道を譲ってパシャリ(# ゜Д゜)もちろんサンキューハザードもナシ┐( ̄ヘ ̄)┌

煽られたムーブ?もすぐに道を譲っていました(-_-#)同じスバル車乗りとして残念で仕方ありません(;つД`)

気を取り直して『志津見ダム』に寄りましたが思ったより雪がありません(^o^;)

雪景色だったら美しいはずですo(^o^)o

三瓶山までの道中にある前に寄ったことがある『うぐいす茶屋』の交差点は除雪された雪がすごいですw(゜o゜)w

それから酷道184号を走りますが、所々に「なだれ注意!」の看板が((((;゜Д゜)))

この状態で雪崩が起きて生き埋めになったり、先に進めなくてバックで戻らないといけなくなったらとんでもないなと思いながら帰りました(;・ω・)

去年も
春先に行った『来島ダム』にも寄ろうかと思いましたが、何かあったらいけないので止めときました(;・∀・)

無事帰ることができ、塩カルを洗い流して帰宅(^o^)

今回も楽しいオフ会でした(^ー^)参加された皆さん、ありがとうございましたo(^o^)oまたよろしくお願いします(*^ー^)ノ♪
Posted at 2018/02/20 08:52:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2018年02月05日 イイね!

プチオフ!&お出かけ!

平成30年2月4日(日)はみん友の『たけぽんw』さんとプチオフ!をした後、お出かけをしました(^○^)

朝起きるとマイナス5度(^o^;)グリルに氷柱ができてます(;^_^A今朝の方がマイナス10度ともっと寒かったですが(* ̄∇ ̄)

まず向かったのはこちら!

広島県三次市にある『三次ワイナリー』です(^ー^)

昨年に引き続き今年も『カープワイン』が発売されるという事で、エボX乗りのたけぽんさんと買いに来ましたo(^o^)o

昨年のカープワインは赤ワインで渋みが結構ありましたが、今年のはロゼワインで甘味が強いので女性には今年の方が人気かもしれません(*^▽^*)

寒いけどもちろんソフ活!

新商品?冬季限定?の『つがるりんごソフト』があったので食べてみました(^w^)

シャーベットに近い感じで美味しかったのですd=(^o^)=b

ここで嫁さんとの約束があったのでたけぽんさんとお別れ(。´Д⊂)短い間でしたがたけぽんさんありがとうございました(*^ー^)ノ♪

それから嫁さんの要望で向かったのは島根県松江市にある『イオン松江店』ε=ε=┏(・_・)┛

10年以上前、転勤で松江市に1年ほど住んでいてその時によく行っていた思い出のお店なんです(^ー^)前はサティでしたが(*^_^*)

あの頃はまだ嫁さんと付き合って1年目で楽しかったな~...(遠い目)

島根県に入るとすごい雪((((;゜Д゜)))

無事到着して買い物を済ませ帰ることにε=ε=┏(・_・)┛

昼御飯を食べてなかったので、前に建設中で気になった『宍道湖SA』のレストランへ寄って帰ることにしましたo(^o^)o

思ったより品数が少ないですが、美味しそうなものばかり(ФωФ)

自分はおすすめに決定(* ̄ー ̄)

まだ新しいので店内はきれいです( ・∇・)

宍道湖が見えるらしいですが生憎の天気( ̄▽ ̄;)

全く見えません(^_^;)))

嫁さんの『しじみ定食』

自分の『3元豚のカツ丼』+『しじみ汁』

カツ丼も美味しかったのですが、しじみ汁が最&高(ノ´∀`*)冷えきった体が温まりましたd=(^o^)=b

そこから『道の駅 たたらば壱番館』で休憩(^○^)

暖炉がとても暖かったです(≧∇≦)そこからバビュ~ンと帰宅ε=ε=┏(・_・)┛

あっという間の休日でしたが、充実した1日を送ることができました(゜∇^d)!!

最近、PCでもスマホからでもイイね!を押してもちゃんとできでません(・・;)PCでは「登録できませんでした。※暫く時間を置いてから実行してください。」とのメッセージが(´д`|||)

暫く置いても同じメッセージ(-""-;)どうしていいかわかりません(;>_<;)
Posted at 2018/02/07 19:27:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2018年01月29日 イイね!

2018年初始動!

今年初のブログアップです(o^O^o)

ここ最近は責任重大な出張があったり来年度に向けた仕事が忙しかったりで、気持ちに余裕がなくてイイねやコメントができなくてすみませんf(^_^;

昨日はちょっとしたイベントの後、予定していた嫁さん両親とのランチが中止になったので家に帰る前に遠回りしちゃいました(*^_^*)

広島県三次市にある『灰塚ダム』でダム初めです( v^-゜)♪しかも天端は雪の絨毯(/▽\)♪

公園まで下りると工事をしているようでした( ・∇・)

ここで前日にFacebookで見た島根県雲南市にある『尾原ダム』の新情報を思い出しました(≧∇≦)

このパネルで『雪景色+ダム+車』を撮りたいと思い、元々この日にプチオフのお誘いをいただいていたシロクさんに連絡をして尾原ダムにε=ε=┏(・_・)┛

道中の農道はなかなかの積雪で、雪上ドリドリしながら尾原ダムに向かいました(*´∀`)

に到着されていたシロクさんはセカンドカーのカピバラさんで来られてます(^○^)

雪景色のダムは美しさ倍増o(^o^)o

ダムと車を一緒に撮るために、ダムに1番近い駐車場へ移動しました(^ー^)

ここでバックをしていると鈍い音が( ̄□ ̄;)!!

車から降りて後ろを見てみると除雪でできた雪山があり、そこに突っ込んでしまいました( ̄▽ ̄;)

ゆっくりだったのでバンパーもマフラーも無事でしたd=(^o^)=bマフラーの中に雪が入ってますが( ̄▽ ̄;)

もしリアバンパーが破壊されていたら社外のバンパーに交換する口実が・・・ケホケホッ(;´∀`)

ここで管理事務所へ行き、インターフォンでフォトパネルの貸し出し確認をしたところ「平日しかやってません!」と無情な返事が( TДT)

平日に来ることができるとしたらゴールデンウィーク・・・(´Д`)平日に行ける方はぜひ行ってみてください(>ω<)/

出発前に職員さんが作られた?雪ダルマをパシャリ(^ー^)

そこからお腹が空いていたので近くにある『道の駅 おろちの里』へ向かいますε=ε=┏(・_・)┛

この前から気づいてましたが、ホイールナットがサビサビ(。´Д⊂)塩カル攻撃恐るべし(T▽T;)

ゆっくりしながらレストランへ行くと、入り口でブラインドを閉められましたΣ(゜Д゜)どうやら閉店時間だったようです(T0T)

気を取り直し、前々から気になっていた道の駅から奥出雲方面に走ると右側にある『竹葉』へ行くことにε=ε=┏(・_・)┛

店員さんおすすめの『仁多の牛丼』を注文!『仁多の牛そば』というのも気になりました(^○^)

肉と米は自体は美味しいのですが、柔らかすぎるご飯の上に汁だくでご飯ががベチョベチョ( ̄▽ ̄;)ご飯硬め好きで汁だく嫌いの自分にとってはイマイチでした(。>д<)もし次に行くことがあったら汁なしで注文してみたいです(* ̄∇ ̄)ノ

食後にお茶を飲みながら2月にある大阪オートメッセに出展するお店の話しを少々(^ー^)

その後は『道の駅 さくらの里きすき』に寄って解散となりました(*^▽^*)

帰りはのんびり54号線で帰ることにε=ε=┏(・_・)┛

途中で塩カルを撒く低速車両がいたのですが、黄色線で5台連なっているのに無理な追い越しをするミニバンが(# ゜Д゜)

抜かれるときに横目で見ると家族も乗ってるじゃないですかΣ( ̄皿 ̄;;子供も親のそんな姿を見てどう思うのでしょうか(ー_ー;)

親が良いお手本にならないといけないのに(´-ω-`)子供が急病だったに違いない!そう思うことにしました(-o-;)

新年初っ端からスッキリしないブログになってしまいましたが、今年もよろしくお願いしますヽ(^○^)ノ
Posted at 2018/01/29 18:40:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ | 趣味
2017年12月23日 イイね!

米子オフ!

やっと12月最初のブログをアップします( ̄▽ ̄;)

12月3日(日)は鳥取県米子市のオフ会に参加しましたo(^o^)o

米子市は好きな町で、転勤で島根県松江市の支店にいた時に米子市を担当して毎日行ってたんです(^○^)

ブログはアップしませんでしたが、今年の10月にハンバーガー屋のマスターと神社仏閣巡りをしたときも米子市にある『当たり前田カレー』に行きました(^ー^)

欧州ビーフカレー+チキンカツを食べましたがメチャクチャ美味しかったのでまた行きたいです(o^O^o)

話を戻して、オフ会の日はみん友の『たけぽんw』さんとコンビニで合流して集合場所の『道の駅 さくらの里きすき』へ向かいますε=ε=┏(・_・)┛

途中でリアワイパーを上げたまま走るプリウスがいてとても気になりました(^o^;)

尾道松江道は車が多くてあまりスピードを出せませんでしたが、80km近く走って18.2km/lとなかなかの燃費d=(^o^)=b

到着したとこでパシャリ( ^∀^)

手前からスイスポ『ぽぽろん』さん→エボX『たけぽんw』さん→自分です(*^_^*)

ここでぽぽろんさんから禁断の『中国地方5県道の駅スタンプブック』をいただきました((((;゜Д゜)))

このスタンプブックとマンホールカードだけは手を出さないと心に誓ってましたが、こんな形で始めることになると思いませんでした( ̄▽ ̄;)

少しずつ集めたいと思います(* ̄∇ ̄)ノ

そこから向かったのは鳥取県西伯郡にある『ご当地ファーム山の駅 大山望』ですε=ε=┏(・_・)┛

大山をバックに左から謎のトッポ→たけぽんさん→自分→今回はじめましてのIS-F『Y'sロード』さん→アクセラ『Ryoucyan』さん→ぽぽろんさんが今日のメンバーです(^ー^)

トイレで大山望の中に入りましたが、トゥクトゥクやブルゾンちえみのかかし?や!

大きなスイカがあったりとなかなか楽しめそうなお店でした!

外には看板犬?のコーギーがいます(≧∇≦)

Ryoucyanさんに撫でられて気持ち良さそう(*^O^*)

お腹を見せちゃいました(ノ´∀`*)

前にRyoucyanさんと岡山県玉野市の『王子が岳』プチした時もヌコたんをメロメロにさせていたので、動物に好かれる何かがあるに違いないです(σ≧▽≦)σ

出発することになって離れると、犬小屋の小窓から寂しそうな表情(。´Д⊂)

あとは丸々としたヤギさんもいました(*^O^*)

そして昼食のために出発ε=ε=┏(・_・)┛

間近でIS-Fを初めて見ましたが、厳つくてメチャクチャカッコいい(*≧∀≦*)

そしてぽぽろんさんお勧めの『天ぷら海鮮 米福』に到着(*^_^*)

Ryoucyanさんは『大海老天丼』を注文されました(゜ロ゜)すごい量(;゜∇゜)

自分は普通サイズの『米福天丼』でしたが、これでもお腹がはちきれそうでした(≧∇≦)

昨年、高知県の『海洋堂ホビー館四万十』行った時にガチャったダンボーさんを持って来ていました(゜∇^d)!!Ryoucyanさんのダンボーさんと初共演( v^-゜)♪

そこから海を見に行こうということに♪

遠くに大山が見えます( ・∇・)

テトラポットの奥に見えるのが美保関(*^_^*)

ダンボーさんを撮るRyoucyanさんをパシャリ(*´ω`*)

おじさん5人で青春しちゃいました(ノ´∀`*)

次に『お菓子の壽城』へ移動ε=ε=┏(・_・)┛

駐車場には新型のスイスポが止まっていたので、ぽぽろんさんが横をキープ( ・∇・)

乗り換え決定みたいですd=(^o^)=b

壽城に行った目的はこちら!

『すなば珈琲』です(*^O^*)

普通のコーヒーを注文しちゃいましたが、こんなウインナーコーヒーも美味しそうでした(゜ρ゜)

それから自分が帰って嫁さんの車をスタッドレスに交換しないといけなかったので、そろそろ解散ということに(;^_^A

でも解散の前に『道の駅 大山恵みの里』でぽぽろんさんお勧めの『紅茶ソフト』で糖分補給(*≧∀≦*)

紅茶の味がしっかりする美味しいソフトですヽ(^○^)ノ

ここで解散ということに(。´Д⊂)

道中で初めてお会いしたときからぽぽろんさんが言われていた鳥取県日野郡にある『江尾(えび)駅』で現場検証の指差しw

タイミングよく電車が来たのでパシャリo(^o^)o

それからバビュ~ンと帰宅してタイヤ交換をしました(* ̄∇ ̄*)

といった感じのオフ会でしたが、記憶が薄れてしまってネタが少なくなってると思います( ̄~ ̄;)

今度から記憶が新鮮なうちにアップしたいです(´▽`;)ゞ
Posted at 2017/12/25 21:55:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月16日 イイね!

とびしま海道ツーリング!

年末になり、連日連夜の忘年会でなかなかブログをアップできてません(´▽`;)ゞ

ずいぶん前になりますが、平成29年11月26日は『いのっち』と広島県呉市の6つの島と愛媛県今治市の1つの島を7つの橋で繋いでいる『安芸灘とびしま海道』へバイクでツーリングに行きましたヽ(^○^)ノ

気温3度の中、まずは集合場所の広島県三原市にある『道の駅 みはら明神の里』へε=ε=┏(・_・)┛直前でバイパスを間違えて逆方向に行ってしまって遅刻(; ̄ー ̄A

到着して、前日『2017INAKAイルミおおなん』の話をしていると、どんどん時間が過ぎてしまったので出発することにε=ε=┏(・_・)┛

とびしま海道は最初の『安芸灘大橋』が有料で他の橋は無料となっており、バイクだと560円、普通車は720円です(^o^;)

地味に高い(;^_^AしかもETCが利用できないので料金所で支払わないといけません( ̄0 ̄;)バイクだと止まってグローブを外して支払わないといけないので、後ろに車がいるとプレッシャーになってエンスト警報が発令されます( ̄▽ ̄;)

帰りの料金はとびしま海道エリアの指定施設で1,000円以上利用すれば無料になるというシステムになっているので、これを利用しな手はありません(^ー^)

安芸灘大橋を渡ってパシャリましたが、生憎の天気でどんよりしてます(ー_ー;)

今回もいのっちに任せっきりコース!

次に向かったのは『物見橋公園展望台』ですo(^o^)o

床が抜け落ちているので入れないように柵がしてあります( ; ゜Д゜)

天気がよかったら最高の眺めだったでしょう(^o^;)

こんな岩があったりで、前に行った岡山県玉野市の『王子が岳』になんとなく似ています(^ー^)

そこからナニコレ珍百景にも出た巨大なジャングルジムにε=ε=┏(・_・)┛

草ボーボーの錆び錆び(; ̄ー ̄Aせっかくいい観光資源があるのにもったいないです(;・ω・)

スプリング遊具の動物達も寂しそう(。´Д⊂)

なので馬年生まれということあり、馬に乗ってみしまた( v^-゜)♪いいオッサンが何をしてるやらですねw

ポツンと止まっているバイクと橋をパシャリ(*^▽^*)

そこから昼食のために『ゆたか海の駅』に行きましたが、13時まで貸し切りとのこと(^_^;)

仕方ないので先に『御手洗町並み保存地区』を散策しますo(^o^)o

古い建物が並んでました(^ー^)

それから広島県福山市の『鞆の浦』に良く似た灯台へ行ってみます(^o^)

灯台の先から街並みをパシャリましたが後でビックリ( ・∇・)

街中にあった明治時代の写真とほぼ同じ角度で撮ってました(≧∇≦)

それからゆたか海の駅に戻って席に座り海自カレーを注文しようと思ってましたが、店員さんがなかなか来ません(;・ω・)

団体客が帰った後片付けでてんやわんやみたいでした(; ̄ー ̄A

諦めて御手洗街並み保存地区の先にある『船宿みたらい脇坂屋』に行きましたε=ε=┏(・_・)┛

注文したのは『レモンひじきカレー』です!

レモンの皮が入っているようで、ほのかにレモンの香りがします(^ー^)レモンとカレーは以外とよく合っていてメチャクチャ美味しかったですo(^o^)o

雨雲レーダーを見ると、ゆっくりしていたら帰りがヤバそうだったので帰ることにε=ε=┏(・_・)┛

広島県竹原市の『道の駅 たけはら』『たけはらキャンベルぶどうソフト』を食べて糖分補給(* ̄ー ̄)

ここでいのっちとお別れしました(^○^)

帰りは家まであと500mぐらいのところで雨にうたれてしまってびしょびしょに(。´Д⊂)でもこれもいい思い出(^ー^)

今はもう道路が塩カルだらけなのでバイクはバッテリーを外して冬眠( ノД`)…これが今年最後のツーリングとなりました(´Д`)

残るネタはあと1つ(; ̄ー ̄A早くアップしなけれは(´▽`;)ゞ
Posted at 2017/12/17 18:12:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 旅行/地域

「@ぽぽろん231さん

おはようございます(^-^)/

自分は義理のお返しが面倒臭いのでバレンティン前に「この世からバレンタインなんて無くなればいいのに!」と言っていたら嫁さんからのが無かったですw

今日はよろしくお願いします(^o^ゞ」
えび★です。よろしくお願いします(*^▽^)/♪ 画像の撮影はすべてスマホなのでとても粗いです(´д`|||)ご愛嬌ということで( ̄▽ ̄;) ブログ...

<< 2018/2 >>

ブレンボキャリパーの取り付けを検討されている方々へ
2017/12/19 07:41:50
スバル(純正) 外部入力ユニット
2017/10/19 23:17:54
九州へ車旅
2017/09/28 20:17:06

スバル WRX S4 スバル WRX S4
不満な点は特になかったのでフォレスターにまだ乗るつもりでしたが、いろいろなタイミングが重 ...
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
平成24年8月に納車! パーツレビューは取付時期順不同です。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
1台目。就職1年目に購入し7年間乗りました!
スバル フォレスター スバル フォレスター
2台目。7年間乗りました!