2017年02月19日 イイね!
広島空港オフ!

今日はみん友の『たけぽんw』さんと広島空港でプチオフをしてきましたo(^o^)o

まずは広島県三原市の『道の駅 よがんす白竜』へ13時に集合(^ー^)

今日は人が多く、駐車場がいっぱいでした(^_^;)お昼御飯を食べてなかったのでパンを購入(^○^)

ロールパン『パン屋3兄弟』 (゜〇゜;)?????

シールで貼られてるので前の商品名が気になりますが、ネーミングが謎すぎです( ; ゜Д゜)

『フォカッチャ』!

香草の味がして美味しかったです(о´∀`о)

そこから広島空港のたけぽんさんの縄張りへ移動しますε=ε=┏(・_・)┛

道中にキリ番をゲット(゜∇^d)!!

滑走路の誘導灯が見えてきました( ゜o゜)何だかワクワクしますo(^o^)o

単独でパシャリ!

2台でパシャリ!

飛行機とパシャリたかったのですが、当分の間離着陸がなさそうだったのでとりあえず広島空港へ目的のブツを購入しに移動ε=ε=┏(・_・)┛

空港のお土産屋さんを見ましたが、目的のお店がありません( ; ゜Д゜)

たけぽんさんが「あそこにあるぶんじゃない!」と教えてくださった先を見ると、出発ロビーのど真ん中にありました(;・∀・)

『八天堂(はってんどう)』です\(^o^)/

ここのクリームパンがメチャクチャ美味しいんです( ☆∀☆)

しかし店員さんがいません(;゜0゜)近づくと・・・

完売になり次第閉店らしいです(~Q~;)

目的のブツは広島空港限定の『空飛ぶクリームぱん』でしたが購入できませんでした(。´Д⊂)

こんなことではへこたれません(ФωФ)

近くに八天堂のカフェがあるのでそちらへ移動ε=ε=┏(・_・)┛

初めて来ましたが『見て、作って、食べられる!』八天堂の複合施設になってますΣ(゜Д゜)

パンを作る工程を見学できる工場です!

こちらがカフェとパンの手作り体験ができる『Hattendo Cafelie』です!

手作り体験は1,500円でできるみたいなので、子供連れの方にはよさそうですね(^ー^)

オシャレですね~(*^O^*)

お店から出てきた方が「売り切れか~」と言われていたので諦めながら入りました(-""-;)

やっぱりありません(/≧◇≦\)

肩を落としながら他に何かないか店内を見渡すと・・・

あるじゃないですか!!(゜ロ゜ノ)ノ

全種類ゲットd=(^o^)=b

帰って食べましたが、クリームが中ギッシリでやっぱり美味しい(о´∀`о)

限定品を購入できなかったのは残念ですが、また次に広島空港オフをする口実ができました(* ̄ー ̄)

そこからもう1つの目的である飛行機とのスリーショットを撮りに移動ε=ε=┏(・_・)┛

ぜんぜん『ゲキ安』ではないガソリンスタンドの横を通りました(;・∀・)

そして到着!

念願叶ってスリーショットをパシャリd=(^o^)=b

飛行機のお腹もパシャリ!

この後はたけぽんさんが無線で情報を集めてくださって、着陸する便はすぐにはなさそうということで解散になりました( ・∇・)

たけぽんさん、今日はいろいろとありがとうございました(⌒0⌒)/また暖かくなったらよろしくお願いします(^-^ゞ

次回の『広島空港オフ~パート2~』では八天堂の限定品と着陸便とのパシャリを達成したいと思いますp(^-^)q

そこから帰宅中にアルミテープチューンを試すことに(ФωФ)

これは、われらがS4乗りのアニキ『新斬まおう』さんが整備手帳にアップされて効果アリ!とのことだったので、さっそく真似をしましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

広い待避所に止まってチョキチョキv(^-^)v斜めなのは気にしませんw

クリーナーでフキフキしてペタり!

幅はそのままで貼ったので大きすぎてシワシワになっちゃいました( ̄□ ̄;)

半分に切ってシワにならないように貼ればよかったな~f(^_^;

こんなところで作業をしました(^o^;)

そこから30㎞走って帰りましたが、これ、効果あります(;゜∀゜)

上手く表現できませんが、スバル純正オイル5w‐30から0w‐30のレ・プレイアード・ゼロに換えたときと同じような滑らかなフィーリングになりました(*≧∀≦*)

シワシワになったのは残念ですが、試してみて良かったです(*^O^*)アニキありがとうございました((o(^∇^)o))

今回も盛り沢山で充実した週末を過ごすことができました( v^-゜)♪
Posted at 2017/02/20 00:05:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年02月18日 イイね!
急遽プチオフ!

今日はみん友の『シロク』さんから午前中にLINEで連絡をいただき、広島県北部に来られるということでとプチオフをしましたo(^o^)o

『道の駅 ゆめらんど布野』に集合です(^ー^)

ここに来たらアイスを食べないといけません( ☆∀☆)

『チョコチップアイス』にしました(^○^)

う~ん、味は普通でした(;^_^A

シロクさんが食べられた期間限定『焼きいもアイス』の方がネタ的には面白かったかな~(^_^;)

ここでお互いのカスタムや今後のオフ会の話をしました(^◇^)

そこからは来シーズンのために積雪オフプランBの会場へ400馬力GVBに追いかけられながら移動ε=ε=┏(・_・)┛

駐車場にドリドリした痕跡が!Σ( ̄□ ̄;)ゴムの塊が飛び散ってました(・・;)

話をしながら『灰塚ダム』を見に行ってみると放流してました( ☆∀☆)

水しぶきが飛んでくるぐらい勢いがあります(^○^)

天端から駐車場をパシャリ(*^▽^*)

そこから近くのオートバックスへ移動して店内を物色(ФωФ)

ウエルカムライティングでスモールが点いてます(°▽°)

やっぱりスーパーオートバックスではないので品揃えは少ないです( ̄▽ ̄;)

ここでもいろいろとカスタムについて話をした後、解散となりました(^_^)

シロクさん、この度はありがとうございましたo(^o^)o次はこちらからシロクさんのテリトリーに遊びに行くので、その時はよろしくお願いしますヽ(^○^)ノ

明日はみん友の『たけぽんw』さんと『広島空港オフ』です( ・∇・)楽しみに早く寝よっ(__)..zzZZ

Posted at 2017/02/19 00:33:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年02月17日 イイね!
【Q1: あなたは、どちらのタイプのTALEX サングラスをご希望ですか?】
1.そのまま着用するモデル EM6-D02
2.メガネの上から掛けられるモデル EM6-D03

1.そのまま着用するモデル EM6ーD02です!

この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/17 19:29:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月13日 イイね!
積雪オフ~パート2~

昨日はみん友の『だま10』さんと『シロク』さんで『積雪オフ~パート2~』をしてきました(・∀・)ノ

シロクさんは夜勤明けで仮眠後に広島県の県北に向かわれるということで、先にだま10さんと前回の『積雪オフ』プランBの場所で7時半に集合です( ・∇・)

家を出るのに雪かきをしていたら危なく遅刻をするとこでした(; ̄ー ̄A

薄っすらとしか積もっていませんが、後で思ったのはこの状態が最高だということでした( ̄▽ ̄;)

30分ぐらい雪を楽しんだ後、シロクさんを広島県庄原市『道の駅 たかの』でお迎えしようということで中国やまなみ街道で移動しましたε=ε=┏(・_・)┛

途中から除雪車と塩カル散布車に捕まってしまい、道の駅直前でストップです(>_<)

安全に走るためには仕方ないですね 国土交通省の方に感謝(^人^)

9時に到着o(^o^)o前日にも来ましたが相変わらずの雪の量(・・;)

朝ごはんを食べてなくてお腹がすいていたので「うどんでも食べようかな~?」と思っていましたが、まだ時間が早かったみたいです(-_-;)

画像は前日の使い回しですがf(^_^;

仕方なく市場でおいなりさんを購入(* ̄ー ̄)画像は撮り忘れました(^_^;)

そこでだま10さんと作戦会議を開き、スマホで積雪情報のライブカメラを見ながら走るのに積雪量や広さがちょうど良さそうな場所を探しました(^ー^)

その結果、さらに北上して島根県雲南市の『尾原ダム』を目指すことに(*^O^*)

道の駅たかのからは中国山脈を日本海に向けて下っていくので雪は少なくなると思っていましたが、読みは甘かったです( ̄~ ̄;)

道路の除雪はされていたものの、S4のバンパーより多くて雪を巻き上げながら走るので前が見えません( ̄O ̄;

ルームミラーで後ろのだま10さんを見ると、S4より車高が低い上リップスポイラーを装着されているのでさらに雪が巻き上がっています(>o<")

なんとか尾原ダム近くの島根県雲南市にある『道の駅 おろちの里』に到着し、シロクさんと合流しましたd=(^o^)=b

今回はセカンドカー『ミニカ』の代車『オッティ』?で参加です( ・∇・)

道の駅はこんな状態Σ(゜Д゜)そのせいか営業されていませんでした(;・ω・)

バックで駐車するとマフラーが雪で塞がれてしまいそうです((((;゜Д゜)))

このまま車内で寝てしまうと大変なことになりかねませんね(°Д°)

そこから尾原ダムの行きたかった駐車場を目指しますが、除雪されてなくて入れそうにありませんΣ(´□`;)

とりあえず管理事務所に避難(丿 ̄ο ̄)丿

めて見る雪でいっぱいの天端( ☆∀☆)

ひざまでの長靴を履いていたので真ん中辺りまで行ってみたかったのですが、腰ぐらいまで雪がありそうだったので断念しました(;´д`)

そこから島根県雲南市の『道の駅 さくらの里きすき』に移動して作戦会議ヽ(^○^)ノ

近くに良さそうな場所を見つけたので行ってみましたが、積雪量は問題なかったのに水分を含んだ雪だったため遊ぶのには向いてませんでした(;^_^A

お昼を過ぎていたので道の駅に戻って昼食をとることに(o≧▽゜)o

選んだのはこちら!『しじみらーめん』です(〃^ー^〃)

想像していたよりちゃんとしじみの味がするさっぱり系のラーメンでした

お酒を飲んだ後にこれを食べたら最高だと思います(゜∇^d)!!

食事をとりながら今回の『積雪オフ~パート2~』の反省会をしましたが、プランBの場所が今のところ一番いいということと、次回は楽しめる案が出ましたo(^-^o)(o^-^)o

来年はエボXに乗られているみん友の『たけぽんw』さんがスタッドレスを購入されるそうなので、きっと楽しんでいただけると思います( ̄ー ̄)

ここで解散となりました(^_^)

だま10さん、この度は中国地方縦断お疲れさまでした(^○^)遠くからありがとうございましたm(__)m今回は不完全燃焼でしたが、またの機会の時はあの案を試してみるのでぜひよろしくお願いしますo(^o^)o

シロクさん、GVBの貴重なお話ありがとうございました( ^∀^)暖かくなったら新生GVBお披露目のオフ会を楽しみにしています(*^ー^)ノ♪

帰りに島根県雲南市にある『焼きさば専門店 藤原』でお土産を買って帰ります(*^-^*)

嫁には晩御飯のおかずになるお土産が一番喜ばれるんです(´▽`;)ゞ

国産とノルウェー産を買いました!

ノルウェー産の方が脂が乗っていて美味しいらしいです(^◇^)

そこからすぐ近くの三刀屋ICから中国やまなみ街道で帰りましたε=ε=┏(・_・)┛

途中で糖分補給のため『道の駅 たたらば一番館』に寄ります( ̄▽ ̄)b

目的はこちら!

『オロチの爪ソフト』ですヽ(^。^)ノ

『オロチの爪』というブランドの唐辛子がふりかけられていますが、ソフトの甘さと唐辛子のピリ辛がたまりません(●^o^●)

後からくるピリ辛は眠気がある時にはもってこいですねヽ(^○^)ノ最高のドライブのお供になりそうですd(⌒ー⌒)!

もう片方の『おたまはんソフト』も気になるので、次に寄った時は食べてみようと思います(^O^)

そこから一気にバビュ~ンと帰る予定でした・・・が、高野IC過ぎてすぐに渋滞して前に進めなくなりました(/≧◇≦\)

スマホで情報を検索しても何も出なかったので、管理している『三次河川国道事務所』に電話してみるたところ車が横転して通行止めになったらしいですΣ( ̄ロ ̄lll)

寄り道するんじゃなかった~(T▽T;)

ハイドラ!を見ると先に帰られただま10さんはもう100km以上先の中国自動車道を走られていましたw(゜o゜)w

寝るわけにはいかないので、この日に撮った画像の編集をして待ちました(^_^)

約30分ぐらいして思ったより早く動き出し、横転したバンの商用車を横目で見ながら通り過ぎました( ゜o゜)

路面も路肩も雪で囲まれていて真っ白だったので、境目が分からなくなってしまったのかもしれません(×_×)

こんな時は偏光サングラスを持っていて良かったと思いますd=(^o^)=b

そこから安全運転で走り、無事帰宅(*^_^*)

今回の積雪オフでは、様々な雪質の道路を走ることができていい練習になりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

もう今シーズンは良い雪質の雪は積もりそうにないので、来シーズンにまた積雪オフを楽しめたらと思いますヽ(^○^)ノ
Posted at 2017/02/13 23:52:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年02月11日 イイね!
積雪オフの下見!

今日は明日の『積雪オフ~パート2~』のために下見をしてきました(^o^)/

前日にみん友の『ハムねこ』さんが広島県北部へお仕事に来られるということで、朝からハイドラ!を見ながら襲撃する予定でしたo(^o^)o

しかし起きたらもう10時(; ̄ー ̄A前日に職場の飲みでまたもや飲み過ぎてしまいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

すると、『何シテル?』でハムねこさんが業務が終了して広島県庄原市口和町の『モーモー物産館』にいらっしゃることを投稿されてるではありませんかΣ(゜Д゜)

ハイドラ!を起動して急いで出発しましたε=ε=┏(・_・)┛

しかしハムねこさんはもう帰路に(>_<)

急いで追いかけましたが、もう追い付けそうにありませんでした
(;´д`)

諦めて尾道自動車道を降りて積雪オフ会場の下見に行こうとしたところ、ハムねこさんがこちらに向かって来られてます!!(゜ロ゜ノ)ノ

合流してセブンイレブンの駐車場でお話を(^ー^)

今日はスタッドレスを装着しているお母様の『ジュークNISMO』で来られてました(^○^)

お母様は可愛いからと購入されたらしいです(;゜∇゜)S207を所有されている方のご家族は言われることがすごいですね(≧▽≦)

お話をしながらハイドラ!を見るとみん友の『だま10』さんが『三次ワイナリー』へ行かれてます( ☆∀☆)

ハムねこさんと襲撃することに(ФωФ)

到着するとだま10さんが駐車場で待ってくださってました( ・∇・)

ご家族で来られてるようで、少しお話をして家族サービスに戻られました(^_^)

家族サービスは大切ですね(* ̄ー ̄)

お昼時なので、ハムねこさんと三次ワイナリーの喫茶店でランチをとることにしました(*^_^*)

ビーフカレーを注文(*^¬^*)

サイコロ状の牛肉が入っていてとても美味しかったです(о´∀`о)

ここで次のオフ会についていろいろと作戦を練っていましたo(^o^)oさすがリーダーのハムねこさんです、発想が違いますd=(^o^)=bこれはまた追々と(ノ´∀`*)

そうしてたら、だま10さんがご家族と一緒にソフトクリームを食べに来られました( ・∇・)

その後解散に(^ー^)

ハムねこさん、今日はわざわざ戻ってきていただきありがとうございましたo(^o^)o次の『ダムカレーオフ』楽しみにしてます(*´∀`)♪

そしてだま10さん、明日の『積雪オフ~パート2~』よろしくお願いします(*^ー^)ノ♪

それから積雪オフ会場の下見へε=ε=┏(・_・)┛

プランBの場所(^○^)

前回の積雪オフのが残っているのか、それとも他の人が作ったのかわかりませんが、ミステリーサークルがありました( ; ゜Д゜)

積雪量はイマイチです(; ̄ー ̄A

そこからプランAの場所までε=ε=┏(・_・)┛

道中の積雪量から期待が持てますo(^o^)o

今度は多過ぎ(/≧◇≦\)1mは積もってます(;>_<;)

プランAは無理なことがわかりました( ̄▽ ̄;)

最近よく行く『モーモー物産館』でトイレ休憩ヽ(・∀・)ノ

生クリームみたいに雪がフロント回りに張り付いてます(゜〇゜;)

そこから他にいい場所がないか徘徊することにε=ε=┏(・_・)┛

広島県庄原市口和町の『ほたる見公園』です!

入り口が除雪された雪で塞がれてるのでムリ(´Д`)

そこから広島県庄原市比和町の今は無きスキー場『ドルフィンバレイ』の跡地に行ってみましたが、そこも入ることができませんでした(´д`|||)

画像は撮り忘れちゃいました(;^_^A

そこから前日に24時間の積雪量日本一を記録した広島県庄原市高野町へε=ε=┏(・_・)┛

画像を見ていただいたらわかるように、こんなとこでは積雪オフのなんてできません(;・∀・)

甘いものを食べたくなったので『道の駅 たかの』へ寄ってみました( ☆∀☆)

駐車場がすごいことに((((;゜Д゜)))

ジェラートを楽しみに入ると・・・Σ(ノд<)

気をとり直してお土産を購入( ̄ー ̄)

『リンゴワイン』!

『アップルパイ』!

帰り際に除雪で固められた雪の前でパシャリ(  ̄▽ ̄)

そこから帰路にε=ε=┏(・_・)┛

帰ってさっそくリンゴワインとアップルパイを食べました(●^o^●)

リンゴワインはグラスに注いで時間をおいて飲んだ方が甘味が出て美味しかったです(^○^)

リンゴパイはリンゴがぎっしりつまっていてとても美味しかったですd=(^o^)=b

高野町内にある『ふじのや』のリンゴパイをホールで買って帰ればよかったな~と後悔(^_^;)

明日は『積雪オフ~パート2~』!楽しみにして早く寝よっ(*´ー`*)
Posted at 2017/02/12 00:07:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
「@だま10 さん:お邪魔します(^-^ゞハムねこさん、スバリスト★えび組って名前がおかしいですよ(゜ロ゜;

ビーチでオフ会は賛成です( ̄ー ̄)サングラス着用が参加条件ですね(ノ´∀`*)」
えび★です。よろしくお願いします(*^▽^)/♪ 画像の撮影はすべてスマホなのでとても粗いです(´д`|||)ご愛嬌ということで( ̄▽ ̄;) ブログ...
<< 2017/2 >>
広島空港オフ!
2017/02/21 02:15:11
アニキの弄り( ̄▽ ̄)アルミテープ貼り貼り実験編♪
2017/02/18 22:50:22
TANIDA / JURAN JURAN フェンダーアーチモール
2017/02/17 19:19:03
スバル WRX S4 スバル WRX S4
不満な点は特になかったのでフォレスターにまだ乗るつもりでしたが、いろいろなタイミングが重 ...
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
平成24年8月に納車! パーツレビューは取付時期順不同です。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
1台目。就職1年目に購入し7年間乗りました!
スバル フォレスター スバル フォレスター
2台目。7年間乗りました!