えび★のブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

四国ツーリング!~パート1~

7月22日(土)~23日(日)は高校の同級生『いのっち』と四国へバイクでツーリングに行ってきましたo(^o^)o

ネタが多過ぎるので3回に分けてアップします(* ̄∇ ̄)ノ

まずはしまなみ海道の『大浜PA』に集合(^○^)

そこからバビュ~ンと松山自動車道の『内子PA』に移動ε=ε=┏(・_・)┛

そして最初に向かったのはこちら!

愛媛県西予市の『野村ダム』です(^ー^)

ダムカードと『四国堰堤88箇所巡礼』のスタンプもゲットd=(^o^)=b

それから昼食で『道の駅 にじの森公園 まつの』に寄りました(^ー^)

注文したのは『フライドトマトカレー』ですo(^o^)o冒険してみました( ̄▽ ̄;)

でもこれが美味しい(o^O^o)

トマトのフライはトマトに豚肉?が巻いてあり、カレーはハヤシライスに近い感じでした(≧∇≦)

そこから次の目的地の『海洋堂ホビー館』に行きますε=ε=┏(・_・)┛

外の喫煙所には戦車がw(゜o゜)w

探偵ナイトスクープに出ていた戦車でしたΣ(゜Д゜)走っているのを見たことあります(≧∇≦)

しかも売り物で、200万円が140万円にプライスダウン((*≧∀≦*)なんて激安な( ☆∀☆)

となるはずはないですね(^_^;)

玄関にいるケンシロウといのっちをパシャリ( ̄ー ̄)

いのっちは北斗四兄弟以外の新たな兄弟に違いありません( ・∇・)実際、ケンシロウより強そう(σ≧▽≦)σ

北斗五兄弟の誕生です(ノ´∀`*)

入館するときにガチャをもらいました(^ー^)

入ってすぐに巨大な船が(;゜∀゜)

奥に行くと等身大のダンボーさんがいます(゜ロ゜;ノ)ノ

Ryoucyanさんにこのダンボーさんを雪に埋めた1枚を激写していただきたいです(ФωФ)

懐かしのキン肉マン(*^▽^*)

昔はまりました『魔神英雄伝ワタル』(〃^ー^〃)

エヴァ零号機?が色を塗ってます(σ≧▽≦)σ

最初は気づきませんでしたが、廃校になった学校の体育館を有効活用しているみたいです(≧∇≦)

沢山のガチャがありましたが、ダンボー将棋をしてみることに(* ̄ー ̄)

金将でした(^_^)

対局するために全種類揃えるといくらかかるでしょうか((((;゜Д゜)))

お土産売り場には実物大ではありませんが、本物のダンボールで作るダンボーさんがありました( ・∇・)車で来ていたら買っていたと思います(*´ω`*)

入り口近くには100万円弱のゴジラも展示していました(;^_^A

外に出て入館のときにもらったガチャを開けてみると・・・

スルメイカと徳利(^ー^)これで日本酒を飲むフラグが立ちましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

そこから予定では足摺岬に行く予定でしたが、時間的に厳しいということで予定変更 !

『佐賀取水堰』ですo(^o^)oここはダムカードはありません(^_^;)

目的は四国堰堤88箇所巡礼のスタンプ( ´,_ゝ`)

朱肉がないところもあるので持参してます(゜∇^d)!!

全箇所巡礼するのはまず無理ですが、いのっちのお陰で順調に巡ってます(≧∇≦)

青い空と古い堰堤が絵になりますd=(^o^)=bということで、絵にしてみました(*´ω`*)

良い感じです(*^-^*)

トンネルの中は雨水でびしょ濡れのところが多かったので、バイクがドロドロなってます(;´д`)

アマリングなのは見逃してください(´▽`;)ゞ

それから『マンガ神社』というのを探したけどみつからず(^o^;)近くの沈下橋でパシャリ(^ー^)

そこから高知市内の宿泊ホテルに向かいましたε=ε=┏(・_・)┛

この日の走行距離は488㎞(;・∀・)お尻が4つに割れました(/≧◇≦\)

こんな感じで走っちゃいました(  ̄▽ ̄)

とりあえずパート1はここまで!出先なので、またPCで編集します(^_^ゞ
Posted at 2017/07/27 16:57:02 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年07月20日 イイね!

両親が遊びに!

2017年7月15日(土)~16日(日)は嫁さんの家族と飲むために、実家の両親が遊びに来ました(^○^)

15日(土)の日中は広島県三次(みよし)市であった『ひまわり祭り』に行き、とうもろこし狩りをしましたε=ε=┏(・_・)┛

このとうもろこしが美味しいんです(≧∇≦)新鮮なうちは生でも食べることができてメチャクチャ甘い(о´∀`о)

左側2本がボイルやつで右側がボイル前のやつです(^○^)生活感溢れる感じですみませんw

ともろこし狩りで汗をかいたので、販売されていたアスパラスムージーを飲んでみました( ・∇・)

アスパラにバナナ&ベリーを入れてミキサーにかけたあと、氷を入れて完成(°Д°)

んっ(; ̄Д ̄)?

スムージーって氷も入れてミキサーにかけるのでは・・・( ̄▽ ̄;)まぁ~お祭りなので気にしないことに(;・ω・)

それから『三次ワイナリー』でこんなカープグッズを見てワインを買ったりしました(^ー^)

三次(みよし)で344のナンバーです( ^∀^)

近場にある観光場所を巡って良い時間になったので、宴の会場にε=ε=┏(・_・)┛盛り上がって楽しい時間を過ごすことができました♪

最初の店で嫁さんの家族が帰ったあと、母親が「次どこに行く!」( ☆∀☆元気すぎて困ります(; ̄ー ̄A

二次会で居酒屋へ行って1時前に帰りました(^-^;)

そして翌日の16日(日)は山陰でランチということで、遅めの9時に日本海に向かって出発ε=ε=┏(・_・)┛

広島県最北端の『道の駅 たかの』に寄って期間限定の『ゆきむろそば』を食べましたが、画像を撮り忘れちゃいましたf(^_^;弾力があってメチャクチャ美味しいそばでした(゜∇^d)!!

そこから『やまなみ街道』は車が多かったので下道で移動ε=ε=┏(・_・)┛

次に寄ったのはお気に入りの『道の駅 酒蔵 奥出雲交流館』です(*^▽^*)

外には風鈴でとても涼しそうな飾り付けをしてました( ・∇・)

美味しそうなシャーベット日本酒があったり!

訳ありの甘酒がありました(ノ´∀`*)

昼御飯前だったので甘酒ソフトは我慢(^o^;)

それからバビュ~ンと向かったのはこちら!

以前も行った鳥取県西伯郡大山町にあるおさかなセンターみくりやの2階にある『地魚料理 恵比寿』ですo(^o^)o

がっ、13時過ぎにもかかわらず8組が順番待ち(; ̄ー ̄A諦めました(。´Д⊂)

それから向かったのはこちら!

『道の駅 ポート赤碕』の向かって左側にある『海』です(^ー^)

こちらは4組待ちだったので待つことに(*´ω`*)

入ってすぐの冷蔵庫にはイカが沢山並んでますヽ(・∀・)ノ

20分ぐらい待ってやっと順番が(*^_^*)

注文したのは『モサエビ白イカ丼』!

メインのモサエビ白イカ丼は普通でしたが、エビが入った汁が美味しかったです(゜∇^d)!!

それから道の駅に行くと前に鳥取県の『かろいち』にあったブランドものの岩牡蠣『夏輝』がありました( ・∇・)

しかもお店で食べるよりかなりお買い得(*≧∀≦*)

これは食べるしかありません( ☆∀☆)

職業柄食べてはいけない嫁さんと飲み過ぎてお腹の調子の悪い父親、牡蠣が苦手な母親を置いといて一人でいただきました(ノ´∀`*)

生臭さが全くなくてメチャクチャ美味しいヽ(*´▽)ノ♪もっと食べたかったのですが皆が帰りたそうな顔だったので止めときました(^o^;)

そこからは帰宅することにしましたが、途中でみん友の『ぽぽろん231』さんオススメのソフトを食べに(ФωФ)

『道の駅 大山恵みの里』『紅茶ソフト』です( ☆∀☆)

ちゃんと紅茶の味がしてホントに美味しいo(^-^o)(o^-^)oぽほろんさん、美味しいソフト情報を教えていただきありがとうございました((o(^∇^)o))

そこから山陰道の『宍道湖サービスエリア』に寄ると増築してレストランを造ってました( ゜o゜)

これは楽しみが増えました(* ̄ー ̄)完成したら行ってみたいと思います(  ̄▽ ̄)

それからやまなみ街道でバビュ~ンと帰りました(^ー^)

今回は嫁さんにも両親にも喜んでもらえたので、これでまた自由に遊びまくれます(≧▽≦)♪とても満足な週末となりました(゜∇^d)!!

今週末は高校の同級生、いのっちとのバイクでの四国ツーリング(*^_^*)梅雨明けしたので楽しみ倍増です( v^-゜)♪
Posted at 2017/07/20 00:02:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2017年07月14日 イイね!

プチナイトオフ!~最期の晩餐~

昨日はみん友の『ぽぽろん231』さんとお好み焼きを食べに行きました(^○^)

ぽぽろんさんは明日から入院されるということで、最後の晩餐です(*^.^*)

行ったお店は広島県三次市にあるお好み焼き屋の『たむ商店』ですが、外観を撮り忘れちゃいました(; ̄ー ̄A三次駅バスセンターの2階にありますo(^o^)o

到着して注文したのは初っぱなから撮り忘れてしまった『牛ハラミ』(* ̄ー ̄)

そして『ホルモン』『牛タン』です(*^O^*)

もうこの時点でビールを飲みたくてしかたありません(/≧◇≦\)車なのでガマン(;´∀`)

そしてメインのお好み焼き!また撮り忘れΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ぽぽろんさんは『たむ商店海鮮スペシャル』で、自分は『ピグおこ焼き』です(≧∇≦)

たむ商店海鮮スペシャルはイカやエビ、ねぎ、大葉等のトッピングたっぷりのお好み焼きで、分けていただきましたがとても美味い(о´∀`о)

自分が選んだピグおこは三次市にある『Piglet(ピグレット)』いうお菓子屋さんとのコラボお好み焼きで、チーズもちが入ってますヽ(^○^)ノ

これは期間限定でお気に入りのお好み焼きなんです(*´ω`*)ピグレットのチーズケーキやドーナツも美味しいんですよo(^o^)o

ぽぽろんさんといろいろと話していると、駐車場無料の90分を越えそうだったので出ることにε=ε=┏(・_・)┛

たむ商店10周年割引チケットがあったので、フルに活用してお安くいただけました(゜∇^d)!!

それから近くのコンビニに移動して駄弁りングです(^O^)

途中でぽぽろんさんが当選されたシュアラスターの添加剤を入れにガソリンスタンドに行きました(*^_^*)

スイスポの助手席に乗せていただきましたが、適度なホールド感のあるシートがいい(°▽°)フルモデルチェンジしてますが、噂されている4WDのスイスポが発売されたら嫁さんの次期車に猛プッシュする予定です(ФωФ)

それからハイドラ!の話や出身地、歴史、もちろん車の話しをしているとあっという間に午前様に(; ̄ー ̄A

ぽぽろんさんは入院して手術、自分は仕事があるので解散(^○^)

お土産でいただいた本はとても勉強になります(≧∇≦)ありがとうございました(o^O^o)

大切にしないといけません(o≧▽゜)o

今回は初めての平日ナイトオフ!でしたが、とても楽しかったです♪ぽぽろんさん、またよろしくお願いしますヽ(^○^)ノ
Posted at 2017/07/14 22:09:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2017年07月05日 イイね!

ドライブ!

この前の日曜日は天気が悪かったですが、嫁さんと休みが一緒だったのでドライブがてら気になるところを巡ってきました(^ー^)

まず向かったのはこちらっ!

広島県東広島市にある『道の駅 湖畔の里福富』です(^○^)

この道の駅は『福富ダム』のすぐ側にあり、建物の裏側へ回るとダムを眺めることができますo(^o^)o

ここでの目的は『お食事処 くろぼや』にあるダムカレーです(* ̄ー ̄)

しかも外でダムを眺めながらダムカレーを食べちゃいます(ノ´∀`*)見えにくいですが(^o^;)

ここのダムカレーは器でダムを表すタイプで、トッピングはハンバーグと温泉卵、キムチが入ってました( ・∇・)

以前食べた『へそ丼』も美味しかったですが、これもなかなかいけますヽ(^o^)丿

この道の駅はいつも人が多いので第二駐車場へ駐車したのですが、ちゃんとスバルの法則を発動させときました(*´ω`*)

来たときにはいなかったフォレスターとエクシーガも近くに(*^▽^*)

そこから東広島市内で買い物をして、次に向かったのはこちらっ!

広島県三原市にある『竜王山』です!

海岸から竜王山までの道『竜王みはらしライン』が今年の3月に開通したということで、そこを走るために来ました(* ̄∇ ̄)ノ

がっ、思ったより急勾配で車よりバイクで行った方が楽しめそうな道でした(^o^;)

途中で眺めのいい場所から展望できるようにスペースが設けてありますo(^o^)o

天気が悪いのと腕がないのが相まって、全く景色をきれいに撮ることができてませんΨ( ̄∇ ̄)Ψ

駐車場にはロードスターRFが(^◇^)

そこから歩いて展望台まで行きましたが、運動不足の体にはなかなかハードな道程でした(; ̄ー ̄A

この展望台からパノラマで島々を撮ってみたり(^ー^)

右の方から撮ってみたり( ^∀^)

どんよりした瀬戸内海を満喫しました(´▽`;)

そこから次に向かったのはこちらっ!

『道の駅 みはら明神の里』です(*^_^*)

目的はこれっ!

従兄が増車した『KTM125DUKE』を見るためです( ☆∀☆)

今までの所有車は車が『Keiワークス』バイクは『GSX-R1000』『RMX250S』という完全無欠の鈴木菌感染者でした(ノ´∀`*)

それがKTMを増車ということに驚き(;・ω・)通勤には最高で毎日が楽しいらしいです(゜▽゜*)

メーターはカラーディスプレイメーターなのですが、スマホとBluetoothで連動させて手元のハンドルスイッチで操作ができることに驚きw(゜o゜)w

それから話をしながら糖分補給を(ФωФ)

食べたのは『ももみるくソフト』

三原市でなぜ桃なのかは気になるところですが、美味しかったので良しとします( ´,_ゝ`)

話をしていると薄暗くなったので解散に(o≧▽゜)o

いつもはジャケットを着てますが、近所ということでTシャツ(^∇^)

楽しそうに帰っていきましたd(⌒ー⌒)!

帰りながら『道の駅 クロスロードみつぎ』→『道の駅 世羅』と寄って帰りました(о´∀`о)

世羅は駅伝で有名な町で、カープ坊やとコラボしてます( ^∀^)

こんなカープグッズも( ・∇・)

来週カープを応援に行く予定なので何か買おうかな?と思いましたが、世羅に縁がない者が身に付けるのもどうかな?と思い止めときましたf(^_^;

この日はこんな感じでツリー型に走行(^w^)

200㎞走行してハイタッチZEROでしたが(; ̄ー ̄A

といった感じの週末でした(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2017/07/05 20:40:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | グルメ/料理
2017年06月29日 イイね!

帰省!

先週末は誕生日が近い嫁さん&姪&甥のお祝いで帰省しましたo(^o^)o

日曜日に山口県のダムカード集めに行きたかったので早く寝る予定でしたが、0時前に母親がカラオケに行きたいと(; ̄ー ̄A

母親と嫁さん、自分の3人でカラオケに行くはめに(-""-;)まぁ~嫌いではないので(ノ´∀`*)

家に帰ったのは午前3時過ぎ(;´∀`)日曜日は昼前まで寝てしまい、ダムカード集めは中止にしてしまいました(~Q~;)

お腹が空いたのでお昼ご飯を食べにε=ε=┏(・_・)┛

行ったお店はこちらっ!

山口県岩国市にある中華そば『つるのまい』です(*^O^*)

初めて行きましたが、お店の中には大相撲のカレンダーや鶴竜の手形とサインがあります( ̄□ ̄;)!!

どうやら店長さんは元力士らしいです(≧∇≦)

注文したのは餃子!画像を見ただけでもビールを飲みたくなります(*゜Q゜*)

中華そば!(牛骨ラーメン)

なかなか濃い味でした(;゜∇゜)

会計の時にレジ横にはカープの炎のストッパー『津田恒実』さん(ボールは旧名の恒美になってます)の高校時代とプロになってからのサインボールがありました!!(゜ロ゜ノ)ノ

うらやましい(*≧∀≦*)

そこから錦帯橋へε=ε=┏(・_・)┛

鵜飼の船です!

生憎の天気でしたが、錦帯橋はこんな天気でも絵になりますd=(^o^)=b

錦帯橋に来た目的はこちら!

前回ソフトを食べることができなかったリベンジですo(`^´*)

165種類あるみたいですが、種類がありすぎて迷います( ̄▽ ̄;)

ネタ的には『すっぽんまむしソフト』と思いましたが・・・

3分ぐらい迷った挙げ句に『クレオパトラの涙』に(^o^;)

ただの濃厚なバニラソフトでした(/≧◇≦\)こんな時は保守的な性格が出ちゃいますf(^_^;次に来たときは冒険します(´▽`;)ゞ

もう一度錦帯橋へ戻るとアユ釣りをされている方が( ・∇・)

今回の帰省での収穫はこちら!

『ピートスモークパウダー』です( ☆∀☆)

今の居住地域にはどこにも売ってなかったのでネットで買おうか迷ってました(^_^;)これでもっと美味しい燻製を作れます(* ̄ー ̄)

嫁さんから風呂でのスモーク禁止令が出てしまったので、違うところでやらなければいけません(ФωФ)

といった週末でしたヽ(^○^)ノ

Posted at 2017/06/29 15:49:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 帰省 | 日記

「@ぽぽろん231さん

も、もちろんです( ̄□||||!!MTだと余裕ですよ(;´∀`)入り口で待っていてください(´-ω-`)

今日の晩御飯は何かな~C=C=\(;・_・)/」
えび★です。よろしくお願いします(*^▽^)/♪ 画像の撮影はすべてスマホなのでとても粗いです(´д`|||)ご愛嬌ということで( ̄▽ ̄;) ブログ...

<< 2017/7 >>

第1回目 ヒヤヒヤ車検(汗)
2017/07/22 23:25:17
AXIS-PARTS GT-DRYカーボン エキゾーストフィニッシャー
2017/07/15 12:29:44
AXIS-PARTS GT-DRYドライカーボン ミラーカバー
2017/07/15 12:29:22

スバル WRX S4 スバル WRX S4
不満な点は特になかったのでフォレスターにまだ乗るつもりでしたが、いろいろなタイミングが重 ...
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
平成24年8月に納車! パーツレビューは取付時期順不同です。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
1台目。就職1年目に購入し7年間乗りました!
スバル フォレスター スバル フォレスター
2台目。7年間乗りました!