• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えび★の愛車 [スバル WRX S4]

ロードノイズ&マフラー音対策

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 遮音
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月13日
1
車内が静かに越したことはないのでみん友のだま10さんがされているのを拝見して真似をしてみました。

エーモンのロードノイズ低減マットラゲッジ用をリアシートの下に敷きます。
2
シート下にある2つのクリップを引き上げて外します。詳しくは緒先輩方の整備手帳を見てください。
3
シートを外すとこんな感じで、隙間に虻の死骸が転がっていていました。

掃除をするために時々チェックした方がよさそうです。
4
ロードノイズ低減マットを広げると丁度いい大きさです。

はみ出た部分は切らずに敷ちゃいました。性格が出るところです。
5
シートを元に戻して5分ぐらいで完了。

静かになったはずです!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ステアリングリモコンの取り付け( *`ω´)

難易度:

ルーフデッドニングその2

難易度:

サブウーファー取付のためのバッ直電源配線

難易度: ★★

フロントフェンダー デッドニング 完成編

難易度:

フリップダウンモニタ(TVM-FW1010)その2

難易度: ★★

トランク周りデッドニング 完成編

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/14 19:53:28
ドアもデッドニングしましょう(・∀・)ニヤニヤ
おいらもその辺やラゲッジをしようと思って放置中(笑
コメントへの返答
2017/11/14 20:15:15
ドアのデッドニングですか(;゜∇゜)やりたいと思う気持ちはあるのですがなかなかできてません(; ̄ー ̄A

持ち家だったら安心してできそうですが、自分の場合はコイン洗車場かダム湖の駐車場でやるようになるのがなかなかできない原因だと思います( ̄▽ ̄;)

あっ、天井もしたいです(ノ´∀`*)
2017/11/14 20:21:39
昔オフ会でみんなでドアのデッドニングをした記憶が・・・
ダムの駐車場でマフラー交換もした記憶が・・・
今度やりますか(  ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2017/11/14 22:47:27
デッドニングオフ!楽しそうですね( ・∇・)

フロントスピーカー交換を夏場にしたら汗だくになって地獄だったので、春か秋限定でやってみたいです(≧∇≦)

あっ、自分もS4のマフラー交換はダムの駐車場でしましたo(^o^)o三段シートと日章旗ステッカー、直菅のバイク3台が走り回る中での交換でした(; ̄ー ̄A

安全、安心できる場所でデッドニングオフ!をしましょう(ノ´∀`*)
2017/11/14 20:38:04
メルシート剥がしならいつでも手伝いますよ(^-^)
コメントへの返答
2017/11/14 22:56:58
メルシート剥がしですか( ; ゜Д゜)

ソフトなデッドニングをしようと思っているので、基本的にはエーモン商品でチャレンジしようと思ってます(*^O^*)

ぽぽろんさんのスイスポを軽量化のためにメルシート剥がしいっちゃいますか( ・∇・)灯油とタガネを用意しときますよ(* ̄∇ ̄)ノ

プロフィール

「@ぽぽろん231さん

よかったですo(^o^)oその方が安全ですよ(^ー^)

聖湖は女の人が沈められみたいで、キャンプ場に出るらしいですよ(;´∀`)」
何シテル?   11/17 20:33
えび★です。よろしくお願いします(*^▽^)/♪ 画像の撮影はすべてスマホなのでとても粗いです(´д`|||)ご愛嬌ということで( ̄▽ ̄;) ブログ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル(純正) 外部入力ユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 23:17:54
九州へ車旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 20:17:06
久しぶりに暑い日が戻ってきました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 01:14:17

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
不満な点は特になかったのでフォレスターにまだ乗るつもりでしたが、いろいろなタイミングが重 ...
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
平成24年8月に納車! パーツレビューは取付時期順不同です。
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
1台目。就職1年目に購入し7年間乗りました!
スバル フォレスター スバル フォレスター
2台目。7年間乗りました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.