• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

ともらち100人でけるかな~♪②


ごそごそ・・・


微妙な時間が出来たので
140PS(?)ブフィントルべ号虎 からミッションとデフを降ろしました~。
なんか一回目は苦労したけど慣れると楽ですね!




近所の子供達と猫が入ってこないようにガード・・になってる?
危ないからすぐ降ろさないと・・・。




パカ・・。
お~、なんか聞いてた通りチャッチイ作りですね!でも何が何なのか全く分かってませんw




もうギアが入らないのがいい加減我慢できなくなったのでプチおーばーほーるかけます!
とりあえずシンクロ交換。

ありとあらゆる手を尽くしても壊れる時は簡単に壊れると言われるこのミッソンですが、
3速を砕いて初めて一人前のカプチ使いになれるらしいので、とりあえず一回ぶっ壊してから対策を考えたいと思います。






デフはTRDの部品が使えるらしい・・ふむふむ。
値段調べたらめっちゃ安いし・・・。早速オーバーホールだな!


あとは


ある意味スズキスポーツ製ビックキャリパキット。(?)
忘れないように整備手帳かいとこ・・・。



そういえば11mmあったアクレ700Cがジュニア50週位で9mmになってた。(バックプレート込み)
真ん中のスリット消えるくらい。最後はべーぱーろっく?かな?エア噛みみたいになっちゃったし。
パワー出るとパッドの消耗激しいのう。
ローターとか大きくなると減りも遅くなるのかな?



わざわざ部品の情報を教えて頂きました。
感謝であります。テストして問題なかったら報告します。




ピストン径が48mmから54mm位になって、
ローターが230mmだっけ?から250mm位だったかな?になります。
この極端すぎない程よい大型化がいい感じの効きとフィーリングを両立するそうです♪楽しみです♪



我々の車はキャリパーの右と左を逆にしてつけるでありやす。





みんなと全く同じじゃつまらないから、みんなのより上位グレードのにしてみました!!
部品は全く同じだけどw
気分の問題♪

ブログ書いて休んだのでこれからエア抜きしてテストしてみます。


21日の【ともらち100人でけるかな】は奇跡的に参加出来る事になったので
一人で行ってこようと思います。

でも大きいお友達ばっかりなんだろうなあ・・。みんな300馬力位出てて54秒台とかで走るのかな・・怖いのう。



システムRランチって言うのが気になる!!!(それ目当て!!)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 20:40:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 22:57:08
白のミッションガリったことないよ~

ミッション不調のカプチーノ多い中
あたりだったなー。
コメントへの返答
2014/07/19 18:21:11
赤は買った時から1→2が渋いです。
3速に飛ばシフトはストレス溜まる~。
しかも最近になって3速でガリるように・・。

いつものとオイル変えたのが大きそうですが、どっちにしてもそろそろ時期かなあ~と・・。

白のミッションの他にスペアもう一機持ってるんですが、それも状態良さそうだったのでラッキーでした。

問題は無事にオーバーホールできるのかどうか(笑)



2014/07/19 08:02:12
いっぱい時間あるから
色々試したらいいよ(^^)
コメントへの返答
2014/07/19 18:25:30
一分切りしたいですね~!
前回が1秒3だったから
行けそうな気配はしてます。

鍛冶屋さんのカプチーノ走る所見るのも久しぶりなので楽しみです♪


ただサーキットまで乗る時間がないのでブレーキ魔改造直後なのにサーキットでぶっつけ本番っていう(笑)

トラブルは多分出ないと思うけど・・どんな感じになるのか心配です(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #バンディット250 チェーン緩んでるしブレーキ効きすぎてアブナイ http://minkara.carview.co.jp/userid/748330/car/2265132/4388261/note.aspx
何シテル?   08/19 00:38
・・・タコメーター? ならこっちはイカメーター? くらいの知識しかないです。 のくせに何故かDIYで頑張るってます。 ↓↓ そしたら何でも自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

OGK Kamui Ⅱ snap-on FLAT CAMO BLACK SizeL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 06:54:39
整備追加~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 22:27:11
ヨシムラ ドラッグ サイクロン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 16:20:00

お友達

ビビビ・・バリバリ、ピカーン!ぐわーオエー!と来たらよろしくお願いします。
56 人のお友達がいます
駒嵐駒嵐 * うぐうぐ@S660うぐうぐ@S660 *
もけけxもけけx * syun‡蛍WORKSsyun‡蛍WORKS
克幸WORKS克幸WORKS @suzuきっく@suzuきっく

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプチーノ (スズキ カプチーノ)
十勝Jrラジアルアタック! 2016と2017年→走ってない(ºロº 必要のないも ...
スズキ バンディット250 スズキ バンディット250
取っちゃった。 買っちゃった(゚Д゚;) めちゃくちゃ手のかかる子と聞いていたけれど ...
スバル サンバー スバル サンバー
トロトロ遅いNAの3AT(゜-゜) エンジン切って駐車場に置いといても煩いファンが回る ...
その他 まだ内緒 その他 まだ内緒
ハイスペックファミリーカーw 燃費記録用に登録(^o^)o 夏眠中です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.