• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

机に頭をぶっけて起きたのでブログ書く・・。





先日、作業後に喉が渇いて脱水になってたので冷蔵庫にあったビールをごくごく飲んで水分補給・・
ん・・なんだこれノンルコールじゃん!間違って買った・・。
てかこの0.00%って表記はなんだ?
完全に0%とは言ってませんからね、って逃げの口実だよね??

お酒は一滴でも飲んだら運転したらダメ・・って言うけど、
「じゃあ乾杯だけ~」って言ってビール一口飲んでその後運転するのと、
ノンアルコールビールを朝まで浴びるほど飲んでから運転するのって一緒じゃね???

そんな意味の分からない事を考えちゃう程の昨日までの暑さが嘘のように涼しい本日^^;

ほんと寒いくらいでしたね~。
昨日まではほんとじゃがバタ~のバタ~のようにダウンしてましたが・・・。
ぐ~でぐ~でた~また~ま、二人はぐでたま!とか歌ってました。
そんで仕事終わりに作業をしようと思ったのですが、HPが4位だったのでとりあえずガレージの外で椅子に座って休む事に・・。

星が綺麗だな~、はやくドライブした・・・・・Zzz(笑)


遂に外で寝ちまった~(笑)


しかしこんな時の為にアラームをしかけていたので深夜一時頃に起きて自宅の布団に戻れました(・。・)w
(さすがに服は着ていました・・。)





そして今日は・・


臭いおみあしをこのようにセットし・・・




このようにステアリングシャフトを突っ込もうとしてるのですが何故か入らない・・。
角度的にきついのかな・・サブフレームを一旦降ろして・・・。
降ろしても結局入らないのでユニバーサルジョイントのところで分解して、
ハンマーで軽くコスコス叩いてやると入・・入りすぎたー(爆)
磁石で入りすぎたぼっこを吸い出してなんとか取り付け完了・・。ふ~。

そしてどうせここまでやったんだからついでにクラッチワイヤーの交換に着手。
なんかやりにくくてステアリングシャフトもう一回ばらした(笑)




そしてここらの探索中に排気温度計のセンサー発見!!
え~!買おうと思ってたのに(笑)
あったの完全に忘れてたわ^^;(八ヶ月潜ってないからね)
でも今回は時間ないからつなげないかな~。





そしてTV初公開・・ここすの速さの秘訣(?)  自作ペダル周りです。

足が短いのでブレーキペダルをか~な~り手前に持ってきます。
アクセルペダルよりか~な~り手前です。
よく皆さん、ブレーキペダルとアクセルペダルをツライチにする・・って言いますけど
ヒール&トウ~ってブレーキする瞬間から右足捻ってます?
僕はそれでは踏力が安定しないっす・・。


あ、そのタイラップで止めたゴム取れないのって?

たまに取れます(爆)




メーター周りです。

排気温度計とかAF計とか色々ついてますが、この中でまともに動いてるのは3つだけです(笑)




そして一番使いやすいと思ってる純正シフトノブ♪
そして純正コンソールです♪
カプチは広い車ではないので、このコンソールがあるとカウンター切る時に腕が当たって死にそうになる事もあるのですがおしゃれは我慢ですから!!

ラジヲは自慢の「カプチーノロゴ入り純正」から社外に変えてしまいまた^^;
マニア必見の純正OPのCDチェンジャーもあるからオクに流してみよっかな~・・。




↑ちなみに知らない方や忘れてしまった方も多いかと思いますが、僕の車はこういうのなんです(`・ω・´)w
ずっと眠りについてるので走ってる所を見たことが無い人が大多数ですね^^w



そんな感じで本日の作業は12時を持ちまして終了~。
ほんとはサブフレームの溶接してサンダーで修正してやりたいんですが、
この時間にサンダーなんか使ったら僕にサンダー(雷)が落ちます(笑)



後は買出しもしとかないとですね~。

今買って部品待ちなのは
タイベルテンショナーのボルトとバネ(どうでもいい)
タイミングベルト(明日か明後日には届くべ)

そしてこれから買おうか迷ってるのは・・・

・フロントブレーキローター
どうせエンジンとミッションの慣らしするなら同時にローターの慣らしもしときたい・・。
それで去年まで使ってたローターは予備で持ち込みたいな~と。
レース中に交換する事も出来るし。


・油類各種
エンジンオイルはレッドラインで続行。
ミッションオイルもよく分からんのでレッドライン続行。
デフオイルは最もタイムと楽しさに響くと思われるのでリッター数千円していもいいから色々試してみたいんだけど時間がないのでとりあえずレッドライン続投で・・。
ばりばり効くオイルないかな~。


・リアブレーキパッド
良く考えると1mmくらいしかないのです!!
どうしようかな~アクレ700Cかな~。
ほんとはもっと安ければ助かるんだけど安物買いの銭失いになるのは分かりきっているので・・・。
因みにフロントは800Cです。
(魔改造してるのでリアに800C入れると効きすぎるのです・・・。)


あとはクーラントかな~。これはいつものホームセンターのでいいかな~。
ほんとはレーシングクーラントなる物を入れてみたいけどね~。


そんなとこですかね。なるべく最低限で行きたいですね。

金曜日は拘束されてしまったので決戦は土曜日だな・・・。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 00:13:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

爆発
テンエスさん

今夜は福島で
さとくん@係長さん

呑む前に
隆。さん

あとは
ナベゾさん

酒は
ししーさん

パーツのカラー⁉
アリトモさん

この記事へのコメント

2015/07/16 00:44:38
ZBPというメーカーのブレーキパッドは、
なかなかコスパが高いと思います。
あくまで個人的な感想ですが。
ただ受注生産ぽいので届くまで2週間ぐらいかかります。
コメントへの返答
2015/07/16 00:50:43
お~そうなんですね。
ブレーキパッドメーカーも下手に在庫持たないんですかね~・・。
他メーカでも2週間とか言われたりしました(・。・;

どちらにしても結構いい値段しますから迷いますね~。


ところでNEOさん夜更かしガシガシですね!
2015/07/16 03:03:20
仕事での立場上、この時間はほぼ毎日仕事してますw
夜更かししてる感覚よりか、通常運転という感覚ですw
寝るのは3~4時ぐらいですね。

最近会社の車、先代レクサスGSを借りてるんですが、
スゴイ快適で楽ちんです。
良い車なんですが・・・
なんだかつまらないというかドキドキしないです。
ここすさんの「はやくドライブしたい」って気持ちすごくわかります!
自分も早くクラッチ踏んでシフトチェンジしたいですww
コメントへの返答
2015/07/16 18:44:29

お~!そういう訳で夜型なのですね^^
おつかれさまです<(_ _)>


レクサス、高級車ですね。
僕はカローラでも快適に感じてしまいます^^


レクサスでこっそり・・w
2015/07/16 07:41:15
おはようございます。 (^o^)

大丈夫でしたか、机?
心配だなぁー………… (; ̄ェ ̄)え?
コメントへの返答
2015/07/16 18:46:33
こんばんみー!

机はただのアダマンタイト鋼だったので粉々になってしまいました・・・。

やっぱり安物はだめですね!
2015/07/16 07:59:09
足がもはや女子の足だ(笑)( ºωº )チーン…
コメントへの返答
2015/07/16 18:53:01
そんなとこ見てるんですか!(笑)
なんか恥ずかしいんですが・・・w

でもスポーツやってたので大腿がクリーチャー並に発達していて気持ち悪いですよ(・。・;;;
そして短足のまま成長が終わってしまったという(T_T)w

ズボンとかのサイズが中々ないのが悩みです!




↓そして鍛冶屋さん、せっかくの感動的なコメント・・・ミスして消えちゃいました~(T_T)ごめんなさい。。。たまにやってしまいます・・・。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「地味に便利な携行缶(バンディット)」
何シテル?   09/20 11:47
・・・タコメーター? ならこっちはイカメーター? くらいの知識しかないです。 のくせに何故かDIYで頑張るってます。 ↓↓ そしたら何でも自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

OGK Kamui Ⅱ snap-on FLAT CAMO BLACK SizeL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 06:54:39
整備追加~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 22:27:11
ヨシムラ ドラッグ サイクロン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 16:20:00

お友達

ビビビ・・バリバリ、ピカーン!ぐわーオエー!と来たらよろしくお願いします。
56 人のお友達がいます
ma- syuma- syu * *nao**nao* *
赤いワークス改赤いワークス改 GSX_R1000GSX_R1000
駒嵐駒嵐 もけけxもけけx

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプチーノ (スズキ カプチーノ)
十勝Jrラジアルアタック! 2016と2017年→走ってない(ºロº 必要のないも ...
スズキ バンディット250 スズキ バンディット250
GAGに乗ったら二輪のアドベンチャーな感じに目覚めてしまい免許取得しました。 と同時に ...
スバル サンバー スバル サンバー
トロトロ遅いNAの3AT(゜-゜) エンジン切って駐車場に置いといても煩いファンが回る ...
スバル プレオ スバル プレオ
ハイスペックファミリーカーw RSのMT!! 銘機EN07x  四発スーチャーパーシ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.