車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YAPONここすの愛車 [スズキ バンディット250]

速度計が動かない!⌒(ё)⌒
カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月11日
1
この日もギャグで通ったいつものルートで練習中♪

○樽とかを通るコース。

他の車も多いし市街地も通るし坂道もストップ&ゴーもありコーナーもありの100キロくらいのコース。練習になる~。(レーパトもあり)

30キロ制限の枷がなくなったので余計な事に神経を割かなくてよい。純粋に風を感じられる。
とおもったんだけど、すれ違い様に赤色灯を光らせられたり(たぶん追いかけてはきてないと思う)
すれ違いざまにコンビニに入ったらそのままコンビニ付いてきたり。やや人気(笑)

あのへんの警察はその手のスポーツカーを停めて職質したりバイクをストーキングしたりするらしい

何台か捕まってるのを見てる。

バンデイットも多分落ち着いた雰囲気のバイクではないので注意しよう(笑)


そんでね、
どうも右コーナーが苦手な自分。
ギャグだとそんなこと思ったことないんだけど。
右肘がピンとつっぱる癖があるのでちょっと曲げて脇を開くようにすると少し具合いいかも。

道路の排水の設計上、センターラインあたり(真ん中)がもっこりなので左路線は基本左バンクになるというのもあるそう。(70へぇ)

それとやはり右半身の神経の感度が弱い気がする。

それでもメーターをみながら少しずつコーナリングスピードをあげて・・・あげて・・・あれ、針が真下を向いてる!(ゼロ)
秒速ゼロcmめーとる!
距離計も動いてない。



メーターなんか見てたら上達しないでぇというコーナーの神様のおぼしめし??

いやいや、ワイヤー切れてる!
2
ああ、書き疲れた。ここからはテキトーにいきます!



とりあえずネタ降臨ばんざい\(^_^)/
つーことで、


まずはセンタースタンドをかけます。
そう、センタースタンドついてるんです!うちの!


教習所で習ったように荷台の部分を掴むも何回やっても上手くいかない!

しかしfingerで指してるframe部分をholdして持ち上げるとイチコロだった。
お試しあれ
3
で、なんでセンタースタンドかけないといけないかというと

見てください!(笑)

あと五ミリ右に出してくれたら簡単に緩めれるのに!

あと五ミリの差で前輪を抜かないといけないんです!(笑)

うけるー!

カプチのオイルパンみたいなもんです。
4
ってことで
たぶんここのボルトを緩めます
5
ここに12ミリっていう極太の六角精児を突っ込みます。そんなんふつーは持ってないっすね。
6
※それが終わってから


オイルパンやマフラーあたりをジャッキでアップします(^ω^U)


ジャッキでアップしてから高トルクのボルトを緩めるとバランスが崩れて危ないです
7
ゆるめれたー♪

変な作りのバイク(笑)
でも作業は簡単なので安心してください。
ほんと自転車みたい。
8
ここの固定金具もはずしましょー


擦れないように??
なんか変なゴムみたいのついてる。



2につづきますわよ

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

スピードメーターも動かないしパソコンも動かないんですけど④⌒(ё)⌒

難易度:

メーターが動かねえずらよ②⌒(ё)⌒

難易度:

スピードメーターが動かないよ!③⌒(ё)⌒

難易度: ★★★

キャブレター洗浄〜組み立て〜エンジン始動?

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

ニーグリップパッドを貼りました!

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「やっぱカプチに乗れないこの時期は気持ちがどんよりする(-.-)ノ⌒-~」
何シテル?   12/08 23:12
・・・タコメーター? ならこっちはイカメーター? くらいの知識しかないです。 のくせに何故かDIYで頑張るってます。 ↓↓ そしたら何でも自分...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
整備追加~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 22:27:11
ヨシムラ ドラッグ サイクロン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 16:20:00
北海道 美瑛  富良野 青池 ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 00:02:05
お友達
ビビビ・・バリバリ、ピカーン!ぐわーオエー!と来たらよろしくお願いします。
64 人のお友達がいます
ぇぃじぇぃじ * TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ *
*・。クシロサイレンス。・**・。クシロサイレンス。・* * あっきー.あっきー. *
駒嵐駒嵐 赤いワークス改赤いワークス改
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ カプチーノ (スズキ カプチーノ)
十勝Jrラジアルアタック! 2016年の目標 56秒台入り! 必要のないものは全て ...
スズキ バンディット250 スズキ バンディット250
取っちゃった。 買っちゃった(゚Д゚;)
三菱 eKワゴン ねーさんわごん (三菱 eKワゴン)
厳冬期を乗り越えるため導入された快適お出掛けマシーン(∩´∀`)∩
スズキ ギャグ スズキ ギャグ
は・・はまりそう・・・。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.