• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YAPONここすの愛車 [スズキ バンディット250]

メーターが動かねえずらよ②⌒(ё)⌒

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月11日
1
ここで切れてたみたいだす。
曲がってる部分ですね。
テンションかかるのかな。
2
記憶力0なので取り回しも一応写真に撮っておきます。(笑)
3
ついでに思い付きでメーターギアもぶんかーい!
4
ナカを洗浄します。

なんかギアはこれ以上はずすのは渋かったのでこの中途半端な状態で洗浄。
5
そしてグリスをアップです。

よくわならないのでこういうものを詰めときました。

ジャバラグリースとかでといいのでしょうか?

ああ、字を打つのがつらい
6
しかしここで問題発生!!


金色のがヤフオクで買ったワイヤーね(880円w)

銀のが今までついてた純正っぽいの。

カシメ以降のワイヤーが数ミリ長いのでギヤメーターにキチンと刺さらないのです!!

金具がはみ出しちゃってネジで固定できないの。
7
切ってみたけど

どうやら切ってはいけない構造みたいだった(笑)

中身のワイヤーを皮膜するような作りなのね。

切ったらだめだめー。
いや、ええのか??

どうしよう(笑)

ちなみに写真にうつってるオーリングも付いてなかったんで移植。
8
こういうかんじ。



どないしよー (・∀・)w



つづくかも

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジンかからんがな。

難易度:

バルブスプリングコンプレッサーあるのに自作・・・・②

難易度: ★★

ファーストインプレッション!

難易度:

エンジン下ろしか・・・・・①

難易度: ★★★

突然セルが回らなくなったよヽ(°ω°)ノ

難易度:

煙がぷすぷす

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「なまら晴れてますよー。渋滞だけど怖くてすり抜けが出来ない(爆)」
何シテル?   07/23 11:28
・・・タコメーター? ならこっちはイカメーター? くらいの知識しかないです。 のくせに何故かDIYで頑張るってます。 ↓↓ そしたら何でも自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カワサキ ZX-10R  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 22:51:39
今月16日に北海道美瑛町ツーリングします(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 20:24:11
マフラー売ろうかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 09:14:53

お友達

ビビビ・・バリバリ、ピカーン!ぐわーオエー!と来たらよろしくお願いします。
56 人のお友達がいます
TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ * あっきー.あっきー. *
ばくまるばくまる * 雅.雅. *
(かず)(かず) * @suzuきっく@suzuきっく *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプチーノ (スズキ カプチーノ)
十勝Jrラジアルアタック! 2016と2017年→走ってない(ºロº 必要のないも ...
スズキ バンディット250 スズキ バンディット250
取っちゃった。 買っちゃった(゚Д゚;) めちゃくちゃ手のかかる子と聞いていたけれど ...
スバル サンバー スバル サンバー
トロトロ遅いNAの3AT(゜-゜) エンジン切って駐車場に置いといても煩いファンが回る ...
その他 まだ内緒 その他 まだ内緒
ハイスペックファミリーカーw 燃費記録用に登録(^o^)o 夏眠中です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.