車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YAPONここすの愛車 [スズキ バンディット250]

スピードメーターも動かないしパソコンも動かないんですけど④⌒(ё)⌒
カテゴリ : 電装系 > メーター > 修理
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月17日
1
前回のおさらい。


ヤフオクで激安ワイヤー買う

スピードギアに刺さる部分はワイヤーのかしめ長さが長すぎて切らないと付かない。
しかし全長の方は短すぎてスピードメーターに付かないどうしよう。
2
こうやってみた。






あ💡
3
お♪


純正の取り回し無視(笑)

つくかなつくかな??

てか、これでついたら純正の取り回しよりRが緩くなって耐久性あっぷするんじゃない??(笑)
4
したっけ!

ついた!!

ヽ( ゚∀゚)ノ


先方は「すみません、これよりちょい長いの送るアルよ」って言ってくれたんだけど、私は細かい事は気にしないというかまあ要するに付けば何でもええので「大丈夫アル!」って言っといた。
やすけりゃ色々アルさ。
だって800円くらいだよ?(笑)

たかがワイヤーだし。加工すればいいじゃんね。

また取り替えるのめんどいし(笑)



そういうのが嫌な人は最初から純正品を買った方がいいと思うアルよ。


ちなみに
このヤフオクのアルさんは真夜中とかでもわざわざメッセージの返信をくれたりして。
仕事頑張ってるんだな、えらいぞアルさん。
でもちゃんと休んでね。


さてどうしようコマがあまった(汗)
5
あ、そうだ!パソコンなんだけど

いきなり動かなくなっちゃって・・・


わけわからん

わたしパソコン系はにがて




どうやらHDDという部品が破損してるらしいっぽいとのこと。

調べたら5年くらい使ってたのね。
一日12時間~15時間くらいつけっぱだしね。寿命なのね。

そこで取り替えてみた。
良くわからないので同じものを用意。  
6
おー!回復♪




しかしH87PROのサポートDVDっていうのが見当たらない・・それがないとまずいらしい?


どうしよ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
とりあえず家中をソーサクしてみよう

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

速度計が動かない!⌒(ё)⌒

難易度:

メーターが動かねえずらよ②⌒(ё)⌒

難易度:

スピードメーターが動かないよ!③⌒(ё)⌒

難易度: ★★★

エアクリーナー、プラグ、フォークシール交換

難易度: ★★

エンジン下ろしか・・・・・①

難易度: ★★★

エンジン始動まで、3!!

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 07:08:59
お疲れ様😆🎵🎵この応用力が参考になるんです‼前向きな姿勢に拍手。

ところで、もし他に動くPCがあれば、メーカーのサイトからさがせませんかね。私もよくトホホになりますが、ネットで同じような事例を探します(T-T)。

HDDは次回SSDにすると動きが早くなるようです。あ、これはトホホにならず経験済みです(笑)。
コメントへの返答
2016/10/19 08:24:18
応用できても基本がなってないのがタマにきず。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。(笑)

ありがとうございますー!
その線で復活できました(^-^;
昨日繋がりましたよー、パソコン。


新し物嫌いでSSDはなんか嫌煙してしまいました(笑)
次は安くなってるだろうしSSD \(^_^)/
プロフィール
「@YAPONここす でも冷静に考えると家を出る時に鍵をかけたんだから当然鍵は持ってるわけで。でも実際にはなかったわけで。でもなんとか入れました!お騒がせしました(´-ω-)人」
何シテル?   12/06 00:51
・・・タコメーター? ならこっちはイカメーター? くらいの知識しかないです。 のくせに何故かDIYで頑張るってます。 ↓↓ そしたら何でも自分...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
整備追加~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 22:27:11
ヨシムラ ドラッグ サイクロン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 16:20:00
北海道 美瑛  富良野 青池 ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/04 00:02:05
お友達
ビビビ・・バリバリ、ピカーン!ぐわーオエー!と来たらよろしくお願いします。
64 人のお友達がいます
雅.雅. * ばくまるばくまる *
*・。クシロサイレンス。・**・。クシロサイレンス。・* * 駒嵐駒嵐 *
@suzuきっく@suzuきっく * カロチーノカロチーノ *
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ カプチーノ (スズキ カプチーノ)
十勝Jrラジアルアタック! 2016年の目標 56秒台入り! 必要のないものは全て ...
スズキ バンディット250 スズキ バンディット250
取っちゃった。 買っちゃった(゚Д゚;)
三菱 eKワゴン ねーさんわごん (三菱 eKワゴン)
厳冬期を乗り越えるため導入された快適お出掛けマシーン(∩´∀`)∩
スズキ ギャグ スズキ ギャグ
は・・はまりそう・・・。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.