• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

p玉さん@はまらじ(なならじ)のブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

オレンジ号の車検。(122680㎞)

オレンジ号の車検。(122680㎞)2017.09.14

車検の時期が来ました。

いつもお世話になっているブライトニングさん。

毎回車検ごとにダメだしされてしまいますが(笑)、今回も丁寧に説明とアドバイスをしてくれました。





同時に友人にもらったHKSのポンカム(256)の装着もお願いいたしました。


4000回転を超えたあたりから、伸びが違いますね。一気にリミッターまで回ります。

カムに乗るってこういうことかあ・・・と思ったり、さらなるハイカムを入れたら異次元の伸びであるのだろうと思いました。

さあて、車検前の状態に戻すかな。笑
何気にちょこちょこ弄って楽しんでいます。

これからは今回のダメ出しの修正と、01バンパーに装着されているフォグの球切れに伴うLED化を考えております。

いつかはブッシュ交換でフィニッシュ予定ですが、再来年に開催されるであろう(開催してほしい)ユーノスロードスター30周年記念イベントまでにまとめたいと思っております。

イベントが終わったら、ロドスタロスになるかもですねぇ・・・・・。
Posted at 2017/09/16 12:10:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | NA6CE車検 | 日記
2017年05月31日 イイね!

2017 軽井沢ミーティングに行ってきました。

2017 軽井沢ミーティングに行ってきました。2017.05.28
今年も軽井沢ミーティングに行ってきました。

朝5時に高坂に着くつもりが、寝坊で遅刻。
7時ころに到着しましたが、BJ3が新しく購入した117クーペジウジアーロカスタムに乗ってきて待ってくれていました。


ジウジアーロ、カッコいいな♪

お天気も良く、ドライブ日和でした。

お店のブースをのぞいたり、マスタニさん夫婦とお話したり、相変わらずなマッタリに過ごしました。

一段落したら、トンボの湯に向かい露天を楽しみ、

彼も来ていました。

近くのステーキ屋さんでお昼を頂きました。
にんにくスープ。


メインディッシュ


おいしかったですよ♪

その後のデザートも忘れずに頂きました。


帰りにはりゅうくんとすれ違い、ご挨拶。

来年も行けるかな?


とりあえず6月には6MTを装着します。
これで不調なシフトチェンジが良くなるかしら。
楽しみです。
Posted at 2017/06/01 00:00:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | MTG | 日記
2017年04月26日 イイね!

2017 軽井沢ミーティング 

2017 軽井沢ミーティング 今年から申し込み方法に変更があった軽井沢ミーティング。

時代の流れを感じつつ、無事第一駐車場をゲットできました。

参加される皆様、相変わらずマイペースな自分ですが今年もよろしくお願いいたします。

ゴールデンウィーク過ぎにタイヤ交換から始めようかな♪
Posted at 2017/04/26 22:25:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | MTG | 日記
2017年02月28日 イイね!

三菱GTO復活?

三菱GTO復活?若かりし頃、ドライブに、デートに大活躍だったGTO。

懐かしいな~。

こんなうわさを見ました。

かっこいとは思わないケド、試乗はしてみたいな。
Posted at 2017/02/28 09:38:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気になる車 | 日記
2016年09月16日 イイね!

2016 中部ミーティングに行ってきました。

2016 中部ミーティングに行ってきました。2016.09.11

軽井沢に続く大きなロードスターのイベント。
7月頃から中部には参加する予定で、休みを入れていました。

ブログではみん友さんの動きはある程度は把握できるんだけど、リアルな会話と笑顔を見ないとね。

出来れば前泊して、みんなでおいしいお酒を飲んで会話をして親交を深めようと思うのだけれども、9月は子供の運動会があったりと連休が取れにくいのですよ。泣泣

2年前は強行して滋賀組さんの宿に夜中に到着したっけ。懐かしいな~。

今年はモリゾーさんとオレンジ号で参加しました。


ポルシェに魂をとられた人ですが快く参加してくれました。

お互い仕事が終わってから、9時に我が家に集合し出発。

お腹が空いたので海老名SAで夕ご飯を頂く。ここで広島カープの優勝をテレビで見る。
テレビを見ていた多くの人たちが拍手喝采!

時間が押したので予定の休憩PA・SAは止まらずにひたすら名古屋へ!

名古屋の健康ランドに着いたのが12時過ぎ。乾杯して?お風呂に入って2時半過ぎ。
大人の遠足状態w

そのまま爆睡し4時半に起床。5時に健康ランドを出発しました。
名古屋の高速は走りやすい。

そのまま滋賀組さんの宿に直行!
6時半、滋賀組の皆さん、いらっしゃいました♪

お初の方もいらっしゃったりと、滋賀組さんは賑やかです。


入場待ちのワンショット。暖色系がタマラン。
ノイリーさんに言われたのですが、たくさんオレンジ系で並べてフォトを撮りたいですね。元気なビタミンカラーですから素敵な画像になりそうですよね。

ここでモリゾーさんのロドの薀蓄がさく裂、健在でした。
まだまだポルシェの人になりきってませんでしたねぇ。

メディックさんも体調がよさそうですし、
でよでよさんはチャリで岐阜まで来たなんで信じられない!?活力を感じました。
テンパーさんはいつもニコニコパーツの件と新しい案件話すのすっかり忘れてた。
ツェッペリン君も相変わらずのノリでしたし。
カモヤンさんはブルーのまぶしいNBとご一緒に。素敵なポストカードを頂きありがとうございます♪不躾にも頼みごとしちゃったり。
ノイリーさんはやっぱりでかい、アメリカンなロドはいつ見ても大盛りに感じます!
ぽっちむさんのジムニーは見慣れてきたのですが今後が楽しみ♪
jet74774さんは、いつも仲良しムスメんさんといいパパです。
gawa.さんは素敵な奥さまと長野肉塊のお誘いガクブル。
なお八さんはラジコンボディでND製作。

はなまるくん、元気そうでよかった♪
ますたにさん、相変わらずご夫婦仲良くてうらやまし~。どこでもいっしょ。素敵です!

みんな、いい人♪

滋賀組関東支部のモリゾーさんと私はホワイトピア高鷲を午前中に引き上げ(挨拶できなかった皆さま、すみませんでした汗)、三重の四日市にある老舗のトンテキ屋さん「来来憲」さんで三重県産さくらポークトンテキ定食を食す。



めっちゃうまかったあ。にんにく増し。ホクホクでした。

ソース味がたまりませんが甘辛ソースの松屋のようなトンテキも好きかな。
肉もボリュームはグッドでした。

お腹いっぱいになり、高速で帰京。今回の走行距離はざっと850キロかな。
疲れたけど充実感のあったミーティングでした。
またみんなに会いたい。前泊したい・・・。

そういえば、過去のステッカーを見たら2年ごとに参加していた。

2012、2014、そして2016。

来年は、どうなる?

またお会いましょう!
Posted at 2016/09/17 13:23:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | MTG | 日記

プロフィール

「オレンジ号の車検。(122680㎞) http://cvw.jp/b/748523/40409351/
何シテル?   09/16 12:10
なぜかP玉さん、p3と言われています。 ”なならじ”や”はまらじ”でも反応します。 昔乗っていたロドスタを復活させて、MTGや走行会に出没しております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

7月27日はRX-7、GT-R、Z34ニスモ と充実の一日でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 17:29:11
ぽっちむLOVE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/21 14:16:42
癒しの空間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/12 20:25:06

お友達

平成元年式10月登録のクリスタルホワイトをオレンジにオールペンして楽しんでいます。
今まではTRG主体の弄りでしたが、サーキットを走れるようにこれから弄っていくかもしれません。
今は実家で保管中。
目指せ!ロドスタ30周年!に参加だ♪

75 人のお友達がいます
メディックメディック * きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A *
noppo.noppo. * MORIZO@Simca1200SMORIZO@Simca1200S *
roadysseyroadyssey ますたにますたに

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター オレンジ号 (マツダ ユーノスロードスター)
私が初めて乗ったロードスターは、この平成元年式のロードスター。それからロドスタの虜に。 ...
輸入車その他 ???? P3 GARAGE GOODS (輸入車その他 ????)
p3ガレージで作業をする一方、休みの日にホビー部屋としてくつろげる空間を目指します。 ガ ...
逆輸入その他 その他 スーパードッグファイター改 (逆輸入その他 その他)
1番好きなOFF-RCです。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
実家救出第一号機。 10年前に中古で買ったNA8C平成7年式シリーズ1.5を2,3年乗っ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.