• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

昨日の出来事。

昨日の出来事。 昨日はお休み。

朝から大雨でしたね。

でも暖かい。

この日は、群馬は富岡にあるトップレスフリークスの指定工場でロビンスの幌を新調しました。

一昨年はNA8Cの熱線、ジッパー付きのクロス幌を取り付けて頂き、デザインとしっとり感が好きで、NA6CEも取り付けをお願いしました。

今回は熱線無しのジッパー付きクロス幌にしました。(NA6CEの初期型は熱線は付いていません。)

無事取り付けが完了し、急いで関越にのり、初めてガレージワンハンドレッドワンさんにお伺いしました。

MORIZOさんとも待ち合わせさせて頂きました(お待たせしてすみませんでした。汗)。

作業中にも関わらず、o貫さんはフォグランプの配線について丁寧に配線図を書いてくれました。
とっても親切な方でした。ありがとうございました!

そして、MORIZOさんに、例のものを譲って頂きました。
最初に手渡された時に、美しい研ぎの表面をみてヨダレが出てしまうほどの作り。
そして、腕が跳ね上がるほどの軽さ!(金属製のカバーの重量を想像するとこうなります。笑)

カーボンの材質、張り方、角度などこだわり満載の品で金額以上の価値があるものと思いました。
MORIZOさん、ありがとうございました!
美しいダクト部分。


エアフローを考えた角度。


こんなのもあり?


もういっちょ!


そして、28R純正のリアマッドフラップを取り付けるクリップを持っていなかったので取り付けられなかったのですが、ひょんな事からO貫さんに譲ってもらうことが出来ました。

その後、MORIZOさんと11時くらいまで談笑。
MORIZOさんのこだわり方は理解できますし、商品価値も理解できます。

いろいろ得る物があったワンハンドレッドワンさんでの出来事でした。

遅くまでお世話になりました。

ちなみにライトカバーとミニマッドフラップはNA8用です。
取り付けるのが楽しみです。
良い品をありがとう!

またよろしくお願いいたします!



ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2012/02/08 14:11:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地元多摩川のミサゴ
CB1300SBさん

ワクワクする湖西のドライブ
jet74744さん

レクサス全国オフラグーナ見学
taniyan350さん

もりもり漏れ漏れボンボンバ~♪( ̄ ...
★もりもり☆さん

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

S660 初エビス西
じーどらいぶさん

この記事へのコメント

2012/02/08 14:19:17
遅くまでありがとうございました!

リトラカバー、タイミング良かったです(*^^*)

研ぎはもう出来ないので、フル研ぎ仕様はワンオフですから大事になさってくださいね♪

ダクトは別パーツなので、ボンネット、フェンダーにも大丈夫ですよ(^o^)v
コメントへの返答
2012/02/08 18:44:51
お疲れ様でした。
こちらこそ遅くまで付き合って頂きありがとうございました!

研ぎリトラカバーは家宝にします。笑
もちろん大事にさせて頂きます!!

ボディくりぬいて、ダクトを装着とか、FRPフェンダーを買って装着とかいいかもしれませね。
2012/02/08 15:51:23
おー、リトラカバー購入ですか!!

うらやますぃ・・。
コメントへの返答
2012/02/08 19:57:21
むひっ、買っちゃいましたぁ~。

まさに自己満の世界ですが、もっと物を大切に出来る気がします。笑
2012/02/08 18:52:40
あ~

ガレハンに足踏み入れてしまいましたか・・・・・

僕も昨年、初めてガレハンにM氏のお誘いで足踏み入れてしまいました。。。

なならじさんもロド沼がさらに加速しないといいんですけど。
(本当にO貫さんはすばらしい人と痛感するでしょう。。。)
コメントへの返答
2012/02/08 20:01:21
あぁぁぁ~、

ふ、踏み入れてしまいました・・・・・。

新興宗教ではないですが、洗脳されたっぽいです。

でも、メンテを頼むにしてもいっぱい車が入っていたので、その枠があるか否か・・・・。

O貫さんは親切な人ですね~。ホント。
夜遅くまでやっているのも、僕にはグッドなんですよ。

僕が去年の軽井沢MTGでナルディのシフトノブを買ったことを覚えていてくれました。何か嬉しいですよね。
2012/02/08 20:47:36
綺麗な織り目で、素晴らしい出来ですね。
イイね!
コメントへの返答
2012/02/08 21:13:29
そうなんです!
折り目が綺麗なんです。
合わせも最高です。

裏面は強度確保のためにケプラーカーボンなんです。

凝ってるんです。笑
2012/02/08 23:05:42
なならじさんセレブですね~!全塗装、漢ミラーにカーボンカバー、ロビンス帆と矢継ぎ早ですもんね!

僕も関東にいる間に赤い帆にしたいのですがどうなる事やらです…。

あ、Mさんからメッセ頂いたので28日は休める様に頑張ります(余程の事が無い限りは大丈夫ですが、無理なら次週の火曜でもOKですかね?)(^^)
コメントへの返答
2012/02/08 23:24:03
えへへっ、もうそろそろ国債にしないといけないかしら?笑

3月にフレーム補強予定。
4月中旬にエアコンを直さないといけないので当分自粛かしら?(僕はエアコンがないと困るタイプです。)

さてブッシュ交換とクラッチ交換はどうする?笑

以上の項目が終われば一段落です。

赤幌ですか!これまた渋いですね。赤もメーカによってさまざまのようです。よく吟味したほうがいいかもしれませんね。

了解です!無理なさらないようにしてくださいね。次の週の火曜でもOKですよ~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オレンジ号の車検。(122680㎞) http://cvw.jp/b/748523/40409351/
何シテル?   09/16 12:10
なぜかP玉さん、p3と言われています。 ”なならじ”や”はまらじ”でも反応します。 昔乗っていたロドスタを復活させて、MTGや走行会に出没しております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

7月27日はRX-7、GT-R、Z34ニスモ と充実の一日でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 17:29:11
ぽっちむLOVE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/21 14:16:42
癒しの空間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/12 20:25:06

お友達

平成元年式10月登録のクリスタルホワイトをオレンジにオールペンして楽しんでいます。
今まではTRG主体の弄りでしたが、サーキットを走れるようにこれから弄っていくかもしれません。
今は実家で保管中。
目指せ!ロドスタ30周年!に参加だ♪

75 人のお友達がいます
MORIZO@Simca1200SMORIZO@Simca1200S * roadysseyroadyssey *
ますたにますたに * 28mikan28mikan *
noppo.noppo. * GOOUT !!GOOUT !! *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター オレンジ号 (マツダ ユーノスロードスター)
私が初めて乗ったロードスターは、この平成元年式のロードスター。それからロドスタの虜に。 ...
輸入車その他 ???? P3 GARAGE GOODS (輸入車その他 ????)
p3ガレージで作業をする一方、休みの日にホビー部屋としてくつろげる空間を目指します。 ガ ...
逆輸入その他 その他 スーパードッグファイター改 (逆輸入その他 その他)
1番好きなOFF-RCです。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
実家救出第一号機。 10年前に中古で買ったNA8C平成7年式シリーズ1.5を2,3年乗っ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.