• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月10日

筑波サーキット初心者向け走行会にいってきました。

筑波サーキット初心者向け走行会にいってきました。 2014.05.04
はじめに企画運営された主催者のD-TECHNIQUE代表 出来様、協賛された皆様、そして参加された皆様、大変楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

D-TECHNIQUE主催にる筑波サーキット初心者向け走行会に参加してきました。
場所はTC1000.
久しぶりのコース。

周りが見渡せて、エスケープソーンも広いので初心者には安心です。

先日のロド祭りでの水温のトラブル、何とか回避しました。
当日の朝までメンテをしていたのですが、
①NA8Cの水温スイッチにクランクセンサーのOリングからのオイルが漏れてかかり接触不良を疑い洗浄。
②冷却水のチェック。これか大ハマり。冷却水のドレンボルトが固着して取れませんでした。ドライバーを熱しドレンボルトを溶かしながら外すも綺麗に取れず、こじって取ったらねじ山がバカになりました(アルミラジエターなので)。換えのドレンボルトは持っていたものの、作業した時間が夜中の12時過ぎ。
タップ売ってる店なんかありません。
もうだめだ・・・・。オレンジ号かミニで参加しようかな、それか赤ビーンズで・・・・。
工具箱に目をやるとマフラーのボルトが転がっています。

まさかなあ・・・・と思いながらも挿入するとぴったし。
そのままボルトでタップを立ててドレンボルトを装着。ホントに助かりました。

冷却水の量も少なくなっていました。

③マルハ78サーモ。とりあえずチェックしてみました。ゴムから煙が立ち、水をかっけじゅわっとなるまで加熱しても開栓しませんでした。たぶんここらへんも怪しいかも。ノーマルサーモに戻しました。(とっておいてよかった)



夜中の作業なのでチェックは当日の朝ということに。
結果、サーキットへ向かう道では90度あたりで安定。安心しました。あとは安全運転。

出来さんのサーキットのアドバイスを受けコースイン。
TC1000はジェットヘルでオープンはダメなのね。黒旗フラレッちゃった。トホホ。

3本走行にしたのでマッタリ走行会となり、みん友さんの走りを余裕をもってみれたのでよかったです。

黄色さんは相変わらず仮面ライダーな人と思いました。




くろたまくん。サーキット初走行のようです。
走りたての頃、くろたまくんのように走れていなかったなあ・・・・・。
だからずごいっす。


静岡からの刺客。
誰かを置き去りにしてきたと・・・・・。爆w
後方の白いNBは距離感がない広島の雄。w


今年2回目の走行会は事故もなく帰路につくことができました。
絡んでいただいた皆様、ありがとうございました。
やっぱりサーキット走行は楽しいです。これからもトラブルなく遊びたいですね!

途中草加辺りで有料道路を下りて、草加ベースへ。

モリゾーさんたちがポルシェMTGの反省会をしているらしく、少しお邪魔しました。
ブログで見たことのある草加ベースは大きな空間。工具も機械もあって至れり尽せり・・・・。

あんな車やこんなクルマを並べてみたいななんて想像したり・・・。笑
まだまだ進化の途中とのことなので楽しみです。
また伺わせていただきたいなーなんて思っております。

そこから横浜までの高速は意外にも空いていて早めに自宅に到着。

嫁「こんなに早く帰ってきたの?」

だって。汗


ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2014/05/10 16:18:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/05/10 17:37:47
置き去りにされた穴埋めはきっちりしてもらいました(。-∀-)

んでいつマグロツアー?(。-∀-)
コメントへの返答
2014/05/11 10:15:06
笑。
これはこれは・・・・。

マグロツアーですが、某ナハチさんに聞いたところ7月くらいにシラスのサイズが良くなるって聞いたのでそのころに一緒にと考えていますよー。

よろちく。v
2014/05/10 19:22:35
奥様の愛情に泣けました。。。
コメントへの返答
2014/05/11 10:15:40
早く帰った僕がいけないのか、・・・・・。涙
2014/05/10 20:00:30
お疲れ様でした^^
ジェットヘル、ダメなんですか(おーぽん)う~ん、買い換えようと思ってたんですが。。。
マグロですか(*^_^*)
コメントへの返答
2014/05/11 10:17:29
TC1000はジェットヘルのオープンはダメらしいです。

なので、フルフェイスを探しています。
どのようなメットを買う予定でしたか?

マグロ、シラズTRG行きましょう!7月予定ですよー。
2014/05/10 20:25:56
ぢゃ 明日 おはたまで(笑
コメントへの返答
2014/05/11 10:35:05
おはようございます!
あー、爽長とお会いできないなんて・・・・、軽井沢で?
よろしくお願いいたします。
2014/05/10 22:23:37
仮面ライダーな人です、、、今年54歳になりますが、、笑

3本のペースはいいよね、あいだにゆとりがあって、、おかけでのんびり~  またよろしく~ 坐
コメントへの返答
2014/05/11 10:36:16
今度は変身してくださいね~♪

ゆとりの走行会、いい感じです♪
こちらこそよろしくお願いいたします。
2014/05/11 18:51:14
先日はお疲れさまでした!
行きのSAでも帰りのガソリンスタンドでもばったりでしたね(笑
皆さんの走りにはとても付いていけませんが…
初サーキット楽しかったです♪
またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2014/05/12 13:03:55
お疲れ様でした!

そうですね。行きも帰りも偶然にも・・・・。笑

いい感じで走れていましたよね♪
とっても楽しそうでしたよ!

こちらこそよろしくお願いいたします。ぺこり。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ますたに お気をつけて!」
何シテル?   07/21 10:26
なぜかP玉さん、p3と言われています。 ”なならじ”や”はまらじ”でも反応します。 昔乗っていたロドスタを復活させて、MTGや走行会に出没しております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

7月27日はRX-7、GT-R、Z34ニスモ と充実の一日でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 17:29:11
ぽっちむLOVE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/21 14:16:42
癒しの空間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/12 20:25:06

お友達

平成元年式10月登録のクリスタルホワイトをオレンジにオールペンして楽しんでいます。
今まではTRG主体の弄りでしたが、サーキットを走れるようにこれから弄っていくかもしれません。
今は実家で保管中。
目指せ!ロドスタ30周年!に参加だ♪

74 人のお友達がいます
ますたにますたに * GOOUT !!GOOUT !! *
きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A * noppo.noppo. *
KENTAROU.KENTAROU. * AKIRAAKIRA

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター オレンジ号 (マツダ ユーノスロードスター)
私が初めて乗ったロードスターは、この平成元年式のロードスター。それからロドスタの虜に。 ...
輸入車その他 ???? P3 GARAGE GOODS (輸入車その他 ????)
p3ガレージで作業をする一方、休みの日にホビー部屋としてくつろげる空間を目指します。 ガ ...
逆輸入その他 その他 スーパードッグファイター改 (逆輸入その他 その他)
1番好きなOFF-RCです。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
実家救出第一号機。 10年前に中古で買ったNA8C平成7年式シリーズ1.5を2,3年乗っ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.