• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

Kyosho SCORPION 2014 RETURN OF THE LEGEND

Kyosho SCORPION 2014 RETURN OF THE LEGEND 2014年7月、あの伝説が返ってきた!

1982年、空前のオフロードバギーラジコンブーム。

プラスチッキーな田宮とは違う、メタルを多く使った競技志向の強いマシンは開発者のプライドそのもの。

その魂は、ターボスコーピオン、トマホークと受け継がれていった。

あ、ちなみに当時もの持ってます。
あの頃は大人向けのラジコンだと思っていました。

ペコリ。



ブログ一覧 | ラジコン | 日記
Posted at 2014/07/18 08:31:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 08:36:56
タミヤ派でした…

だって、貧乏だったんだも~ん(~_~;)
コメントへの返答
2014/07/18 09:23:54
初めてのオフロードバギーはヨコモのドッグファイター、YZ834でした。
ほぼプラスチッキーですが速かったですね。
1985年ころですがタミヤだとホットショットが新しく出てきて4WD全盛になって行きました。

さすがに子供の頃には高嶺の花でした。スコーピオンやトマホークは、懐かしさから大人になってから買い集めました。
2014/07/18 08:38:28
これ見たら…
また欲しくなってきちゃいました〜(^○^)
あの頃が懐かしくなりました
コメントへの返答
2014/07/18 09:25:17
作って走りに行きましょう!
浜辺とか楽しいですよ。

バッテリーはリポですし車があれば充電できますから♪
2014/07/18 10:07:11
はじめめして。

初めて買ったのはヨコモのブルドッグ、3個のボールデフの調整が難しかったなぁヽ(´□`。)ノ・゚
コメントへの返答
2014/07/18 13:00:29
はじめまして!
ブルドックよくご存じで!

ロールケージがかっこいいブルドックでしたよね。
たしか無限精機だったかと。
現在シャーシはあるのですがロールケージを手に入れることができませんでした。泣

そのあとに出たポリカボディのブルドックⅡはキットが実家にあります。

3デフ、4WD,4WSと凝った作りでしたね~。
2014/07/18 13:04:12
あ、無限でしたか^^
ボールデフの締め具合が難しくて、その後買ったタミヤのホッシトショットやワイルドワンが超簡単に感じました^^
コメントへの返答
2014/07/18 13:23:44
ボールデフ調整は、キモですからね~。

特に昔のボールデフは強度が弱いのでシナッタリ、すぐにゆるんだりと・・・・。

だんだん、シンプルなマシンの方がレースで勝ったり。
リタイヤ率が低いからなんですけどね!w
2014/07/23 13:04:00
壱号くんの愛機は京商と無限でした(*^_^*)
地元のクラブでレースをしていました。

昨年OFFからONへ転向!弐号くんを巻き込んで近くのサーキットコースで走らせてます(*^^)v
コメントへの返答
2014/07/23 19:09:48
地元のクラブでレース・・・・、コアですね!

MTX5をお持ちなんですよね?
僕はMTX4を持っていました。
初めてのGPでしたが楽しい思い出ですね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

なぜかP玉さん、p3と言われています。 ”なならじ”や”はまらじ”でも反応します。 昔乗っていたロドスタを復活させて、MTGや走行会に出没しております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

7月27日はRX-7、GT-R、Z34ニスモ と充実の一日でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 17:29:11
ぽっちむLOVE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/21 14:16:42
癒しの空間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/12 20:25:06

お友達

平成元年式10月登録のクリスタルホワイトをオレンジにオールペンして楽しんでいます。
今まではTRG主体の弄りでしたが、サーキットを走れるようにこれから弄っていくかもしれません。
今は実家で保管中。
目指せ!ロドスタ30周年!に参加だ♪

74 人のお友達がいます
KENTAROU.KENTAROU. * noppo.noppo. *
GOOUT !!GOOUT !! * メディックメディック *
M2-hideM2-hide 餃子大名餃子大名

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター オレンジ号 (マツダ ユーノスロードスター)
私が初めて乗ったロードスターは、この平成元年式のロードスター。それからロドスタの虜に。 ...
輸入車その他 ???? P3 GARAGE GOODS (輸入車その他 ????)
p3ガレージで作業をする一方、休みの日にホビー部屋としてくつろげる空間を目指します。 ガ ...
逆輸入その他 その他 スーパードッグファイター改 (逆輸入その他 その他)
1番好きなOFF-RCです。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
実家救出第一号機。 10年前に中古で買ったNA8C平成7年式シリーズ1.5を2,3年乗っ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.