• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

オレンジ号の車検。(122680㎞)

オレンジ号の車検。(122680㎞) 2017.09.14

車検の時期が来ました。

いつもお世話になっているブライトニングさん。

毎回車検ごとにダメだしされてしまいますが(笑)、今回も丁寧に説明とアドバイスをしてくれました。





同時に友人にもらったHKSのポンカム(256)の装着もお願いいたしました。


4000回転を超えたあたりから、伸びが違いますね。一気にリミッターまで回ります。

カムに乗るってこういうことかあ・・・と思ったり、さらなるハイカムを入れたら異次元の伸びであるのだろうと思いました。

さあて、車検前の状態に戻すかな。笑
何気にちょこちょこ弄って楽しんでいます。

これからは今回のダメ出しの修正と、01バンパーに装着されているフォグの球切れに伴うLED化を考えております。

いつかはブッシュ交換でフィニッシュ予定ですが、再来年に開催されるであろう(開催してほしい)ユーノスロードスター30周年記念イベントまでにまとめたいと思っております。

イベントが終わったら、ロドスタロスになるかもですねぇ・・・・・。
ブログ一覧 | NA6CE車検 | 日記
Posted at 2017/09/16 12:10:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日本仕様ECU
_m_a_s_a_k_i_さん

エンジン復活に向けて。
Tatsuya.さん

あけましておめでとうございました
青色1号さん

トヨタのタンドラ?逆輸入車?
リュウ*さん

ヘッドガスケット交換とオイル祭と車 ...
カズ53377さん

フィット遂に退院!!
まっちゃん&トラちゃんさん

この記事へのコメント

2017/09/16 13:27:15
ロドBAKA 一緒に走りましょう。
コメントへの返答
2017/09/17 10:27:02
走りたい病が発症しております。

もう鈴鹿の速度域にはついていけないかも・・・・。

でも、スカッと走りたいなあ・・・・・。
2017/09/17 17:34:09
もう装着されたんですね!

伸びが違うのかあ~
そういうの聞くと試してもよかったかなあと思いました。
コメントへの返答
2017/09/17 18:06:56
その節はありがとうございました。

いい感じですよ。
あまりにもスムーズに吹け上がっちゃうので5速で試したかったかもしれません。

同時にタイミングベルトなども調整してもらいましたので気になっていたところも改善されました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「沖縄から春さん来訪 http://cvw.jp/b/748523/40532231/
何シテル?   10/05 10:11
なぜかP玉さん、p3と言われています。 ”なならじ”や”はまらじ”でも反応します。 昔乗っていたロドスタを復活させて、MTGや走行会に出没しております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

7月27日はRX-7、GT-R、Z34ニスモ と充実の一日でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 17:29:11
ぽっちむLOVE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/21 14:16:42
癒しの空間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/12 20:25:06

お友達

平成元年式10月登録のクリスタルホワイトをオレンジにオールペンして楽しんでいます。
今まではTRG主体の弄りでしたが、サーキットを走れるようにこれから弄っていくかもしれません。
今は実家で保管中。
目指せ!ロドスタ30周年!に参加だ♪

75 人のお友達がいます
ますたにますたに * GOOUT !!GOOUT !! *
バナナっ子Fバナナっ子F * わがままポチわがままポチ *
きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A * 28mikan28mikan *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター オレンジ号 (マツダ ユーノスロードスター)
私が初めて乗ったロードスターは、この平成元年式のロードスター。それからロドスタの虜に。 ...
輸入車その他 ???? P3 GARAGE GOODS (輸入車その他 ????)
p3ガレージで作業をする一方、休みの日にホビー部屋としてくつろげる空間を目指します。 ガ ...
逆輸入その他 その他 スーパードッグファイター改 (逆輸入その他 その他)
1番好きなOFF-RCです。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
実家救出第一号機。 10年前に中古で買ったNA8C平成7年式シリーズ1.5を2,3年乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.