• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

p玉さん@はまらじ(なならじ)のブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

2012 軽井沢MTGに行ってきました。(3次会は大人の安らぎの場所)

2012 軽井沢MTGに行ってきました。(3次会は大人の安らぎの場所)楽しかった軽井沢MTGも詰め、gawa.氏お勧めの例のお店で2次会が開催!

集まった面子は僕以外は濃い人たちばかりだ。

gawa.氏お勧めのバーガーサンドは絶品で、パンが足りなくなって4つが2つに。

足りなくなった理由がBJさんが他のサンドを頼んだのが理由ということはナ・イ・シ・ョ。

また行きたいですね!ここは。

2次会も終わり、皆さん各々の帰路へ。

gawa.氏ともしばしお別れ。ホッとしているのは、チャンプはなまる君くらいだろう。

関東組みは、MORIZO氏、あかぶさパパ氏、ゆき氏、BJ氏、おとすけ氏、そして僕とでぷちTRG。

途中、渋滞や眠気回避でSAやPAに寄りました。

横川SAではかわいいお姉さんにのいるバックスで新製品チョコチッププリンフラペチーノを頂く。

B「ぼく、フラペチーノがいいの!」

M「俺の分も買ってきて!!」

とそれぞれ甘えてきたのでしょーがないので買ってきてあげました。

M氏にはしっかりマイレージを貯めておきましたょ。むふっ。

目隠しの位置がわざとらしいと言っていたので、モザイクをいっぱい増やしておきました。2012/06/02

高坂SAでは、ゆきさんとおとすけさんが花月のラーメンをすすり始め、おいしそうなとんこつしょうゆの匂いを漂わせていました。

BJさんは携帯の充電が終わってしまい、簡易充電器を買うも合わず使用できないというハプニングにあい、なんとかメールがつながり、確認すると

「お水を買ってきて!」

という娘さんからのメールを確認・・・・・。

自宅から30歩も歩けばコンビニらしいのだが・・・・。

BJさんが帰るまでに買えると思うのですが・・・、不思議なBJ家。

その後、BJさんの左ライトのバルブが飛び、三芳SAでガムテ修復。M氏、僕は睡魔でダウン。
BJさんのくれた目に当てるさっぱりシートは使えると思いました。

どこまでいっても珍道中な関東組です。

その上、〆は例の大人の安らぐ場所へ行き、記念撮影。


こんな感じで楽しい軽井沢MTGは幕を閉じました・・・・。

また来年!

皆さんにお会いできることを楽しみにしております!お疲れ様でした!

お元気!あでゅー。


この後、例の動画です。


Posted at 2012/05/31 18:30:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月30日 イイね!

2012 軽井沢MTGに行ってきました。(軽井沢プリンスホテル:妄想編)

2012 軽井沢MTGに行ってきました。(軽井沢プリンスホテル:妄想編) ここからは、主観的な妄想が多く含まれます。
読まれる方は、ご注意ください。


あぁ、そう、これは、夢でない。
軽井沢MTGが快晴であること。





この画像の白いマシンは28R。MORIZO氏の大切な相棒だ。彼はみんなに炭素男と言われる。
そう、カーボン大好きっ子だ。
でも、それだけじゃない。

M「タイヤを新しくしたんだ。軽井沢は皮むきにはちょうどいい距離だよね。見てよ!コレZ3だよ!Z3!!」

ギャラリー「はぁ?」

M氏の妄想は止まらない・・・・。

そして、周りを見渡すと不思議な光景が。


でよでよさんの車を覗き込んでいるのが、だんご屋さんだ。
東海のヒットマンとも言われる。
名刺代わりにうまい棒を渡し、みかじめ料を回収しいているらしい。
でよでよさんも例外なく、みかじめ料を徴収されるが手持ちがなく、メディックさんにラーメン一杯で取り付けてもらったロールケージを没収されそうになる時のスーパーショットだ。

だ「おい、これもらっていくぞ!(はーと)」

だ「うぐぅ、と、とれん。なんちゅーつけ方や!(はーと)」

で「メディックさん、取り付けのロールケージはそんな簡単に外れないんやで~。」

で「外れたら、ラーメン一杯の代金返してもらうわ。」

ブ「だ、大丈夫か?」

は「もげそぅ」

M「手伝いましょうか?」

B「手伝っちゃダメでしょ。」

だ「む、無理だ・・・・。(はーと)」

無事ロールケージはとられずにすんだらしい・・・・。
だんご屋さんが去った後、

で「さすがメディック氏、簡単にはとれへんで!ほんま、助かったわ~。」

B「はぁー、よかったですね。」

ブ「はなまる君が取られちゃえって言ってましたよ。チクリ」

は「な、なんてことを・・・・、そんなこと言っていません!。汗」

イ「正直言っちゃいなよ~。ピース」

M「取り外すの手伝いましょうか?」

と言っていたかは定かではない。


さらに、
M「ボンネット開けてみてよ。」


M「ん~、足りないな~。何かが足りない。」

メ「なんですの?」


M「やっぱりリトラカバーはカーボンだよ。ここにね、ちょちょいって取り付けてね・・・・、左に付けたら、右もでしょ?エアクリついてるなら、右側にダクト付きで決まりだよ!」

メ「決まりだよって・・・・。」

かれこれ1時間くらい話しただろうか・・・・。

確かにリトラカバーは持った瞬間に手が浮くような感じになるくらい軽いんですよ。これホント。

次に僕のNA6CE-Rです。
エンブレムをおとすけ氏と一緒に作ってもらいました。
どうかしら?


おとすけ氏のNA6CE-Rエンブレム。

かっこええのー。

ココでクイズ。
うまい棒は全部で3束あります。

どこにあるでしょうか?

答えは最後のほうで・・・・。




だ「オイ!ワイの差し入れたうまい棒でなにさらすんじゃい!(はーと)」


M「東海のヒットマンだ。やべ~。」

お「逃げ足変なの。ぷぷぷっ」



gawa.氏「おい!コラ!!ワレ!!!」

M「ど、どこからか聞きなれた声が・・・・・。あ、組〇!汗」

は「ぼ、ぼく、し、しってますよ、M氏ですよ。ぼ、僕じゃないですからね!汗」

M「なんで、東のヒットマンまで来るのよ~。」

ツ「如何したん?あ?」

M氏のその後の生息は不明だ。









ということで、答えは・・・・。
僕の屋根の上に2つ。

そして、

でした。

ちなみに、
僕が頂いたうまい棒は、

ムスメたちが大変喜んでいました。(翌日、幼稚園に行く前なのでスカート履いていません。失礼しました。」

「だんご屋さん、ありがとう。」
だそうです。

この後、2次会では東のヒットマンことgawa.さんお勧めのお店で集会が行われ、舎弟全国30万人の中から選りすぐりのメンバーでハンバーグサンド(バリうま)を頂きました。
おいしかった~。

つづく。。(謎の動画は待っててね!儀式だと思っていたのに・・・・。)
Stay tune!






Posted at 2012/05/30 18:59:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月30日 イイね!

2012 軽井沢MTGに行ってきました。(軽井沢プリンスホテル:現実編)

2012 軽井沢MTGに行ってきました。(軽井沢プリンスホテル:現実編) 2012年5月27日(日曜日)。

軽井沢ミーティングに参加しました。
今回は20周年と言うこと、ここ数年では珍しく晴天となり大いに賑わっていました。

もしかするとM氏やおとすけ氏のおかげかもしれませんね。

僕は前泊で滋賀組さんにお世話になり、会場まで一緒にぷちTRGで行きました。
第2駐車場になんとか滑り込み、ながーくお待たせしたにもかかわらず、文句一言も言わない(爆)ゆきさんやBJさんが待っていました。


-k-さんのかっこいいマフラーを拝見しました。
いいいな~。


早速会場入り。

もちろん、皆様のロドスタを見ることも楽しみですが、ショップの安売りも魅力的。
日頃高価で買えない商品が○割引となって売りに出されます。

今回のお目当ては・・・・、

そう、洗車、カーケアで有名なオートグリムです。

昨年もお安く手に入れることができ、その効果を実感でき、価格なりの効果があることが実証されました。
ですから、本日も狙いはオートグリムです。

と思ったら、皆さん考えは同じようでした。

開会式が終わってから一般の方がショップに入れるとのことで、近くに並んでいましたね。

(僕が写真を撮るとなぜか爽やかなM氏。ゆるせん・・・・。)
MORIZO氏、ゆきさん、BJさん、Ohkawa氏・・・・、まるで競争馬のごとく、鼻息荒く・・・。w

こんなんで始まった軽井沢MTGですが、僕は参加2回目となります。日焼けするほど暑い日差し、青い空、緑の山々、澄んだ空気そして仲間。
癒しの空間です。

では会場内をぐるっと見てみましょう。

iketaku3さんのNBクーペ。撮影アングルが本領発揮できてないセミモリゾー撮りで撮影中。


kenta FR3さんのNA。青い空に映える綺麗なボディ。お忙しそうで話せず。またの機会に。


僕が一方的に知っているツェッペリンさんのマシン。独特の雰囲気があるマシンです。
前に写っているシートは、BJさんのもとへ嫁がれたのかな?


これは、納豆嫌いなおとすけさんのNA。ピカピカですね。実はフルチューンだったりします。ダイレクトイグニッションの掘り出し物を手に入れられたようです。良かったですね♪


言わずとしれた28R。おとすけさんが誰かに説明していました。

お「50回くらい聞いてるから説明できるねん。コードのとりまとめ・・・うんぬん。」
といってました。

次に、
滋賀組中部コンデレ大賞のメディックさんのマシンです。
憧れのポルシェ935のシルエットを模したフロントバンパー。まさか誰かしているとは思いませんでした。このシルエットが好きで絶版プラモや絶版タミヤのRC(ラジコン)を持っていたりします。


給油口、これはどこから持ってきたのか教えてもらえば良かった・・・・。
激シブです!


後方のシルエットをスナイプ。逆に西のヒットマンに返り討ちされました。


西のヒットマン、お疲れの様子。ロックオンで捕獲完了。


その後、再度メディック号のリア周りをスナイプしにいったところ、メディック氏にロックオンされ撃沈・・・・。


コレが噂の景色見ずに路面見るの車高。低い・・・・・。



つづく。(謎の動画は待っててね!儀式だと思っていたのに・・・・。)
Stay tune!








Posted at 2012/05/30 13:42:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月29日 イイね!

2012 軽井沢MTGに行ってきました。(前泊~当日出発編)

2012 軽井沢MTGに行ってきました。(前泊~当日出発編)行ってきました!軽井沢MTG♪2012年5月27日(日曜日)

最初に今回の参加にあたって、企画運営そしてボランティアの皆様、お会いした方、そしてお世話になった皆様に感謝をお伝えします。

ありがとうございました!!


さて、今回はおとすけ氏のお気遣いを受け、滋賀組さんと前泊させていただくこととなりました。

当日は仕事が終わってからの参加となり、軽井沢の西にある宿に着いたのは夜の22時半すぎ。

皆様は温泉も入り、夕食をすませ、まったりモードで過ごされていました。


手土産のチーズ入り蒲鉾は好評のようでした。
今度お会いできたら、また持っていきます。w

おとすけ氏からひとりひとり皆さんの紹介を受け、顔とお名前を一致させていきましたがなにゆえ老体なので記憶力がございません。
間違えた場合お許しください。

それぞれの方の印象を・・・・。

右から、
いけまるさん。
確か最年少でNC乗り、将来有望な青年であります。
お疲れで睡眠中にお邪魔してしまいました。すみませんでした。汗


でよでよさん。
西のヒットマンと言われ有名。(東は・・・ガクブル。)マシンはシャコタンのノスタルジックなグリーンなNA。ゼッケンサークルがトレードマーク。僕の気になるデュアルマフラーを装着。最近メディックさんにラーメン一杯で取り付けてもらったロールケージが大のお気に入り。
メガネの耳をかけるところがまっすぐなのが特徴の一つ。
朝食のご飯食べすぎです。笑


メディックさん。
あの有名なポルシェ935のノーズを模したバンパーをNAのために製作。造形が大変綺麗で技術の高さがうかがえる。ただローシルエットのため、MTG前のTRGでは景色を見ることなく路面状況を見ることが多かったことは秘密にしておくべきであろう・・・・。
僕が宿に遅くついたためお風呂に入れなかったのですが、わざわざお風呂への許可を旅館に聞いていただいた。とても優しい方で皆さんに好感を持たれていることがよくわかる一面が垣間見られました。
その節はありがとうございました。しかし、あの後お風呂の連絡は・・・。爆
なぜかこれがメディックさんの名刺?です。笑


kou 7さん。
マリナブルーのNAに乗る。その他セブン(セブンと言ってもFCとかFDとかSAじゃやなくて・・・。)を所有。先日西への遠征時にMORIZO氏に無理やり座席を奪われたことは有名。僕もセブンに乗ってみたい・・・・。
お話からNAへのこだわりが感じられ、これからの発展にすごく興味あり。
内装が僕のNA6と共通の部分が多いのでとても参考になりました。ありがとうございました。

da-iさん。
グリーンのNA乗りさん。皆さんの会話の中で時折、鋭い突っ込みがあった記憶があります。
会話上手な方と感心しました。またお会いできる日を楽しみにしております。

イサポンさん。
ゴールドホイールにたぶんRSステージさんのフロントバンパーのNA乗りさんです。
お会いになるのは2回目。
たぶんご本人的にははじめてかも。1回目はDEYOPON走行会でした。
「なならじさん、面白い」と言われましたが、決しておもしろくはありません。きっとMORIZO氏やおとすけ氏に洗脳されています。早めに治療を受けたほうがいいでしょう。
ちなみにメガネの耳に掛けるところが曲がっている方です。(あっ、普通だった。)

-k-さん。(業務連絡、gawa.さん、ありがとうございます。)
グリーンのNA乗りさんです。
気になっていたステキな絶版のマフラーを装着していて、マジでびっくりしました。

ちょうどMTG前に昔の本を引っ張りでして見ていて、どこかにないかな?と思っていたと気でした。
センス良く車を仕上げていてノスタルジーを感じる一台でした。

テンパーさん。
グリーンのNA乗りさんです。滋賀組最年長者ということですが、突っ込みが鋭すぎるくらい面白い方ですね。関西遠征時MORIZO氏がウケていたと聞きましたが、本気で面白い方です。会話の中にユーモアと突っ込みが必ず入っているので楽しくお話しさせていただきました。このように幅広い年齢層で構成されているのも滋賀組の魅力なんでしょうね。

おとすけさん。
今回滋賀組にお誘いをしてくれた方です。
最近関東へきて、関東の濃さを知ってしまったと後悔していると聞いています。笑
寝室も共にさせていただきましたが、僕のシューマッハ並みの寝落ちの速さとHMSマフラー並みの乾いたイビキサウンドを堪能していただいた様です。良かったです。
ちなみに納豆嫌いな一面も見せていただきました。さすが関西人。

バリチェロさん。
写真には写っていませんが、寝ているところを起こしてしまい申し訳なかったです。汗
白のNB乗りさんです。
これまた好青年な感じな方です。お話をあまりできませんでしたが次回はよろしくお願いいたします。

宴会が終わり、皆様就寝の時間です。
デスパはなく、精神的に(笑)安らげた夜となりました。(爆)

翌朝、
滋賀組の皆さんは朝から元気です。

いきなり洗車。

僕は洗車道具を用意してなかったので、皆さんの車を拝見してました。

おとすけ氏、バケツまで用意してるんかーい。w


メディックさんのマシンとテンパーさんのマシン。


イサポンさんです。朝から元気ですねぇ。


NA6CE-Rが2台ならんで撮影。


翌朝、ゆきさんの電話に気づかず、夜に入れなかった温泉におとすけ氏とマッタリしていたなんて口が裂けても言えません。ゆきさん、BJさんホントにすみませんでした。汗

以下のおとすけ氏の朝食中の写真なんか撮っている場合じゃないことも重々承知していましたが、おとすけ氏が納豆を食べるところを見届けたくて電話に出れなかった事にしてもよろしいでしょうか?爆
だって食べたらかなりレアが画像が撮れると思っていたので。

やっぱり食べれませんでした。


ここでjet74774さんがかわいい娘さんと一緒に合流。(右奥のブルーのマシンです。)


軽井沢までプチTRGです。

ちなみに途中に先頭組とはぐれて珍道中しました。
僕はてっきり、これが儀式だと思っていたのに・・・・。
動画ありです。(待っててね)







Posted at 2012/05/29 11:20:01 | コメント(13) | トラックバック(0) | MTG | 日記
2012年05月26日 イイね!

2012 軽井沢MTGへ行ってきます。

2012 軽井沢MTGへ行ってきます。5月27日に20周年の軽井沢MTGが行われます。

ロドスタを復活させて、いろんな方とお友達になりいろんなところに連れいってくれた我が相棒をつれて参加します。

前泊で、お仕事が終わってから軽井沢の温泉で滋賀組の皆さんと合流させていただきます。
よろしくお願いいたします。

19時ころに仕事が終わり、直で向かいますのが3.5時間位かかりそうです。

遅くとも23時には到着予定です。

そして、翌日27日は軽井沢MTG本番です。

いろんな方と交流を持てたらうれしいです。

参加の皆様、よろしくお願いいたします。

楽しみ~。
Posted at 2012/05/26 01:09:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | MTG | 日記

プロフィール

「@MORIZO@Simca1200S School of sardines」
何シテル?   05/07 12:16
なぜかP玉さん、p3と言われています。 ”なならじ”や”はまらじ”でも反応します。 昔乗っていたロドスタを復活させて、MTGや走行会に出没しております。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  1 2 3 45
6 7 89101112
13 141516171819
202122232425 26
2728 29 30 31  

リンク・クリップ

おみ。さんのトヨタ S800 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/02 20:51:31
ユーノスロードスターをおります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/16 21:55:20
7月27日はRX-7、GT-R、Z34ニスモ と充実の一日でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 17:29:11

愛車一覧

輸入車その他 ???? P3 GARAGE GOODS (輸入車その他 ????)
p3ガレージで作業をする一方、休みの日にホビー部屋としてくつろげる空間を目指します。 ガ ...
逆輸入その他 その他 スーパードッグファイター改 (逆輸入その他 その他)
1番好きなOFF-RCです。
ホンダ シティ ホンダ シティ
学生時代にふと通りがかった家の駐車場に放置してあった車体。交渉して譲っていただきました。 ...
三菱 GTO 三菱 GTO
学生時代に購入した車です。 グラマラスなコークボトルのようなボディと、破壊力抜群の加速力 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation