私が初めて乗ったロードスターは、この平成元年10月生まれのロードスター。オープン、スポーツ、デートに買い物。
それからロドスタの虜に。
当時希少なクリスタルホワイト。
1994年(平成4年)に学生時代にフルローンで購入。
それから、しばらく実家に放置(屋根下)してあったので錆び錆び。
再び乗り出そうとメンテを頑張りました!
2012
オレンジでオールペンしました。
カラーメタルという素材をふんだんに使った塗装です。
お天気が良い日には発色の良いメタリックオレンジ、夕方には深い赤、夜はブラウンと光の加減で見方が変わります。
2014
初期型HTを再塗装しました。サフェにこだわった塗装です。
みえなくなるのですが、そこをしっかり処理をしていただきました。
2017
初期型NA6CE 5MTからNB3の6MTに交換しました。
2019
NB3 6MTからNB6 後期 5MTに交換しました。
2019仕様
エクステリア
ガレージハンドレッドワン製 フロント01バンパー
M2 1001用 シビエフォグ(純正)
バルケッタ製 固定式プロジェクターヘッドライトキット
(純正リトラクタブルあり)
フロントヨーロピアンウインカー
(純正ウインカーあり)
FRPフロントワイドフェンダー
フロント フェラーリタイプ牽引フック
クールベール フロントウインドウ
カーボンサイドスパッツ(M2 1028Rオプションパーツ綾織)
ビタローニ サイドミラー(ブルーワイドミラー)
ジェットストリーム製 NA特注リアルカーボンダックテールスポイラーT-2
ジェットストリーム製 NAリアルカーボンドアノブカバー
カーボンリアアンダースポイラー
リアヨーロピアンサイドマーカー
初期型(熱線なし)ハードトップ
ROBBINS社 ソフトトップ(ガラス熱線なし)
インテリア
モモ プロトティーポ(レザー)
M2-1028R純正カーボンホーンリング(綾織)
M2-1001純正ホーンボタン
ニーレックス製ハザード、リトラトグルスイッチ(旧タイプ)
RSプロダクツ製
M2タイプ・ビンテージクラスター:TYPE-A
クラシックA/Cパネル(透過光仕様)ver.I
NA用クラシックゲージパネルTYPE-RS
クラシックニードルキャップ(ブラックアルマイト)
M2-1028R純正 カーボンエアコンリング(綾織)
ナカマエ NAビンテージコンソール(旧タイプ)
M2-1028R純正カーボンシフトノブ(M2-1001タイプ)
M2-1028R純正カーボンサイドブレーキノブ
サイドブレーキブーツカバー
レカロ TS-G(運転席)
タックイン99 ロールバー
カーボンサイドスカッフプレート
KGWORKS ISCU レーシングスターター
KGWORKS ステンレスルームミラー
KGWORKS ルームランプ助手席側(LED)
左右側ドアデッドニング
KARO SISAL/シザル SISAL オレンジ/ブラック
吸排気系
エムズフィルター
クスコ アルミインテークパイプ
ISCV新品交換など
マツダスピード 4 in 1エキマニ
カーメイクコーンズ フルチタンサイレントマフラー
駆動系
RAYS MTE37 14inch 7J+0
オーリンズ DFV 車高調
スイフト F10キロ R8キロ
マルハ NBターボ用スタビライザーセット
マルハ ピロボールエンド無給油式スタンダード (NSTD)
NA8純正フロントキャリパー(ガンメタ耐熱塗装)及びスリットいりディスク
NA8純正リアキャリパー(ガンメタ耐熱塗装)及びスリット入りディスク
カーツ1.5WAY機械式デフ 4.3
(つるデフあり)
NB3 6MT→NB6 後期 5MT
MARUHA MOTORS クラッチカバー強化用 CBD対応
MARUHA MOTORS フライホイール 01R Type-C Light単品 ライトバージョン 3.9kg
エンジン系
結晶塗装(黒)ヘッドカバー
HKS ポンカム(IN/EX)
エアコン
R12コンプレッサーリビルト
エバボレーター&コンデンサー新品交換
補強
ミキプロジェクトフロア強化加工
DK Project DKブレース
ユーノス純正 ストラットバー(シルバー)
クスコ リアロアアームバー
2020年9月 里親を探しております。冷やかしなしでご興味のある方はメッセ等でご連絡ください。
https://www.enthuno-mori.com/eunos/20200106eunos/
2020年10月
大安吉日。
良き人のところへ嫁がれていきました。
街乗りを考えた僕の最終形でフィニッシュした大変良いクルマでした。
まだ、整備して楽しむところはありますので、次のオーナーさんも弄りをも楽しめると思います。