車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
天空シリーズ3部作
天空シリーズ3部作 天空シリーズとは言っても、
ドラクエネタではございません。


日本にも「天空の~」
と呼ばれる地が存在します。






有名なのは兵庫県にある竹田城跡。


「天空の城」
行ってみたいですねぇ~。

他にも長野県にある

「天空の里」
ここにも行ってみたいです。


しかし今回、岐阜県に
「天空の茶畑」なる所を見つけ、行ってきました。

数台が置ける無料駐車場もあり、ボランティアであろう係員もいます。
遊歩道を歩いて15分の所に、茶畑が見渡せるスポットがあるそうな。

さっそく歩いてみますが、

ゼェ、ゼェ。ハッキリ言って登山です。


しかしそこから見える絶景!




オオ~!イイねぇ~!

3ヶ所ともに田舎で、廃墟にも似た切なさを感じられる美しさです。


車に戻ってくると係員の方から、お茶のサービスまでありました!
(オイラ1円も使ってないけどいいのかな…)


帰り道のついでに、嫁さんと付き合ってる頃デートした
「リバーサイドモール」に立ち寄りましたが・・・





廃墟になってた!

田舎のドライブは楽しい。
早く天空シリーズを制覇し、デスピサロだかエスタークだかを倒し(略)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/10/15 14:50:04

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 16:42:17
お邪魔します。

私の地元にも天空の城「大野城」があります。

この時期が一番見れる時期なので是非遊びに来てください。
コメントへの返答
2016/10/16 18:54:22
こんばんは~。

大野城、ヤフーニュースで見ました。
城は山頂に建てられる事が多いので、他にもでてくるかもしれないですね。
雲海が出て、その状況を別の高い所から撮影できるかがポイントのような気がします。(*^_^*)
2016/10/15 19:52:20
コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!

竹田城跡は一度は行ってみたいですが、場所に行っても霧が出るとは限りませんからねぇ(´~`;) なので近い?将来定年退職したら、泊り込みチャレンジしたら面白そう(^^)
それで「茶畑」ですが、それは霧が出たりはしないのですか?

過去の思い出の地が廃墟に(;´・`)
マジで切ないっすよね。゚(ノдヽ)゚。
コメントへの返答
2016/10/16 19:01:29
こんばんは~。

ベークマンさんも行ってみたいですか?!
そう、やはり雲海はハズせないですよね。
秋~冬になる前に一番雲海が出やすいとの事ですが、こればっかりは運ですからね。
ホントに定年後の楽しみとして取っておきましょうか。
茶畑は雨上がりの朝に行き、モヤ~としていましたが、雲海までは出ませんでしたね。

すぐ近くに、別のショッピングモールができちゃったんで、つぶれたんでしょう。
フラれた彼女との思い出の地なら、切なさ倍増ですな!
2016/10/15 21:56:08
こんばんは。
竹田城は一度行ったことがあります。
ちょっと遅刻してしまい、雲海は見ることができませんでしたが、
上空から眺める下界は素晴らしかったですよ。
岐阜にもこんな素晴らしい茶畑があるのですね。
神岡の方だと山頂に鉱山の町(廃墟)があるのですが、
立ち入り禁止になってしまって一部しかみることができませんでした。
コメントへの返答
2016/10/16 19:06:28
こんばんは~。
おお!さすがは廃墟マニア!
でも城跡って廃墟とは違うか。
雲海が出てる時、画像のように現地ではなくお城が見える場所に行きたいです。

神岡鉱山は私も行きたいですが、やはり警備が厳重ですな。
あれだけ厳重だと、ヤバイ物隠してるんじゃないかと疑っちゃいます。
2016/10/16 21:58:19
ども、こんばんは(・∀・)ノシ

ブログタイトルだけ見て、自分もパッと出てきたのはドラクエですね。
主人公のお嫁さんはビアンカを選びました(笑)

竹田城跡は知ってましたが、その他の場所は知りませんでした。
3箇所とも場所が場所だけに行くまでの道中が大変そうな気がします(^o^;)
写真のような雲海に浮かぶ竹田城跡は一度生で見てみたいです。
コメントへの返答
2016/10/16 23:04:52
あい、こんばんは~。

私もスーファミではビアンカを選びましたが、PS2にリメイクされた時には、フローラを選びました。ってコレ普通ですかね。ww

竹田城以外を知ったのは最近なんです。
田舎ドライブ行きたいなぁと思ってたら、偶然見つけた場所です。
仰る通り、画像の景色を見るには現地に行っても見れず、そこを見渡せる場所に行くのが大変です。
しかも雲海が見える場所といえば、山の上って事ですので、登山するのは覚悟した方がいいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「あ…、腰やっちまった。」
何シテル?   03/27 22:12
お金かけずに、ボチボチやってきます。 よろしくお願いします。 オフ会なる物にまた参加したいな。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車種や地域にこだわりませんので、
オフ会など絡める方よろしくです。

まっ白なページの方からのお誘いは、
お断りする場合があります。<(_ _)>
41 人のお友達がいます
短足ともぞう短足ともぞう * macモフモフmacモフモフ *
よっしゃん39よっしゃん39 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ベークマンベークマン * ジェダイジェダイ *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2006年に購入。 星のマークでお馴染みのスバル模型1/1GDA。 ゆっくりまったり自己 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
4年間乗りましたが、突然スノボのマイブームが訪れ売却。 その後SUVのATに乗り換えまし ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用倉庫
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.