• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

自転車男のブログ一覧

2018年02月18日 イイね!

人生初インフルエンザ。

年明けからのいろいろを下書きにはためているものの、まさかの出来事が!!

「インフルエンザ」

人生初です。予防接種してましたが、敵いませんでした。。



先週の連休初日の日曜日、午前中に新居の打ち合わせでお隣さんとちょっとトラブル。
胃が痛む
その後某氏にラテン系ショップにつれてってもらい、205ラリーの良さを聞かされた時は大丈夫だった。


後ろに現行チンクとミニが。いい並び。



…その後一人で松屋に行き、牛丼を食す。
ここまでも大丈夫。
嫁さん実家で息子と遊んで翌日朝、いつも通り遊んで祝日を過ごし…昼過ぎあたりから急に体がスローダウン。
少し疲れたからと言い聞かせ横になるもどんどん熱くなる身体。

つい二週間前にも一瞬熱が上がったりしたのでまたか、と思いつつ。

とりあえず息子のお風呂、ってなったとこで急に悪寒が!
熱は計らなくとも高熱なのがわかる。
うつすとマズいのでいったん自宅に帰還しようにも、クルマに乗るのが辛い´ `
この日はアバルト。路面からのショックが大きく、とにかく辛かった。
高速でも右車線をちんたら走るのが今日に限って多い。

そんなんもあってゆっくりめな帰宅をし、体温計ったら39度台w
水分だけしっかりとって、ひとまず自分を信じる事に。


翌日~
熱は40度
職場に連絡し、お休み頂く。
訪問も外来もあるから割り振りだけとりあえずがんばって、徒歩2分の内科へ。

結果、まだ時期が早いからインフルエンザは陰性。
ただ!症状としては完全にインフルエンザとして完成されてるからということで


インフルエンザ薬の処方が。
おお、これが吸入タイプのお薬。
一回の吸入で治療は終わるとのこと。
インフルエンザということで、一週間自宅謹慎()に。

診断が火曜日。
1日しっかり休んで、翌日もしっかり休んで、その翌日も、翌日も…
見事5日間寝込みました。
熱は平熱まで下がり、痛み、悪寒も収まり。

ただここでまさかの
胃腸炎にかかるというw
また病院に行き、先生も苦笑いw
一日中トイレと友達になってます。
抗生物質と整腸剤で対応。。


そして本日日曜日、出勤停止最終日です。
未だに胃腸炎の症状は収まりませんが、だいぶ良くなってきてます。

行きたかったワンフェスは行けず´ `
FD2とか最後に乗ったの二週間前なのでもう遠い過去みたいになってます。

てことで、、人生初インフルエンザ、こんなにも辛いのかと痛感。
今まで経験したことない高温(40.7まで上がりました)、頭痛、全身倦怠感と超悪寒、そして胃腸炎w

この時期更に猛威をふるいますので皆様もしっかり
うがい、手洗い、加湿、マスク
実践してみてください。


ではでは!


Posted at 2018/02/18 08:39:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況報告
2018年01月16日 イイね!

ラストイベント。

年があけましたが、それはさておき。

去る昨年12月に開催された痛車イベントに出てきました。

昨年5月…あれだけひめたま祭で展示ラストラスト言ってたのに、まさに詐欺になってしまいましたw
でも今回でイベント参加はホントに終了です。

east pimp car meeting 4
痛車界では有名なイベントなので、これだけはどうしても出たかったのです´ `
場所は秩父ミューズパーク。アクセスも良好です。


さて、エントリーから2ヶ月近くあったような気がしましたが仕様変更は僅かに留めました。

1、タイヤレタリングを新たに実施。
ダイヤワイトと自作ステンシルでハンコックロゴを製作

2、フロントウインドのステッカーを製作

3、ホイールナットもひさしぶりにアルミの見せるだけナットに変更

4、少しメーカーロゴの変更と追加








投票の結果は残せずでしたが、いい刺激になりました。

が、正直悔いは残ります。
またしてもDIYの限界、課金の限界を感じまして数日間かなり凹んでおりましたw
でも痛車にしたのは自己満足。こう実績やトロフィーを求めるようになり、立ち位置を再確認するいいきっかけとなりました。

とは言っても…
痛車にしてからトロフィー二本も頂き、雑誌にも創刊号の見開きで特集して頂き、人生でもっとも注目を浴びた二年近くでした。

こう考えると十分結果は残せたのかなと。
…過去の栄光を自慢すると、成長しなくなったも同然らしいのでここで終わりにします。



さてさて、今回のイベントを境に剥がす方も多いそうなので、また皆さんの仕様も楽しみです。
この界隈での有名人も貼り替えだとか、いろいろな噂も。


あ、自分は4月いっぱいくらいで現仕様は終了予定です。もう痛みも激しいですし、Twitterとかでエゴサしても出てこないところを見ると、もう注目されてないのもわかりますw

次期仕様は未定、というか今後痛車もやらない可能性もあります。
主に家庭の事情でw

なかなかいないとは思いますが、合わせしたいとか見たいとかあればお時間ある限りお答えしますので^ω^
もっとクルマ好きの輪を広げていきたいです。


…余談

イベント会場のとなりがカートやってたので、仲間内でタイムアタックしてきました。偶然持って行ってたヘルメットでガチ勢っぽいですが結果は2位…w
オーバーテイクの技術など、まだまだ精進せねば。。








おわりに。

イベント帰り道、とても寂しい帰り道でした。
ラストだからでしょうか…

夕焼け綺麗 
 


帰ってきて、いただいたステッカー貼って、荷物おろすのがイベントの〆


ステッカー無しのイベントも多いのですべてではないですが、増えましたねぇ。。





展示の度にクルマ横に置いてたアクリルパネルもだいぶ痛んで来たので、今回でお役御免となりそうです。
幾たびのイベントで雨風受けたパネル、余生は新居のガレージに飾ることにします。


過去二年間…痛車なんて割と恥ずかしい部類に入るかもしれない趣味なのに、気づけば生活の一部になってました。
いざイベントに行かなくなれば現状が気になりSNSを漁る日々。
行けば悪い刺激をもらい、クルマに反映させる。
そんな二年間でした。

この二年間で結婚し、子ども生まれ、来月には新居に引っ越し。
その間無事故無違反。

「Project.C.K.イラスト仕様のFD2が運んできた、幸せな二年間」

だったのかなぁなんて考えながら家路に向かいました。



なんだか少し湿っぽいですが、こんなところで終わりにしましょう!w
Posted at 2018/01/16 22:30:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月23日 イイね!

第2回ちゃりお杯開催!

去る11日、痛車乗りを集めて那須DPにて痛車走行会を開催しました。
今回も主催なのにたくさん走りました←


ちなみに第1回は今年の2月11日。9ヶ月ぶりです。
どちらも寒い日取りとなってしまいました。

主催ではありますが今回はスタッフが多かったり、前回の反省点を生かしてるので撮影する余裕がありました。
参加車両をざっと紹介。。



R33 GT-R
しかも当時物!


ZC31スイスポ
前回よりもタイムアップしてました!


ZN6 86
フルラッピングの綺麗な車両!


カプチーノ
初参加ですがやはり軽量コンパクトな車は速い…


LATIO@オタナス氏のU12ブルーバード
模範走行でしたが、走る姿はみんなから賞賛w
今回もスタッフ並びに副賞の協賛ありがたいです。



ラパン
前回参加のマジェスタがトラブルとのことですがラパンもSS、速いです。


我が家のババルトw
母運転ですがワークスよりもタイムアップしてました。


驚きのRU12ブルーバードワゴン!
SSSターボ、フロア5MTと魅力的…!


アルトワークス
今回も速いし、音が勇ましいw


ネイキッド
前回参加より乗り換え(前回もネイキッドw)


インプレッサWRX STi
ラリーレプリカになっててびっくりw


大事件号
相変わらず2周流すのがお上手なお方…


BRZ
前回よりも速くなったし、夏よりも流すのがうまくなってた。
相変わらずエロい仕様。


エボ9
今回の最速ラップ。流石に速いw


マーチニスモ
今回二位。むちゃくちゃ速いw


インサイト
痛車天国参加時よりびっくりしてたけど、内装無いし速いし、ハイブリッドカーの定義がw


ヴィッツG's
今回の特別賞です。走ってよし、見てよし、音良し、アグレッシヴさで特別賞あげちゃいましたw
何よりリトバス仕様、朱鷺戸沙耶仕様ということでポイント高しです。
金髪はいい…


ピンゾロトレノ
4AGやっぱいい音なんだよねぇ。。
ひさしぶりに聴きました!


K12マーチ
トミーカイラ顔の可愛いクルマながら、走りが速い…


エボ7
着実にタイムアップしてきてるのと、今回は刺さらずにすみましたw


R33 GT-R
どちらかというとリア寄りな配分なのか、フリーレイアウトでの円書きは豪快でした。


今回は「基本レイアウト」「ドリフトレイアウト」、「フリーレイアウト」の三つに分けました。フリーレイアウトは希望の多かった円書き、八の字、サイドターン練習ができるようにしました。

皆さんの意見聞いたり、事前に打ち合わせしたり、タイムテーブルに頭悩ませたりいろいろ大変ではありましたが…
みなさんの楽しそうな様子見てたらそんなのも吹き飛びましたw

今回もオリジナルステッカー作ったり、トロフィーだしたりと個人的にも楽しんできました。

ちなみに痛車じゃなくても構いませんし、レースと違ってコース内で接触する事もないので…
みん友さんで興味あれば声かけてください^^
次回お誘いします←


さて、ワタクシのFD2はもうタイヤがアレなのでタイムアップは望めませんでした。
やはり夏の走行会が最速だったようです。。
今回はフロントにネオバAD08R
リアにクムホ エクスタV720

個人的にはクムホのほうが食いつきいいと思うのでフロント専用になりそうです。
次は是非新品で入れたいけどとにかく高いw
クムホは無理にタイヤをこじってもしっかり食いついてくれる万能選手。唐突な限界もくるんだろうけど那須ではそれも体感できず。
何よりクムホのブランドイメージを見直しました。

ネオバは思ってたのと違うのですが、限界が分かりやすい感じ。
でも偉そうに書いててもたぶん使いこなせてないw

今回は四点ベルトも使わなかったり、後半からグリップ失ってどんどんテールが流れたりとテンションが上がらないトコもあったので、途中からアバルトで攻めてました。
アバルト後から気づいたけどTTCをオンにしてなくてコーナー劇遅でした。。
※TTC;擬似的なLSDみたいなやつ


何はともあれ、また次回の開催もあると思うのでそれまでに自分も磨いておきます。


あ、夏に出した37秒台は今回も破られず済みました←





ではまた!
Posted at 2017/11/30 01:44:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近況報告
2017年11月18日 イイね!

11/3 さいたまイタフラミーティング

去る3日の祝日、テンサンラリー乗りのaonyan氏に誘われてさいたまイタフラに参加してきました!

痛車以外でのイベント参加は初めてです!しかも自分のクルマじゃないという。



到着するや否や、おとなりさんとラジコン展示を被らせるスタイル






まだ未完成のコバルト。

展示に関しては痛車イベントでよくやるスペックシートを作ったりしましたが、いかんせんドノーマル車両みたいなのであまり見られませんw





まさかここで見れると思わなかったワイドボディのアバルト。
憧れの仕様…!



このバンパーいいなぁ



道中一緒になった黄色アバルト
黄色いいなー!!後期いいなー!!



695トリブートフェラーリかな?
いいなー!スクーデリアストライプいいなー!!




ものすごく好みなマシンメイク!
このリアウイングいいなと思うんだけど、500cだと無理か…



御先祖様もたくさん!
みんな元気に集まるとほんと愛しいw



ユニルオパールさんとこの?がすごい可愛いことに…!
オイルも気になるねぇ。。



お久しぶりに会うお方も合わせてのボンネットオープン。
端から見たらどんな光景…w



さいたまスタジアム、いい景色でした。

その後は場所移動して、某氏含めての夕食へ。


みんな輸入車ってなかなかすごいよねぇ…


と、いつもとは正反対のイベントに参加してきましたが、ほんと楽しかった!
輸入車乗りは一味違うと気づいてましたが、ほんと違う。フリマでもほんと楽しかった。で、フロアマット買っちゃうしw


詳しくはアバルトの整備手帳でw


痛車イベントも楽しいけど、こういうのも楽しかった1日でした。





さて、ここでイベント熱が再燃。

約114514年ぶり…じゃなかった7ヶ月ぶりに痛車イベントに出展します!

12月17日、埼玉秩父にあるミューズパークで開催される「EPCM4」に参加してきます。
EPCMはいつか出たかったイベントだっただけに、無事エントリーも通りひと安心です。
お時間ある方は是非遊びにいらしてください^^



(ひめたまでラストじゃなかったのかというツッコミは無しでwでもこれで恐らく最後かと)



…ではまた!


Posted at 2017/11/18 21:53:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況報告
2017年09月28日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:残念ながらありません。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画質、夜間帯の撮影クオリティ


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/28 15:35:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@aonyan 気づけば広島産になってたりしてw」
何シテル?   02/23 12:30
自転車男です。よろしくお願いします。 「ちゃりお」なんて呼ばれることもしばしば。 とにかくなんでもできることはDIY ひとまず調べて、やってみる。 自分で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日東工器株式会社 コンプレッサー 中圧 AC0207 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/25 08:27:25
しんちゅわ~んさんのフィアット アバルト・595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 19:45:27
覚書 純正・各種サスペンション仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 09:07:50

お友達

シビック乗り、フィット乗り、アルト乗り、アバルト乗りから自転車乗りの方お待ちしてます!
DIY大好きな方、二次元、痛車好きな方もどんどんお待ちしてます!
66 人のお友達がいます
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 白銀狼☆WhiteSilverWolf白銀狼☆WhiteSilverWolf *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 MINI原人MINI原人
すて☆るび夫すて☆るび夫みんカラ公認 Saya KazuoSaya Kazuo

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR シビッコ (ホンダ シビックタイプR)
7年越しの大きい夢、ひとつ叶えました。 マーチが10万キロ突破ということと、車検近いのと ...
ホンダ フィット 嫁の茄子号 (ホンダ フィット)
GD1フィットからの乗り換え。 ホンダ直結中古ディーラーから購入。。 しかも見学にいった ...
スズキ アルトワークス 父アルト (スズキ アルトワークス)
父の通勤車。 と言いつつたまに通勤で自分が乗ってます。 母が乗ると自分とラップタイム(D ...
フィアット アバルト・500C (カブリオレ) ババルト (フィアット アバルト・500C (カブリオレ))
[美しい空を手に入れたABARTH] 母の人生最後のクルマ。 と言いつつ父の名義だから ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.