• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヒロ⑦のブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

オープンカフェ2017

芸術の秋
運動の秋
食欲の秋
そして…
OCの秋←意味不明
10/8久しぶりにカプチーノの祭典opencafeに参加してきました~!

ですが、実は2週間前にラジエーターから水漏れ発覚!
夏にも若干漏れてたんですが、その時は漏れ止め剤をぶちこんでおいたのですが、もういい加減替えねばなりますまい(^^;

OCの前の週は友人の結婚式の為作業出来ず、結局イベント前日の仕事終わりしか出来ない!という状況にw




なんかね、夏休み最終日に宿題を慌ててやる気分でしたよ(汗)
別に忘れてた訳じゃないけど…

整備手帳じゃないので、サクッと行きます



純正リビルトです
安いアルミラジエーター買うならリビルト買ったほうが良いと思います!

で、場所を貸してくれた元バイト先の、営業時間内ギリギリで完成
うわーん、クルマ洗えんかった~😭
しゃーない雑巾でフキフキや

そして当日、、、


某パーキングエリア
寝坊助の戦友を待ってたら、馴染みの方々がたくさん集まってきました~

結局8台くらいでカルガモ~💨





会場です
あ、いつものことながら写真は全然撮っておりません(笑)



まーた刺さってるよこの人🙄

OCには様々なイベントがあります
・ドレスアップコンテスト←きれいな仕上がりじゃないので出しても恥かくのでやりません
・ちびっこチョロQ←ちびっこ…脳内はちびっこだけど…
・人力0-20m走←クルマを引いて20mのタイムを競う…なにそれ面白そう~!
軽さだけではなく力が発揮できるモータースポーツ(?)キター(゚∀゚)

3人1組でその内1人はドライバー(ていうかゴールした後のブレーキ係)2人で引っ張るというもの。
引っ張るのはもちろん私と戦友たいがーくん
ドライバーはその日一緒に来てた女の子に、半ば強引に参加してもらいました😂(ありがとー!)
ふふふ、ドライバーは一番軽いぜ!

参加者は4組計12人
そこになんと!本庄決戦で共に戦ったノグチーノさんの姿が!!
埼玉軍ではありませんでしが、負けませんよ!
ジャンケンで出走順を決めます
私たちは2番目
私のゴンタを使用させて頂きました
恐らくこれが敗因かな~🤔
1番目はノグチーノさんのチーム
ふむふむ、なるほどなるほど…
まだタイムは公表されません
そして僕らの番。
目標タイムを聞かれ、なんと戦友「3秒くらいですかね!」…さすがだ😂



GO!!
なにこれ重い!💦
わしのクルマ重いよー!
てか、あれよね、冷静に考えればLSD入ってる、硬いオイル入ってる、ハイグリ履いてるマシンは転がり抵抗強いに決まってるよね😅

ゴール!
スタッフ「どうでしたか?」
わい「よ…よゆーっすよ(大汗&息ぜーぜー)」
スタッフ「ドライバーはどうでしたか?」
ドライバー「300㌔は出てました!」
素晴らしいコメントありがとう😂
他のチームは宙に浮いていたとか…!w

えー、結果ですが、4位中3位でした~(笑)
ノグチーノさんのチームはなんと優勝
だけども、4組とも接戦だったそうです
タイムは…9秒ちょっとです(汗)詳しく覚えてないす~
あれ?9秒だっけ?そこすら怪しい…

まあ、でも楽しかったので良かったです~😀
このイベント面白かった!

あの時3人で写真撮ってくれたけど、あれはどこで貰えるの~?(笑)

とまあ、そんなこんなであっという間に閉会式~

からの~さわやかハンバーグ!



あー、ここのハンバーグはやっぱ旨いわ~
1つはオニオンソースもう1つは塩コショウで頂きました🍴


1日楽しめました⤴️
心残りは、OCの数日前にケータイを落として壊し、LINEが復旧出来なくなり、当日会おうとしていた方々と連絡が取れなくなってしまったことですね(汗)

またどこかのイベントで会える日を願っていますm(__)m

P,S
どなたか私達のカプチーノを撮ってくれていたら是非写真ください~🤗
Posted at 2017/10/12 00:40:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

夏のサーキット遠征

さあさあさあ、待ちに待ったお盆休みまで1ヶ月を切りました!
今年も行きます、サーキット遠征!
今年行くサーキットは…
埼玉の本庄サーキットに決まりました!
ええ、昨年と同じです(^^;
本当は日光サーキットが良かったのですが、大人の事情ってやつです(笑)

とりあえず8/14(月)のないじぇる走行会に参加予定でございやす
なにやら噂では北関東の軽自動車チームが出迎えてくれるとのことで、楽しみです⤴⤴
今年もアツくなりますな!!
お近くのかた是非来て下さい!
差し入れ大歓迎です(笑)
Posted at 2017/07/17 01:01:53 | コメント(1) | トラックバック(1)
2017年07月09日 イイね!

愛車と出会って3年!

7月14日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
前置きインタークーラー
レーシングパッド
メタルクラッチ
カーボントランク
等々、初めて尽くしのパーツが多かった


■この1年でこんな整備をしました!
ブレーキのO/Hから始まり、リアバンパー加工やマフラー加工、ヘッドライトの加工など加工や見た目のイメチェン改造が多かった!
勿論走り改善の整備もたくさんやりました~


■愛車のイイね!数(2017年07月09日時点)
146イイね!

■これからいじりたいところは・・・
だいぶやってきたけど、細かなところや、不具合等を治していきたいですね
多分まだまだやりたいことは増えます(笑)

■愛車に一言
2年で乗り換えのジンクスを打ち破ってくれた!さいこーだ!
これからも色んなところに走りにいこうぜぃ!
壊れないでね(笑)
愛車から一言…壊れないようにちゃんと整備しろよ!

>>愛車プロフィールはこちら

Posted at 2017/07/09 21:55:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月29日 イイね!

タカスサーキット軽自動車練習会

25日の日曜日に、福井のタカスサーキットで行われた、軽自動車練習会(ナビックさんの走行会)に参加してきました!
本当はいつものメンバーと一緒に行きたかったのですが、都合が合わず1人での参加となりました(汗)
見送っても良かったのですが、その走行会最後に模擬レースがあるとのことだったので、ちょっと興味があって1人でも参加してきました。

毎回思う、遠くのサーキットはアウェイすぎる(笑)
ただ、関東のサーキット行くと、結構話しかけてくれるんだよな~

しかもその日は生憎の雨模様
だけど、ウェット路面は好きだったりする
ウェイト(体重)のおかげで、鬼のグリップを発揮します(笑)
おまけに先日IGコイル交換したのに、結局ガス欠症状は直らなかった~
特にタカスは直線長いから致命的!
コースインしてわずか5周くらいしかまともに走れない( ;∀;)

点火系はやったから、燃料系…ポンプかな~??

とりあえずタイムは、ウェット路面で1,15,244
ドライのベストより約4秒落ち
ウェットの4秒ならまあまあなのかな??
でも、やっぱり不完全燃焼!
今年は雨のサーキットが多い!

総合順位は約50台中9位でしたが、耐久レース仕様のNAマシンが多かったので、カプチーノならこの順位は妥当でしょう(汗)
てかてか、めっちゃんこお速いカプチ2台がいたので、僕のタイムは恥ずかしい
(^^;

声かければ良かったな~と今更後悔!
アウェイな空気に萎縮してしまいました(汗)
まぁ、相手にされないかもしれませんが
(ーー;

午後からはさらに雨が強くなり(笑)

模擬レースの時もヘビーウェット~
レースは7周、ただ、4~5周辺りからガス欠症状が現れる…
でも、これが目的で参加したのだからと参戦!!

リバースグリッドで21台中17番手
危ないので、無理に抜くことはやめ、後ろのお速い方々には邪魔にならないように譲りました(笑)
次の機会があればガンガン行こう!

てことで、9月にスパ西浦で開催される、K-car meetingのスプリントレースに参加してみよー!
どうなることやら…それまでにしっかりとメンテしなくては!
まぁ、なんやかんや楽しめました!
この日の模様は後日YouTubeでアップされるとのこと!
要チェックです!
Posted at 2017/06/29 19:38:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

緊急事態!!

ラインを乗っ取られてしまいました(汗)
ラインで繋がってる方々に、変なメッセージが来てるかと思います。
本当のアカウントはカプチーノの写真なので、偽者くさいのは全無視して下さい
m(__)m
ご迷惑おかけして申し訳ありません(汗)
Posted at 2017/06/17 19:51:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「オープンカフェ2017 http://cvw.jp/b/748781/40565097/
何シテル?   10/12 00:47
どうも~。 カプチーノ、アルトワークス乗りのヒロと申します (^_^)v 某自動車ディーラーで整備士として働いています! 峠やサーキットを攻めてます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

本庄サーキット観戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 22:53:16
デスビキャップ&ローター&Oリング交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 00:22:45
ブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 06:49:41

お友達

よろしくお願いします~
一緒にサーキット走りましょ~
42 人のお友達がいます
おっちゃん@VM4-Aおっちゃん@VM4-A * カズ53377カズ53377 *
もこ太郎もこ太郎 * paripipoparipipo *
AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認 ノリ村EF?ノリ村EF?

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ ゴンタ (スズキ カプチーノ)
クロスケの意志を受け継ぐべく誕生しました! 2代目カプチ! 使える部品は全て使います。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
親がクルマを代えた為、通勤用に頂きました。 この度ハスラーにチェンジしました。 おか ...
スズキ アルトワークス ワークスくん (スズキ アルトワークス)
とても楽しませてもらった一台でした。 実用性のあるスポーツカーでしたね o(^o^)o ...
スズキ カプチーノ クロスケ (スズキ カプチーノ)
念願のオープン2シータースポーツのカプチーノです ヽ( ̄▽ ̄)ノ モンスタースポーツのM ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.