• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なまっくすの"ななじろ~" [アウディ A7 スポーツバック]

A7 本国仕様本革ドリンクホルダー加工

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
 
1
A7のドリンクホルダーはシボいりの樹脂パネルですが、本国には本革仕様があります。 国内ではG-SPEEDさんで取扱されていますので入手しました。
今回の目的はドリンクホルダーのフタの内側にワインレッドの東レ「エクセーヌ」を貼ることです。厚みの問題があるので、薄手の「700W」をチョイス。
(写真はいきなり完成図)
2
まずはカップホルダー本体の裏側。T20サイズのトルクスねじで6箇所とまっていますので、外します。
Audiはぜんぶトルクスネジなんですね。(サイズはT20かT25がほとんど)
3
きれいに貼るためにはやはり分解する必要があります。
カットしてはるだけではダメです。ちゃんと樹脂部分の裏側までまわりこませて貼らないと・・・
サイド部分のクリップを内張剥がしなどで外します。
(ちなみに、アウディディーラーで使用している純正内張剥がしを使用しています)
4
逆側。バネが最初からついているので、この場所を覚えておいてください。
(そうしあないと、復元するときに苦労します)
5
内側2カ所のクリップをはずします。
これは、ギア(プーリー?)みたいなやつです。
樹脂製なので壊れないよう、慎重に外したほうがいいです。
6
フタ部分をドリンクホルダーから外します。(これはすぐ分かると思います)
で、次にフタ部分の裏側の樹脂パネルを外す作業です。
4カ所でとまっているのですが、中央の2カ所をマイナスドライバーでこじると外すことが出来ます。端っこの左右の2カ所は樹脂パネルをスライドさせれば外れます。
仕組みが分かれば簡単ですが、慎重に作業します。
7
貼り付け完了!裏側までしっかり回り込んで貼るので、仕上がりは純正並みにできますね。
8
満足度は高いですが、車両への取り付けはかなりめんどくさそうです。
なんせ、センターコンソールをリヤ側から外す必要があるので・・・

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

スタッドレスからノーマルへ。。2017

難易度:

ブレーキキャリパー塗装

難易度: ★★

■質問!■後部座席の下から異音がしませんか?

難易度:

リア車高調整

難易度:

エンジンオイル交換(記録用)

難易度:

■解決!■後部座席下からの異音

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

 ハイタッチドライブ&整備手帳専用です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フットランプ 1列目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 23:59:42
LEXUS LC500/500h ブルーバナナ99 TV/ナビキャンセラー 分解方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 21:23:49
レーダー探知機 ユピテル A500 を取り付けました~大成功編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 01:05:34

ファン

222 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス LCハイブリッド ぶるを (レクサス LCハイブリッド)
夢にまで見たコンセプトカー「LF-LC」の市販版。発表から5年経過し、発売された事自体、 ...
レクサス RC F みかんじろ〜 (レクサス RC F)
ようやく納車&再レクサスです。 次車選択はかなり迷いましたが、ディーラーサービスやメンテ ...
アウディ A7 スポーツバック ななじろ~ (アウディ A7 スポーツバック)
初Audi。一目惚れで衝動買いです。 実にスタイリッシュ! カラー:アイビスホワイト(T ...
レクサス HSハイブリッド あおじろ~ (レクサス HSハイブリッド)
時代はエコ!というわけでISFからHV車のHS250hに乗り換え!先進的な内装が魅力!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる