車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月19日 イイね!
11月1日に家族が増えました。






























ペットのコジマで1日、11日はわんday、わんわんdayという事でポイントが5倍なんです。なのでいちご🍓とみるく🐮のもの買おうかと思ったら…連れて帰ってきちゃいましたwww

私、猫は気まぐれなので犬派(私自身戌年だしwww)だったのですが、いざ猫ちゃん抱っこすると…………







かっ、かわいい❤🐱














娘は元々猫ちゃんが欲しくて、みるく🐮連れて帰ってきた時は

「何でワンちゃんなの」


と怒られましたwww



で今回、4歳の娘の押しに負け…いや、猫ちゃんのかわいさに負けたのかもwww


「ちゃんと優しくお世話するから」


と4歳らしからぬ言葉を行ってくれたので連れて帰りました(>ω<)/。・゜゜・







いちご🍓さんはヤキモチやきなので威嚇しいのわざとおトイレ失敗したりwwwそんな仕草がまた可愛い(о´∀`о)





あっ、名前は


ちょこ


です。アメショーの男の子です。顔ぺちゃで横から見ると…ですがメチャクチャ可愛い。因みに写真写りがいい子ですwww



それにしても



苺ミルクチョコ( ̄O ̄)


うっ、うまそうwww





そしてそしてちょこさん、やっぱり猫でしたwww全然抱っこさせてくれませんwww猫被りしてたな(^_^;)





それにしても犬2匹に猫一匹、亀さん3匹に熱帯魚…なんか動物園と化してきたwww







Posted at 2016/11/04 19:43:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
昨日幕張でヴィジュアルジャパンサミットと言う日本のヴィジュアル系バンドのお祭りがありました(о´∀`о)

昨日の初日はX、LUNA SEA、GLAYが出演するという事でまた、土日は先週、先々週と運動会があり3週連続で休むわけも行かなく金曜日1本でカミさんと私の名前で応募したら…なんと当選しましたよwww因みにカミさんの方でね( ̄O ̄)私のは見事外れwww

まだ出演アーティストがこの3バンドとゴールデンボンバーとヒデ位しか決まっていなかった&X、LUNA SEA、GLAYのファンクラブの先行販売でほぼソールドアウト(^_^;)と言う事は恐らく1番競争率が激しかったであろう初日が当たるとは思いもしませんでした(・・;)





で、朝の5時半に幕張に向かいレッツらゴー。子供達は親に託しました。。(〃_ _)σ∥家の母親も年甲斐もなくこの3バンドは好きなので快く引き受けてくれました。

7時前に着きゲートオープン待ち(^_^;)でも1時間前倒しで7時に駐車場開けてくれました。

取り敢えず入場に必要なのはリストバンドに引き換えにいきました。





その後グッズ販売で並び、カミさんがイキなりヨシキティーが欲しいといい買っちゃいましたwww





なんと、コップのフチ子とコラボのヨシキティーがwww










グッズ買い終わって10時ぐらい、隣にあるコストコでホットドックの朝ごはんwwwその後イオンで暇を潰し1時過ぎに車に戻りお昼寝www

GLAYは4時半ぐらいからでしたので2時半に会場に行って場所を確保(о´∀`о)ここからこのステージはGLAY→LUNA SEA→Xとなるので早めに行きました。中々いい場所が確保できました。

しかしGLAYが始まる少し前からグイグイと押され…イライラ( ̄O ̄)でも後ろにいたヒデコスの人がいい人で大丈夫ですか?と声をかけてくれました。

そしてTERUさん、登場するなりイキなり「We Are」と2回連呼www


そしてそして、なんとなんと、JOKERをカバー(о´∀`о)メチャクチャテンション上がりました。ヒデ作詞作曲のソロではなくXの曲です。確かjealousyに入ってた曲かな?スゲーサプライズ。本当にGLAYのこうみんな楽しませようと言う姿勢が大好きです。


そしてGLAYが終わるとイキなり後ろからまた、押されました( TДT)オールスタンディングだから少しはしょうがないと思いますがあからさまに前にスペースがないのに行こうとする◯カ共が…

別のステージでの演奏を挟み1時間後LUNA SEAの登場(о´∀`о)のはずが中々出てこない(^_^;)登場するなり全員真っ白な衣装。マジカッコいい(*^▽^)/★*☆♪LUNA SEAってライブでスゲー化けるバンドだからメチャクチャ弾けました。カミさんが私より前でよかった…隣とかだったら弾け様に引かれてたかもwww

そしてLUNA SEAが終わるとまたしても後ろから凄い押しが…もういい加減にしてくれ。。(〃_ _)σ∥

またまた違うステージでの演奏を挟み次はいよいよXです…が、出てこないwww

YOSHIKIから登場しました。私はYOSHIKIーと連呼してました。またまたカミさんが前でよかった。トシの声、なまで聞くと凄い綺麗な高音だしますね。本当に感動しました。ヨシキとトシのやり取りに笑えたり、しかしヨシキ良くしゃべりますね。メチャクチャ楽しいです。
紅、ヒデの映像が流れトシが泣いちゃって歌えなくなって…会場のみんなが代わりに歌ってました。私はトシーと連呼してましたがwww

何よりも尊敬するヨシキが目の前にいる光景が嬉しくて…メチャクチャ興奮(о´∀`о)

昨日は本当に楽しかったです。でも残念なことも何点か…マナー悪い人がいますね( TДT)会場も駐車場でもね…隣に停めるの分かってるはずなのに何時までもドアを開けっ放しにしてるとか、VIP停めとか…ポイ捨てとか(^_^;)しかもいずれもソコソコ弄ってあるクルマ好きな方だと思います。同じクルマ好きとしてちょっと残念でした…

でも昨日のイベントで色々パワーを貰ったのでまた、頑張りまーす\(^^)/って来週の木曜はシャムのライブだぁ(о´∀`о)またまた弾けよ(>ω<)/。・゜゜・
Posted at 2016/10/15 19:00:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月18日 イイね!
はい、私、ダムが好きなんです。ダム好きなんて私かラルクのkenちゃん位かと思ったら…世の中結構いるみたいですね。ダムマニア(о´∀`о)シツレイm(__)m

で、最近知ったんですがダムカードなるものがあるらしい。これは貰いに行かなくてはって事でまた①からダム巡り。まずは小河内ダムにて東京ダムカードコンプリートwww

埼玉はとりあえず秩父の4ダムを制覇。

で、本日は神奈川へGO!!

津久井湖記念館で城山ダム、道志ダム、本沢ダムのダムカードをゲット。城山ダムはただいま50周年記念カードをくれます。通常版も頂きました。道志と本沢は写真提示で貰えます。

その後相模湖へ行って相模ダムのカードゲット。


着々増えてきました(>ω<)/。・゜゜・また、このダムカード、行った人しかもらえません。平日しか貰えないところもあります。子供がいるんでもう1枚と言っても絶対に貰えません!щ(゜▽゜щ)これもまたコレクター心をくすぐりますね(о´∀`о)



本日ゲットしたカードです。家族全員分、5枚ずつ頂きましたwww夏休みの自由研究のネタに使ってくれるかな?

さて次は埼玉コンプリート目指して頑張りますかな(*^▽^)/★*☆♪

それにしても道志と本沢は色が…赤すぎる( TДT)はい、職業病ですね(^_^;)
Posted at 2016/07/18 20:51:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月22日 イイね!
はい、リコール出てたのは知ってましたがまさかメーカーから案内が来るとは思いませんでした( ̄▽ ̄;)




何でもオイルポンプとクラッチ関係がイカれる可能性があるのだとか!щ(゜▽゜щ)


オイルポンプは新品に、クラッチはプレッシャープレートのみ交換、ASSY交換ではないみたいです。まぁ不都合品はプレッシャープレートのベアリングだそうで…きっと圧入されててベアリングのみの交換が不能なのでしょうね( ノД`)…

でもどうせならもう少し距離伸びてからの交換が良かったなぁwww


あっ、因みに私はリコールはウェルカムなので(*^▽^)/★*☆♪だってメーカーが危険と判断した場合、経年劣化してようがなんだろうが無償で交換修理してくれますからね。


でも今回のはかなりバラす模様。ウォーターポンプ外さないとだからクーラントも、もちろんオイルポンプ交換なのでオイルも抜かなければなりません。





写真見るとかなり大がかり( ̄▽ ̄;)クラッチも外してバラすしこりゃ組み着け大丈夫かなぁーって思っちゃいます(^_^;)しかもメーカーからの案内では2時間で終わるらしい…!щ(゜▽゜щ)

ギアのクリアランス調整、クラッチのセンター出し、調整、クーラントエア抜き、2時間で終わるわけぇ~って思うのは俺だけか?やっつけ仕事にならなきゃ良いけど…なんせ台数が半端ないですからね。。(〃_ _)σ∥

時間かかってもいいからちゃんと組み着け、調整して貰いたいですね。

まぁ、まだ新しいし極普通に乗っていれば慌てるところでもないので作業に慣れた頃依頼しましょ(>ω<)/。・゜゜・
Posted at 2016/06/22 20:49:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月23日 イイね!
2日のリベンジ!!!ついに今日出来ました(>ω<)/。・゜゜・

娘を幼稚園に送ってから家の事をやり10時頃秩父に向かって出発しました(о´∀`о)

道中ニンジャ250SLに乗った人が私たちの後ろへ…これ絶対ツレだと思われてるよねぇなんて話ながら走ってました。しかしインカムあるとめちゃくちゃツーリング楽しくなりますね(о´∀`о)

しかし聞かれたくない独り言も筒抜けですwwwまぁ、カミさんは普段クルマで慣れてるので気にしてないと言われましたがwww

ほら、後、会話する時ジェスチャーとかふざけてみたりするじゃないですか?きっと後ろ走ってたクルマは何してんだろって思ってたんだろうなwww

そんなこんなで12時頃に道の駅果樹公園あしがくぼに到着(*^▽^)/★*☆♪

バイクを停めてると隣にブラックバードに乗ったおじさんが停めました。いきなり「暑いですねぇ」と言われて少し会話をしました。クルマではあり得なかった人との繋がり。なんか嬉しかったです。

道の駅内を物色。いちご🍓が安くてめちゃくちゃ美味しそうだったので買っちゃいました。リュックしかないのに(爆)

その後大本命の秩父の名物わらじカツを食べに小鹿野に向かいました。今までクルマで何回も来てる秩父。でもダムしか行った事ありません。私がダムが好きだからwww

しかし今回は4月から楽しみにしてたので距離等も含め入念に秩父巡り考えてたんですよ(>ω<)/。・゜゜・それが2日の25ちゃん不機嫌事件。。(〃_ _)σ∥

でも今日はカミさんが仕事を休んでツーリング行こって誘ってくれました(о´∀`о)

で、このわらじカツ、秩父では名物という事で何件かお店があるんです。でもGoogle先生に聞くと小鹿野にある安田屋が出てくるのでそちらに向かいました。道は少し入りくんだ場所にあるのでケータイナビでwww
ちなみにここ、クルマじゃ来たくないですね。道狭くてすれ違えない。

そんなこんなで到着(>ω<)/。・゜゜・近くの民間駐車場(無料)にバイク置き場がたくさんありました。





しかし平日なのに並んでました。これ2日に来てたら食えなかったんじゃね?と会話してました。しばらくするとハーレーとカワサキのネイキッド(車種わからない)に乗ったおじさんふたり組が後ろに並びました。またここでこの方達と談笑しバイク乗りってめちゃくちゃいいなぁって思いました。私の中でバイクよりクルマでしたが今日でイコールになりましたよ。バイクに乗る楽しさもありますがそれ以上にこうして人とのふれあいが楽しいですね(*^▽^)/★*☆♪またツーリング慣れてる人だといろんな名所を教えてくれるので今度のツーリングネタにもできますしね(о´∀`о)



5グループ位後ろでしたが外で30分ぐらい、中で20分位待たされました。

来ましたよわらじカツ(*^▽^)/★*☆♪

蓋閉まってないしwww




豚カツでかいしwww



お新香も付いてきました。出来れば味噌汁のがありがたいのだが。。(〃_ _)σ∥



味はシンプルでメチャクチャ美味しかったです。並んだ甲斐がありました。でも待ち時間も話し相手がいたので苦じゃありませんでしたけどね。一人じゃ無理だ(T_T)しかし通常の2枚でもかなりのボリュームが( ノД`)…

その後近くにあるバイク乗りには有名な小鹿神社へ行きました。小鹿野(おがの)にあるので「おが」と読むのかと思ったら「おしか」と読むらしいです。







ここで500円をお賽銭箱にお納めしお守りをもらいました。


てんとう虫なので転倒防止って意味ですね(о´∀`о)可愛い(>ω<)/。・゜゜・


そして帰路へ。行きで止まった道の駅で少し休憩。




その後途中にあるセブンでアイスを食べクールダウンして家に着きました。なんとぴったり150㎞のツーリングでした。

しかしショッキングなことが…ハイドラ起動したつもりが…されてませんでしたチーン(T_T)
Posted at 2016/05/23 21:19:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「今からプレイ(*^▽^)/★*☆♪何時に寝れるかな?www」
何シテル?   11/29 21:58
壱伍しるびあから改名しました。もちろん以前の愛車は15です。2013年4月14日からセレナオーナーになりました。 最近二輪免許取得しました。カミさんのni...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
年明けに、にこっちまた入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 17:37:19
ホーン取付(追加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 22:48:17
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 22:48:09
お友達
15乗りの方、セレナ乗りの方是非友達になって下さい。
そうじゃない方も気軽に宜しくです。
44 人のお友達がいます
takodapapatakodapapa * あっ!kun。あっ!kun。 *
NyantoNyanto * pika-Qpika-Qみんカラ公認
株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイルみんカラ公認 TEINTEINみんカラ公認
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナハイブリッド セレナ (日産 セレナハイブリッド)
2013年2月14日契約→4月14納車 時間がかかった理由は…インパルで1ヶ月ぐらい ...
ヤマハ YZF-R25 あーるにーごーちゃん (ヤマハ YZF-R25)
2015/8/4契約10/4大安に納車。セレナさんと一緒でピッタリ2ヶ月待ちましたwww ...
カワサキ Ninja250 忍者くん (カワサキ Ninja250)
カミさんのバイク(///∇///)めっちゃかっこいーです(⌒∇⌒)ノ"" 2015年8 ...
スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
カミさんの通勤用に購入しました。 納車当日…やはり雨( TДT)カミさんの雨女っぷり ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.