• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

917の見通し立てよう

917の見通し立てよう 今日はドライサンプの相談に久しぶりにエンジン屋さんに行きました。するとSさんフライスのところで何かしてる。見ると鋳物の加工。何つくってるの、あれ、これってスカベンジポンプ?。何も言ってなかったのに手回しの良いこと。型からすると3ヶ月前には始めていたんだ。最大2ローターで短い設計だからキャブ仕様でもOKみたい。どうしようかは一発で解決。待ってればそのうち出来るはず。デスビ、セルモータ、スロットルリンクその他の部品を持ちさっさと帰る。クラッチディスクとドライブシャフト上がれば残されたのは電気と排気管か。あとクラッチも油圧式に変えなきゃな。



機械の面倒見ながら明日は楽しい土曜になりそうです。
ブログ一覧 | ザウルス917PA | 日記
Posted at 2011/02/25 22:36:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

柿景とそんな季節に訪れたいカフェ
ほたる.さん

イベント:シュアラスター提供 『第 ...
ノンタマさん

年賀状のネタ撮り!
ピッコロトラベラーさん

銀河鉄道999の思い出(^O^)
文鳥こまろさん

グループロータス ツーリング at ...
Hiro.sさん

ジムニーにRAYS履かせました
R Magic おーはらさん

この記事へのコメント

2011/02/25 23:04:47
これ出来上がったら相当速そうですね!
うちは、自己満足仕様の遅いのに燃費も悪いエンジンで夏は行きます。
コメントへの返答
2011/02/25 23:20:47
排気量で踏めばそこそこかも。でも重くてデカイ。燃費で回転上げられなく苦しい10時間にまじめに挑戦する予定ですがまだ未定。余裕持って作業進めたい。
2011/02/26 08:47:22
外観も良い感じですが内容はもっと凄いことになってますね。
これは、速くて遊んでもらえなくなりそうです。エンジン思案中です。
コメントへの返答
2011/02/26 11:04:42
造るの楽しいですよ。フルコン、インジェクション化見送りキャブ仕様です。燃費が問題になりそう。ゆっくり走るから遊んでね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シッポ燃えてる」
何シテル?   10/07 19:47
Teamネコマルのにゃんとくです。数年前から軽耐久中心に走らせてます。安全に楽しくそして速くが目標です。よろしくお願いします。プロフィール画像は会長のネコ石。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2013 Sepang 24H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/09 17:16:54

お友達

よろしければお友達に。一緒に楽しみましょうね。ネコヒゲ3本見かけたら声かけてね。
22 人のお友達がいます
アントニオ@シェイクダウンアントニオ@シェイクダウン デカトーデカトー
赤い~のん!?赤い~のん!? V3 としくんV3 としくん
SPIRIT1SPIRIT1 squash12vsquash12v

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
クロミミDTA
ホンダ ビート ホンダ ビート
キビーMotec
その他 その他 その他 その他
ザウルスJr.908ビートDTA
その他 その他 その他 その他
ザウルスjr.917PAスバル
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる