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gold_diggerの愛車 [トヨタ ヴィッツ]

整備手帳

作業日:2016年6月29日

エンジンフラッシング

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
YHのお兄さん気風が良くてオイルゲージイッパイイッパイまで入れてくれたので500ccほど金魚チューブで抜いてから1本注入。123,975㎞走行
2
化学薬品を含む添加剤が消耗するとベースオイルが酸化し、金属表面に粘着性のある液膜(ワニス)ができ、汚れや摩耗細片と結合してエンジンスラッジを発生させます。このワニスによりバルブステムや油圧リフターが自由に可動しなくなります。又、スラッジもオイルの流路を詰まらせ潤滑不良を引き起こします。そしてピストンリングの後ろに溜まったスラッジが原因でリングがリンググループ(溝)に膠着し、べ夕付いてしまいます。このため燃焼ガスがリングを通過してクランクケースの方に吹き込んでしまい、ブローバイを引き起こします。このブローバイによりシリンダー内の圧力が低下してエンジンの出力パワーを低下させます。リングがべ夕付いて膠着してしまうことにより、オイルが燃焼室内に入り込んで燃焼し、エンジン性能を低下させる不純物を発生させます。リングイーズは、金属表面のガムとワニスを除去しスラッジを分解してエンジンのパワーと性能を回復させます。 【使用方法】 オイル交換毎に、RING-EEZEl本をクランクケースに添加して下さい。オイルフィルターはその都度必ず取り替えて下さい。 【オイルに対し、添加率8%~13%】 容量:16FL.OZ.(473ml)

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EP71 → AE92 → AE111 → NCP91 トヨタ車乗り継いで35年。初の浮気でスズキ車へ。小さくて振り回せて自分で弄れる車が好きです。
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